妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

大きなお空
blog.pigeon.info/ookinaosora/

新米ママの気まぐれ日記  マイペースに更新中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年2月6日産まれのコウキくん。抱っこ大好き、おしゃべり大好き、愛嬌たっぷりのベビーちゃんです。
by そら
 
 
 
 ・ お友達
 ・ ミニおっさん…
 ・ 離乳食開始
 ・ 離乳食までカ…
 ・ 寝返り成功!…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ベビとママ
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ぼちぼちいこさ。
 ・ たま神家の一族
 ・ 働くママの奮闘日記
 
 ・ お出かけ(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(11)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(9)
4ヶ月健診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-07-05 19:44 |

久々の書き込みです
やっと健診の日記が書けるわ~

もう1週間も前の話になりますが、健診に行ってきました
小児科で個別健診だっだのですが、私たちの他にも何人か健診に来ていました
でも、うちと同じくらいのベビちゃんは一人もいない・・・
ちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ~
ご近所さんのお友達見つけるの

検診は何事もなく、スムーズに進み、
途中、得意のコウちゃんスマイルが炸裂していました(笑)
他のベビちゃんの中には、予防注射と勘違いしたのかすごい勢いで泣き叫んでいる子もいました
看護士さんは手のつけようがなくて困り果てているようでした(^^;
そんな姿を見ているとちょっぴり笑っちゃいましたが、
うちのももう少し大きくなったらこんな風になるのかなぁ・・・
う~ん・・・(~-~)

ところで、やっぱり赤ちゃんの成長って早いですね~
ちょっぴり小さめに産まれたベビでしたが、今では標準的と言われました
身長も体重も頭囲も胸囲も
ちなみに身長63.6センチ、体重7205グラムでした

日ごろから大きくなったなぁと感じてはいましたが、
やっぱり数字で見ると成長の程度が一目でわかって嬉しいですね(^-^*)

今回の健診では首が座っていないことが私の中での予定外でしたが
(私の中では2ヶ月くらいで座る予定だった、てか、そうあってほしかった)、
先生いわく、あと1~2週間くらいでしょう、とのこと
ま、気長に待つとしよう



by そら | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ookinaosora/053982
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.