妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれな日々☆彡
blog.pigeon.info/pika19ryoryo/

4歳の男の子と1歳の次男坊のママの気まぐれな日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
4月からお兄は年中組に進級!次男坊はもうすぐ1歳半に!日に日にパワーアップする兄弟に囲まれながら気まぐれな日々を送っている30代のママです。
by スヌスヌ
 
 
 
 ・ トイレトレ!…
 ・ あっという間…
 ・ ケーキ作りま…
 ・ 久々に…
 ・ 公園へ♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
公園へ
  | 子どもの遊び | 2007-10-28 22:31 |

今日は台風一過の晴天!しかも暑い。
どこかに行きたいが、明日はお兄の幼稚園の遠足なのであまり無理はできないから、家から車で15~20分の大きな公園へ遊びにいくことにしました♪この公園は区のプール(ウォータースライダーもある)が隣接していたり、廃車になった消防車とか古タイヤなどが遊具としておいてあるので子どもは大喜び\(^O^)/自転車や三輪車の無料の貸し出しもあり練習にはもってこい!今日はお兄に補助ナシ自転車を乗せてみた(^_-)本人は乗る前から「嫌だ~」といっていたけど、今日は混んでいて自転車も多くが貸し出し中で選んでいる場合ではなかったしちょうどいいからチャレンジしてみることに。もちろん大人が押さえて。結果は…「う~ん。。。もう少し補助つきで練習かな」
まずハンドルをちゃんともてていないことが判明。どちらか片側に力が入りすぎていてちょっとバランス崩すとすぐハンドルを放してしまったり、ペダルがこげなかったりと、まだ自転車をこぐ動作を体が理解しきってない感じ。補助つきの時はスイスイこいでいるからもう少しバランスよくいけるかと思ったが甘かった(苦笑)
本人も諦め早く(苦笑)「難しいよ。ちょっと乗れたから♪」と満足!?な様子(笑)

そして他の遊具でも遊びお昼を食べにいくため公園を後にしました。

次男坊はベビーカーに乗って公園に着いたのに靴を片方なくし、それでも遊びたがるので裸足で遊びました(笑)すっかり野性児だわ~(^_-)帰りに公園の管理事務所に聞いてみたら靴が届けられていました。お気に入りの靴だったのでよかった(;^_^A


二人ともまだ遊び足りなかったようなのでまた遊びに行こうっと♪



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
公園に
  | 子どもの遊び | 2007-10-11 22:54 |

水曜日は幼稚園が早く終わるのでいつも午後は近所で遊んだりしていました。
昨日はパパが用事があって有休だったので午後から大きな公園に行ってきました。
ウチから自転車で10~15分、車でもそんなにかからない場所で隣の区の公園なんですが、水族館があったりバーベキューができたり、夏はプールがある広い公園です。
無料の貸し自転車があると聞いていたので、お兄はそこで自転車を借りることにしました!おじさんがサドルの位置をちゃんと合わせてくれて親切でした。 そろそろ補助ナシに乗せたかったのですが、まだ本人が恐いみたいで結局補助アリにのりました。ブレーキをかけて止まれるようになったり坂道も上れるようになったり少しずつ進歩してました(^-^)
お兄をパパにまかせ、私は次男坊と散歩。ただひたすら歩きました(笑)次男坊は今歩くのが楽しくて仕方ない様子。落ち葉や石をひろったりしながら遊んでいました。

このてんでバラバラな兄弟を2人連れて公園行ったら大変そうなので、ママ一人では広い公園は無理だなあ(苦笑)



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
お気に入り♪
  | 子どもの遊び | 2007-09-10 09:05 |

最近の日曜日の朝は、7時半から『ゲキレンジャー』→『電王』→『プリキュア5』と9時までテレビを見るのがお兄の決まりみたいになってきました。
ママ的には戦隊ものはなんとなく避けていましたが(苦笑)やはり男の子!一回見たらはまったらしく毎週欠かさず早起きして見ています。
幼稚園でもやはり流行っているみたいでお迎えに行くとなぜか戦いスタイルで登場(笑)かなり笑えました(^3^)/
ちょっと前はプリキュアに凝っていて(男の子なのに…)、「やめなさ~い」とか「許さない」とかかなりプリキュア用語を連発していました。
最初はゲキレンジャーや電王の口調なのにヒートアップするとプリキュア口調でなぜか女の子に(笑)
最近「俺男の子だからプリキュアになるのやめる」と言いだし、テレビは楽しく真剣に見ているけどプリキュアにならなくなってきました。心境の変化!?



そしていわゆるガチャガチャでいいもの見つけました!!「ゲキチェンジャー」といって変身する道具(!?)です。300円とガチャガチャでは高いかもですが変身イメージ音と攻撃イメージ音とちゃんと二種類音がなるのです!ベルトの色は赤・青・黄・黒とあります。我が家は次男坊の分で2つ。お兄は青が好きなようですが出てこなかったので我慢してもらいました(^_-)
腕につけるので大きいものではないし、戦隊ものって一年で変わるのにおもちゃ高いから、今のお兄にはガチャガチャのおもちゃで十分です。
本人も気に入ってつけては変身しています(笑)次男坊は一緒になって遊んでますがベルトをなめ回しています(*^_^*)
なんでもお兄と同じものほしがるのでこれから大変そうだわ(^_-)でも300円ならいっか!
高いおもちゃの存在に気付かないでおくれ~って感じです。



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
公園♪
  | 子どもの遊び | 2007-07-31 03:09 |

また更新しないうちに7月も終わりに(^_-)
ホントに二人の子育ては一日がすぎるのが早い!!

週末にパパと公園に行きました。いつも行く公園ではなく新たに発見!…というか調べて楽しそうな所をみつけ、まず一箇所行ってみました。

ここは、緑も多く、アスレチック遊具があるので体力あり余っているりょーりょーにはピッタリ!
蚊が多いのは難点だけど、泥遊びできる場所もあり、リストに入ったわ(~o~)
次は水遊びできる公園探しをしなくては。



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
お絵描き♪
  | 子どもの遊び | 2007-02-08 15:48 |

3歳ともなると自分の書きたいモノの特徴をよくとらえて描けるようななるものです。
人の顔も目・鼻・口とちゃんと描けるようになりお絵描きらしくなってきたりょーりょーの絵。

昨日描いたのは、な、なんと…『和式トイレ』(笑)なぜ!?
一緒にお絵描きしていたパパは大爆笑!!確かに、見えなくない。
夕飯時に見せられたママは危うくご飯吹き出すところでした(笑)

今日も得意げに「和式トイレだよ!」とばあばに見せていたし、何かりょーりょーの心をつかむところがあったのかしら!?
ちなみに自宅も実家も洋式トイレです。



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
ミニ運動会に☆
  | 子どもの遊び | 2006-10-20 20:28 |

出産までカウントダウン入ってきたため、お腹がはったり下腹部に痛みがあったりで、りょりょーをなかなか遠くに連れて行ってあげられないでいる。
きっとストレスもたまってるだろうなぁ。と思っていたところ、近所の児童館で運動会があるというので、早速ガールフレンドのAちゃんと行って来ました。
室内だからたいしたことないかもと思っていたけど、7種目もあった。かけっこ、玉入れ、大玉転がし、ママたちの競技etc.とどれも3歳くらいの子でも楽しめました。

でも午前中だけじゃ終わらない3歳児!!お昼も食べ、午後も外で汗だくになってた~っぷり走り回り夕方まで遊びました。
ママ臨月なんですけど・・・Aちゃんの弟は8ヶ月なんですけどお昼寝は??・・・そんなことはおかまいなし(笑)

明日からはパパお休み!りょーりょーの相手はバトンタッチだわ(^^♪



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
お気に入り♪
  | 子どもの遊び | 2006-10-12 08:59 |

先月の3歳のお誕生日プレゼントにとじいじ&ばあばに自転車を買ってもらってからママの実家に行くたびに気に入って乗っている。(我が家には三輪車がありまだ置くスペースがない。。)

りょーりょーは『青』が大好き。何を選ぶのも「青で!」と(苦笑)なので一緒にばあばと買いに行き数ある自転車の中から選んだのもやっぱり『青』しかも車体全部。
長く乗るから幼稚園いって好み変わり後悔しないでよ~~。

とママは願うのでした。

携帯から初挑戦!



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ あした天気になーれ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.