妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぽかぽかどうぶつえん☆
blog.pigeon.info/pokapokafamily/

ひなた8歳・うさ5歳・みなと1歳・よつば0ヵ月ヾ(o´∀`o)ノ 可愛い子ども達の成長記録です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ひうみよ☆
 
 
 
 ・ BLOGに戻って…
 ・ てんこもり
 ・ トリックアー…
 ・ 引っ越します…
 ・ ブログ再開★…
 
 2022年 08月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2022年10月(0)
 ・ 2022年09月(0)
 ●2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ・ 2022年06月(0)
 
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ よう☆まな
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(53)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(40)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(59)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(68)
 ・ 子どもの遊び(55)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(69)
前の10件  
BLOGに戻ってこれました。
  | その他 | 2016-11-23 14:57 |

最後のブログから数年。

その間に機種変したり、時代がスマホへと移行したり・・・
気づけばログインできず、面倒になって放置。
どんどんと子供たちは成長し、忙しくなりブログの存在をを忘れておりました。

2016年11月現在。
ひなた 13歳 中1
うさ   10歳 4年生
みなと  6歳 年長さん(たんぽぽ組)
よつば  4歳 年少さん(さくら組)
ぱぱ  37歳
まま  33歳

ふと思い出し、事務局に問い合わせログインへの手続きをしてもらい
ここに復活いたしました!!
pigenさん、ありがとうございました。

兎にも角にもこのブログを製本するために頑張ります♪

写真:2015



by ひうみよ☆ | コメント(0) |
てんこもり
  | その他 | 2011-07-27 02:55 |

お久しぶりでした~(^ー^;)
ゴメンナサイ(;Д;〃)

引っ越し後…
片付かなくてバタバタしたり
体調不良が続いたり、
ウサ、ミナトのお誕生日があったり
地震がおきたり、
仕事が片付かなかったり、
お姉ちゃんと姪っ子chanが遊びに来てくれたり、
盛大なお誕生日会があったり…☆
ヒナの音楽会があったり、
ヒナウサが空手を習い始めて、
ウサだけすぐやめたりw
ヒナがピアノを始めたり♪
横浜に結婚式で行ったり
初のIKEAに喜んだり♪
コストコは行く時間なくて悲しかったり
パパの仕事が大変だったり…

1日24時間では、全く足りないね( ̄∀ ̄)

こんな感じで
毎日、忙しく楽しく過ごさせてもらっています(^O^)
ありがとう☆



本当にお久しぶりでした。
ごめんなさい。

みんな元気かな(^w^)

こちらは、地震も落ち着き、
いつもの生活がもどってます(^O^)

かかなきゃいけないこと沢山すぎて困ってますww

少しずつ、子どもたちの成長をアップしますよー☆

では今日はここまでで(^O^)w



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリックアート
  | 子どもの成長 | 2011-05-16 10:05 |

おはようございます(*^o^*)
今日も良い天気♪

ヒナウサは元気に登校登園。
朝は、この家から通うのも金曜日まで…と2人でカレンダーを見ていました(^_^)
5年半も住んでいたので思い出いっぱい。
近所の引っ越しとはいえ寂しさもいっぱいです。

さて、今日も荷物運び!
みなとを背負っての作業が続いてて足が痛い(T_T)
けど、やらなきゃね…。

写真はGWに見に行ったトリックアート!

これ!面白かった~(^O^)
本当にただの絵なのに!写真に撮ると立体化!

ヒナウサは喜んじゃって目がキラキラ☆
特にヒナは、こういうアート系とか大好きだから、全部見終わった後も出たくない!って渋ってたほど(笑)

パパと私が見たくて行ったのに『一番の思い出だよ~』と、入場券を宝箱に入れていました(^w^)

喜んでハマってくれると嬉しいなぁ~(^O^)
今度は横浜のトリックアートも見に行くかな♪




by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
引っ越します。
  | その他 | 2011-05-15 09:59 |

すこーしさかのぼった4月中旬、

ひなの通う小学校学区内の借家が空きました…。
たまたまチラシで見つけた物件だったけど
パパが運命感じて『引越そう!』と決意です(笑)

思い立ったら即日の人なので…(^_^;)
ある意味、もう慣れっこwww


てなわけで、
今週20日にお引っ越し♪

今の住まいと超近所なので、毎日少しずつ荷物を運んでいるんだけど、全く減らない…(T_T)

結婚当初の引っ越しなんて、ものすごく簡単だったのにな…(^_^;)
知らぬ間に荷物が増えすぎているんだ。

断捨離しようかな…。


今日も荷物運び頑張ろ~♪



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ブログ再開★
  | その他 | 2011-05-10 10:26 |

ご無沙汰していました。

…(^_^;)
スミマセン。。。



震災から2ヶ月がたちますね。
あまりにも大きい災害でした…

直接の被災はしていないのに、
普通の生活まで立ち直るのに、だいぶ時間がかかりました。


被災地の事を考えると、本当に苦しくなります(T_T)

この2ヶ月、出来る限りの募金と
パパは炊き出しに2回行き、明日3回目に出発します。

実際に行くと、ニュースとは違う被災地の現状があるそうです。

ライフラインが完全復旧し、物流が戻り、温かい食事ができるようになるまで
パパは炊き出しに行くと言っていましたo(^-^)o

募金しかできないけど、早く復興できるよう協力していきたいと思います!



そんな2ヶ月間。
子どもたちはグングンと成長し、
ひなは2年生になり
うさは年中さん。
みなとは10ヶ月!!!

桜も咲いてキレイでした(*^o^*)
花粉症はMAX酷くて、顔が涙と鼻水の嵐…w

春休みは、近所の子たちと大騒ぎしたり
軽井沢行ったり、お友達の家にお泊まりしたり。
GWは久しぶりの実家へ!
あぁ~何か久しぶり~!と思ったら半年ぶりだって言われましたw

もうちょっと帰省しないとね(^_^;)

そして今月20日はお引っ越し♪
と、言っても…すぐ近所です。

今の賃貸は、パパの仕事場と子ども3人では手狭で(>_<)
物の収納もままならないので借家にお引っ越し。

これが偉く広いですw
家賃もそんなに変わらないのに1戸建て~♪
夢のマイホームに1歩前進かなo(^-^)o

お近くに来た際は是非、遊びに来て下さい(*^o^*)

ジィジ、バァバ。
今日からブログ頑張りますね~(^O^)



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
念願の☆
  | 幼児食 | 2011-02-22 08:24 |

本日、快晴なり(*^o^*)

気温も上がって良い気持ち~♪
昨日は、月曜日だからヒナもウサも足取りは重く
顔も微妙な笑顔で登校&登園していきました(^_^;)
今日は朝から良い顔♪
良かった(^O^)

2月末は、毎年グンと暖かくなるからワクワクするけど、
3月に入るとまた、ものすごく寒くなるんだよね…(^_^;)
春はまだまだ先のよう。

昨夜は、パパちゃん飲み会議のため夕飯いらず。
そんな中、ずっと前からココスのCMに反応しウルサい2人。
そして…ファミレスは絶対行かないパパ…(←かなり頑固)

ミナトが生まれてからはマックデートも滞ってるし…(マックも行かないパパ←かなり頑固w)

てなわけで、行ってきました!
ココス!!!

小走りだし、ニコニコだし、ドラえもんに大喜びだし
やっぱり行って良かったo(^-^)o

ひなは大人の一人前をペロリ(^w^)
うさはお子様グラタン♪みなとは見学(^_^;)

嬉しいから良く喋ること喋ること…(笑)
『来たかったんだよ~』
『やっぱりココスは最高だね~』と
2人で話しておりました(^w^)
店員さん聞いててくれただろうか(笑)

いつも、ちゃんと向き合って、話を聞く暇もないけど
学校の話、保育園の話、ちょっとした疑問。
夕食作りも片付けもいらないぶん
いろんな話ができる時間。
家事が減る分、自分もご褒美だしw
大事☆大事☆

また、来月♪
どこに行こうか~!?


写真はココスと蒸しパン。
最近の週末のおやつはもっぱら蒸しパン☆
正月福袋セットのティファール♪
全部、大活躍(*^o^*)
たのし♪



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ご無沙汰しています…
  | その他 | 2011-02-20 10:40 |

節分からだいぶ日がすぎちゃって…w
ごめんなさい。
2月が終わってしまう前にまとめます( ̄∀ ̄)

まずは~
節分後の週末。
ヒナのお友達が一日遊びにきて、みんなでお出かけ♪
久々でヒナウサのテンションもアップアップ(笑)

翌週は私が育児サークルのイベントスタッフとして一仕事♪
一日おんぶでだったので、肩はパンパンだったけど
社会に出て働くってのは、やっぱり清々しいものです(*^o^*)
少しばかりですが謝礼をいただき
夜はママのおごりで(笑)外食にしました(^w^)

それから…
それから…
それから…

何があったかなぁ~( ̄∀ ̄)
毎日バタバタしてたから思い出せない…。

今週はヒナウサの参観日があり
両方とも一年の成長が見れて感心したり笑ったり☆

ヒナは朗読が上手だけど、音楽センスが無い(笑)

ウサは演技力がすごいけど、出しゃばりでお節介な性格がたまにキズ(笑)

良いところも悪いところも
全部含めて我が娘らしい!そんな参観日(^w^)


で、今回の週末は…
再びヒナのお友達が遊びに来ていますが
今回はお泊まりです(*^o^*)
昨日は、朝からテンションあがりっぱなしで
そのまま夜まで継続し、12時少し前に就寝…(汗)

どんだけ体力余ってるんだか…
ちょっと分けていただきたい…(^_^;)

今日も元気に起床…有り余った体力を消耗しに公園なう。
16時まで子どもに付き合い頑張りまっす!

2月も終わっちゃうo(^-^)o
張り切って元気に過ごさないと~(*^o^*)



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
成長さっ!
  | 子どもの成長 | 2011-02-04 10:03 |

ミナト7ヶ月(*^o^*)
座りました~♪

寝返りもせず、ハイハイもする気はないようで
今にも立ち上がりそうな脚力(笑)

視界が広がって嬉しそう(^w^)

数日前から『ぱっぱー』が口癖でパパ大喜び(笑)
『男は厳しく育てるんだ!』とやたらミナトに厳しかったのに
ぱっぱーと言い出したらデレデレです(o^∀^o)www


最後の絵はウサが書いた節分★
可愛く書けました(*^o^*)



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
節分★恵方巻
  | イベント | 2011-02-04 02:14 |

本日、節分★

久々にパパも早い帰宅♪
みんな揃って豆まきに恵方巻です(*^o^*)
イワシも欠かさず♪って、ししゃもにしました~。

今年の恵方巻は、それぞれ自分で作ることに(^w^)
好きな具を合わせて、巻きすでぐるぐる!
南南東を向いて、黙って食べきる!
おしゃべりなわが家は黙ってることが苦痛のため、みんな早く喋りたくて黙々と食べる…笑いながら(笑)
喋れないなら、せめて笑うって…( ̄∀ ̄;)
相も変わらず賑やかだ(^w^)


豆まきは、待ってました~鬼パパ(^w^)
ウサが保育園で作ってきたお面をかぶり玄関から登場(笑)
ご丁寧にピンポーンって押してから入ってきましたよ(^O^)w

パパのお腹には、鬼dog(笑)
鬼を書けと命じられたので、太ったお腹によく似合う犬を作成…(笑)

いつもの如く大爆笑で節分を終えました(*^o^*)

鬼は外。
福は内。

みんなのお家に幸せが訪れますようにo(^-^)o



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
わぁーい♪
  | 料理・おべんとう | 2011-02-02 13:51 |

今朝は焼きたてパン!

ホームベーカリーを買おうか迷っていたら
友達が貸してくれました(^O^)★

初の焼きたてパン~
朝、起きるとパンとコーヒーの香り(^w^)

たまらなくニコニコの朝でした♪




by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.