妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ひさしぶりのUPが・・
  | 病気・ケガ | 2009-06-19 08:21 |

こんな時間で、こんなカテ
ふーみん、初めての伝染病です。

水疱瘡になっちゃいました。
今、保育園ではやっているらしく、同じクラスでは3人目、4人目かな。
先々週、ふーみんと仲のいいセンくんが休みだったから
イヤな予感がしてたんだぁ

最近、すっかりの応援にハマってるふーみん
チケットを無事に押さえることが出来たので、
土日で千葉まで行ってきました
まぁ、試合はサンザンだったんですが、
なかなかいい球場でした
ロッテファンの応援もナマで見れたしww
ホテルを東京ディズニーランド近く(隣の駅)に取っていたタメ、
移動はバスでしました。
バスのおにぃちゃん、なんていうのかな、一生懸命楽しく過ごしてもらおうって
一生懸命すぎて、ちょっとひいちゃうほどww
でも、ゲストを楽しませようと徹底するディズニーってすごいなぁって思いました。
ふーみんはディズニーがダメなので、
建物が外から見えただけで半泣き状態(笑)
ふーみん、行かないのぉ』楽しいトコなのにぃ。
↑大音量のパレード系は全てダメなんです^^;

そしてホテルで眠りについて日曜の朝・・・・・・
ふーみんのキレイなつるつるお肌に
真っ赤なブツブツがぁ!!
熱もなく、いたって元気なふーみん
応援やめとこか?と気遣うチチ&ハハを無視し
『早く行こうよぉ』ですってよ。
伝染病に全く無知なワタクシ。
これもふーみんが風邪以外かかったことがないおかげなんですけど。
球場に行っちゃいました^^;
反省してます
月曜の朝一番は病院の予約が取れなかったので、昼前に予約をし、
水疱瘡飛び火だと思われることを
電話で事前に伝えたうえでへ・・・
伝染病なので、病院内で隔離
注射の嫌いなふーみんは何度も何度も
『ちっくんしない?ちゅうしゃ、しない?』と聞いてました。
熱もなく、いたって元気なふーみんを見て
『この子は何にかかっても軽い子やなぁ。予防接種してなかったやろ?』と。
風邪をひいても食欲が落ちる・・・ということはほとんどないふーみん
熱が出ても翌日まで響くことはまずありません。
39℃の熱が出ても半日で下がります。
下手したら昼寝だけで下がり、それから遊んでもあがることのない親孝行な子です。

飲み薬と塗り薬をもらい、粉薬の苦手なふーみんのために
今回は絶対にもらった分は飲んでもらわないと困るので^^;
ヨーグルトを買いにスーパーへ行き帰宅。

翌日火曜日はパパ、たま吉さんがお休みを取ってくれました。
水曜日はわたくし、σ(o・ω・o歩)
木曜日はパパ、・・・・・・のはずが決裁が取れてないらしく、昼からチェンジ
おかげでσ(o・ω・o歩)が出勤したのは昼の2時過ぎ^^;
今日、金曜日はパパが昼から別件で元々用事が入っているのでσ(o・ω・o歩)が休みです。
さぁて、週末で治るか??
かさぶたにはなってきてるし、赤みもひいてきたけど、どうかな?
今日は夕方にまた病院へ行ってきます



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
笑顔の裏の涙
  | 病気・ケガ | 2009-02-17 18:10 |

約1月前にアップしたワタシが踏んだ地雷。

たまたま彼女と話す機会があって少し話した。
(講師を招いて『心のセルフケア』の講習会の後
係の誰かが出席しなきゃいけなかったの)

彼女が最近太ったなぁ…って感じてた。
もともとかなり太ってたけど…
まぁもしワタシが彼女の立場なら
暴飲暴食に走る
拒食症になるか
↑プチ拒食症は経験アリ
どっちかだな。って思ってたから
彼女には何も言ってなかった。
↑何度もおやつをもらってたし(苦笑)

たまたま別の職場の後輩が来て
ワタシと同じ地雷を踏んでしまった…。

後輩は産まれたことを聞いたのが12月だったらしい。
『水くさいわ~、なんで言うてくれへんの?』と。
その直後にあっさり地雷を踏み…


その後、彼女の口から
『病院からはうつ病になりかけや、
って言われてるねん』

と笑顔で話した。

もっと話を聞きたかったし、抱き締めてあげたかったけど
30分後に月1の会議(所要時間1時間半)を控え、
その日締め切りの仕事(最悪月曜の朝一番)もあった。
話す余裕なんてなくて…。

ワタシは仕事だったからまだ逃げられた。
(↑ワタシは自分が欝になったのは
自分が弱いから、
仕事がイヤだから
逃げたかったから、

と自覚してます。)

でも彼女は??
逃げても逃げても、どんなに逃げても
離れずに追いかけてくる悲しみ、辛さ、苦しみ。
ワタシがまた泣いちゃいそうだった。
乗り越えなきゃいけない悲しみではある
でも、前に進むことも戻ることも出来ない彼女が
痛々しくうつった。
こんな風に話せるようになるまで
ワタシたちに笑顔を見せられるようになるまで
どれだけの涙を流しただろう?
旦那さんが夢を追いかけたため
(↑仕事を辞め、現在学生です)
仕事を休みたくても休めない彼女。
ほんのわずかな期間にどうしてここまで
こんな苦労をしなきゃいけないんだろう?


今日も彼女は元気に出勤した。
彼女にどんな言葉をかけたらいいだろう?
ワタシはどうしたらいいだろう?
話す時間をなかなか作れないまま
日だけがただ、過ぎていく…

力になれないワタシでごめん。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~
  | 病気・ケガ | 2009-02-01 02:53 |

ひくひくひく。
(つд`)

なんてことをしちゃったんだろう。
今週頭から風邪をひいていた私。
熱も少しあったし、ちょうどブルーデーだった。
ふーみんたま吉さんにうつしちゃイケナイ!
って思って食事とお風呂以外は
マスクDE隔離(私を笑)をしてたつもり(笑)
火曜日に病院に行って、
熱が上がったらインフルエンザやで
と笑顔で脅され…薬をもらったものの
一向によくならない私のカラダ。
木曜日にまた病院に行って、点滴をしてもらったけど
最後の最後でついにふーみんにうつしちゃった。
お熱はないものの、喘息のような呼吸。
可哀想くらい苦しそうな咳。
変わってやりたくても
どんなに変わってやりたくても、
変わってやれない…辛さ。
金曜日にふーみんを連れてまた病院へ。
あっさりと
『お母さんの風邪、こじらせてたもんな。
(↑前日の血液検査でかなり重症て診断されてた笑)
そりゃうつるわ。
さっさと注射(点滴)して治そか。』

と笑顔で語る先生(笑)


そして今日。
風邪はほぼ治り(私は笑)、ふーみんもあとちょっと。
たま吉さんが用事ででかけたので
ふーみんを連れて買い物でも行こうかと…
前日、病院にはベビーカーで行ったせいか
ベビーカー好きになってるふーみん
まぁいいか…とエコバックを持って
マンションの1階まで
ベビーカーを抱えて行ったまではよかったけれど…。
乗せるために広げようとした…
ベビーカーにすり寄るふーみん(笑)
いきなりふーみん号泣する声が。



愛しいふーみんの手を
大切なふーみんの手を…
はさんでしまいました。
軽いパニックに陥る私。
なぜ泣いているかさえ分からず、
ベビーカーの閉じ方さえ一瞬分からず、
はさまれた手を早く解放してあげなきゃイケなかった。
ベビーカーから解放されたふーみんの手を見た時
涙があふれそうになりました。
真っ青な爪と指先からは赤い血。
私の不注意からふーみんがした
初めての怪我。
土曜日の夕方なんてどこも病院は開いてなくて
急いでワケも分からず
タクシーで中央急病センターへ…。
でも整形外科はやってなくて
救急に電話をして、教えてもらった病院は受け付けてくれず…。
(指先に怪我があり、まだ小さい子どもなため)
パニックになりながら、ない頭を使って思いついたのは
接骨院なら?
急いでタウンページで探すと
距離はそれほど離れてない辺りに1軒。
でも電車を使えば乗り換えすること2回
(しかも1駅か2駅で乗り換え)
何も考えられなくてタクシーで接骨院へ。
なんとか診察してもらい、骨折はないだろう。と。


タクシーに乗れたふーみんはすっかりご機嫌で
冷えピタで冷やされた右手の小指が痛々しくて

激しく反省してます。
もっともっとちゃんと周りをみてなきゃいけませんね。
泣いて謝る私に、ぎゅっっと抱きしめて
( i_i)\(^_^)ヨシヨシしてくれるふーみん
以後、こんなことがないように気をつけます。


どうかどうか治りますように。
少しでも早く、治りますように。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの・・・
  | 病気・ケガ | 2008-04-30 12:55 |

PCからのUPです。




勘のいい方はお分かりですね。
普通であれば職場で仕事をしております。



はい。ふーみんややGERYお熱マンです
愛しい愛しいわが子。
出来ることなら風邪さえもひかず、元気でいてほしい。
でも・・・でも・・・布団蹴飛ばしマンのふーみん
布団からどんどん逃げていきます(笑)

ここ数日、GERYさんだったので、平日は大人しくしてたんです。
ええ、土曜日は甲子園に行ってましたけど

ええ、昨日も甲子園に行ってましたけど


σ(o・ω・o歩)はそれほど行く気がなかったんですが、
たま吉さんはどうしても行きたかったらしく・・・。
でも、極力ふーみんをかばってくれていました。
常にうちわでぱたぱたふーみんをあおぎ
いそいそとふーみんに昼ごはん(買ったお弁当)を食べさせ
こまめにσ(o・ω・o歩)「お茶は??」と聞く。

なんて出来たパパさんでしょう。
でも、やっぱり甲子園は暑かった。
水分補給をしようと思っても、途中で拒否りだすふーみん
そしてなぜかテンションが
ふーみん語で「六甲颪」を歌ってました。
ええ、梅田の地下街で、ですよ。
昼寝もあまり出来なかった(45分ほど)ので、家についてクールダウンして
(家に着くまでテンションは一方)
ご飯は?と聞くも無視して答えず・・・しくしく
3人でごろんとしている間に寝てしまいました。(20:15ごろ)

起きたのは・・・正しく言うと泣き叫んだのは朝の6時ごろ。
突然号泣し、「おなかすいた~~」(笑)
とりあえず泣いているので、近くにいたパパが抱っこ。
でも泣き止まず・・・σ(o・ω・o歩)の声で「ママぁ~」
となってしまい、ちょっとご機嫌ナナメになるたま吉さん
カラダを触ると熱かった・・・。熱は測ってませんが、37.5℃くらいかな。

水分(お茶)を取らせ、抱っこしてると寝→10分後に号泣 を繰り返す。
前日の昼からご飯を食べてないので、食べやすいバナナを・・・と思い
渡すも、あの大喰らいふーみん
小さめバナナの半分で食べるのをやめてしまい・・・
頭をなでていると、またそのまま寝てしまいました。
GWになればは休みになってしまいます。
明日は休めないけど、今日なら休めるσ(o・ω・o歩)
さっさと係長にメールをし、休む申告をし、の予約を取ろうとしましたが、
すでに予約はいっぱいで飛込みしかありません。
10時~だから・・・タクシーを呼び寝てるふーみんと荷物
ベビーカーを抱え、急いでマンションの前へ・・・。


へ着いてみると・・・・・・






水曜日は午前中お休みでした
仕方ないので、そのままタクシーで帰宅。
ふーみんにおじやを食べさせ、
1時間ほど前に再び寝付いたところです。

今は熱はないし、GERYも普通のう○ちが出て
行こうかどうしようか迷っていますが、一応行こうと思ってます。
明日はたま吉さんに休んでもらうしかなくなるし
せっかくのGW家族で楽しみたいですもん。


ふーみん一家GWの予定
5月3日 日帰りで名古屋へ中日戦観戦(ナゴヤドーム)
5月4日 おうちでのんびりクールダウン&野球観戦(笑)
5月5日 おうちでのんびり野球観戦
5月6日 南港へトミカ博

※我が家は夫婦そろって暦どおりの休みしかありません。
 よってGWも毎年3日~5日のみ(土日は休み)、お盆も休みはありません。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
治らないぃ~
  | 病気・ケガ | 2008-04-17 01:20 |

うえぇ~ん°・(ノД`)・°・

治らないぃ~(泣)どころか


悪化しております。
ちょっと前にましになったかな?
って思ってたんですよ。
んでもその翌日に更に悪化してました。



どうしたもんかなぁ。
幸いなことに、とりあえずは残業しなくてもいい職場。
んでも橋下知事
なってしまったおかげで、えらい目にあいそうです。
もっと補助金だしておくれよぉう。ヽ(*`Д´)ノプンプン

前の職場の方がよかったな。
私には人と触れ合う仕事の方が向いてるのかも。



はぁ、阪神が勝ってルンルンヽ(≧▽≦)/なのに

ひどくなってガビーンヽ(゜ロ゜;)ノな私。




ダメダメ、後ろ向きな気持ち。

今、仕事があることに感謝しなきゃ。
給料をもらえることに感謝しなきゃ。
ふーみんが元気なことに感謝しなきゃ。

来年の私が後悔しないように
今の私で出来るとこまで頑張ろう。
ダメだったら…、病院に早めに行って
お薬をもらいながら頑張ろう。
気持ちが弱くなる時だってあるさ。
ゆっくりでも乗り越えればいいさ。


私は1人じゃない
愛する我が子と、愛する旦那さんと、
大事な家族がいる。
負けてなんかいらんない。
私が私でいるために。
ゆっくりでもいいから乗り越えよう。




※上がこないだのもの。

下がごくごく最近のもの。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ルンルンとガビーン
  | 病気・ケガ | 2008-04-06 15:37 |

昨日はルンルンε=ヾ(*~▽~)ノ

ガビーンヽ(゜ロ゜;)ノ

私を襲った日でした。

ルンルンはもちろん我が阪神の勝利ですが

ガビーンはその試合ちうにふ…と
触っていて気づい(てしまっ)たモノ。



ハゲです。

私、よくなるんですよねぇ、コレ。
ストレスを抱えると割とすぐなります。
二十歳くらいかなぁ。
頭頂部にできちゃいましてねぇ。
チビハゲの係長(直属の上司ではありません)に
見つかって言われたことがあります。
(↑言われる前から存在は知ってましたよ。
 でもデカくて隠しきれなかったんです。
 だいたいサイズは500円玉大ですかねぇ。)


『○×さん、頭、ハゲてんで。』

と。バカでかい声で。
半分泣きながら自分の席へ。
私の表情の変化に気付いたウチの係長
すぐに聞いてくれ即答されました。

『係長ほどじゃありません。
 私のは治りますから』

って言うたればいいねん。と。
ナイスな係長(←女性)でした。
で、今のは人差し指くらいでしょうか。
当時は塗り薬でも治らなかったので
毎日注射に通い続け、1月で治しました。
自分から見えないところ、
頭頂部への注射は、いくら大人でも怖いものです。
でも、女性として、そのままではいたくなかった。
塗り薬でも治らなかったんだもの。
どうしても治したかった。

さて、できたことが発覚して…また病院とブルーな私。


4月からアルバイトが来ただけましなんだけど、
(↑経験者でかなり早期の退職者の女性です)
でも、端末は触らせることはできないので
やってほしいことはあれど、やってもらえないこの辛さ。
自分で思っていた以上のストレスを
躰は感じていたみたいです。


下旬には全ての異動が終わるくらいかなぁ。
さてさて、私はどこかに異動になるのかな?
希望は出してねぇけど…
追い出されそうな予感(笑)





みなさん、早くよくなるよう、
祈ってて下さいね。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事に行きたく
  | 病気・ケガ | 2007-06-21 23:20 |

ないと思うほど、精神的にヤラれてはいないのに
体調のすぐれない日がずっと続いている。
食事時になると吐き気がして食事が取れない。
お昼だけじゃなく夜も。
実際吐けるわけじゃない、吐き気がするだけで。
どうしちゃったんだろう?私の躯。
おとといもそして昨日も体調は悪いまま…
仕事で外に出た。
(外回りもノルマのひとつ)
外の湿気の匂いに吐き気をもよおす私…。
(※注 デキたわけではありません(笑))
日によって食事をちゃんと取れる日、取れない日に別れるようになってきた。

私の躯、どぉしちゃったの?

仕事に行きたくないなんて思ってないのに…。
やっと…仕事って楽しいって思える瞬間が
月に何度かあるようになってきたのに。


パパがお手伝いしてくれないお家や
パパが奥さんや子供をほって遊びに行くお家や
パパが毎日残業で夜遅くならないと帰って来ないお家や
に比べれば、私は恵まれてるのに…。
私の時間が全くないことに疲れて来ちゃった

のかも…

ラブラブなσ(ο・ω・ο歩)夫婦だけど
仕事以外の四六時中一緒にいるのは…
飽きる!
とは言わないけど、イライラする…。
何をしてもしなくても、腹がたつ瞬間がある。
よっぽどな時以外はそれなりに家事も手伝ってくれるのに。
あ、洗濯物だけはいつもたたんでくれるけど。
それだけでもデキた旦那様かな…。

毎晩疲れ果てて泥のように眠るパパ。
同じく爆睡しているσ(ο・ω・ο歩)
これ以上は望んじゃいけないのかな…。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
10日ほど前から
  | 病気・ケガ | 2007-03-10 20:20 |

原因不明の腹痛&吐き気に襲われております。
病院にも行きましたが、


『急性虫垂炎ではないけど、
 なんでかはちょっと
 分からないですねぇ。
 とりあえず、お薬出しときます。』



とりあえずって何だ?と思いつつ…
薬は飲んでますが、効いているのやら効いていないのやら?


ということで、更新少し休みます。
っていっても週が明ければ更新するでしょうが…。
たま吉さんが月曜、仕事を休み取ってくれたので、
早くても月曜の夜からですが…。



※↓コメントありがとうございます。
更新するときに返事させていただきますね。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハジメテのぉ~
  | 病気・ケガ | 2007-01-28 04:49 |

お熱やっちゃいました。

ふーみん、1歳4ヶ月になってすぐ。
なぁんか熱いなぁ・・・と思いつつ、意識するとひどくなっちゃいそうで

↑鬼母疑いww


そしたら今日(1月28日※投稿2月4日(笑))出ちゃいました。
どっからどうみてもお熱
前、トラックバックキャンペーンであたった体温計、チビオンフィットで計ってみました。

そしたら・・・37.5℃以上出たことのないふーみん
38.6℃!!

いや~ん
でも計っててもちゃんと脇にフィットしてなかった(抵抗された)ので再挑戦。

そしたら・・・
38.9℃!!

いや~ん
それからはぐずぐずさんでした。
なんとか寝かしつけ、親の昼ごはん(たらこパスタ)を作り、さぁ食べよう♪
って時にふーみん起床

いや~ん
パスタが伸びちゃうぅ~。
仕方ないのでパスタを作りつつ、ふーみんのために作りかけてた
野菜煮込みにうどんをいれ、野菜煮込みうどんを作りました。
こういう時、ふーみんが元気だろうと風邪だろうと
たま吉さんは必ずσ(o・ω・o歩)を待っていてくれます。
先に食事を始めることはありません。
先に食べててくれていいんだが・・・
10分ほどでうどんは完成。
ふーみんの前に出すσ(o・ω・o歩)
お利口さんに『いただきます』のポーズをするふーみん


でも・・・


食べ始めてすぐ・・・




激怒されました





トオォ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ


こんな飯は食えないそうです。
普通のご飯を出せ・・と。
ま、全部食べさせましたけど・・・。
それじゃあ足りんかったらしく、親用の濃いオニオンスープを奪い取りました。
将来有望なお子です。

その後、市販の薬を飲ませ、。(>_<;=;>_<)。イヤイヤ
嫌がるのでお茶で・・・と思ったら。(>_<;=;>_<)。イヤイヤ
湯沸しに少しお砂糖を入れたのも。(>_<;=;>_<)。イヤイヤ
しばらく水分補給を拒否され・・・脱水症状にゃまだならないだろうけど
お熱がまだ高いので
仕方なくアップルイオンジュースをあげると・・・
240mlほどを一気飲み・・・^^;
まだ足りない・・・いや、美味しかったらしい。
くせになると困るσ(o・ω・o歩)

50mlのジュースに150mlの湯沸し
という暴挙にでました。
それでもゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー (*^Q^)c[]と満足げに飲む。
それから再び抵抗されつつ寝かしつけ・・・
2時間後起きてみたらすっかりお熱は下がってました。
朝、うんにょをしてたので、とりあえずざっとお風呂に入ることに・・・。
お風呂好きなふーみん、満足げです。----(*^ 0 ^A----ふぅ

昼ごはんがアレだったので、晩御飯は普通のご飯を出しましたよ。
もちろん完食し・・・親のご飯までまたもや奪い取りました。
ま、コレはいつものことですけど・・・。

ハジメテのお熱は・・・もしや突発??ってドキドキでしたが、
あっさりと下がってしまったので、取り越し苦労でした。
次、お熱が出てしまっても、今回みたいに冷静に対応できるといいな。
でも、どうか突発にはなりませんように・・・。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
病院に行って
  | 病気・ケガ | 2006-09-21 10:50 |

きましたぁ。

え?なんのって?

フフフ…
(何が??((o(^-^)o)))


婦人科です。


基礎体温が高くてねぇ…。
むかぁし計ってた頃は
低温期が36.0~3℃
高温期が36.8~37.2℃
ってきっちり分かれてたんですヨ。

でも、8月頭に
無排卵だと
分かってからはずっと高温期のようで…。
2週間前に行き、また昨日行ってきした。
2週間前の先生の診断は
確かに体温は高いけど、
多分基礎体温が全体的に高いだけで、
このあたりが少し低くなってるから、
(8月20日頃に36.7℃前後に下がってた。
 それまでは37℃あたりをうろうろf^_^;)
コレが低温期にあたると思うから、
後、10日~3週間くらいで生理が来るんちゃうかな?

とのことでした。
そのまま基礎体温を計り続け
先週、いらっしゃいました使者様が。
しかも広島へ行こうとしている日に!
おかげで躯はしんどく…気持ちもしんどい
旅行となったのでした。
(家族3人でのんびり(?)出来たのでよかったですが)

昨日
使者様が来たこと
基礎体温を見せ
やっぱりそーやったねぇ~って話をしたのでした。

現在は、36.4~6℃のあたりをうろうろしてます。
私には医学的知識はそんなにありません。
だからこそ…
ふーみんが生まれてからは…
体調が悪ければ病院に行こう!と
思えるようになってきました。
私は母親なんですもの。
心の弱い母親ではありますが…
ふーみんの面倒を見ないとイケナイ。
他の人になんてふーみんをまかせられない。
だったら早く治すしかない!
ですもんね。

さぁて、これから離乳食、作るかな!!



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.