妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
blog.pigeon.info/rikonotatakai2006/

専業主婦にはなりたくない!と決めていた私が、なぜか異国で専業主婦!そして妊娠!人生っていろいろあるのね~ そんな独り言ブログ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ(37歳)ママ(31歳)キョウちゃん(2005年9月29日生まれ)の3人の子育て日記です。突然の海外赴任に勢いで一家で引っ越してきました。慣れない海外生活での普通の家族の記録です。そしてそんな中、第2子を妊娠!久しぶりの妊娠て海外での出産予定です!
by りこ
 
 
 
 ・ 決定!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
片づけられない女
  | 生活 | 2006-04-05 11:06 |

片づけられない女性が増えている。
これは、まさに私です。

私は、ちらかすのは、天才だけど、片づけるのは大の苦手(-_-)

すべて、自分の手の届くところにあるのが好き。

・お菓子
・飲み物
・オムツ
・お尻ふき
・パソコン(←最近手放せない)
・タオル(キョウちゃんのヨダレ拭き用)
・リモコン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc

という私に反して(?)パパは片っ端から捨てていく。

そのへんに、私のメモ書きや、優待葉書・懸賞葉書があった場合は、アウト!!!!
すでに、ゴミに出されていたりする。。。

だから、食事の準備は私だけど、片づけはパパがする。

洗濯物を、いつものように積んでおいたら(←片づけなさい!!!)
キョウちゃんが、もぐっていなくなった・・・・・

よ~く注意していないと、踏みつぶす(笑)



by りこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/rikonotatakai2006/026847
コメント
りこ さんより
私も、がんばって、みなさんへお返事☆

180♪さんへ
 片づけられないのは私だけかと思ってました。家の中がキレイなのは、人が来るときだけなんですよね。ただ、他の部屋に荷物をぶち込んだだけですが(笑)

りさちんさんへ
 とりあえず置き場ですかあ。なるほど。
でも、私も場合、とりあえず置き場もいっぱいになって、また散らかりそうだ(笑)

ととすけさんへ
 やっぱり、どこかに隠すのが手っ取り早いですよね。私はいつもそうです。どうにかしなきゃ!!!

デブりんさんへ
 子どもは、親の行動をよく見てるんですよね。どうしよう???うちは、パパの行動だけ見てもらおうっと☆

みったまさんへ
 「片づけて」って言われるだけいいです。私は知らない間に捨てられてますから(笑)あれれ?あの紙がない・・・と思ったらゴミ箱を見るようにしています。

あげは☆さんへ
 おむつが手の届き場所にあるとかなり便利です(笑)おすすめ!!!でも、問題は、使用済みのオムツ・・・これは、動かないとなぁ。。。これも、近くに捨て場作ろうかな(笑)

ままりんさんへ
 実は、この写真自分でみて、キョウちゃんの居場所がよくわからなかったのです(笑)なんだか、潜っていくんですよねぇ。何かの動物みたいに、隠れるんです。もしや、身を守るため???(笑)
at 2006-04-06 15:25 削除
ままりん さんより
おーっ!!キョウちゃん、こんなところにいましたか?(笑)
写真大きくして初めてわかったよ♪
なかなかステキな環境の中、ねんねしてますね~。
うちはパパが「出したら片づける」という習慣のない人です…。
たまりにたまって我慢できなくなると、勝手に捨てちゃいま~す♪
私もお掃除大嫌い、きれい好きではないけれど、そんな私でもパパの散らかしようにはあきれます…^^;
at 2006-04-05 21:37 削除
あげは☆ さんより
あはは・・・・。私は逆の片付け魔で、いつもパパにどんどん捨てられると言われてます(泣)
でも、最近は、オムツセットを近くに置きたくなってきてる今日この頃・・・・。(笑)
at 2006-04-05 16:47 削除
みったま さんより
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン うちも『散らかすのは私、片付けるのはパパ』です。
いつも『みったま、ここ片付けて』って言われてます。
¢( ゜゜)ノ゜ポイって捨てられる前に聞いてくれるからいいけど、会話のない夫婦になったら私ごと捨てられちゃうかも(ノ_・。)
よし!片そう!天気がよくなったら(^_^; アハハ…
at 2006-04-05 15:20 削除
デブりん さんより
私も 片付けられない女です!
でも主人も輪をかけて かたづけられません!
だから、部屋がせまくって・・・(^^ゞ
子どもまで 片付け下手になったらこまるなぁ。
at 2006-04-05 14:21 削除
ととすけ さんより
うーん、とっても分かる。私も「片づけられない女」ですもん。しかもそれをうまくつくろっている「見栄っ張りの女」でもある。うちもだんなが文句を言って片付けてます。掃除はしてるんだからいいじゃんかー・・・・。あまりうるさいので最近は帰ってくる時だけ棚にぶち込んでます。
キョウちゃんの写真がかわいいですねー。
at 2006-04-05 13:24 削除
りさちん さんより
キョウちゃんすっかり寝入ってる~

忙しいと後回しにしちゃうし時間があっても面倒だから後でまとめて・・・なんてついつい片付かないものですよね。うちにはとりあえず置き場を作って忘れた頃にまとめて片付けます。
パパが片付けてくれるのは嬉しいけど(うらやましい!)必要なものはねぇ。 キョウちゃんも間違われないようにネ^0^
at 2006-04-05 12:26 削除
180♪ さんより
はじめまして♪ こんにちは(^^)
タイトル見て「うわ~、私のことか?」って思いました(笑)
我が家に松居一代さんのような方がいたらいつも家の中はキレイなのに…って思っちゃいます!
at 2006-04-05 11:20 削除
 
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ ★ちー君日記★
 ・ 月明かりのように優しく。
 ・ ゆうとんton
 ・ そうたんたん
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ みかんちゃん日記
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ぼちぼち・・・日記
 ・ 元気100倍!りょうパンマン!
 ・ 「Hurray!」
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(4)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(3)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(316)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.