妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もち兄&煌タン日記
blog.pigeon.info/pokopoko/

お兄ちゃんになったもちおと弟煌タンの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ピカピカの一年生☆友だち100人出来るかな☆の兄もちおと、我が道を貫き通す弟煌タン。コストコ、IKEA、無印良品、カルディ大好き!食べるの大好きな母ちゃんのバタバタ毎日日記です(^з^)-☆
by ぽこ
 
 
 
 ・ 無事入園しま…
 ・ 幼稚園準備も…
 ・ 色々と。
 ・ 冬休み。
 ・ 三歳のお誕生…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ イベント(13)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(91)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(285)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ その他(163)
ブログ七年目突入。
  | 生活 | 2012-12-08 21:14 |

ピジョンさんのブログ七年目突入しました。

この調子でのんびり長く続けたいと思います。


最近色々ありました。

楽しく過ごしたいけど、イライラしたり寝不足だったり。

12月に入って手作りガーランドを飾り付けたり、
アドベントカレンダーもめくりはじめました。





早起きして町内清掃にも参加しました。
一時間半で、大きなゴミ袋いっぱいに集まった葉っぱとゴミ。
ポイ捨てはいけないね( ; ; )
もちおは身をもって感じたようでした。



あとはいつも通りお庭で遊んだり、公園で遊んだり。






幼稚園に行ったり、リトミック行ったりこちらもいつも通り。


ただね…ここ一ヶ月位煌タンの夜泣きが激しくて、かなり睡眠不足です( ; ; )
お昼寝もしないのでどんだけ体力あるんだろうね…( ;´Д`)
夜泣きの理由が分からないので困っちゃいます。

土日は車で遠くまでお出かけして、気分転換してます。
←お友達のパパにバッテリー交換してもらったので車が復活しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






平和に過ごしていましたが、やっぱり毎年恒例、風邪。
まずはもちお。腹痛で二~三日ダウンしてました。

そして煌タンは

夜中に痙攣を起こして救急でヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
びーーーっくりしました!!
夜中に激しく嘔吐して、すぐに痙攣。
病院ついても熱も無くぼーっとしていたので、髄膜炎の検査をして結果を待ちながら点滴をして、待つこと三時間。
急に熱も出て来たので、血液検査の結果も見て熱性痙攣だったのでは!?と言う結果になりました。
もちろんもちおも叩きおこして一緒に行ったので、明け方まで付き合ってもらって、結局四時に帰宅したので、眠いまま小学校に。
逞しい兄で良かったね( ; ; )





それ以来は痙攣も無く元気な煌タン。
ホッ♪
煌タンのお誕生日まで、あと四日♪
明日はココスでお誕生日のお祝いランチですp(^_^)q
三人で楽しく過ごしたいと思います(*^o^*)

父ちゃんの帰国まであと二週間。








ラストスパートだぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3←気が早い?



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pokopoko/518289
コメント
ぽこ さんより
じんママさん♪

そうなんです(笑)サボりながらも地味~に七年目ですよp(^_^)q もちおを出産してからはじめたので。こんなに長続きするとは驚きです(^^;;
痙攣は、もちおも一回おこした事があって。その雰囲気だったので、直ぐに救急に電話して病院に飛んで行きましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
先生がおっしゃるには、もしかしたら熱はあったんじゃない?って事だったんですけどね。
嘔吐した時には無かったんで、結局確実な理由は分からず。
髄膜炎がやはり怖いので痙攣は要注意ですね( ; ; )
話しかけたりゆすったりしない事と、もちおの時に学んだので今回は冷静に見守っていました。
もう痙攣は見たく無いなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
夜泣きは…ほとんど毎日で( ;´Д`)
しかも、寝言言いながら泣いたり。毎回一緒の寝言。『うわぎはきないっ!!』って泣くんです~(・・?))
何なんでしょうね?上着着なさいなんて叱った事無いんで毎晩『上着が始まった…』って苦笑いです(^^;;
煌タンも実は結構ナイーブだから、色々気を使ってるのかな( ; ; )父ちゃんが居ない事に薄々勘付いてるみたいだし←今頃。
私も心配かけないように、まずは残り二週間頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
at 2012-12-09 21:32 削除
じんママ さんより
えっ??もう7年も書いてるんですかっ?(;゜0゜)
知らなかったぁー☆

それより!痙攣っ?((((;゚Д゚)))))))
私いまだに経験したことないから、熱出すたび、痙攣について調べて調べて覚悟決めるんですが…かなり怖いって言いますしね。
でも、病院に着いて熱がなくても、先に痙攣からくるなんてビックリ!
そんなこともあるんですね…
お疲れ様でした。

それから夜泣き。なんでしょ?やっぱり、何かしら不安だったりしてるのかな。パパいなくて。
それとも、パパいないことによってママが疲れてたりしてるのを察してるとか。なんにせよ、早く落ち着いてほしいですね( ; ; )
あと2週間、無理しないように頑張ってくださいm(_ _)m
at 2012-12-09 07:08 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.