妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おにぎりはじめました。
blog.pigeon.info/onigiri/

§゜。゜*゜。゜☆★長男坊おにぎりとその妹(一卵性双生児)いちごとみかんのお話★☆゜。゜*゜。゜§
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お父さん
お母さん
おにぎり
いちご
みかん
たんぼ(猫)
by やっちゃこ
 
 
 
 ・ ものぐさ母さ…
 ・ 大きくなった…
 ・ シュシュポポ…
 ・ 三輪車
 ・ 聞いてくださ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ Machako world
 ・ はーくん あーちゃん のほほんブログ
 ・ ナッチ・アヤヤ 物語
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ にいたんとゆうたん
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ *はんぶんこ*
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ こぐま日記
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ 赤ちゃんと私
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ マイペースお母さん☆
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(3)
 ・ その他(12)
ただの
  | 病気・ケガ | 2007-02-23 13:26 |

風邪かと思ったら
おにぎり「水疱瘡」だってよ。

今週に入ってからせき・鼻水はありました。でも機嫌も元気もいいので保育園も火・水と行きました。
昨夜もお風呂お休み下着を脱いだらさぁ大変!腹部・背部に広がる発疹。熱も38.5℃だし
「なんだべね」ねんて心配してたら、横から大きいばあちゃんが「あんまり早いうちから卵食わせてたからアレルギーでたんだ」と訳のわからない事を言ってきた。
「前から何回か卵食ってたけどアレルギーなんか出た事ねーべよ」と言いたかったけど
説明してもムダ(前も言われて説明したけど聞いちゃぁいない)なのでムシして←だってオニ嫁だもん。
「明日はまた病院だね」と旦那と話した。

今日は熱も下がってて発疹も昨日より少なくなってる。「大丈夫かな」と思いながら病院に行った。

まず問診して←先生に昨日の説明をする。
次に診察←腹部と背部の湿疹を先生が確認。  
       先生と看護師さんおにぎりの頭をお猿さんのノミ取りの様に髪の毛を掻き分けながら            また湿疹を探す。
       そして「水疱瘡」だと診断。
何やらおにぎりの湿疹の出かたは稀なケースと先生に言われました。何が「稀」なんでしょう?
先生に「お母さんは水疱瘡になりましたか」と尋ねられ
キッパリ「アリマセン!」と答えた。
大人がなると厄介らしいね。
今現在おにぎりの風邪はうつっている。

診察も終わり看護婦さんに「診察終わったのでおにぎり君とお母さんは人のいない所でちょっと待ってて下さいね」と止めの一言を言われた。
おにぎりとオラは言われたとおり、人気の居ない階段の下で名前を呼ばれるまで待っていた。
病院から出て速攻旦那と保育園と会社に連絡
上司にはムカついたなぁ
事情を説明して「休みます」って言ったら「はいはい、お大事に」とそっけねーの。おめー何時かぶっ飛ばす!

暫く外出禁止だって。寂しいなぁ。
つぅーか何気に体痒いんね。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
こわいこわい
  | 病気・ケガ | 2007-01-18 21:43 |

これは職場のお話なんですが、
困った事に急性胃腸炎・インフルエンザがはやり始めました。
なんて恐ろしいんでしょう。
うがい手洗いに精を出しているオラは手が荒れ放題「白色ワセリン」塗りまくり。
仕事から帰ると、いつもはおにきりをギュッとして始まるんですが←何を?
「ギュッ」したい衝動を堪えて一目散にお風呂場へ向かう毎日。

おにぎりもまた風邪ッぴきだから、明日小児科です。でも正直病院行きたくないのよね↓余計な病気貰いそうで怖い。マスク嫌がるだろうな。

早く暖かくなんないかなぁと毎日思う。春が待ち遠しい・・・。冬なんてスキー・ボード以外楽しくないし、結婚してからやってないので関係ないか。

最近、身近に嬉しい事が起きない←正月早々から出だしが悪いもんね。
と思っていたら、ピジョン会員のご懐妊情報とか飛び込んできた!これはかなりhappyだ!オラもアヤカリタイ。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
保育園からの電話
  | 病気・ケガ | 2006-03-17 23:01 |

夕方、会社に保育園からTELが来た。
何やら、おにぎりが熱発したらしい。なので、慌てて仕事を抜け出し保育園に向かった。
おにぎりを抱っこすると熱が伝わってきた。
取り合えず病院で診察。
熱を測ると・・・少し下がってたけど、一応熱さましのお薬を処方してもらった。

会社は病院に隣接している施設なので、そのままおにぎりを連れて師長の所へ行き
「そのまま帰ります」と告げてきた。いい顔はされないよねぇ。
おにぎりは家に着いた途端いつもの様にコロコロと部屋を回りミルクもたっぷり飲んで元気になってた。安心したと同時に一瞬「仮病か」とも思った。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おにぎりのデナ
  | 病気・ケガ | 2006-01-27 20:36 |

さっきおにぎりはスヤスヤ寝ていた( ̄ー ̄)アタシも寝たいと思う。
するとおにぎりは「ウキャー!」と雄叫びを挙げながら起きた。
なんだ!?と慌てておにぎりを覗き込む。ハハハッ額に薄らミミズ腫れ・・・。
デナ引っ掻いたな(-_-メ)しかも結構長い↓暫らく泣いてたけどオシャブリ口に入れたらまた寝っちまったよ。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
病人だらけ
  | 病気・ケガ | 2006-01-25 23:06 |

冬は大嫌いだ!
28年間生きてきて一度も「冬大好き」などとは思ったことが無い。(スノボは別よ)
おにぎりが生まれてから、自分の健康管理もシッカリしなきゃと思ってたのに←おにぎりの出産後死に掛けたし。
ウッカリ、ケンちゃんの風邪もらっちまった。これも冬のせい。

おにぎりは今のところ風邪は大丈夫!ずっとこのまま乗り切って欲しいものだ。
しかし、先週発見してしまった「耳垂れのようなもの」
熱は無いけど、おにぎりも耳の周りをし切りにいじっている様だし、鼻詰まってる事もあって耳鼻科に行った。
先生に症状を告げ、診察・・・。「耳の中に湿疹が出来てるね」と点耳薬を処方してもらった。耳周辺をいじっていたのも痒かったらしい。耳掃除してもらったっけ真っ黒いのが耳から出てきて感動した。アタシのもおねがいします。とお願いしたくなった。さぞかし耳の通りが良くなったに違いない。ソレが1週間前で、昨日も診察に行ったが「また来週来てね」と言われガッカリした。

そして今日は、小児科で三混の2回目!
オホホホホホの大泣き。スマヌおにぎり、母ちゃんはまた笑ってしまった。だって大泣きしてる時おにぎりに鏡見せたら「ピタッ」と泣き止んだんだもん。何だったんだろ今の大泣きと思ってさ。この手は又使うぞ。序に看護婦さんに「52年生まれのポリオ何たらかんたら」を聞いてきた。やっぱりやっておいた方がいいみたいだ。全く面倒くせー

明日は、風呂の時にいつも気にしてた両肘のカサカサが段々でかくなってきたから皮膚科なのだ。アトピーじゃないといいけど心配だ。

今週は病院のフルコースって感じ。
病気自慢の人みたいでヤダ!違うかんね。
病院行って腹立ったのが、熱っぽい顔して咳もうんとしてるのにマスクしないでいるばばぁ!!!
ハッキリ言って「死ね!」って思った。←このおばちゃんも辛いんだろうけどさ。おにぎりが風邪引いたらどうすんのさって殺気立ってた。鬼の形相だったろうね、アハ。

春よ来い。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
もらい風邪
  | 病気・ケガ | 2006-01-20 19:44 |

先週の土曜にケンちゃんが風邪をひいた。
おにぎりだけにはうつすまいと気を使っていたが、油断したアタシが風邪をひいた(T_T)
おにぎりは仕方ないので義父母に預けアタシは寝込むことにした。取り敢えず携帯と水だけ用意して寝込みます。
おにぎりに会いたいよ。



by やっちゃこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.