妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もじもじ君参上!!
blog.pigeon.info/noronoronoroko/

とっても恥ずかしがりやで泣き虫な4才の男の子と1才の次男を相手に奮闘中。さらににぎやかなもじもじ一家をよろしくお願いします。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
母:お仕事してる35歳。     父:やせればかっこいい33歳。 もじもじ君:4歳の男の子。とっても恥ずかしがりやさんの保育園児。                 おと君:1才の男の子。暴れん坊
by noroko
 
 
 
 ・ 3か月になり…
 ・ 出産話
 ・ ただいま!!…
 ・ 産まれました…
 ・ 入院してきま…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
3か月になりました
  | その他 | 2007-11-27 11:17 |

ずいぶんと更新を滞ってしまいました。

弟のおとくんは3か月になりました。
あっという間ですね。
覗き込むとニマ~っとかわいい笑顔を見せてくれます。
あの笑顔がたまらない!!

そして、私はおとくんの匂いフェチになりました。
抱っこする度に、頭やほっぺの匂いをかぎまくります。
これまたたまらない(笑)

きっとこんなことするの親だけなんだろうなあ。
毎日ブッチュッチュ攻撃です。

お兄ちゃんのもじもじ君にブッチュッチュ攻撃すると

「ゲキレンジャーだーー!!え~~いっ!!」

と悲しいことに攻撃されてしまいブッチュッチュできません。
イヤみたいです。

毎日バタバタしてますが、二人の息子の間で寝られることが
とても幸せに感じます。




パパ・・・・
いびきがうるさいので、もちろん隔離。



by noroko | トラックバック(0) | 
出産話
  | その他 | 2007-09-23 19:25 |

出産秘話(?)を忘れないうちに記録したいと思います。
長いので適当に読んでください。

今回は結局逆子が治らず帝王切開となりました。
前日から入院となり手術のための検査などをしました。
少しずつ緊張が走ります。

手術当日、当分シャワーが浴びれないのでシャワーを浴びました。
禁食なので時間までテレビを見ながらボーっとしてました。
9時半から手術開始です。
9時に夫と実母が病院へ来てくれました。

9時半になり看護師さんが呼びにきました。
「それじゃあ、行ってきます~」
と手を振って手術室へ。
なんとなくこれから出産なのに不思議でした。

手術台に上がったら急に緊張が増してきました。
そう・・・
怖くなってきちゃったんです。

逃げ出したい。
本当にそう思ってしまいました。

もじもじ君の時は普通分娩で怖いとか考える暇なく
陣痛との戦いでしたが、帝王切開は恐怖との戦いでした。

先生が来て腰に麻酔の注射をしました。
少しずつ足が温かくなってきておなかから下の感覚が
なくなりました。変な感じ。

いよいよ帝王切開が始まります。
メスがおなかに入りました。
痛くはないけれど感覚はあります。

おなかが
ギュウギュウとひっぱられるような感じが続きます。

痛いじゃないか~~~!!!

「もうすぐ出ますよ」

と声をかけられお腹をおもいっきり押され始めました。
すっごく痛い。

思わず「痛いです」と訴えてしまいました。
そして急に吐き気が。

吐き気止めを点滴され落ち着きました。
そして・・・・

「生まれました!男の子ですよ。おめでとうございます」

と言われ赤ちゃんを見せてもらいました。
かわいい・・・・・

と思ったらホッとしたのか今度は寒気がきました。
もうすごい寒気で体中がガタガタ震えるくらい。

看護師さんが必死にさすってくれました。
縫っている間、痛いし動けないし寒いでただただ早く終わってと
祈るばかりでした。

終了しストレッチャーに乗せられ部屋へ戻った時は死にそうに
なってしまいました。
電気毛布で体をくるまれ、意識もうろうとしていました。

麻酔が切れると後陣痛が始まりました。
動くと傷口が痛くて辛い。

もう傷口が痛くて痛くて1週間くらいトイレに行くのも
辛かったです。
しかも麻酔の影響でひどい頭痛。
もう赤ちゃんのお世話どこじゃなかったです。

2週目に入りようやく動けるようになってきました。
でも傷口は激痛だし、頭痛もひどく頭痛薬なくては
歩くことも食事することもできませんでした。

1か月たった今でもお腹を押すとまだ痛い。

帝王切開って辛いです。

いえ、普通分娩もつらい。

出産って本当に大変だとつくづく感じました。
もう命がけですよ。
男性にも是非味あわせてあげたいです。

赤ちゃんは色白のもじもじ君によく似た男の子。
大変な出産だったけど、元気でかわいい子が生まれて
とても嬉しいです。

そして名前は

「おと君」

にしました。
もじもじ君の弟なので・・・・(笑)
単純ですみません~。

もじもじ君と弟のおと君そして
もじもじファミリーを今後もよろしくお願いします。



by noroko | トラックバック(0) | 
ただいま!!
  | その他 | 2007-09-19 17:18 |

自宅へ戻ってまいりました。
2週間の入院生活後、実家へ帰ってました。

久し振りの我が家は落ち着くものですね。
今まで3人だったのが4人になって、なんとなく不思議な
感じがします。

二人目の育児って楽と皆言うけれど・・・・


本当に楽です^^


と、言うより楽に感じます。
もじもじ君の時と赤ちゃんの要求は変わらないけれど
楽に感じますね。

だって、動かないし、いや~!!とか言わないし。
でも夜中はちょっとつらいです。


すごくかわいいです。
ぷよぷよのお肌はなんとも言えないですね。

さてさて、もじもじ君はというと
興味はあるけど、ほとんど関わろうとしません。

でも時折
「大きい赤ちゃんして」
とか
「好き好きってして」
など、抱っこを要求してきます。
なるべく要求に答えるようにはしています。

少しずつ、要求が多くなっているので
これからが大変なのかなと感じつつ
今のところは、落ち着いています。

親が構えすぎてもいけないのかなとも思います。


*******

出産のおめでとうコメントありがとうございました。
すごく嬉しいものですね。
ブログの更新も続けたいと思います。



by noroko | トラックバック(0) | 
産まれました!!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-08-23 04:15 |

予定通り8月21日に3180gの元気な男の子を出産しました。          
            帝王切開は予想以上に辛く大変でしたが、母子ともに元気です。       
            今はお腹が痛く寝たきりです。          
            また退院したら詳細をアップしたいと思ってます。 
            携帯よりご報告まで(^^)v



by noroko | トラックバック(0) | 
入院してきます!
  | その他 | 2007-08-20 12:13 |

いよいよ今日、入院します。
明日の午前中に出産予定です。

足の付け根が痛く、腰も痛くなってきたので
どっちみち、もうそろそろなのかも知れません。

病院でまた逆子チェックをしますが、治ってないだろうな。

ここまできたら、逆子だろうがなんだろうが元気な赤ちゃんを
産むこと以外に何もありませんよね。

もじもじ君も入院準備や出産準備を最後まで手伝って
くれました。
と言っても散らかし専門なんですが・・・^^;

もじもじ君と離れるのがとても寂しくて寂しくて
今、仕方ないです。
親の方がダメですね。


それでは・・・・



いってきま~す!!!



by noroko | トラックバック(0) | 
最後の検診
  | その他 | 2007-08-18 00:21 |

今日は最後の検診でした。

子宮口が指一本くらい開いているとのことでした。
お腹の張りも出てきていると言われました。

なんとか帝王切開までもたせてくださいと言われましたが・・・

もたせろと言われてもね。
安静にしてくださいとのことでした。

手術の説明もされ、なんとなく実感が湧いてきました。

入院中、もじもじ君はパパと義父母のおうちにお泊りです。
義父母も楽しみにしています。
きっといたれりつくせりで我儘になって帰ってくるんだろうなあ・・・

私の方が寂しくなっちゃうかな。



by noroko | トラックバック(0) | 
お兄ちゃんへの階段
  | その他 | 2007-08-15 14:33 |

はちきれんばかりの私のお腹。
ここにきて悲しいことに妊娠線ができてしまいました。
もじもじ君の時よりビッグベビーなのかなあ。

もじもじ君はずっと赤ちゃんに対して無関心を装ってきましたが
最近はとても意識してます。

「赤ちゃんかわいい~」
と言ってお腹をなでなでしてくれたり
「赤ちゃんにチューするの」
と言ってお腹にチューっとしてくれたりします。

赤ちゃん用品にも興味があるようでハイローチェアを出すと
「僕、大きい赤ちゃんなんだ」と言って座りご満悦です。
スリングにぬいぐるみを入れあやしてます。

大きい赤ちゃんかあ・・・・
赤ちゃんがえりを匂わすようなお言葉です。

今は一生懸命に赤ちゃんはおっぱいしか飲めないことや
歩けないから抱っこをいっぱいしなくてはいけないと教えてますが
どこまで理解しているのやら。

赤ちゃんはパパとママともじもじ君の3人の赤ちゃんだから
3人でかわいがろうね、と毎日言い続けています。

少しでもわかってくれるといいのだけど・・・
生まれてみないとわかりませんね。

お腹の赤ちゃんはもじもじ君が好きなようで
もじもじ君がお話するとモゾモゾ動き出します。

パパが話しても動きません・・・・^^;



by noroko | トラックバック(0) | 
帝王切開
  | その他 | 2007-08-08 00:27 |

定期検診に行ってきました。

やはり逆子がなおっていません(涙)
このままですと帝王切開です。

帝王切開予定日(出産予定日)は
8月21日となりました。

それまでに治っていれば普通分娩です。
いよいよカウントダウンです。

一人目も二人目も逆子で悩んだ私。
逆子になりやすい子宮ってあるんじゃないかなあ・・・



by noroko | トラックバック(0) | 
保育園の夏祭り
  | その他 | 2007-08-06 14:36 |

週末は保育園の夏祭りでした。
真夏の暑~い日の、しかも3時からの始まりでした。

暑くて親も子もノックアウトです。
2年前は5時からだったのですが、去年から3時からになりました。
夕方からですと花火もあって楽しかったのですが
夕飯にひびくから昼間から初めてほしいという声があったそうです。

私は年に一度のお祭りの日ぐらい夕飯なんて、なんでもいいと
思ってしまうのですが・・・・^^;

最初はなかなかテンションが上がらなかったもじもじ君ですが
終わりぐらいには楽しそうな笑顔も出てきました。
担任の先生には最後までもじもじして挨拶もできませんでしたが。


・・・毎日会ってるのに(涙)


暑くてぐったりでしたがママさん達ともおしゃべりができて
楽しかったです。

ママさん達が私のおなかを見て
下がってきていると言ってましたが・・・・。

もう生まれる???

予定日は8月31日ですが、ここ2~3日、腿の付け根が痛いです。
ちょっとドキドキしてきました。
しかも逆子だし。

あわてて今日、ベビー用品を買いに行ってきました。
(遅い?)

まだまだやらなければいけないことがあるので
もうちょっとおなかにいてね^^



by noroko | トラックバック(0) | 
サーカス
  | その他 | 2007-07-27 17:09 |

実父母と私、パパ、もじもじ君の5人でボリショイサーカスに行ってきました。
まだ早いかなと思っていましたが、会場につくと小さな子供がいっぱい。

一輪車にサーカスや犬、猫、ホワイトタイガー、くまなど
子供にも楽しめるサーカスでした。

けれどそこは3歳児。
メインの空中ブランコでは見事に夢の中でした。

久し振りにサーカスを見て大人も楽しめました。
そしてもじもじ君の以外な感想。


「ピエロが怖かった・・・・」


さすが、怖がり屋さん。
それ以来ピエロに過剰反応するもじもじ君でした。
子供にとっては怖いのかな^^



by noroko | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ mamezou.com
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ 4姉妹、子育て奮闘記
 ・ みうみうのえにっき
 ・ 部屋とYシャツとキューピー
 ・ ☆うちのパンくん☆
 ・ 赤ちゃんと私
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ 徒然日記
 ・ 育児とお仕事
 
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(88)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.