妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ウチの王子様。
blog.pigeon.info/oritokai/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
旦那(40歳) おり。(38歳)
懐(12歳)    みち(10歳) 
の4人家族。

 
睡眠が一番好き。
ちなみに趣味は手芸です♪


ご覧頂きありがとうございます☆
by おり。
 
 
 
 ・ 明けましてお…
 ・ 祝10歳☆
 ・ 夏休みだぁ!…
 ・ 空手の試合
 ・ お休み
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ 文武両道
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ FIRST*LEAF
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ 天然素材。
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ゆず
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ *はんぶんこ*
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(13)
 ・ イベント(5)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ その他(906)
ワガママ坊主
  | 育児 | 2006-05-13 11:25 |

今日は雨なので外へ遊びに行けず、退屈そうな懐です。

母の顔を見ると何か食物をくれる人と覚えてしまったらしく、おやつの催促をするようになってしまいました^^;
あまり沢山おやつをあげるわけには行かないので少しにすると、『足りない』とお菓子の袋を捨てたごみ箱を荒らしてしまったり…
すっかりワガママ全快の振る舞いです。

それでも孫可愛さにデレデレになってる母たちをみてるといまだけならいいのかな…という気持ちになってしまうのは不思議なものですね。
これも親孝行かな。



by おり。 | コメント(4) |
だいじだいじ
  | 育児 | 2006-04-11 21:09 |

懐の一番のだいじはバスタオルです。
どれでも・・・というわけではなく、ちゃんとお気に入りが3枚決まっています。
眠る時も遊ぶ時も泣く時も必ず両手にバスタオルを握り締めています。

そのバスタオルたち、その名も『(おっきい)たおるさん』
(ちなみにお出かけ用は『ちいさいたおるさん』

『たおるさん持ってきて~』と言うと部屋を見渡し、見つけたら満面の笑みでダーーーーっと駆け寄ってがしっと抱きしめます。
その姿がなんとも可愛い事・・・(´▽`)
             (↑親ばか)

いつでも側にあるため、お茶をこぼしたりなどと汚す事も多いので頻繁に洗濯をすることが多いのですが、たおるさんをこっそり持ち去らないと大泣きされます。
そして干している時も濡れているにもかかわらず、勝手に取ってきてしまって包まってコロコロ・・・。
どうしようもないです。

ライナスの安心毛布状態のたおるさんたち。
いくつまでこのままタオル好きが続くのでしょう・・・。



by おり。 | コメント(4) |
夕寝
  | 育児 | 2006-03-24 17:53 |

珍しくこんな時間に徘徊してます。
懐が寝てしまったんですよね、夕方だというのに・・・。

いつもは午前中にお昼寝すると午後はずっと起きていられるのに今日は眠かったのかな?
せっかくいいお天気だったから夕飯の支度を早くして、夕方のお散歩にでも連れて行こうと思っていたのにそのうちに静かになっていました。
(日中は花粉がすごそうで外へ出る勇気が出ませんでした^^;)

いまむくっと起き上がって『あぁ・おー』と言ったので起きた!と思ったら、すぐにまた眠りに入ってしまいました。
寝ぼけていただけのようです。

そうそう懐は夜寝たときも寝言(?)らしき事を言っています。
そしてむくっと起き上がります。

この起き上がるのって子供だからなのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?


私は小さい頃(と言っても小学生くらい)に毎晩起き上がっていたらしいです。
頭を上げる程度ではなくきちんと上体を起こして、しばらく(30秒くらい)するとバタっと布団に倒れこんでいたらしいです。
この現場に遭遇した日は両親に『気持ち悪い』とよく言われました^^;
私はまったくそんな事覚えていないのですが。

懐は私に似たのでしょうか・・・。



もうすぐ6時になりますね。
いつも5時からお風呂に入れているのに、このまま寝続けたら中途半端な時間になっていつもの夜8時就寝ができなくなりそうです。
でもこんな日でも寝る準備ができたらお布団へGO!なんですけどね。
たとえ寝なくても暗くして眠りにつくまでひたすら待ちます。
多分1時間もすれば寝てくれると思います。

ただその1時間のうちに私の方が先に寝てしまいそうですけど・・・。



by おり。 | コメント(4) |
はみがきしようね
  | 育児 | 2006-02-10 23:53 |

いつも自分でする歯磨きは大好きなんですけど、仕上げ磨きは大嫌いで泣き叫んでいます。

そこで少しはちゃんと磨く(仕上げ磨きも)習慣を付けたいと思って、先日歯磨きの絵本を買ってみました。

今まで絵本といえばまだまだ読むものなんて意識はなく、カジカジモグモグごっくんの対象で、どんなに分厚い表紙でも全てがボロボロ(というか半分くらい)になってしまっています。(もちろん食べてしまってるんですよ- -;)

今回のもそのうちそうなるだろうなぁ~と思ってはいるのですが、この【はみがきしようね】は気に入っているらしく、自分から『読んで!!』と持ってくるようになりました。

このところ1日10回くらいは声に出して読んでいると思います。

でも実際に歯磨きする時に絵本の文章を言いながら『あーん』とか『いー』のお口してと言うと、ちゃんとやってくれるようになってきた気がします。

絵本の効果アリって事でしょうか。

このまま気に入って仕上げ磨きをちゃんとさせてくれるようになるといいんですけど・・・。

そして絵本を食べなくなって欲しいんですけど・・・。

ちなみにこの絵本を買ったのと同じ時期に義母からもらった【どうよううたのえほん】はすでに隅っこをかじり始めた痕があります^^;

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日の天気


 のち 晴れ

久しぶりに青空が見えて、午後少しだけ外へ出て遊びました。久しぶりのお外に初めての長靴で、嬉しそうに少しまだ積もっている雪に触ったり、雪解けで出来た水溜りの上をぱちゃぱちゃ音をたてながら歩いていました。



by おり。 | コメント(4) |
新しい料理。
  | 育児 | 2006-01-27 21:47 |

先日も書いたのですが、食べ遊びをよくするんです。

今日の懐の夕飯は、ミルクスープ・焼き魚・たけのことわかめ入り揚げ豆腐(市販品)・ごはんでした。

当然スプーンは遊び道具にし、てづかみたべを始めました。が、揚げ豆腐を一口食べて、その後はおかずを掴んではスープの中に放り込む・・・。

そして全部おかずをスープに入れ終わるとスプーンでぐちゃぐちゃ混ぜ混ぜ(- -)

またスープからおかずをお皿に取り出して食べ始めました。

それっておいしいの?

どう考えても揚げ豆腐とミルク味合わないでしょう・・・。

スープは魚臭さが付いてしまってどうかと思うんだけど・・・。

とりあえず好きなようにして食べる事ができたので満足そうに全部食べてました。

でもさーそれじゃいろんなおかずをきちんと盛り付けした意味ないんだけど・・・。

それ以前に、味付け関係ない??

食べられればいいって事?!∑(゜∇゚|||)

考えてたらむなしくなってきました。

味覚音痴にならないのかしら(- -;

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日の天気


  夕方から(みぞれ?)

今もパチパチと窓に雨のあたる音がしました。風が強いのでしょうか。
でも雪にならないという事は気温はそんなに低くないのかな?



by おり。 | コメント(2) |
気付けば・・・
  | 育児 | 2005-12-15 22:21 |

今日午後からは少し青空が見えてようやく雪がやんだようです。

それでも積もってしまった雪はそのままなんですけど。

家の前の道路は除雪が入るところなので、歩道にはきっちり雪の壁ができています。

もちろん、車の出入り口もすっかりふさがれてしまいます。

まぁそこは雪かきをしてあけなきゃいけないんですけどね。


さて、最近の懐は鼻風邪を引きつつも食欲旺盛・元気そのものです。

お昼寝をあまりしないせいか、朝起きるのが遅くなりつつあります。

夜は大体8時過ぎには寝かせるようにしてるんですけどね、朝起きるのも8時過ぎなんですよ。

一日の半分ぐっすりいってます。(_ _)zzzzz

そのせいで、お父さんとはここ3日間くらい会っていません。

懐はその事実に気付いているのかな?

この頃トーマスのを押して遊ぶ時、なぜか座るところのフタをあけて押したがります。

フタが途中でしまってしまうと、ものすごく怒るのです。

変なの~。



by おり。 | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.