妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Twins&kouママ奮闘記
blog.pigeon.info/rikusou0323/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ベビちゃんlove
 
 
 
 ・ ファーストシ…
 ・ お別れ会☆
 ・ 突発性発疹
 ・ 祝2歳11ヶ…
 ・ アンパンチ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Twinsチビ輔
 
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 絵本(1)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 双子(93)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(3)
前の10件  
ファーストシューズ
  | 子どもの成長 | 2011-04-04 15:33 |

2月23日(生後9ヶ月)に初めてハート5歩歩いた航ちゃん星

3月14日に航ちゃんのファーストシューズを買ってきましたペンギン
早速翌日履いて遊んだらとっても楽しそうニコニコ



ご機嫌のときに必ずベロを出す航ちゃん笑ってる赤ちゃん




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
お別れ会☆
  | 双子 | 2011-03-17 16:45 |

先週の木曜日児童館で仲良しキッズのお別れ会がありました王女
ゲームをしたり皆でお世話になった先生方に歌を歌って寄せ書きを渡して
集合写真を撮ったり
幼稚園が一緒のお友達が多いけどハート4個
週に1回だけどこの1年間一緒のクラスだった仲間とお別れする・・・
そんな気持ちで寂しいものがありました星

ママと一緒に作った卒業の首飾り王女



工作担当のグループのママ達がサプライズで作ってくれていたメダル



その裏にはメッセージが泣く



最後に簡単なケーキが配られ食べているところケーキ




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
突発性発疹
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-03-17 16:13 |

2月28日から突然の高熱を出した航ちゃん発熱
39.8℃のお熱が丸4日続いて汗
本人は相当辛かったのか夜もほとんど眠れず泣いてる泣きっぱなしで
病院では2日続けてインフルの検査をしたけど陰性で
細菌の検査も陰性だったので汗
突発かもと言われていたけど笑う

1週間おんぶしっぱなしで5分も下ろせない状態のグズリあれまぁ

突発って・・・お熱の割には元気で発疹が出る時とか引いてく時がかなりグズる泣いてる
と言うのをよく聞いていたので何やら違う病気なのではと心配しましたが・・・
突発性発疹でした発熱

さすがの航ちゃんも食事がほとんど摂れず水分摂取の日々でしたが
高熱の中おかゆではなく汗普通のご飯を食べて
少し機嫌が良かった時の様子男の子



復活した日の航ちゃん男の子



陸くん&颯くんは突発を経験していないのでグズリにビックリでしたが泣く
もしかしたら2人はママが大変すぎるからって
親孝行してくれたのかもしれないと・・・
相変わらず親バカなママですニコニコ

この1週間の間ほとんど外に出ることが出来なっかたので
2人にはかなりのストレスだったと思いますえ~ん
航ちゃんをずっとおんぶしていたせいか
颯くんは「航ちゃんばっかりおんぶで寂しい」と泣き出すしえ~ん
1人を抱っこすれば陸くんが「順番だよ驚き
と足を引っ張るし汗
航ちゃんの看病も大変だったけど2人の相手のほうが大変だったかも



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝2歳11ヶ月☆
  | 双子 | 2011-02-23 15:55 |

今日で2歳11ヶ月を迎えた陸くん&颯くん双子
いつもより早く家を出発して支援センターで遊びましたハート
お友達がまだ来てなくて広い園庭が貸し切り状態星



ジャングルジムに登るのも上手になった2人ハート



お砂遊びもルールを守れるようになった2人トリプルハート



その時航ちゃんはねんねねんね
ポカポカあったかくて気持ちいねバンビとひよこ




最近は航ちゃんが泣いているとあやしてくれたり星
「航ちゃんおいで~」と一緒に遊んでくれることが増えてきて星
だいぶお兄ちゃんになってきました王女
弟だけではなく下の子を可愛がれる優しいお兄ちゃんに育ってほしいなぁ~星



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンパンチ
  | 双子 | 2011-02-22 15:08 |

少し遅いけどペンギン只今大ブームのアンパンマン星
家では1人が叱られているともう1人が汗
「アンパ~ンチ
「アンキ~ック」
とパパやママをやっつけに来る笑う!?
2人にとっては汗なんとも心強い味方双子
その度に「今は叱られてるんだよ」
と説明をしなくてはいけなくて・・・泣く

でも・・・
そんな時でもやっぱり双子っていいなぁ~ニコニコ
と思うママなんですハート4個

陸くんのアンパンチ星



颯くんのアンパンチ!?
写真を撮るのは恥ずかしいらしいバンビとひよこ




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
スケーター
  | 双子 | 2011-02-22 14:49 |

すっかり上手になったスケーターで遊んで笑顔の陸&颯星
最近は写真を撮ろうとすると恥ずかしいようで汗
なかなか笑顔の写真が撮れずにいたけどショック
今日は大成功ニコニコ
なので早速載せてみました王女
陸くんハート



颯くんハート



入園したら支援センターでは遊べないので泣く
残り1ヶ月と少し星
思いっきり遊びたいと思いますうさぎ



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
3兄弟
  | 育児 | 2011-02-21 15:44 |

ハート4個今日のお昼寝の様子ハート4個



遊び疲れたのか!?陽気のせいなのか!?
眠りに付くのに5分かからずねんね
グッスリお昼寝する3兄弟ハート



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
何でも一緒?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-21 15:33 |

陸くん&颯くんの影響を受けてすでにアンパンマン大好きな航ちゃんハート
エ~ンエ~ン泣いてても泣き止んで急いでテレビの前で釘付けハート4個
手をバタバタ動かしたり足をスクワットのように曲げたり伸ばしたり踊ってますニコニコ



何でもお兄ちゃんと一緒がいいのか!?
おまるトイレに行くと大慌てでハイハイ後追いして汗
入れないと大泣き怒ってる赤ちゃん泣いてる
仕方がないので座らせてあげましたえ~ん
周りをキョロキョロ興味津々にっこり



トイトレはまだまだ先だよ航ちゃん星



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピョンピョン
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-02-21 15:13 |

ピョンピョンしたり周りに付いているおもちゃで遊んでご機嫌な航ちゃん笑ってる赤ちゃん



普段お兄ちゃん達がいる時は汗
航ちゃんしか使えないおもちゃだし付きっ切りになるので汗
なかなか遊べないけどこの時はパパと3人で公園に出かけていたので
久しぶりに乗せてあげました王女




by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
お世話
  | 双子 | 2011-02-15 15:04 |

陸くんがお味噌汁を食べなかった颯くんに
「大根食べる~?」
「ちゃんとゴックンしてから~」
「人参も食べなさい」
などなど汗ママの口調ソックリで食べさせてあげてたんです驚き
そして颯くんが「いらない」と言ったお野菜は
自分が食べていた陸くん王子



よくママを見てるんだなぁ~王女



by ベビちゃんlove | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.