妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

すこすこ★すくすく
blog.pigeon.info/picapaya33kou/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
年長
秋にお兄ちゃんになります
by paya
 
 
 
 ・ 雨・・・
 ・ 2011年4月下旬…
 ・ 2009年☆夏
 ・ 元気デス
 ・ 蝶々~♪
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ 青空の下で   第三章~そして、成長〜
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ まほちんの成長日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かんちゃん♪強く生きてます
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(32)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(34)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(20)
 ・ 育児アイテム(15)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(15)
前の10件  
らん♪らん♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-19 23:01 |

最近用があって、週末よく実家へ帰っています。日曜日は、ジイ&バアニャに航大を預けて、お出かけ。

写真は何も知らずお出かけ前に、ママとピアノを楽しんでいる航大…♬♪♩♬ 楽しいな~♬♪♩♬

その後、パパママが出かけて、仲良くオモチャで、バアニャと遊んでいたんだって(*ゝω・*)★
ずっとご機嫌だったけど、最後は泣いていたみたい。
帰ってきたらおんぶ紐でうたた寝していたよ~。ほ乳瓶練習の成果もなく、ミルクも飲んでいなかった(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)……。

やっぱり母乳しかムリなの~~!?

来月は結婚式があり、8時間くらい離れるのに…大丈夫??
大好きなバナナだけじゃ、お腹空くよ~。
ミルク飲んでくれるといいな~(o・o・o)!!



by paya | 
気分転換~★
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-08-25 16:25 |

先日、始めたばかりの離乳食。。。
やっぱり予感的中~(・□・;)
2日目からはベェ~っと吐き出し、眠そうにして、最後は泣く!!
まだ始まったばかり。のんびり進めよう~!美味しく食べてくれるようになるかな★(*^_^*)★

機嫌が悪い時に、バスチェアに座らせ、シャワーをしたら最近喜ぶわ♪
もっと前からすればよかったね~。汗も流してスッキリ~!
でもチェアからどんどん足がはみ出していくよ・・・(o・o・o)
もうすぐ使えなくなりそうだねぇ。

最近、昼寝もあまりしなくなり、とにかく甘える。
大声で叫び、ママを呼ぶよ~~~!!!!



by paya | 
起きない男
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-28 10:04 |

昨夜、なかなか寝なかった[・ω・`●]

早く寝かせようと思った時に限って、航大は何か察したのか!?寝ないでぐずぐず。(原因:ママはドラマが見たかった。)

だから今朝は、何をしても起きない~~。
オムツ替えて、起きた~!と思っても、また寝てるよ( ̄^ ̄)Zzz…。

「おはよう!」

と言うと、どんなに機嫌が悪くっても、にこ~っと笑う(ノ∇≦*)
ฺฺ朝一の笑顔が最高~ッฺ 親バカ~(u‿ฺu✿ฺ)

ヽ(・∀・)ノようやく起きた~~!!!



by paya | 
眠い眠い~zZZ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-21 14:39 |

夜中は一度も起きなくなっていたのに…最近はAM4時に必ず起きるようになった(・ε・●)

泣いて起きる日もあるけど、だいたいは私が物音に気付き起きると…。寝返りした状態で、ベビーベッドの柵からジーーっとこっちを見てる!!目が合うとニヤッと笑う★☆

体が勝手に寝返りしてしまうのかな。まだ戻れないし、仕方なくその状態でママが起きるまで待ってるのかな?(ごめんね。)
ベッドをドンドン蹴り、手で辺りをバシバシ叩いてママを起こしてるんだろな~?ニヤッと笑った時、航大す~ごく嬉しそう(o^―^o)

その後はすぐ添い寝授乳で寝てくれるんだけど。
最近寝不足で…航大と一緒にお昼寝をしていたら、あっという間に夕方~(・□・;)今日はお昼寝、我慢!我慢!!


先日…。欲しかったデジカメを買ってしまったよ♪
(またもや衝動買い夫婦…。)
オレンジは初代LUMIX。黒を購入~( ^^)Y☆Y(^^ )今まで撮った写真のデータ整理に追われる毎日。
ビデオカメラも撮りっ放しで。いざ編集しようとしたら方法忘れてしまい、悪戦苦闘~((((っ-ω-)っ



by paya | 
眠い…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-06-23 08:11 |

日本残念でした…(~ヘ~;)
玉田選手のゴールは嬉しかったけど。
ブラジル、スゴイ( ̄∀ ̄)
パパが起き、私が起き。つられて航大も起きてしまった(〃ω〃)起こしてごめんね。

今はスヤスヤ熟睡★寝顔はパパに似てる…!?



by paya | 
パパ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-31 23:11 |

週末お風呂に入れるようになったパパも、もう余裕ですね~(♥^∇^♥)
航大はママと入るよりも、嬉しい様子~!?
だって・・・そ~っと耳をすましたら、
あ~!
と発声をよくしている~☆★
ママと入ると、そんなに声を出さないよね~( ̄^ ̄)
その代わり、ほぼ毎回航大のトイレさんになってます。。



by paya | 
明日もする?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-24 19:51 |

今日も夕方ママとお風呂★
ママが先に入ってる間、TV見ながら1人で遊んで待ってます(^人^)助かる~!
(今も阪神戦を見ているわ…。)
あがったら、バスチェアでおとなしく待機♪♪
今日も抱えて体洗っている時に、ウ○チクンされたのよ(*・ω・*)
昨日は3回も(@ ̄∀ ̄)
パパと入ると1度もしないのに…。私をトイレと間違ってるな~。航大がリラックスしてるという証拠?と納得するしかないネ~~(ノ∇≦*)



by paya | 
寝る子は育つ?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-23 18:42 |

昨夜は9時間寝続けていたね~。
なのに…!
オシッコを全くしていない(-.-;)…9時間も~??
慌てて友達に相談メールをし、バアニャに電話した私。
その間にたくさん出たみたいf^_^;その後も。
よかった……。
当たり前の事がいつもと違うと心配になります(≧w≦)

髪の毛を手で掻きむしる事も心配~ハゲちゃうわよ( ̄^ ̄)!



by paya | 
ドナルド(^_-)☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-19 14:19 |

最近メリーより気になるドナルドの時計…(*・ω・*)
黄色い足が振り子になってて、大好きらしい♪
機嫌が悪い時は、時計を見せたらゲラゲラ笑って。ニコニコになりま~す(=^☆^=)
たまたま妊娠中に買った時計を息子が気に入ってくれて嬉しぃ。
親バカ2人は早速ドナルドグッズをたくさん買う予定で…。『秋に東京ディズニーへ行こ~!行こうッ!』と計画中。まだ早い…!?
フロリダのウォルト・ディズニーワールド( ^^)Y☆Y(^^ )今度は航大も連れて行きたいな~~♪



by paya | 
オヤスミ[・ω・]
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-14 01:28 |

真夜中~(∪o∪)
ようやく寝付いたかな。
日曜日は晴れたらデパートへ♪
夏用の帽子欲しいね☆★



by paya | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.