妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぱんつくってます
blog.pigeon.info/pantsukurugroup/

仕事か趣味か、はたまた遊びか!ピジョン本社5階でホームベーカリーでパン作り
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パナソニック ホームベーカリーを使って日本橋事務所内で、毎日パンを作っているグループ
by ぱんつくってます事務局
 
 
 
 ・ ラスト!!在…
 ・ りんご&レー…
 ・ ビールにも!…
 ・ 挑戦!!あん…
 ・ 米粉入り和風…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ハーベスト♪
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 今日もほのぼの
 ・ ★ラピの育児・料理blog★
 ・ ☆ONE LOVE☆
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ ひつじのパン屋さん
 ・ るないち こそだて日記☆
 ・ mumuのパン大好きblog
 
 ・ その他(22)
りんご&レーズン入り☆シナモンパン
  | その他 | 2010-06-29 10:41 |

こんにちは!ピジョンインフォ事務局パン作り担当のんです。


夕方、更新していたこのブログ・・・
いつの間にか朝更新になっています~(T_T)


そしてパン作りは21回目!!

今日のメニューは・・・


「りんご&レーズン入りシナモンパン!!」


ホームベーカリーの説明書にも載っている

「シナモンロール」

これをちょいとアレンジしてみました!!

それでは、早速!!


まずは、パン生地を作ります。

強力粉、バター、砂糖、塩、牛乳、水、ドライイースト。

これを、パンケースにセットして・・・

「メロンパンコース」

でスタート☆

今日は、りんごを入れるので、準備が必要です。

りんごはそのままだと固いので、

小さく切って鍋に入れて、ひたひたの水と

たっぷりの砂糖を入れて煮詰めておきました!!
(会社じゃできないので、自宅で・・・(^^ゞ)

りんごの甘煮って、意外と簡単♪

しばらくして・・・


ピピッピピッ♪


作業の時間です!!

説明書では、細長く伸ばした生地に具をのせて、

巻いたら4つに切って、切り口を上にして

パンケースにセットしていますが・・・

後から切り分けることを考えて、

あらかじめ生地を4等分(じゃなくなってますね・・・)

してみました。





そして、伸ばした生地にシナモンシュガーを振って、

りんごの甘煮とレーズンを載せて、巻きま~す☆





これを、パンケースに横にして戻して・・・





再スタート☆


焼き工程に入ると、りんごの焼けるあま~い香りが・・・

はやく食べた~い(^0_0^)


ピピッピピッ♪


焼けた~(#^.^#)


フタを開けると・・・





うん!いい感じ♪


出してみます!!





今日は、ほんとに香りがイイ!!

くんかくんか嗅いじゃいます(^_^;)


それでは、切ります☆





これは!!

ちょっと、りんごとレーズンが落ちそうになりますが・・・

おいしそうじゃないですか???

見た目は、成功ですよね?





待ちきれないので・・・

いただきま~す☆


ヾ(≧▽≦)〃


マジウマッ!!


・・・おっと。


とってもおいしいです!!

りんごの甘煮も大成功♪

シナモンの香りも技あり!!

こんなの、買ってこないと食べられないと思ってました・・・。

ホームベーカリーって、すごい!!

本気で、家にも欲しくなっちゃいました(^_^;)


さて。

次回、重大発表が!!

お楽しみに~(^_^)/~


★~♪~★~♪~★~♪~ お知らせ ~♪~★~♪~★~♪~★

ぱんつくってます事務局も使用している
パナソニックのホームベーカリーですが、
特設ページ開催中です!!!

【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
キャンペーン実施中


クイズは終了してしまいましたが・・・。
ホームベーカリーレシピコンテストはまだまだ募集中!!
豪華な家電が当たるかも?
ご応募お待ちしております!!



by ぱんつくってます事務局 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pantsukurugroup/369520
コメント
パン作り担当のん さんより
>ウーニーママ様

こんにちは!コメントありがとうございます。

今回のパンは、自分で言うのも何ですが・・・

ほんっとにおいしかったです(#^.^#)
もちろん、今までのもおいしかったんですけどね~。
今回は、私の趣味丸出しのパンだったので(^_^;)
焼けるニオイがしてきた時点で、テンション上がっちゃいました!!

栗とあずきと抹茶ですか!!
それは、和風の王道ですね~!
機会があったら、挑戦してみますね p(^-^)q
at 2010-06-29 15:37 削除
ウーニーママ さんより
わぁ!これは!

とっても美味しそうです↑↑(*>v<*)↑↑

リクエストしてもいいですか??栗の甘露煮とあずきの抹茶パン、作ってください☆個人的趣味です音法
at 2010-06-29 14:15 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.