妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 
 
 
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
祝☆5歳&4ヶ月
  | 育児 | 2009-10-20 21:48 |

たーたんは18日で5歳


きららは今日4ヶ月になりました。






さて、たーたんの誕生日にはパパのお父さん夫婦から

ピンクのブーツを二つ頂きました。

私だったら1つしか買わないのに、りーたんの分まで買っていただいちゃいました。
優しいお父さん夫婦に感謝!です。


そしてたーたんの誕生日ケーキなんですが、たーたんのリクエストにより、
手作りのイチゴが沢山乗ったケーキを作ることになりました。

大阪にいたときは香川県産のイチゴが出回り始めた頃だったはずなのですが、
千葉はどこを探してもイチゴなんて売ってない!!

誕生日近くになるとあちこちのスーパーに行ってイチゴをさがしたのですが・・・ない・・・
とうとう見つけたのは


外国産のイチゴでした。


れーたんは外国産のイチゴを買ってきてくれて、
手があいているパパにケーキを作ってもらうことにしました。









いざ食べるときに






出てきたのは・・・


















・・・紙・・・。orz


スポンジケーキを買って簡単ケーキにしたのですが、
そのスポンジケーキについていた底の紙を外さずに作ってしまったようです・・・。^^;

お陰で楽しい誕生日になりました。





そしてきらら。

せっかく今日ショッピングセンターで体重測定ができる予定だったのに、
いざ着くと爆睡のきらら。
起こすのがかわいそうなので今回は見送りにしました。



生まれたときからよく笑うきらら。
最近は声を出してよく笑います。その後疲れたようにため息もします。^^;
それがまたかわいかったりするんですけどね・・・。^^;

それから私が上の怪獣たちを怒っているときは不思議と泣き止みます。

上からぶら下がるおもちゃに手を伸ばして遊ぶようになってきました。



これからドンドン成長しているのが楽しみな反面、赤ちゃんがどんどん子供になっていく寂しさもあります。
今のきららを楽しまないとね!




写真を乗せようとしましたが、調子が悪く載せられませんでした・・・。
パパの上手に作ったケーキを載せたかったな・・・。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pimetan/317162
コメント
pimeko さんより
♪みきっちょさんへ
ありがとうございます!!
ホント!3人目はまだ小さいのに・・・って思うけど、賢くなりますよね!
まあたん、可愛い~♪
まあたんのお陰でお兄ちゃん達怒られなくてすむ!?

♪のぞみっくさんへ
ありがとうございます!!
ホント、パパにはやられちゃいました!^^;
子供が紙を食べてしまわないように、食べている途中にこっそり取り除きましたよ!
外国産のイチゴは、形は綺麗なんだけれど、青いうちに輸出するのか、酸っぱくて硬かったです・・・。
でも、たーたんは喜んで食べていたのでよかったです。

そうなんです・・。^^;
私が怒っているのにビックリしているのか、怒られているから静かにしているのかはわかりませんが・・・。^^;
できるなら怒りたくないpimekoです。


♪Steven&Joelさんへ
ありがとうございます!!
pimekoは料理を作ってたので、暇そうなパパにお願いしました。
子供にとっても、パパが作ってくれたという思い出は、きっと楽しいものになったはず!と勝手に解釈しています。^^;
香川はあったかいからでしょうかね?去年は作れる!と喜んだのですが、残念ながらたーたんは買ったケーキをご希望だったので作れませんでした・・・。
外国産のイチゴは、青いうちに出荷するせいか、酸っぱくて硬かったです・・・。
でもたーたんが喜んだので、良しとします。
at 2009-10-22 15:36 削除
Steven&Joel さんより
たーたん5歳おめでとう&きららちゃん4か月おめでとう(*^ー^*)
もう5歳なんですねー!
パパがケーキを作ってくれたなんてビックリ!!
どんなケーキだったか、見たかったなぁ☆
いちご、大阪だともう香川産のいちごが出回るんですねー。
それにビックリです!
確かにこの時期関東ではイチゴって見かけない・・・。
私も外国産のいちごの味が気になります!!

やっぱり末っ子って、要領が良くなるんですね(^m^)
at 2009-10-21 13:09 削除
のぞみっくす さんより
たーたん、5歳になったんですね。おめでとうございます☆
これからも元気に大きくなってね!
パパさん、ケーキを手伝ってくれたなんて凄~いと思ったら・・・ビックリでしたね(^^;)
でもこれはこれで、思い出に残る誕生日になったのでは?!
そうそう、この時期イチゴはなかなか売ってないんですよね。
外国産のイチゴ、お味はどうでしたか?

きららちゃんももう4ヶ月なんですね~。
上の子たちを怒っていると泣きやむなんて・・・末っ子はやはり要領がいいのかしら(^^;)
at 2009-10-20 23:21 削除
みきっちょ さんより
たーたん5歳&きららちゃん4ヶ月おめでとう♪
楽しい思い出^^もできた誕生会だったんですね。
上の2人を起こっていると、3人目はお利口になるよね^^;
うちも、男達を叱っていると、まあたんがわたしの顔をのぞき込んで、かわいらしく「ママァ~」とご機嫌伺いしてきます^^;笑
3人目・・・生きる知恵は、生まれたときから備わっているようです。

子どもが赤ちゃんでいる期間って本当に短いものね、しっかり堪能してください^^
at 2009-10-20 22:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.