妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
blog.pigeon.info/pureheart/

毎日HAPPYに過ごしています☆純ママ&PURE HEART&PURE-LOVEが幸福を運んでくれるから☆☆☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
純心,純恋と純ママ=テゾーロ=宝物☆とのマイペース徒然日記(純パパ)
by 純パパ
 
 
 
 ・ 子供の楽園
 ・ 梅小路SL館と…
 ・ 妖怪電車
 ・ 鈴鹿サーキッ…
 ・ 鈴鹿サーキッ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
メソメソ純心f^_^;
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-03-03 01:21 |

純心、りるちゃんたち、ジイジバアバと過ごしたおかげか言葉のバリエーションが格段に増えてます☆

「タックシー のるの?」「じいじ パッチンコ」となぜか小さい「ツ」をつけますが、、、話してても少し会話になります☆

ただ、体調崩してるのと、スミレちゃんが産まれたら影響で、ママ、ママばかりで、スイッチ入るとメソメソですf^_^ とりあえず、体調を戻してから徐々にいいきかしていこうと思ってます☆
ジイジにビールを運ぶ純心見ていて、可愛かったです☆

写真はModel純心



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
退院♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-03-01 16:12 |

純恋ちゃん、昨日退院しました☆
おとといは、母や姉(レンネネママ)達も大阪から見舞にきてくれました☆

愛しのママと一緒の純心、うれしそうでした☆ いつもより、ごねたりしてたけど、またママとも過ごせるし、落ち着くと思います☆
①すやすや純恋 2 大事に抱くホマちゃん ③すやすや仲良し 純心とりるちゃん



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
たくましい声f^_^;
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-02-27 03:02 |

純恋はん、泣くときは純心以上でたくましく泣いてました☆ ほんまに赤ちゃんて名前らしく全身真っ赤にして泣いてます☆ 元気で何より☆☆

純心は体調崩したけど、回復の方向に向かってるみたい☆ 後少しでママ帰ってくるから、ガンバレ純心!!

今日は夜勤明けで、向かい少し部屋で寝たりしてました☆ ママがShower浴びてる時に、ひょうきんな院長先生が回診にきはりました!?

ノックで起き、返事すると院長先生やったからビックリ!! 「お久しぶりですっ!」と寝ぼけててとっさに起き上がり、夜勤明けの靴下の香りも気になりソワソワしました(*_*)

「ベッピンさんやな、もう明日にはお嫁に行きますゆうんやないか!ハッハッ」と院長、そんなアホな思いながら、ベッピンなところはなぜかうれしくて、「今から心配ですわ」とパパ、

なんか妊婦検診の時も、心音の件で心配やった時に、院長先生が診察してくれて、心配がなくなりました。 はっきりとひょうきんにいいはるし、説得力がありさすが院長先生やとあの時は思いました。

ママも帰って来て、院長先生来てた事伝えたら、残念がってましたf^_^;



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
出生届け♪児童手当(こども手当)♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-02-25 02:25 |

パパ仕事休みやったんで、区役所に行き、純恋の出生届け&児童手当
申請に行きました。 

名前は決まっていたから、すぐに行けるおかげで、児童手当も早めに手続きできました。
児童手当、4月から今まで一人10000円やったのが13000円になります。 
2人で26000円です。 これは大きいです

後は、会社に届けを出して、保険証も変更(追加)してもらえば、医療費の申請もできます。


手続きの話はこれぐらいで、本日のスミレはんですが、昨日より一段とかわいい京美人になっていました。 一日でこれやから、このペースやと、十代でミスユニバースかも!?

ママは、産後でまだ、動きずらそうでした。 明日から、眉毛書くから、写真もゆるされるかも。
いっぱい写真撮りたいな! イタリア行った時も、一番好きな画題は聖母子像でした。 次に
受胎告知。 この2つの画題は本当にいろんな画家が取り込んでて、見比べるのもおもしろいし、
聖母子像は、絵に温かみがあるので。 特に、フィリッポ リッピさんの聖母子像が一番好きです。 ウフィッツ美術館にあり、マリアさんの服の群青色がとても気品があり、やさしい表情です。
我が家の聖母子像?もパパが頑張ってええのを撮ります!

純心は、昨晩はやっぱりおお泣きだったようです。 昼間は元気にリルホマちゃん達と遊んでるから、わかりませんでしたが、やっぱり寝るときとか、起きた時とかママを思い出すんやな

今日も、昼寝の後は、「ママは~」「ママは~」と号泣! 珍しく、パパに足まで絡めて泣きついてきて、もう何をしても、ゆっても
駄目で、20分ぐらい泣いてたら、泣きつかれて、ご飯お利口に食べていました。
じいじが、お土産でもらった韓国のりを巻いて、おにぎりにしてくれてました。 
これから、純心もがんばり時です。 ほんまに、ジイジ、バアバにはお世話になります。

そんなこんなの2日目でした。

写真①聖母子像 Filippo Lippi  ②聖母子像 Raffaello Sanzio ③聖母子像 Botticelli ④受胎告知 Beato Angelico ⑤リル ホマジュン



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(2) |
京都に天使が舞い降りました♡ その2
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-02-24 11:22 |

病院にいくと、とっても小さい、小さい、猿や試合後のボクサーのような顔の、愛娘
すみれはんが!!ママもとにかく元気なようでホッとしました。 

体重は純心のときより重いけど、なんかとっても小さく、女の子っぽかったです。
リルホママやリルホマ、純心、バアバがいてくれていて、すぐにすみれはんを抱かしてくれました。

抱き方を忘れて、少し戸惑いながらでしたが、指を握り返してくれたり、
しゃっくりしたり、少しの反応も飽きない感じでした。 

純心、とってもお利口さんにしていたようです! でかしたお兄ちゃん!
パパに抱かれたすみれはんに、ミルキーを「どうじょ」ってあげてくれてました。 
「これがママの味やで~」って意味なのか、、 でもこれからお兄ちゃんになるし、
純心、ママっ子やから、頑張りどころやな。 

自分の両親や田舎、姉にも報告してました。 

とにかく、、リルホママやじいじ、バアバには、とっても感謝です。 
車だしてもらったり、純心の世話してくれたり、そして、出産の時に、
いてくれたのが自分がいけなかったのでありがたかったです。 
これかも、お世話してもらったり、車持ちやないパパやから、車だしてもらったり、
たくさんお世話してもらうことになりますが、本当に感謝しています。

無事に、健康に生まれたこと、とってもうれしいです。 
亡くなったおおじいちゃん、純恋が生まれたら見せにきてやと最後の会話で
言っていました。 それまで頑張れるかなて初めは弱気でしたが、最後に話した時は、
まってるからと、言い直していたのを覚えてます。

また、落ち着いて、田舎に行けるようになれば、おおじいちゃんに純恋を
紹介しに行きます。  

では、これから、仕事がうまいこと休みなパパ、すみれはんに逢いに行きます。



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(1) |
京都に天使が舞い降りました♡ その1 
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2010-02-24 10:56 |

2月23日 9時23分 母子共に元気に、可愛いANGELが誕生しました

名前は「純恋」 すみれちゃんです 純粋な恋、PURE LOVE
純心と純恋、PURE HEART PURE LOVEで、パパママもおきに入り!


立会い出産希望していたパパですが、夜勤明けでどうしても駆けつける事ができませんでした。 夜中3時にママから電話が入り、もう病院と聞き、一人で頑張ってるのを想像して、
そばにいてあげたいと思いながら、そわそわ、時計を気にして、少し仮眠んも時間できましたが、
部屋に一人でいるのもそわそわするし、すぐに、とりあえず、先の仕事をして気を紛らわしていました。 

そして、、携帯のバイブがおしりに響き!!誕生報告が写真付きで来ました!! 誕生の写真はいつ見ても、なんか時間が止まったみたいで、ホンワカした気持ちになるのが不思議です。

仕事が昼で終わり、すぐに駆けつけようました。 その前に、ホテル内にあるお花屋さんに
すみれの花があるか聞いて、鉢植えのやったらあるみたいで、でも病院に鉢植えは根付くいうニュアンスもあるから、、といろいろ話し、ある花で、めっちゃ綺麗で、可愛いらしい小さいブーケを
作ってくれました!! 出産祝いとしてプレゼントしてくれました! お金の面でじゃなくて、こういった心遣い、やっぱりうれしいですね。 自分も仕事で、記念日とかのお客さまにはできるときは、カードを作ったりもっとしたいな~と思いました。  とても感謝です。 お花屋さん。

そして、ブーケ(小さい花束)を持ち、地下鉄でいざ、愛娘がいる病院へ!!



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ テゾーロ日記
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(27)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(92)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.