妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
産まれた赤ちゃんに
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-05-14 08:48 |

神様のご加護を。


たま吉さんのお兄さん夫婦に赤ちゃんが生まれました。
5月1日の昼頃、鉗子使用で出産。
義兄夫婦待望の赤ちゃん

我が家の愛息、ふーみんたま吉妹の愛息、そ~くんに続き、
義兄夫婦のご長男(第1子)、かぁくん。
義父母からすれば3人目の孫。
(↑しかも全部男の子(笑))


お義兄さんに似た可愛い赤ちゃんらしいです。

というのはまだお見舞い&お祝いに
行っていないから見てないんですよね。


産まれた日に義母から連絡があり…
無事に産まれたものの、大変な状態とのことでした。

『こちら(義母)から連絡するまでは
 連絡してこないでほしい』

と書かれたメールを見て、
命や障害に関わることなのはすぐに分かりました。


産まれてすぐは産声もあげなかったそうです。

治療が進んでも自発呼吸がままならず
8、9割は機械に頼っている状態
(現在も同じ状態です)




な上に

まだ産まれたばかり。


なのに。












脳内出血が見つかりました。
(検査の結果はくも膜下出血でした)







義姉は少し精神的に弱い人です。
通院もし、薬も飲んでいました。
でも、私にも、たま吉さんにも、ふーみんにも
とってもとっても優しい女性です。
いつも柔らかく笑っている女性です。
今、どんな気持ちでいるだろう。
そう思うととても心が痛みます。

お腹を痛めて産んだ愛しい愛しい我が子。
その子が今、大変な状態にいる…。

母ならばそうなったことを悔やむだろう。
変わってやれたらいいのに…と。


私も出産後、大変な思いをしたけれど、
辛かったのは私だった。
痛い思いをしたのも、たくさん泣いたのも。
命に関わることではなかった。


これから後遺症と生きていくかぁくんに
神様のご加護を。
願わくば…
少しでも少しでも
長く生きられますように。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/204904
コメント
歩優ぽん さんより
たけつかっちさん>
つぅくん、そうだったんですか…。すごく元気なのでびっくりしました。
そうですね、子どもの生命力を信じたいですね。そしていわゆる『奇跡』ってものも。
実際、これから大変なのがお義兄さんだと思います。お義姉さんだけでなく、かぁくんのこともなのですから。金銭的なことの心配はあまりしなくてもよさそうですが(義姉の実家は病院&初孫)、仕事は辛い中間管理職。お義兄さんが体を壊さないかが心配です。

どうかどうか、神様。と願わずにはいられません。
at 2008-05-16 18:16 削除
たけつかっち さんより
義姉さんのお気持ち手に取るように分かります。。。
つぅは幸いなことに後遺症などはなかったのですが、同じように生死の境を彷徨った子なので・・・
先生に『なるべく早く名前を付けてあげてください。なにがあってもおかしくない状態なので』とパパさんは言われたそうです
子供の生命力ってものすごいものがあります!!
それを信じて・・・ かぁくん、頑張れ!!
at 2008-05-14 22:48 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.