妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ミラクル3きっずの育児日記
blog.pigeon.info/okei3/

元気な3人のこどもとの日々を書いていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
4月から小5の長男・小2の次男・4歳の長女。            3人のこどもに毎日振り回されてる母です。
by おけい
 
 
 
 ・ ハンカチおお…
 ・ 就職、決まり…
 ・ はじめました…
 ・ ハルの運動会…
 ・ ししとうと牛…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
だんぢり祭り
  | イベント | 2006-09-21 01:14 |

9月16・17日 岸和田のだんぢり祭りでした。

おけいの実家は岸和田なので 子ども達は前日からばぁちゃん家に泊まりに行き、16日の朝6:00から だんぢり を見に行ったらしい。

3人の中でも1番すきなのは ダイ!
「行こうよ~」とみんなにお願いしてました。
ハルもまあまあ好き。「ダイちゃん行くん?ハルも行く~♪」って。
コウは・・・
去年までは走ってたんですが今年は・・・イマイチみたいで。

実は去年までは9月14・15日と決まっていて(今年から土日に変更)14日はコウのお誕生日。いつもお誕生日はばぁちゃんの家でしていたのです。
「 だんぢり = コウの誕生日 」 が楽しみだったみたいで
今年から日が変わったのを ずごく残念がっていました。
それもあったのかなぁ。。。


昼間は走るので、小さい子どもは だんぢりの後ろを走ってついていくか、見ているか だけなのですが、夜は走らないので、子どももたくさん出てきて曳いています。

普段は夜に出歩くこともないし、お祭りのハッピを着てだんぢり曳くのがとってもうれしいみたいです。2日とも、がんばって曳いていました。



by おけい | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/okei3/076158
コメント
おけい さんより
■モンキーポッド さん へ
小さい子がハッピ着て歩いてると、なんともいえないぐらいにカワイイ!です。
沖縄でもTVニュースでは だんぢり 映るんですね。
at 2006-09-26 12:52 削除
モンキーポッド さんより
まぁ!なつかしい!だんぢりかぁ!
テレビニュースで見たり、義母の話を聞いたり、懐かしいなぁって思っていたところです。
ハッピを着てだんぢりひいて。。。頼もしいですね!大きくなった子供の姿に感動しちゃいますね(^^)v
at 2006-09-24 00:53 削除
おけい さんより
私もお祭り大好き♪です。

DS 今、本人にあまりその気が無いみたいなので 何も言ってないのです。新しいソフトが出たら欲しがるんやろなぁ~。
並ばずして買える穴場探しておこう!
at 2006-09-22 10:31 削除
manamama さんより
いいなぁ♪わたしお祭り大好きなんで、はるとと全国各地めぐりたいくらい!
パパがお祭り嫌いだからきっと無理だけど(- -;

↓ウチもどこ行ってもなかったDS Light。。
横浜のランドマークプラザ内の『POKEMON CENTER』に並ばずして買えるんですよー!!
もちろん今でも。
大阪にもこゆとこひとつくらいはありそうですよね?!
コウくんが是非、GETできますようにっ!!
at 2006-09-21 11:13 削除
 
 ・ 4人の子どもの楽しい&おもしろい出来事!
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ サクラサクサク。
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 兄弟育児奮闘中
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ 青い ~空~
 ・ 雨のち晴れ☆
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ 楓さん日記
 ・ M’s factory
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ ぼこ☆ぼこwakuwaku日記
 ・ にこにこ ぷんぷん
 
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(12)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズ(9)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(10)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(37)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.