妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぽかぽかどうぶつえん☆
blog.pigeon.info/pokapokafamily/

ひなた8歳・うさ5歳・みなと1歳・よつば0ヵ月ヾ(o´∀`o)ノ 可愛い子ども達の成長記録です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ひうみよ☆
 
 
 
 ・ BLOGに戻って…
 ・ てんこもり
 ・ トリックアー…
 ・ 引っ越します…
 ・ ブログ再開★…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ よう☆まな
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(53)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(40)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(59)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(68)
 ・ 子どもの遊び(55)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(69)
●BABY●
  | 妊娠 | 2010-02-16 10:32 |

やっとのBABY話。

昨年の秋頃、妊娠が発覚し七夕に出産予定です(*^〇^*)

ウサが2歳になる直前から3人目を考えてはいたものの
私の不調続きで、なかなか授からず。

それから1年半。
お医者さんにも『元気な娘さんが2人もいるのに、不妊なんて思ったら贅沢だよ。』と言われ
『確かに。贅沢な話だな…』なんて開き直り、3人目はやめようと思った時に妊娠発覚。

パパと検査薬を見た時はビックリしすぎて
パパは『まだ信じない!』なんて言って喜ばないようにしてたほどでした(^~^;)

科学的流産も経験してたから、また、ぬか喜びになったら…と不安だらけ。
私の不調も全く治ってなくて、不正出血中の妊娠でした。

しかも(泣)
もう子どもは考えないって決意したもんだから
ニキビを治しに皮膚科通い。抗生物質を服用&塗布。


最悪”(ノ><)ノ


検査薬で陽性が出た翌日、産婦人科へ行きました。
今までの経緯を知ってる先生だから
『まだ見えないね。なんとも言えないかな。1週間後ね』って言われて終了。

抗生物質を服用していた場合、赤ちゃんに異常が出て流産の確率があるそうで…(泣)。


モヤモヤする1週間を過ごし、再び病院。
そこで始めて小さな袋と心拍を確認。
妊娠は確認できたものの、今度は赤ちゃんに異常があるかないか まだわからないから
流産の可能性も考えながら今日まできました。
子どもを失うことを考えながらの妊婦生活は怖いね。。。

先日、5ヶ月検診で『無事に育ってるよ。大丈夫。』って(⌒~⌒)
ホッとしました…。
怖かったので、友達とかにも報告できなくて
みんなにやっとのBABY報告です。

幸せ。


ヒナがキッカケで結婚。
それから、パパの仕事が安定して
費用も大丈夫って2人で話し合ってウサ妊娠。

ここまで何の壁もなく命を授かってきましたが
今回の事で、子どもを授かるってスゴい!って
元気に生まれるってスゴい!って心底思えました。

ずっと、わかってるつもりだったけど
体験すると本当に本当に命ってスゴい!って思えてたまらないね(⌒ー⌒)

子どもが生きてるってだけで愛しいんだね。
忘れちゃいけないなぁ。

なかなか日々の子育てしてると、そんなこと思ってる暇ないけど頑張ろ~(⌒~⌒)


待望の第3子の性別は不明だけど
名前は1年半前から決まってるよ(笑)

パパも私も、お気に入りのこの名前で早く呼びたい(≧∇≦)

ヒナは男の子希望。
ウサは女の子希望。

最近は実感が出てきたらしく
2人ともお腹をさすったり、音を聞いたり
『大事。大事。』って赤ちゃんを労ってくれています。

さすが♪わが娘(笑)

産むときはママがちょっとだけ病院にお泊まりだけど
パパもいるし、都合があえばババも来るよ~って言ったら
『わぁ~!こんなに楽しいことばっかりなんて、もうないかもしれないね~』って大喜び♪

私自身、3人兄弟で育っていて
3人いて本当に良かった♪と思うことが多々あります。

ヒナは『ラヴラヴ家族が増えたら、またラヴラヴだね♪』って(笑)

もちろん!
パワーアップするのは確実だよ、ヒナ(笑)
ヒナが溺愛して、ウサが焼きもちをやく姿が目に浮かぶ~(⌒~⌒)

早く七夕にならないかな♪



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pokapokafamily/341795
コメント
じいじ さんより
おめでとう。
よかったね。名前はなんてつけるの?
うさがえさ、じゃなかった、おチビの時に撮ったお食事中の
映像は、なかなかえいぞう・・・
at 2010-02-17 15:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.