妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家のチビ★チビ日記
blog.pigeon.info/ochibinikki/

2005年生まれ9歳のおチビ&2009年生まれ4歳のチビ子とその家族のDiary♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兄と妹。仲がいいんだか悪いんだかわかりませんが
毎日賑やかに過ごしています。兄は3年生、妹は幼稚園年中さんです。
by あやプー
 
 
 
 ・ 小学校 運動…
 ・ 幼稚園 運動…
 ・ 始業式 妹編…
 ・ 始業式 兄編…
 ・ おひなまつり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はじめまして
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-12-02 12:08 |

11月25日(水) 午前5時33分 女の子が生まれました。
(予定日より4日遅れでした)

生まれてすぐ抱っこした時、あまりにもおチビの生まれたときに
そっくりで笑ってしまいました
おチビがまた生まれてきたのかと思ったくらい(笑)


おチビも大きかったけどそれに負けないくらいのビックな赤ちゃんでした。


           おチビ            赤ちゃん

           40週4日           40週4日
生まれた時間  午前5:48           午前5:33
体重        3,436グラム         3,425グラム
身長        51センチ           50センチ
胸囲        34センチ           33センチ      
頭囲        35センチ           34センチ


本当によく似てます。
おチビの時は陣痛に丸2日間苦しんだけど今回は夜入院して早朝に
生まれたので体力的には楽だったかな?
でもやっぱり陣痛は辛かった・・・


おチビは生まれてすぐ大きい病院に搬送されて4日間離れ離れ
だったので私も生まれたての赤ちゃんのお世話は初めて。
抱っこやオムツ替えや着替えもドキドキでした。


退院してからは既に寝不足の日々だけど頑張ります。



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(6) |
男の子!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-09-22 02:19 |

金曜日、友達のミキちゃんに男の子(第2子)が産まれました♪

1人目同様、超安産だったらしいです。
病院着いて1時間で産まれたとか・・・なんとも羨ましい限りです。

ミキちゃんの出産に合わせて大阪帰省を考えていたので
久しぶりの赤ちゃんに会うのが今からとっても楽しみ♪

夜は電話してきてくれて1時間も話しちゃいました。
本当に子どもを産んだのか?!ってくらい元気で喋る喋る(笑)

でも2人目ともなるとそうそうゆっくりはしてられないようで
「帰ってからが大変やぁ~。」って言ってました。


またしばらくは育児で大変な日々だろうけど頑張ってね。
おチビと一緒に赤ちゃん見に行くよ~♪



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(8) |
Wおめでた♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-11-06 12:45 |

小学校からの親友 Micanたくぼんママに赤ちゃんが生まれました!

11月4日 Mican

11月5日 たくぼんママ


2人とも女の子です♪(1日違い!)


Micanは4日遅れ、たくぼんママは1日遅れでの出産。


4日の朝、Micanから

「今から病院行ってくるわぁ」ってメールが来て
何だかあたしまでドキドキ。

2人から「生まれたよ」って連絡が来た時は
ホッと安心しました。


Micanたくぼんママ 本当におめでとう♪




【写真】
Micanの赤ちゃんを見に行った時みんなで記念撮影。
赤ちゃんは新生児室でスヤスヤ寝てました。

みんな勝手に写真載せてごめんね。
ちゃんと顔隠してるからね(笑)



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(5) |
友達がママに ③
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-07-22 23:45 |

昨日、幼稚園からのお友達、さとちゃん赤ちゃんが生まれました!

予定日は確か7月10日だったはずだから
10日ほど遅れたみたい。
大変だったろうなぁ。

4月に実家に帰ったときに会ったときはかなりお腹も大きかったけど
今はそのお腹も小さくなってるんだね。
ブヨブヨしてるとは思うけど・・・

今月だけであたしの周りは3人のかわいい赤ちゃん
誕生しました!!スゴイスゴイ♪

まだまだ続々と控えてるのよ~。

さとちゃん、大変だけど頑張ってねぇ。

今度大阪に帰ったときは子連れで会おうね☆彡



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(13) |
友達がママに ②
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-07-09 23:28 |

またまた短大の時の友達が出産!!

今度は男の子でした☆彡

いつ産まれたのかメールに書いてなかった・・・
いつだったんだろ???
もしかして6日に産んだ子と同じ日だったりして。。。

今日も幸せな気分になった1日でした。

おめでとう&お疲れ様♪



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
友達がママに
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-07-07 22:03 |

6日の早朝、短大の時の友達に女の子が生まれました。

3548グラムだったそうです。(デカ!!)

おチビも3436グラムで産院の中ではかなり大きい方だったのに
それより大きいなんて・・・ビックリ!

でも無事に生まれてよかった。おめでとう♪

これから大変だけど頑張ってね☆

あたしの周りは去年に引き続き、今年もプレママがたくさん!!

生まれたよ。」の連絡が来るたび幸せな気分になっちゃいます。


みんながんばれ~っ!!


【写真】
あたしが入院してた産院での食事。
ある日のお昼ごはんです。



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(12) |
おすすめ記事
 
 ・ はとまめ日記
 ・ いろは&はやてと一緒
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ★花星マーケット★
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 大好きな家族日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なごさん日記
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 
 ・ 小学校(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(49)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(22)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(52)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(61)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(49)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.