妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

年子姉妹と三女♪
blog.pigeon.info/rei15jyun12/

年子の姉妹の一日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兵庫県在住。
 長女・怜奈。2004年3月生まれ。頼りないけど、しっかりしてる部分もあるきっちりな女の子。
 次女・純奈。2005年6月生まれ。マイペースな、容量よい元気な女の子。
 三女・ななっち。2011年9月生まれ。常に誰かがそばにいるので甘えたな女の子。

元気いっぱいの3姉妹の5人家族
by くんちゃん
 
 
 
 ・ G.Wは・・
 ・ ご無沙汰です…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ 3月その2
 ・ 2014年3月そ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
人生初のキャラ弁
  | 料理・おべんとう | 2011-11-01 13:46 |

長女・次女はたまごっちが大好き。毎週月曜日のアニメは欠かさず見ています。

でも・・・たまごっちのidL のゲームはさっぱり。しょっちゅう家出されお別れしています。

キャラクターがかわいいので大好きです。

で、純奈からのリクエスト。

「もりりっちのお弁当作って~

たまたま半年くらい前に買った雑誌に作り方が載ってたので、そのページを開いて持ってきて・・・。

「。。。。できたらね。頑張るけど、失敗したらごめんね。これが最初で最後のキャラ弁だからね。」

と念を押して。

出来上がりはこちら~。





いざ作るとそんなに難しくはなかったんだけど、ななっちが途中起きるので授乳に行ったり、その後ゲップさせて寝かしつけたり、怜奈・純奈のご飯やなんやらしたら1時間くらいかかっちゃった。。。。。

ただ、顔の上の何だろう?帽子みたいなのも含め、ご飯の面積がどれくらい使うのかさっぱりわからなかったので、おかずはある程度あったんだけど、純奈に「ブロッコリーいらない。」とか注文もあり、これだけしか入りませんでした。

まぁ、いざキャラ弁を作ってみると思ったよりも楽しかったです

でも、きっと次はないだろうなぁ・・・。



by くんちゃん | コメント(0) |
パン作り
  | 料理・おべんとう | 2009-03-16 12:56 |

 3月14日の土曜日。パパも仕事だし午後からは晴れたものの、午前中は雨。なのでずっと暇なときにしようと思ってたパン作りをしました。

 クリスマスにサンタさんからのプレゼントでもらった「こねパン」。やっと使うときがきました。2回目

 最初は、発酵が悪く、どうしたもんかと思って、2次発酵をしてパンを焼くところで、おかしいと気づく。

 軽量スプーンって思いっきり市販の一般的な軽量スプーンを使ってやってたの・・・

 こねパンについてる計量スプーンは専用スプーンで量が違うの。

 なので、塩小さじ2とか書いてたのをそのまま市販品のスプーンで計り、「ん?エラい塩いっぱい入れるねんなぁ~」とか思いつつもやってたら、ふくらみも悪いし、おかしいっ!って思った結論。

 なので、出来上がってからもう一度、作ってみました~

 今度はちゃんとした軽量スプーンで計り、ドライイーストも40度のお湯で溶かし、万全で臨んだら、発酵もうまくできて、かわいくできましたよ

 出来立てほやほやの時は、パンがおいしいっと思ったけど、(1回目の量間違えたパン)翌日、チンして食べるとやたらしょっぱい

でも、2回目に作ったパンはおいしくて、怜は3つ、純も2つ近く食べました。チョコチップパンにしたんだけど、なかなか楽しくできました

 さて、明日は怜の幼稚園の卒園式なので幼稚園お休み。水曜日に修了式です。後、このクラスのお友達と同じ部屋で遊ぶのも水曜のみ。

 公立だとまだまだあるそうですが、私立は早いっ!19日から春休みに入ります。

 でも、週に3日に仕事が増え(収入はあまり今と変わらないけど)、習い事だとか、習い事の修了式だとかでなかなかパンが作れそうにありません。

 この春休みは純奈の上靴入れ絵本袋体操服入れを作らなくちゃいけないし、アップリケもしなくちゃいけないし、作り始めると楽しいんだけど、作り始めるまでがブルーな私でした



by くんちゃん | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ そらまめ れーちゃん
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 日記(1)
 ・ 妊娠中の旅行(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 保育園・幼稚園(59)
 ・ 子どもの成長(64)
 ・ 手作り(22)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(38)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(112)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(76)
 ・ 子どもの遊び(375)
 ・ 育児(116)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ その他(56)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.