|
旦那(40歳) おり。(38歳)
懐(12歳) みち(10歳)
の4人家族。
睡眠が一番好き。
ちなみに趣味は手芸です♪
ご覧頂きありがとうございます☆
|
by おり。 |
|
|
|
|
契約延長 |
|
|
|
やっとこ話がまとまりました。
そもそも長く続ける気もなかったこのお仕事ですが・・・。
どうも就業先では長期だとしか考えていなかったらしく、派遣会社の営業さんにはちゃんと夏休み前まででと伝えたにもかかわらず、契約条件(時間とかね)を変更してどうにか続けて欲しいと依頼が来てて・・・などと、こちらの意向をなかなか受け付けてもらえずで。
保留状態になっていたんだけど、いい加減もうどうするのか決めて欲しくて、昨日もう一度強く夏休み前までで契約は終了させて下さいとお伝えしたところ、今日7月20日までの契約更新ということで話がまとまりました、と連絡がありました。
昨日の今日で話がまとめられるなら、どうして今まで放置してたんだよ!とちょっと思いつつ・・・。
まぁ結果が出たことは良しとしよう。
ホントは今月で辞めたかったんだけどねぇ。
同じ派遣会社から同時に入った人が、先日一足先に突然辞めてしまってね。非常に辞めにくい状況になってしまったんです。
だからといって、我慢して働きたくもないんだけど。
まぁ夏休み前までは、条件的には働けるので仕方なく・・・。
なんでしょうね。仕事内容が嫌というわけでもないんですけどね。
ちょっと責任がある仕事だからなのかな?
その割に時給が低いから?
通勤が自転車だから?
時間に余裕がないから?
決定的な『嫌』な理由がないんですけど、まったく続けたいと思わないんですよね。
今までは就業したら、とりあえず続けてもいいかと思う仕事ばかりだったんですけどね。
グダグダ言っても始まらないし、先が見えたことだし後は期間満了までやるしかないですね。
後々入ってくる給料を考えながら頑張りたいと思います(笑)
たぶん今期ワンマンツアーのチケ代や遠征で使った金額くらいはちゃんと稼げるだろうし・・・。
|
|
by おり。 | コメント(2) | |
|
おり。 さんより |
☆柚奈ママ☆さん* ありがとう~ そうなんだよね、嫌を貫き通してバッサリ行けたらいいんだけど、なかなかそうもいかなくてね。 しかもさ、ここの会社派遣の割にはほんと時給が低くてね、この金額なら近所のコンビニで気楽に働いた方がホントいい!と思ってしまうよ。もちろんコンビニのが時給は低いけど。 期限が決まったら、もう頑張るしかないもんね(・∀・)
おぉ!口ずさめるようにまでなったのね~ そっか、DVD見れないかぁ。ゴメンネ~ファイルが壊れていたのかな。パソコンでも開けなかった? でもまぁなんとかなるよ!あの曲さえ踊れたら、後はアルバムの曲が多いしね。youtubeでほかの曲もあるから、気になるのならチェックしてね! 運動会も無事開催されたし、いよいよ来週だね~ 柚奈ママさんに会えるのも楽しみだわ♪ |
at 2014-05-19 10:23
[削除] |
|
☆柚奈ママ☆ さんより |
おつかれさま~。
お仕事、パッとしないみたいだね~。 派遣されてる以上、派遣先にも派遣会社にも気を使わないといけないし派遣っていろいろと面倒な部分はあるよね。 でもね、私、今の職場を辞めたら・・・次は、年齢的に探すの難しいから派遣会社に登録するつもりなんだけどさ~^m^ 決定的な嫌な理由がなくても、続けたいという気持ちがないなら、満了までやってあとは・・その時に考えればいいね。 ほら、一応派遣は普通より給料はいいんだし^m^後々の楽しいことを考えて頑張ってみてね~!
そうそう、CD聞いてるよ~。結構歌の方は口ずさめる程度になってきたかな^m^ あとね、DVDの方は、なぜか見れなくてもっぱらユーチューブで見てるから例の1曲しか覚えれないかも~^^; 席の方も私にしてみれば、AIのコンサートに比べればいい席だったわ(笑) |
at 2014-05-15 09:34
[削除] |
|
|
|
|