妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 
 
 
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
妊婦検診へ
  | 妊婦・マタニティ | 2009-03-19 17:46 |

昨日「破水した!?」と思うような症状があった為、
今日はパパに午前中休んでもらって病院に行ってきました。

病院に行くとめちゃめちゃ怒られた私。・

「破水したらすぐに分娩になります。この月齢の子だと、集中治療室のある病院に救急搬送しないといけませんよ!」

と言われて、簡易検査
(中に器具を入れて水がたまるかどうか、薬のつけた綿棒で羊水かどうかを判断するもの)
をしたところ、破水ではなかった様子。

張りませんでしたか?


と言われたので、

「夜になると最近はよく張ります。」


と答えると
「夜張るって事はずっと張ってるって証拠です!」


と怒り気味に言われてしまいました…。
破水の心配がなくなった後は
おなかのベビーちゃんをゆっくり見せてくれました。



体重は895グラム


2週間前に逆子だったベビーちゃんは、今日は正常な位置に戻ってました。
相変わらず首にはへその緒が巻きついてましたが、1回だけかも…。
先生に話を聞いたところ、へその緒ってベビーちゃんが自分で首に巻くそうなんです。
自分で戻す作業をすれは直るし、さらに巻けば増えるらしいです。


逆子が直って一安心のpimekoですが、
母子手帳にはしっかり『安静』と書かれてしまいました…。
実家に帰って少し安静にさせてもらうつもりです。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pimetan/268792
コメント
pimeko さんより
♪のぞみっくすさんへ
そうなんです…。
私も3人目にして初めての事ばかりで、少し戸惑っています。(^_^;)
本当に分娩じゃなくてよかった!(笑)
今は実家に戻ったので、引っ越しの日までゆっくりさせてもらうつもりです。

そうそう!あとはへその緒だけベビちゃんに頑張ってもらわないとね!(笑)


♪ひなたさんへ
本当ですよね!今は何があってもおかしくないと思います。
私も今頃気づきました。(^_^;)
上に子供がいるとつい動いてしまうんですよね…。

ありがとうございます!
実家で少しゆっくりさせてもらって、引っ越しまでには少し動けるようになっているといいなと思います。


♪おおきいじったんさんへ
いつもご心配おかけし、すみません…。
本当にもう少し赤ちゃんには頑張って欲しいと思っています。
実家には帰ってきたので、引っ越しまでゆっくりしたいと思っています。
パパには頑張って荷解きしてもらいます!(笑)


♪みきっちょさんへ
本当によかったと思っています。
今出産しちゃうと、まあたんよりも小さく生まれてくるから、いよいよ生命の危険がありますものね…。
ありがとうございます!
これからは実家が近いので、しんどい時は手伝って
at 2009-03-22 15:21 削除
みきっちょ さんより
破水じゃなくて良かったですね、本当に!!
わたしは「あれ、破水?」と最初に思った出来事の2時間後に産院に電話し、「すぐ来て」と言われたので「準備などで1時間ぐらいかかります」と言ったらそれだけで怒られましたから^^;
その時に初めて「そんなに一大事なんだ!」と思って怖くなってきました。笑
破水したら赤ちゃんへの感染症が一番怖いことのようなので、もしまた何かあったら(ないことを願いますが)本当にすぐに電話してくださいね!
安静生活、けっこう大変ですよね><
でも赤ちゃんのためにがんばってね♪お大事に。
at 2009-03-22 13:45 削除
おおきいじったん さんより
逆子・へその緒が首に巻きついている・破水、見るたびに心配してしまいました。この子にはもう少し頑張ってもらって、お母さんと私たちを安心させてくださいね。これから引っ越しの準備やらなにかと忙しくなると思いますが、パパにも協力してもらって無理をしないように。移動は車だと心配です。実家に帰って来たら、ゆっくりして下さいね。
at 2009-03-21 09:59 削除
ひなた さんより
破水…じゃなくてホントによかったですね!!
アタシもこの時期になって、なにがあってもおかしくないなぁって思ってはいるんですけど
ベビちゃんにはもう少しオナカでゆっくりしていてもらいたいですもんね!
お引越し準備もあるかと思いますが、あまりムリなさらないでくださいね。
実家でゆっくり。。。身体休めてあげてください!!(≧Д≦;)
at 2009-03-19 21:29 削除
のぞみっくす さんより
破水のような症状があったんですか?!ビックリです!
破水じゃなくて本当に良かったですね・・・
895グラムで分娩なんてことになったら、本当に大変だもの・・・
毎日お忙しいと思いますけど、出来るだけ自分の体とベビちゃんを最優先に、ご実家ではゆっくりしてくださいね。
逆子が直ったのは一安心ですね☆
へその緒は自分で巻いちゃうんですねぇ!
戻す作業もぜひしてもらいたいところですね(笑)
at 2009-03-19 20:09 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.