妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

姫2世
blog.pigeon.info/pimetan/

たーたんとりーたんときらら、三人姉妹の毎日を少しずつ書いています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
6歳と4歳,1歳の姉妹をもつ5人家族のママです。
by pimeko
 
 
 
 ・ 夜中の出来事…
 ・ プリキュアシ…
 ・ 養老渓谷
 ・ ランドセル
 ・ オムツ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ こども眼線
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ にっこりあーたん
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ *はんぶんこ*
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ ばたばた子育て
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 4人でひとつ。
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(15)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(24)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(22)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(16)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ その他(2)
妊娠5ヶ月の検診
  | 妊婦・マタニティ | 2009-01-08 17:08 |

ようやくパソコンがどうにか動くようになりました!
でもまだちょっと変・・・。
パパが毎晩頑張って直してくれたので、ようやくパソコンから更新できます!!


さて、今日は朝から妊婦検診でした!
お正月にたっぷり美味しいものを食べて帰ってきた私、
8日に妊婦検診がある!というのに、2キロも太ってしまったんです・・・。
しかも頑張って食事をらしても、少し運動しようかと散歩に出ても一向に体重が減らなかったんです・・・。

そして昨日、ようやく少し減ったところで妊婦検診。







あは~っ!!









やっぱり約2キロ増!!




母子手帳にしっかりと『体重増加注意!!』と書かれてしまいました・・・。^^;


さて、おなかの赤ちゃんですが、今日も元気に動いていました!
この前の『バタフライ』ほどではありませんが・・・。^^;

座高も10センチほどになり、順調にきくなっていました。





胎動も寝ていると少し感じるようになってきました。
これで、おなかの中で生きているという実感が沸いてきます!

胎動を感じる前は、お姉ちゃんたちがおなかにダイブしてくるので、んでしまうのではないかとドキドキでした・・・。
たーたんは言えばわかるけど、りーたんは言ってもわからないみたいで気にせずダイブしてきます・・・。



今日も妊婦検診に同行したたーたんとりーたん。
今日は朝一だったせいか、いつもは1時間くらい待つのに、30分ほどの待ち時間で済みました!
お陰で比較的おとなしくしてくれました!
おやつも『ぶどうグミ』一つで済みましたよ!



妊婦検診で赤ちゃんを見たたーたんが一言。


「どうしてママのおなかに赤ちゃんがいるの??」


う~ん・・・。説明に困ります・・・。



by pimeko | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pimetan/254234
コメント
pimeko さんより
♪Steven&Joelさんへ
今年もよろしくお願いいたします!!m(_ _)m
ありがとうございます!!無事成長していてホッとします。^^;
そうなんですよね!胎動を感じるまでは無事大きくなっているかすごく心配になりますが、胎動があると本当に安心します。
特にね!うちの場合は怪獣娘がいるから・・・(笑)

たーたんの質問にはいつも悩まされます^^;
今日も「何でおなかの赤ちゃん大きくなったの?」と聞かれました。
説明しても理解してもらえないので難しいです・・・。
at 2009-01-09 15:34 削除
Steven&Joel さんより
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

お腹の赤ちゃん、順調みたいで何よりですね(*^ー^*)
座高が10センチだなんて、かわいいなぁヾ(≧∇≦)ゞ
胎動を感じられるようになると、ちょっとホッとするんですよね。
あ~、元気なんだなぁ・・・って。

たーたんの質問・・・。
どうやって答えたらいいんだろう(^-^;)
子どもって思わぬ事を聞いてくるから、返事に困っちゃう事が結構あるんですよねぇ!
at 2009-01-08 17:22 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.