妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぱんつくってます
blog.pigeon.info/pantsukurugroup/

仕事か趣味か、はたまた遊びか!ピジョン本社5階でホームベーカリーでパン作り
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パナソニック ホームベーカリーを使って日本橋事務所内で、毎日パンを作っているグループ
by ぱんつくってます事務局
 
 
 
 ・ ラスト!!在…
 ・ りんご&レー…
 ・ ビールにも!…
 ・ 挑戦!!あん…
 ・ 米粉入り和風…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ハーベスト♪
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 今日もほのぼの
 ・ ★ラピの育児・料理blog★
 ・ ☆ONE LOVE☆
 ・ happy-life*de*umeme
 ・ ホームベーカリーで幸せパン作り
 ・ ひつじのパン屋さん
 ・ るないち こそだて日記☆
 ・ mumuのパン大好きblog
 
 ・ その他(22)
リベンジ☆チョコチップ入り!!
  | その他 | 2010-06-15 16:36 |

こんにちは!ピジョンインフォ事務局パン作り担当のんです。


えー・・・
またまた更新を休んでしまいました・・・。
ごめんなさい_(._.)_

今週は、諸事情により更新ができたりできなかったり・・・。
もし楽しみにしている方がいらっしゃったら、
本当にごめんなさい(;_;)

そんな、パン作り14回目の今日のメニューは・・・


「コーヒー&チョコチップ デニッシュ風食パン!!」


はい。
チョコチップのリベンジです!!
しかも、レベルアップバージョン(?)で
コーヒー入り、デニッシュ風食パンを作ってみます!!

このレシピは、パナソニックさんのサイト
「ベーカリー倶楽部」
の簡単アレンジパンに載っています!!
興味のある方は、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね(^_-)-☆



材料は・・・

強力粉、薄力粉、砂糖、塩、バター、卵、缶などのコーヒー、ドライイースト。

それに、後入れ用のバターとチョコチップです。

あ、ちなみにコーヒーは、乳成分入りのものが良いとのことなので、
今回はプラスチックケース入りのカフェラテをチョイスしてみました!!

そしてさらに!!

前回、すべて溶けてしまったチョコチップ。

そんな私にピッタリのものを発見しました!!!

それがコチラ





焼き菓子用のチョコチップ!!

なんでも、焼いても粒が残るとか。

これならきっと、失敗しないで焼ける・・・ハズ。

でも念のため、チョコチップはバターと一緒に冷凍庫に
入れておきました(#^.^#)


とりあえず、後入れバターとチョコチップを除き、
材料をセットして「デニッシュ」コースでスイッチオン☆





この段階だとあんまりおいしそうじゃないかも・・・


しばらくすると、いつものように・・・


ピピッピピッ♪


呼ばれました☆


バターとチョコチップの投入です!!

パカっとフタを開けると・・・

ほんのりコーヒー色の生地!!
(写真がなくてゴメンナサイ・・・)

もう、これだけでテンションUP↑しちゃいます!!

バターとチョコチップを入れて、





あとは焼き上がりを待ちま~す♪


問題は、チョコチップ・・・。

今回は残ってるかな~?

つぶつぶ・・・。


ちょっと、不安・・・(;_;)



ピピッピピッ♪


あ、呼ばれてしまいました。


ドキドキしながらフタを開けると・・・





うん!
パッと見た感じはキレイ!


あれ?


・・・なんか、あやしい黒いカタマリが・・・






と、とにかく取り出してみます!


あ!!






チョコが固まってる!!


も、もしかして、全部外に出ちゃったの?

また失敗??

うわ~・・・(/_;)


・・・気を取り直して、カットします・・・


あ~!!





いた!チョコチップ!!


ちゃんと、中にも散らばっていました(^_^)v


よかった~(^_^;)






味は、どうかな?


( ̄ー ̄)C□ イタダキマス 。


!!


おいし~(^。^)


ミルク感たっぷりのコーヒーに、チョコの甘さがたっぷり!!

デニッシュ風だから、外側はサックリ。


個人的に、

「また作りたくなる味」

のパンでした!!


今回、チョコチップを入れるにあたって、

前回の失敗で(詳しくはコチラ)コメントをいただいた皆様!!

参考にさせていただきました!

ありがとうございました_(._.)_

チョコを冷凍にしたり、コーヒーを入れたり・・・。

大きい粒のチョコは見つけられなかったのですが、

代わりに焼き菓子用を発見しました!!

本当にありがとうございました!!




あ・・・。

ちなみに、チョコチップのカタマリができないようにするには、

「途中で様子を見て、落とすといいでしょう」

ってレシピにちゃんと書いてありました(T_T)



教訓:説明は、しっかり最後まで読みましょう・・・。



今週も、ちゃんとパン焼きます!

さて、次回のパンはなんでしょう?


★~♪~★~♪~★~♪~ お知らせ ~♪~★~♪~★~♪~★

ぱんつくってます事務局も使用している
パナソニックのホームベーカリーですが、
特設ページ開催中です!!!

【期間限定】パナソニック ホームベーカリー
クイズに答えて当たる!キャンペーン実施中


ぜひぜひ、ご覧くださいね(^_-)-☆



by ぱんつくってます事務局 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pantsukurugroup/366818
コメント
パン作り担当のん さんより
>yuihappy様

こんにちは!コメントありがとうございます!!
返事が遅くなってすみません_(._.)_

手捏ねで作っているなんて、すごいです!!
なにしろ機械まかせなのに失敗している私・・・。
全部自分で作るなんて、到底ムリです(;_;)

レシピは・・・
どこまで作れるかわかりませんが、まだまだ色々と
挑戦するつもりです!!
ぜひまた見に来てくださいね~(^_^)/~
at 2010-06-21 10:34 削除
yuihappy さんより
初コメです!毎回楽しみにしています!
(残念ながら応募は外れたので)
これを見ていると、失敗もあり、なるほど~と勉強になります!そして!!
レシピを全部試してくれるのでは?と
楽しみにしています!!
是非、これからも写真付きでお願いします!
何年も購入をためらい手捏ねしている私です笑
at 2010-06-15 18:28 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.