妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

へっぽこ育児生活
blog.pigeon.info/pipinrin/

ぐーたらママのへっぽこ育児生活です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年7月18日生まれのレンと2008年12月12日生まれのさやぽんとぐーたらママのへっぽこブログです♪
by もこ
 
 
 
 ・ アルバム作成…
 ・ 久々すぎる投…
 ・ 4月!入園準…
 ・ 寝坊とみんな…
 ・ 病院・・そし…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
犬とレンコンのお話。
  | 子どもの遊び | 2008-10-30 16:56 |

実家にきて、だいぶ経ちました♪
レンコンもかなり実家生活に慣れてきたようです。

それも・・犬とのコミュニケーションが上手になりつつあります。

我が家には、現在4匹の犬達がいます。(しかも、全員室内で飼われています)

もともと実家に住んでいた
クマちゃん(オス・雑種・11歳)
コロちゃん(メス・柴犬・17歳)

私が、連れてきた犬
りんちゃん(メス・ミニチュアダックス・4歳)
ピピンちゃん(オス・ミニチュアダックス・4歳)


しかし、この犬達・・仲が悪いんです(汗)

特に、クマピピン・・。オス同士なので権力争いしてるのかな?

そして、コロリン・・。コロが・・・リンを凄く嫌ってます。(女の戦い?)

ということで・・・

いつも、大変です。(笑)

そんな中・・・・レンコンが突然現れ・・

クマリンが戸惑ってます。

まぁ、コロは超老婆なので、レンコンの姿があまり見えていないようです。なので、あんまり気にしていないみたい。
けど、若いころは・・とても危険な存在でした・・。
人間を何人もかんでます。とくに・・郵便屋さん・・。

犬好きな郵便屋さんは・・・いつも、コロの笑顔に近づいて・・・ガぶりと・・・(汗)

よく、訴えられなかったな。。。と思います・・。一応、猛犬注意って看板だしてるんですけど・・ね。
(まぁ、犬好きな人はかまれても訴えないんですよね。嫌いな人は近づかないし。)


話がそれましたが、とにかく、犬だらけ・・・。
レンコンは、そんなにぎやかな実家に来て・・大興奮。

とくに、リンちゃんがお気に入りのようです。
抱っこできる大きさだし、かまないし・・
なんたって・・レンコンに何されても・・おとなしく我慢してるんです!

それに引き換え・・・ピピンは威嚇します。(汗)
ちっこいくせに、がんばってレンコンに対抗しているようです。

そして、クマ。この犬はもう、おじいさんなのですが、晩御飯時になると、レンコンに寄り添います。
しかし、食事が終わると・・レンコンを威嚇します。

どうやら、レンコンをバカにしている感じです。(笑)

とにかく、そんなふうに威嚇されても・・・笑顔で触りまくるレンコン。
とっても、犬好きみたいです。

私は嬉しいけど・・・義母が見たら・・失神するかも?(笑)
生まれてくる子も犬好きになってくれるとうれしいなぁ~♪と思ってます☆

今日の写真は、お買い物に行ったときの写真です。
犬載せようと思ったんだけど・・・いいアングルが撮れなかったので、またの機会に・・☆



by もこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 ・ ☆初心者ママの育児日記☆
 ・ てきとうに育児
 ・ START☆彡
 ・ チョッピィ劇場
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ その他(20)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.