妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

【蓮太郎のママだよ】
blog.pigeon.info/rentarou/

れんこの女装ブログ、ではありません(爆)2月9日2900g肉肉生まれの6ヶ月
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
いら~っしゃ~~~い、あたしよあ・た・し!覚えてるかしら?
by れんたろママ
 
 
 
 ・ 質問バトン
 ・ 爆発頭、健在…
 ・ 6ヶ月でもの…
 ・ 遅ればせなが…
 ・ うつ伏せ寝
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
うつ伏せ寝
  | 子どもの成長 | 2006-08-24 12:27 |

更新、遅れましたぁぁぁぁ~~~~~~



6ヶ月・・・と、思いきや、9月からはもう7ヶ月!
早いもんです。


いつも、こんなふうにうつ伏せで寝ちゃうんですよ。
大丈夫かなぁって悩んでたけど、ちゃんと寝返りできてました。
無理に仰向けにしようとしたら、怒っちゃうんです(笑)
でも、6ヶ月を過ぎた頃から、
寝てる途中で仰向けに返るようになり、ひと安心。

5ヶ月に入った頃から、急成長しました。
うつ伏せも、それまであまり好きではなく、
4ヶ月検診のときは、嫌がってしまったのに
急にこんなふうになっちゃって・・・・(笑)
それからは
ず~っと頭を持ち上げては喜んでます。
ふと、ママと顔が合うと、うれしそうにニッコリって
笑顔を返してくれるのが、最高にかわいい!!!!
姿が見えなくなると泣いちゃう甘えん坊さんになりました^^
お腹をくすぐったり、ママが変な顔すると、
ギャハハハハハ!って大声で笑います。
なんか見てるとし・あ・わ・せ。
ママの疲れは吹っ飛んじゃいます。

寝返り、もう2ヶ月でやっていたんですよ。
でも、コロンコロンと回転するようになり
布団から落ちるわ、オムツやらゴミ箱やらの物をつまみ取って
いよいよ目が離せなくなりました・・・
そして、口に入れるし(笑)
手も口もゴミだらけ!
いつも布団に置いてるから大丈夫なんだけど・・・
昨日からは、起きてすぐ、ものを全部タンスの上にあげました。

お話しする時間も長くなり、バリエーションが増えました。
あーうあーう言ってたのに、最近は言葉っぽいです
「あぢゃだぁだぁ~ばぅぅ~。は~!うぁぁ。おうおうおう!!」
なにか訴えてきます。
赤ちゃん語・・・誰か訳して!お願い!!!(笑)
で、ひととおり話した後、やっぱりテンション上がり
盛り上がってきて
「ギャオーーーーーーーーーーキョエキョエーーー!!!!」

・・・・れんたろかいじゅう。と我が家では呼んでます。はい。

この子、周りからはいつも
「おとなしくて、育てやすそうないい子ね」って言われる。
ママ、はじめての子だからわからないけど・・・
夜泣き、ぜんぜんないです。
一人で勝手にお昼寝もするようになりました。
おっぱい・オムツ・眠い以外はほとんど泣きません。

布オムツなので、濡れたとき気持ち悪いみたいで
おしっこーー!!と大声でママを呼んでくれます^^
ちょっと買い物へ連れていったとき、大泣きされて
パパ困ってました(^_^;)そのときは紙オムツかなぁ
オムツはずれをママ期待してまぁす★

・・・さすがに、暑いときは、反り返って愚図ります。
今は毎日クーラーつけてて、ママお腹壊しました・・・(;´д`)
なのに蓮太郎は、汗びっちょり・・・
でも、もうちょっとの辛抱かな?
この猛暑じゃかないませんよね・・・



いろいろ、心配があった頃もあったけど
今は育児が楽しいです。
「今が一番いい」「今のほうがいい」と思いながら
毎日幸せな生活を楽しんでます♪
ずうっと、赤ちゃんでいてほしいなぁ。無理か。(笑)
将来、自立したらママ泣くかも。いかんいかん・・・・



by れんたろママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/rentarou/068221
コメント
れんたろママ さんより
今、ママの足の指を発見しました。ハズカシ(〃▽〃)ゞ
at 2006-08-25 16:48 削除
りぃたんママ さんより
お久しぶりです(´▽`)
蓮太郎くんおりこうさんですね~。
うらやましい。
うちは抱っこ~抱っこ~がとても多いです( ̄▽ ̄;)
お昼寝も傍にいないとすぐ起きちゃうし・・。
おかげで家事はそれを理由に手抜きしまくりなんですけどね~笑
at 2006-08-25 15:43 削除
sanamama さんより
お久しぶりです~☆
本当に、赤ちゃん語を訳してくれるものがあれば良いですよねぇ☆蓮太郎君、めっきり男の子らしい顔つきになりましたね!!女装は似合わなくなっちゃった!?
at 2006-08-25 14:08 削除
あかりま さんより
ほんとだ、目あいてるね。
うちの子は本当に手がかかるよ。うらやましい限りです。
うつぶせ寝、あかりも大好きだよん
at 2006-08-24 22:07 削除
れんたろママ さんより
なんか、この画像、よく見ると、目が開いてますね(笑)
at 2006-08-24 12:36 削除
 
 ・ 大きなお空
 ・ ★★まめた☆ママの徒然日記★★
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 晴れるや☆
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ベビとママ
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ 子供がいる生活
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ ★花星マーケット★
 ・ いぶきの気まぐれ育児日記
 ・ すこすこ★すくすく
 ・ みかんちゃん日記
 ・ サクラサクサク。
 ・ たっちゃん日記
 ・ や~とん と いっしょ
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ あまえんぼお嬢♪
 
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.