妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 
 
 
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 
 2022年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ●2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
助かってます!
  | 育児 | 2009-08-26 11:06 |

夏休みの間、じったんが毎日のように10時ごろマンションまでチビ達を迎えに来てくれていたんです。

チビ達がいなくなると、私は散々散らかして出かけていった後片付けをしたり、
家事をこなしたり買い物へ行ったり・・・。





一方チビちゃん達は、実家でプール2時間も入ったり、



マンションではあまりやって欲しくないをやったり
(洗濯物にシャボン玉がつく!といわれてしまいそうです・・・。)



夏休み入る前はアリンコ一つ触れなかった二人が

カブトムシを触ったり、トンボを追いかけて捕まえて見せてくれたり

ママが触れないセミの抜け殻を私の顔のそばまでつかんで持ってきたり・・・




子供らしくなってきたなぁ・・・



なんて思う反面、恐怖でもあります。(笑)










いつもチビ達が家にいると、「片付けなさい!」といくら行っても聞かない2人。
きららの世話とチビ達の後片付けで1日が終わり、何もできない日が続くので
非常に助かっております。
実家が近いって幸せです。


まだ大阪に住んでいたら、きららが生まれてすぐから公園に毎日連れて行かないといけないだろうし、
こんなにと触れあえるチャンスもなかったかも・・・なんて思います。


この場を借りて両親に感謝です!!







いつもありがとう!!




写真は昨日の2人。
庭にある石のテーブルの上でマイクロトマトを食べています。
買うと高いんですよね~!
実家に生えているのでいいおやつです。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pimetan/304392
コメント
pimeko さんより
♪ひなたさんへ
本当に実家が近いのはありがたいです!!
小さいのにベビーシートから下ろしたりのっけたり、本当に大変だし面倒くさいし・・・。^^;
ちょっと行くだけのコンビニとか銀行なんて尚更ですよね!

トマトは普段甘くしてないとほとんど食べないんです・・・。でも外にいる時に、目の前で収穫したものは喜んで食べます。
子供って不思議ですよね!


♪みきっちょさんへ
すみません・・・。カブトムシのご臨終された後があったなぁ・・・なんて思いながら書いていたら、カブトムシの抜け殻と書いてしまいました。
本当はせみの抜け殻です。庭のあちこちについていたり、落ちていたりするんです・・・。
プール、本当に毎日のように入っているのに、毎回遊び方が違っていたりして、子供の発想の豊かさに驚きます。



♪ym-nanaさんへ
ありがとうございます!!
そうなんです!送迎付きで。
毎日遊ぶものが沢山あって楽しそうです。^^
恐怖の虫、今日もじったんのおうちから帰ってきて、マンションの前に動かなくなったセミがいたのですが、たーたんがうれしそうに触ってました・・・。りーたんに「触ってごらん。」なんていいながら・・・。T-T


♪Steven&Joelさんへ
Steven&Joelさんはお強いですね!
私はこの前たーたんが見せてくれたセミの抜け殻が初めてまじまじと見たきがします。。。

トマトがおやつっていいですよね!
普段トマトをそのまま食べたりはしないのですが、外で収穫したばかりのトマトは喜んで二人とも食べてくれます。
日焼けの後にも効く成分が入っているみたいなので、真っ黒の2人にはちょうどいいのかも・・・。^^;
at 2009-08-28 21:20 削除
Steven&Joel さんより
こうやって色々と経験させてもらえるって、有り難いですね!!
pimekoさんは虫が苦手なんですね。
私は結構大丈夫なんですよー!
セミの抜け殻でも、カブトムシでも掴んじゃいます(^m^)

トマトがおやつだなんて、ヘルシー☆
ましてや採れたてを食べられるなんて、贅沢ですねー!
それにしても、りーたんは大きくなりましたね(*^ー^*)
at 2009-08-28 09:37 削除
ym-nana さんより
遅くなりました><;
りーたん☆お誕生日おめでとう☆
じったん保育園、最高ですね~送迎付き!?
楽しい毎日だね~
マイクロトマトのおやつなんて、最高!虫も大好きになって、たくましくなってますね~^^
at 2009-08-27 19:52 削除
みきっちょ さんより
実家が近いと本当に助かりますよね^^
プールは、一端はいると2時間もあっという間・・なぐらい喜んで遊ぶよね。
何がそんなに面白いんだ?と思う反面、広くはないプールで次々に遊びを考え出す子ども達に感心しています。
虫は・・確かに恐怖^^;
わたしも虫は苦手なので。しかもカブトムシの抜け殻なんてレアじゃないですか?
でも、この間、初めてカブトムシの幼虫を発見して、虫は嫌いでもやっぱり嬉しかったです。
at 2009-08-26 22:41 削除
ひなた さんより
たーたんとりーたん、おじぃちゃんに一緒に遊んでもらって夏を満喫してるんですねー♪
アタシも実家が近いのですが、ホントに実家が近いって有難いことですよね。
アタシもいつも色々分けてもらったり(笑)、はぁぁくんをちょっとだけ預けて所用済ませたりしてます。
はぁぁくん連れて行くと、チャイルドシート乗ったり降りたりかわいそうなんで…。
お庭で作られてるトマトがオヤツなんて、ホントにいい環境ですね♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
at 2009-08-26 11:39 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.