妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれな日々☆彡
blog.pigeon.info/pika19ryoryo/

4歳の男の子と1歳の次男坊のママの気まぐれな日々。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
4月からお兄は年中組に進級!次男坊はもうすぐ1歳半に!日に日にパワーアップする兄弟に囲まれながら気まぐれな日々を送っている30代のママです。
by スヌスヌ
 
 
 
 ・ トイレトレ!…
 ・ あっという間…
 ・ ケーキ作りま…
 ・ 久々に…
 ・ 公園へ♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
予定日越えたのに・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-07 15:22 |

今日は予定日2日超え。40w2dの検診日。お腹のベビは元気いっぱいに動きまくりまだまだ生まれない様子。
ついに3キロ超えたし^^;今週から検診2回に。また木曜日に行くことに。
先生にも「う~ん、経産婦さんだからもうすぐ産まれるだろうねぇ。なかなかでてこないね」
となんかあまり心配もされてないし(苦笑)

今週なにもなければ、週明けにも入院して、誘発分娩になるそうです。
りょーりょーは陣痛きて自然に産まれたから、出来れば自力で出てきてほしいとこです。
誘発でくる陣痛は自然より痛いと周りの経験者の友人もいっているので。
お願い!ママ痛いの苦手なの~~。



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
予定日なのに・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-05 15:41 |

今日は予定日。なのに何の兆候もなし・・・
二人目はみんな早く産まれるというのに、ウチのベビにその法則はどうやら当てはまらなかったらしい(苦笑)

りょーりょーは予定日より早く産まれた。でもウォーキング以外あまり運動をしなかったので、17時間も分娩時間がかかり辛かった。二人目は、めいいっぱい動こうと思い、りょーりょーと一緒に出来る親子マタニティビクス&リトミックに通ったり、幼稚園や児童館のイベントに参加したり、自転車に乗って行動したり、電車でいろんなところに出かけたり。。。と自分でもビックリするくらい動き回っていた10ヶ月だった。
だからてっきり早く産まれるとばかり思っていた^^;
ホント人それぞれ違うのね。
きっとウチのベビは出てくる日が決まってるのか、それともやる気なくなったのか(笑)
いったいどんな子なのか楽しみだわ。しかも今回性別を聞いてないのでこれまた楽しみ。
気長に待たなくっちゃ(^_^.)



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
妊婦検診
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-04 15:19 |

先日木曜は妊婦検診でした。
39w4d

今日は腹囲などの測定と心音を聞いて、内診して終了。散々待った割には超音波がなくちょっと物足りなかったわ。
一人目のいわゆる「妊娠中毒症」
にこのころなり緊急入院したが、今回は浮腫みもなく、血圧も落ち着き順調で一安心。
ベビーは元気でお腹の中を暴れまり、まったく出る気配ない(^_^.)


先生にも「おしるしきた?」「いいえ、まったく」「陣痛らしきものは?」「いえ臨月入った頃以降あったきりです」・・・「う~ん、こればっかりは赤ちゃんが決めるからねぇ。最初の頃のほうがやる気あったね(笑)」

とくに内診でも痛~い刺激もなく、次回の予約をとって帰ってきました。
もう明日の5日で
40週!予定日よ!!
いったいいつまでお腹にいるつもりかしら、こちらにも上の子いるから色々予定があるんだけどね(苦笑)もう気長に待つしかないのかな(^^♪



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
妊婦検診
  | 妊婦・マタニティ | 2006-10-27 23:04 |

昨日は、38W4Dの妊婦検診。先週は前駆陣痛らしきものがあったのにその後さっぱりの1週間。
子宮口も先週から特に変化なし2センチ弱くらい、ベビの位置も思い切り下ではないみたい。
先生も産ます気はないのか、痛い内診グリグリはありませんでした。

ずーっと小さいと言われていたベビは2680gまで成長♪
りょーりょーは39週5日で2780gで出産したので、ママ的にはそろそろ出てきてもらってもいいかなって思ってるんだけど・・・

やっぱりベビの都合もあるのか気配はないわ~^^;
というわけで、今週末もどこかお出かけでもして過ごす事になりそう♪



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
妊婦検診
  | 妊婦・マタニティ | 2006-10-20 20:04 |

19日に妊婦検診に行ってきました。37w4d♪ベビの体重2558g
臨月だから毎週通うことになる。二人目で上の子を預けていかなくてはいけないので大変。
上の子の時はこのあたりから浮腫みがひどくなり血圧も上がり最後は妊娠中毒症で入院したまま陣痛をむかえ出産になってしまい。すごく辛かった~。今回はここまで順調あと少し気を緩めずにがんばらないと。

検診の日の明け方ついに前駆陣痛がやってきた~!
2時間の間20~30分おきの不規則な痛みに耐えた。隣のダンナに腰をさすって欲しくて声をかけたけどイビキをかいて寝ていて起きてくれなかった。
一生恨んでやる~~と思っていたら気付いたら朝。検診でも子宮口2センチくらい。(経産婦は普通らしい)
いったいいつ生まれるのかなぁ。



by スヌスヌ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ チビ怪獣育児Diary
 ・ 年子男の子のバタバタ記録
 ・ あした天気になーれ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 手作り(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 料理・おべんとう(11)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(4)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ その他(11)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.