妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぱんつくってます
blog.pigeon.info/pantsukurugroup/

仕事か趣味か、はたまた遊びか!ピジョン本社5階でホームベーカリーでパン作り
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パナソニック ホームベーカリーを使って日本橋事務所内で、毎日パンを作っているグループ
by ぱんつくってます事務局
 
 
 
 ・ ラスト!!在…
 ・ りんご&レー…
 ・ ビールにも!…
 ・ 挑戦!!あん…
 ・ 米粉入り和風…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ハーベスト♪
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 今日もほのぼの
 ・ ★ラピの育児・料理blog★
 ・ ☆ONE LOVE☆
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ ひつじのパン屋さん
 ・ るないち こそだて日記☆
 ・ mumuのパン大好きblog
 
 ・ その他(22)
和風パン!!米粉入り甘納豆巻き巻きパン
  | その他 | 2010-06-21 10:34 |

こんにちは!ピジョンインフォ事務局パン作り担当のんです。


ここ数日、飛び飛びの更新になってしまい・・・

本当に本当にごめんなさい_(_^_)_

本当は先週の金曜日に更新しようとしていた記事なのですが・・・

いろいろありまして、今頃の更新になりましたm(_ _)m


パン作りは15回目に突入!!

今回のメニューは・・・


「米粉入り 甘納豆巻き巻きパン!!」


米粉が残っていたので、和風の食材を使ってパンを焼きたいな、と。
何を入れようか、ほかのスタッフと考えた結果、

「甘納豆」

に決定!!



今回の材料は・・・

強力粉、米粉、砂糖、塩、バター、卵、水、ドライイースト。

そして甘納豆です。

本当なら、自動投入できる食材なのですが、

どうせならキレイに混ぜ込みたい!!

ということで、

「メロンパンコース」

にセット&スタート!

生地がまとまったら取り出して・・・





のばしま~す♪

米粉入りの生地は、強力粉だけのものよりも

ちょっと切れやすいです・・・(;_;)

うっかりすると、生地に穴があくので要注意です・・・。

なんとかのばせたら、ここに甘納豆を・・・





きれいに並べました(*^_^*)

今回は、3種類の豆を使いました!





食感も、色々と楽しめると良いんですけど・・・


これを、クルクルっと丸めて、パンケースに戻して





もう一度、スタートボタンを押します☆

あとは、焼けるまで待つだけです!(^^)!


しばらくすると、おいしそ~な香りがして・・・


ピピッピピッ♪


鳴りました~☆


さて、焼きあがりは?





あ、切れてるところが・・・。





甘納豆が出てきちゃってます・・・。

生地が薄くなりすぎたのかも・・・(;_:)


とりあえず、粗熱が取れるのを待って、

カットしま~す☆





お!!

ちゃんと、甘納豆が散らばってました(^_^)v

でも、もうちょっとたくさん入れてもキレイだったかな~???






さて、それでは、お味は?


ぱくっ☆


(^◇^)

おいし~♪

火が通った甘納豆は、「さつまいも」や「栗」に

近い食感!!

ホクホクしてて、すっごくおいしいです♪

おやつにも良いかも!!




今週は、ちゃんとパン焼きます!

そして更新も頑張ります!!

次回のパンは、何にしましょうか???


★~♪~★~♪~★~♪~ お知らせ ~♪~★~♪~★~♪~★

ぱんつくってます事務局も使用している
パナソニックのホームベーカリーですが、
特設ページ開催中です!!!

【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中


ぜひぜひ、ご覧くださいね(^_-)-☆



by ぱんつくってます事務局 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pantsukurugroup/367900
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.