妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にゃにゃ子のハッピーライフ!
blog.pigeon.info/nyanyako/

初めての子育て!毎日楽しく幸せなにゃにゃ子ママです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年4月2日生まれのベビーです!早生まれをねらいすぎて1日遅れちゃった!同級生では1番早く年をとってしまうかわいそうなベビー・・・大人になった時怒られちゃうかな?
by にゃにゃ子
 
 
 
 ・ リラックマ展…
 ・ 夏祭り!
 ・ 初バーベキュ…
 ・ お茶どうぞ!…
 ・ ジャズドリー…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お茶どうぞ!
  | 子どもの遊び | 2006-07-26 21:39 |

おままごと遊びが大好き!

先日トイザラスでティーセットを購入しました。本当はミッフィーのティーセットを買おうと思っていたのですが、ピンクでかわいいしたくさん入ってるし安いし!でこちらを購入しちゃいました。

この商品本当にたくさん入っていてティーセットのほかにランチのお皿やフォークやナイフなど盛りだくさん!うちに野菜やフルーツのおもちゃがあるのでそれをのせて「どうぞっ!」としてます。

写真はミルクを入れてグルグルしてるとこで~す!

こんなのを見ると女の子だな~としみじみ思いました。



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
女の子なのに車好き
  | 子どもの遊び | 2006-06-13 22:31 |

ブーブー!

女の子ですが車好きでブーブーして遊ぶのがもっと小さい時から好きでした。
片手で押しながらズリズリ動く姿はカワイイわ~
もう少し大きくなるともっと激しくなるのかな~?

もちろんおままごと遊びも大好きです!



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
読書?
  | 子どもの遊び | 2006-06-07 11:18 |

お料理の本を見るのが大好き!

ぺらぺらめくって見てるけど・・・本の向きが逆じゃない?

ただめくるのが楽しいだけかなぁ。いつになったら一緒にお料理できるようになるのかな~楽しみ!



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お城バス?
  | 子どもの遊び | 2006-05-30 18:07 |

ママの力作お城バス!?が気に入ったようで穴からのぞいてくれたよ~

でもすぐこわそうとするんだから~パパに見せるんだからこわさないで~

トイザラスで999円で購入したブロック。カラフルでとってもかわいいの!車輪が付いてるので色々つくれそうで嬉しかったです。たしかアピタでも同じのを見たけどそれは片付ける箱にも車輪が付いていたような・・・  2つ買えばもっと大きい作品ができそうだ~遊ぶのに慣れたら買っちゃおうかな~



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
アフロ犬と散歩
  | 子どもの遊び | 2006-05-24 14:41 |

最近アフロ犬と散歩するのにはまっている。

昔アフロ犬がすごく流行ってた時にゲーセンで集めまくりレアなコレクションがたっくさんあります。これは下に車輪が付いていてヒモで引っ張れるようになっています。

もしかして引っ張るかな~と思い、出してみたら嬉しそうに狭い廊下を行ったり来たり。でもすぐ倒れてしまいアフロ犬は転がっている~



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作りこいのぼり&かぶと
  | 子どもの遊び | 2006-05-02 21:06 |

町内のサークルでこいのぼりかぶとを作りました!

かぶとは新聞紙を折って作り貼ってある小さなこいのぼりは折り紙で。目は昔「なかよし」で掲載されてた「きんぎょ注意報!」のぎょぴちゃん風にしてみました。なつかし~

こいのぼりはベビーにくれよんでうろこを書かせましたがいまいち目立たず・・・折り紙を破らせて貼り付けました!途中からママが作るのに夢中で、邪魔をしてくるベビーを必死に押さえながら作ってました。

うちは女の子なのでかぶとこいのぼりはないのでサークルで作れて嬉しかったな~これからもサークルに期待しちゃお~



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お姉さん気分?
  | 子どもの遊び | 2006-04-25 15:42 |

誕生日プレゼントにもらった三輪車。乗るのはもちろん大好きだけど、最近押したがるので、上手く進まない三輪車を一生懸命押してます

ある日の夕方夕食を作っている時、三輪車を押してるな~とふと見ると座席にはなんとぽぽちゃんが!

え!自分で乗せたの?

にゃにゃ子ママはびっくり&感激しちゃいました。もうおままごとみたいなことができるんだね~お姉さん気分を味わっていたのかしら?記念写真をパチリ!撮影しました。

ぽぽちゃんを降ろすとまた乗せようとする姿がかわいいんです~しかも頭が下向きになってしまうと入れ直すところがまたかわいい~



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初ブランコ!
  | 子どもの遊び | 2006-03-26 12:02 |

初めて公園へ遊びに行き初ブランコ

なにこのつまらなさそうな顔・・・

ちょうど眠かったみたいで揺らしてあげても不機嫌。しかもゲートボールしてるおじいちゃんおばあちゃんばかり気になってボーっと見てるばかり。公園デビューはもっと楽しいもんだとばかり思っていたのに~

今度は機嫌のいい時に行きましょ!

来週でもう1歳。なんだか信じられないな~もっとゆっくり成長してほしい・・・



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プーさんくるくるビーズ
  | 子どもの遊び | 2006-03-18 14:34 |

アピタでプーさんの「おっきな森のくるくるビーズ」が安くなっていたので買っちゃいました。

ビーズをつまんだり、リングに通す遊びから指先の発達を促し集中力を養う・・・と箱に書いてあり、やってみて!と遊ばせてあげると、さっそくクルクルと回し始めた~と思ったら ガブガブッ やはりそうきたか・・・

その後もガブガブしながらクルクルして、たまにビーズを少し動かすことができるようになりストンっと落として遊んでいます。はちの絵が書いてある黄色のビーズが好きでそればかり攻めている・・・

1.5歳~と書いてあるからまだ早かったのかなぁ。でもいつも早めのおもちゃを与えて精神面が早く成長しないかな~と思ってしまうにゃにゃ子ママです。



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初!メリーゴーランド
  | 子どもの遊び | 2006-02-20 21:41 |

先日イオンの子供広場の近くのマクドナルドで食事していたら楽しそうな音楽が・・・ メリーゴーランドだ!楽しそう!とママがはしゃいじゃいました。さっそく乗せてみることに。
せっかく乗るなら馬車のように動かないのより、上下に動くのがいいな~と思ってたらかわいいピンクのゾウさんが!さっそく我が子を抱いて横乗りしたら、店のお兄さんに「幼児用なのでちょっと・・・」と言われ、なんて恥ずかしいことを~横に立って支えるのが普通だよね~
上下に動き出すとチャッカリ前の手すりをギュット握って嬉しそうに笑ってる~そして一周するごとにお兄さんがパペットで迎えてくれるから大喜び!毎回来るたび乗せてあげたくなっちゃうわ~
ご機嫌さんになりました。
パパはベストポジションでカメラをかまえてていたけど、上手く撮れずブレているの。始まる前の止まっている時に撮ってもらえばよかったわ~みなさんも気をつけてね!



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★ちー君日記★
 ・ ☆働くママ(育休中)の子育て日記☆
 ・ 殿と姫とママの物語
 ・ 5* Sweet Home
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.