妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 
 
 
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
前の10件  
養老渓谷
  | お出かけ | 2010-11-27 17:57 |

今日は久々に紅葉を見に行ってきました。ニコニコ

いつもは勤労感謝の日がピークだったのに、今年は猛暑汗だったせいか


今が一番いい感じ♪




私は独身時代に趣味だったカメラを持ち出し、約5年ぶりにファインダーを覗きました。

独身時代にはよく母と来た養老渓谷。

毎回もみじが焼けていて(霜が降りるとキレイな色が出る前に枯れてしまうんです・・・。)

「あんまりきれいじゃないね・・・」

なんて贅沢を言っていた私。

久々の上、霜もほとんど降りていなかったせいか、そこまでひどいもみじがなく、
チビ達と楽しむことができました。


養老渓谷にはずっと遊歩道があるのですが、今回ちび達とチャレンジしたのは約1.7キロの遊歩道。

帰りは車道を歩いて帰るのですが、車道のほうが短かった気がします・・・。


途中、きららはパパの腕の中で寝てしまって、車についたとたんに起きてしまいましたが、
きららもおきているときは

「うわぁ!きえ~!うわぁ~!」
と喜んでました。

たーたんとりーたんは長距離にもかかわらず頑張って最後まで歩いてくれました!


またキレイなところに連れて行ってあげたいと思ったpimekoでした。



写真はパパとチビ達。




そして呼んだ?って顔したきらら。




by pimeko | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末に・・・。
  | お出かけ | 2010-11-16 19:18 |

週末に姉のれーたんと一緒に出かけたときの話。

れーたんの車のスライドが急に動かなくなったんです・・・。

気づかずに何回か重たいスライドを動かしていたのですが、一旦みんなが車を降りたときに


「そういえばスライドドアを自動で動かなくするボタンがあったような・・・。」


と思っていると、実際にあって押すと簡単に直ってしまいました。
チビ達がそれに気づくと

「どうしたの??魔法をかけたの??」

と聞いてきました。
私は適当に答えてましたが、つい先日テレビでディズニーランドホテルの中にある
『ビビディバビディブティック』の特集をやっていたのをチビ達がみていたせいか



「ビビディバビディブーって魔法をかけたの??」

と質問されてしまいました。


それを今日思い出したりーたん
一人で急に




「ビビリ バビリ ブー 



って言ったんでしょ?」


と言い出しました。

似てるような似てないような・・・。
覚えやすいような覚えにくいような単語に笑ってしまったpimekoでした。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(2) |
先週の話
  | お出かけ | 2010-11-15 19:58 |

先週、水曜日に動物園に行ってきました。

小さな動物園だけど、小さいチビ達にはぴったり!!ニコニコ
朝入園して、お弁当を食べてもうちょっと見る頃には小さなチビ達はぐったり・・・。


小さいのに、きららもものすごく動きます。^^;

上のお姉ちゃん達に負けじと走り回り、抱っこすると怒り・・・。

元気なことはいいことですが、体の大きさを少しは考えてほしいものです・・・。 (無理か・・・。(笑))




翌日、本当は前日に義母と一緒に行く予定だったのですが、
連絡を伝え間違えてしまって、この日にお休みを取ってくれていたので、
たーたんの幼稚園を初めて私用で休ませて、みんなでマザー牧場に行ってきました。

チビ達は初めてのマザー牧場。


初めてトラクターが引っ張るシャトルバスに乗り、

今までは怖がるだろう『こぶたのレース』も率先してたーたんが大きな声で手を上げて、

りーたんと一緒にこぶたのお尻を叩いて無事優勝!!

(こぶたが率先してゴールに向かったっていう話もありますが・・・。^^;)


牛の乳搾りも(牛さんは少しつねられたように痛かったようですが・・・。)
小さい手で、たーたんとりーたんが上手にお乳を出していました。



アヒルの大行進では、あひるさんを呼ぶための鈴をたーたんが鳴らし、

足元に大量のアヒルさんが来て、戸惑っていたたーたん。

ちょっと笑っちゃいました。^^;





きららには、参加できるものがすくなかったので、前日の動物園のほうが楽しかったのかな・・・?
なんて思いました。
でもしっかりお姉ちゃんのあとを追いかけ必死に走ったり、
義母が用意してくれたボールを蹴ったりして充分楽しんでくれました。

マザー牧場へは、きららがこぶたのレースに参加できる頃にもう一度行ってみたいなと思います。




P.S 写真を追加しようと準備をしているときに、メモリーリーダーをUSB差込口ぎりぎりから
りーたんが踏んでくれたので、(ステップ??と勘違いしたのかも・・・。)アップできなくなりました・・・。
明日買いにいけるかなぁ・・・。爆発ショック



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンリオピューロランドへ
  | お出かけ | 2010-09-20 21:24 |

昨日、家族でサンリオピューロランドへ行ってきました。

3連休の中日だったせいか、ピューロランドはすごく混んでいて、
パレードも5月に行ったときのようにゆっくり見れず、
(眼鏡をかけているので、肩車をするのが怖くて)
胸の位置でりーたんをだっこしていたので、重くて重くて・・・。^^;
(pimekoが見れたのはりーたんの立派な背中だけでした・・・。)え~ん

パパはたーたんときららを抱っこしてパレードを見てました。
背が高いのはうらやましい限りです・・・。泣く




アトラクションも混んでいて、小さいきららには、
並んでいる時間がどんどん耐えられなくなってぐずりだしてしまいました。
(5月は15分で入れたアトラクションが1時間くらい待たされました・・・。)





今度は混んでないときに行きたいです・・・。




話は変わり(?)ますが、昨日は私の誕生日でもありました。

ケーキはピューロランド内のお食事処で販売されていたホールケーキ。
家族5人でつついて食べました。

おうち民家に帰ると、お義父さんの奥様から素敵なお花チューリップが届いていました。
いつも優しくしていただいて、ただ感謝ありがとうのみです。




by pimeko | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついで…。
  | お出かけ | 2010-05-17 11:34 |

先週パパが突然、

「お酒(パパちゃんは焼酎を集めるのが趣味です。)抽選で当たっちゃった。」



と言い出しました。
当たったのはいいけど、買いに行く場所は『町田市』。


ついでにどっか遊びに行こう!という話になり、

初めての【サンリオピューロランド】に行くことになりました。



たーたんもりーたんもキティーちゃんのおうちに行けると大喜び。
酒屋さんは朝一番で行き、すぐに現地へ。



りーたんは少し暗い場所に行くと、



「こわい…。」



と言い、せっかくシナモンがお菓子を作っている所も見ることなく過ごしてしまいました。

じったんのおうちでチョウチョを手づかみして、チョウチョにご飯をあげると花に押しつけてまわっているりーたんとは想像がつかないくらい怖がってました。(^w^)



パレードは3人とも必死にみていて、来てよかったなぁ…と思ったpimekoです。


強いて言えば、もう少しアトラクションがあっても…と思いましたが、pimeko家のようなチビ達ばっかりの家族にはちょうどいいのかもしれません。






写真はピューロランドの入り口

キティーちゃんのおうち


キティーちゃんのおうちで並んで待つりーたん。
首に下げているのはお誕生月の人だけもらえるカードですが、パパちゃんが誕生月だったのでパパちゃんの代わりに
りーたんが「お誕生日おめでとう!」といろんな人に言われてました。



最後はパレードが12時からだった為、お腹空きすぎたりーたん。
腹いせ(?)にたーたんを叩いて泣かせてました…。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(2) |
頂きました!
  | お出かけ | 2010-05-10 23:03 |

今日は、先着100名様にビスケットがもらえると言うので、
(ついでに自宅近くにない銀行の記帳やおもちゃ屋に用事があったので)
久々の電車で、りーたんときららを連れてデパートに行ってきました。



100名って少ないから…と思い、現地に開店10分前に到着。


すでにりーたんは電車が座れなかったので、お疲れ気味…。(笑)

その上入り口にはすでに20名程並んで待っていました。
入り口は一つだけでなく、5カ所くらいあるのですでに不安…。


チビ達の為(?)にも何とか貰わないと…と思うあまり、




オープンと同時にしっかり握っていたりーたんの手がなくなり、必死にpimekoを探しているりーたんを呼び寄せエレベーターに乗り込む…。



pimekoも押されておっと~!なんて思っていたら、






りーたんは大人のお尻に顔が挟まれてました…。
急いで救出したものの、こんなに混んだ場所は恐らく初めて。
すごい顔をしていたりーたんでした…。(笑)




無事配布所に着くとすでに70名程並んでました。
りーたんのお陰でゲットしたビスケットです!・
明日のおやつに子供3人で仲良く食べられそうです。





帰りの電車は座って、抱っこヒモから降りたきららと仲良く(?)
外の景色を眺めていたりーたんでした。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(0) |
水族館へ
  | お出かけ | 2010-04-06 23:46 |

行ってきました。
今日の天気予報は、晴れ

その上気温が20℃と言うので期待して行くと…






現地は13℃くらい…。
お日様に当たるとあったかいけど、日陰に入ると寒くて…。・


防寒着を車内に忘れたたーたんとりーたんは、きららのポンチョをたーたんが借りて、
きららの毛布をりーたんが使い、
きららはカバンに入っていたカーディガンとpimekoのコートをかけました。(写真)






生まれて初めての水族館に、きららは小さい魚にもビックリして、
目の前を通る真鯛にも尻込みしてました…。


そんなきららですが、時間が経つと慣れてきたのか

2時間くらいすると、イルカショーを楽しんで見れるようになりました。
(ジャンプした時が大興奮。それ以外はあまり見えなかったようです…。)


たーたんとりーたんはタコやウニ、カニなどスーパーで目にするものが生きて間近で見れて楽しそうでした。

昼過ぎにきららは2時間くらい昼寝。
シャチのショーの爆音で目が覚めました。


そんな頃、りーたんは眠くてぐずぐず…。


たーたんは勝手に走り回り、行方不明になることも…。


帰りの車は10分でりーたんが寝て、20分でたーたんがねて。

きららは昼寝をしたので元気でしたが、1時間を過ぎる頃眠くてぐずぐず…
たーたんが起きた代わりにきららが寝たのでした…。


明日は天気が悪いけど、春休み最終日。
何しようかな?



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜泣き…
  | お出かけ | 2010-02-20 21:56 |

昨日宿に一直線に静岡に行ったのに、着いたのはほぼ6時。

夕飯を軽く食べた帰りに、スーパーで
「おにぎりが食べたい!」
と言ったたーたんとりーたんに、おにぎりを買って帰りました。


ところがりーたんはお腹いっぱいの様子で、3分の1程残したのをパパが食べました。



夜になり、最近甘えん坊のりーたんとは手をつないで寝たのですが、りーたんの


「ギャ~!」


と泣き出したのにビックリしてpimekoとパパは目を覚ましました。

話を聞くと…






「りーたんのおにぎり、ママ食べないでよ~!」



と…。
pimeko、食べてないんですが…。



その後も何回かおにぎりで起こされ、安心して寝てもらう為に隣で頭を撫でながら寝かすと落ち着いたようでした。



しかし、明け方にまた泣き出したんです…。
今度は



「りーたんのコロッケ、ママ食べないでよ~!」




と…。
ママ食べてないんですが…。



散々起こされ、寝不足のパパとpimekoですが、
河津に桜を見に行き、
月ヶ瀬に梅を見に行きました。



河津は母や姉から、
「近くなるとすごい渋滞だよ!」


と言われてましたが、比較的時間が早かった事とナビの助けを借りて迂回路を回り、さほど渋滞でイライラすることはありませんでした。


現地はやっぱりすごい人!
桜は8分咲きくらいで、ちょうどいい時期に来れたと思います。

子供達は、桜より川に興味があるらしく、石を投げていつまでも遊んでました…。



河津桜を楽しんだ後は、月ヶ瀬までドライブ。


途中りーたんの夜泣きにやられたパパは、眠くなってしまって運転手交代!
でも、みんながようやく寝た頃に着いてしまいました…。



梅林は3分咲きくらい…。

もう少し遅いともっと楽しめたのに…と思います。



明日は、帰宅です。
今夜もまたりーたんの夜泣きに遭わないといいな…。

今度はどんな食べ物が出るかドキドキです…(笑)



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(2) |
写真撮影
  | お出かけ | 2009-12-27 07:02 |

おそくなりましたが、某スタジオに写真撮影に行ってきました。

たーたんの七五三の時にも撮影したので、りーたんの七五三も。



いざ出かけると、車内で寝てしまうりーたん。・
眠い&寝た時は機嫌が悪くなるので、とっても心配したのですが、そう愚図ることなく無事撮影できました。


たーたんの時は何をしても笑ってくれなかったのですが、
りーたんは最初の着物の時は固い表情でしたが、みんなでドレスに着替えた時はニコニコで撮影できました!('-^*)/


しかも撮影も終わりになる頃、
飽きてしまったのは





たーたん…。・



たーたん、家族写真と子ども達の写真だけだったのになぁ…。(^_^;)

きららも撮影最後は眠さと空腹でグズってしまいましたが、まだ6ヵ月だし、頑張った方だと思います!('-^*)/



写真はビデオ撮影したものを携帯で撮ったので、少しボケています。
また写真が出来上がったらアップしたいと思います。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三
  | お出かけ | 2009-11-26 23:49 |

だいぶ更新が遅くなってしまいましたが
週末に七五三に行ってきました。



落ち着きのないりーたん。

祈祷してもらっているときも、体を左右に揺らして振り袖をバンバン振ってあそび、
合掌の時は、ママに向かって合掌するし…。

神様、ビックリしちゃったんじゃないかと思ったくらいです。




たーたんの時の七五三は平安神宮だったので、海外からの方々がパパラッチ状態だったのですが、
(りーたんが歩き始めたばかりで、着物を着ていたせいも…?)
今回はパパラッチはいなかったので、ゆっくり行って帰ってこれました!


たーたんの着物は2日前にようやく完成。
1月から始めたものの、出産があったのでだいぶできない時期がありました…。

たーたんが喜んで着てくれて良かったです。
たーたんたら写真に写るのが嫌だったみたいで、いい写真が撮れませんでした…。


よく見るととんでもない着物になっちゃいました…・
和裁のプロってすごいなぁと思います。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.