妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪れおちゃんまんタロウ♪
blog.pigeon.info/noriazureo/

★4歳のれおちゃんの成長★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★れお:H17.9.18誕生・もうすぐ4歳♪4歳にして既に嵐FAN。嵐の中でも"桜井くん"が好きなんだって(≧m≦)
by あず
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
Merry☆Christmas
  | イベント | 2007-12-25 22:34 |

HAPPY MERRY CHRISTMAS

今年も行ってきました、静岡クリスマス会♪
このブログで知り合って、こうやって必ずクリスマスに
みんなで集合できて、本当にうれしいヽ(´ー`)ノ

と、楽しみにしていたけど、出発直前に大事件勃発!!

玄関の外に荷物をわっせわっせと運んでいたかぁたん。
アパートの玄関は押さえていないと閉まってしまう。
ちょっと荷物を外に出してしまえぇ~と玄関のドアから
手を離したら、案の定、ドアはバタンッ☆

その直後。。。

ガチャガチャ

「ん?」と思って玄関のドアを開けようとしたら、
なんとれおちゃんが鍵を閉めてしまったぁ~Σ(゚Д゚;

れおちゃんも自分で訳が分からず不安になったよぅで
何度もかぁたんを呼ぶんだけど。。。
新聞受けから顔を見せてちょっと安心させたり。。。

とりあえず、何度も開けてとお願いしたんだけどダメで、
「miffyのおイスを持ってきて」と言って、イスの上に立って
再度チャレンジ!!!

それと同時に不動産屋さんにTELして、スペアを持って
来てもらうように手配。

不動産屋さんを待ちながら、れおちゃんに必死にお願い!!
「ガチャッ」って音がして、うわぁ~開いたぁ♪と喜んだのも束の間・・・

二重ロックがされていて、ほんの数センチしか開かず。゜(゚´Д`゚)゜。
不動産屋さんが到着したけど、スペアキーじゃどうにもならず。

結局、業者さんを呼んで、裏技みたいに開けてもらったよ。
紙ヒモだけで開けられたんだけど、業者さんにやってもらい、
1万円ほど請求されるらしい(;・∀・)

業者さんは我が家から3,40キロ離れたところで、到着まで
時間が掛かったので、それまで色んなことを試したよ。

お隣さんはお出掛け直前だったのに、ベランダまで通してもらい、
不動産屋さんは跨いで我が家のベランダへ。
玄関でれおちゃんにベランダへ行くよぅに言って、ベランダへ出る
鍵を開けてもらおうとチャレンジ。
ところが、れおちゃんはベランダの方まで行くけど、かぁたんが
見当たらず大泣きしてうまくいかず。。。


とぅたんが帰ってきた時はすでにお隣さんが外出後だったので、
再度ベランダ作戦をするために、2階の我が家のベランダまで
よじ登ったり。。。(誰かに見られていたら空き巣だと思われていたはず。)


なんだかんだで、かぁたんはフルに2時間、外に締め出されて
身体が冷え切ったよぉ~★

11時集合のクリスマス会だったけど、到着したのは14時前(つд∩)
遅れて登場で、れおちゃんはなかなか馴染めず。

それでもやっぱり子どものパワーってすごい!!
しばらくしたら一緒に遊んで楽しい時間を過ごしました♪♪

かぁたんも久々の再会で本当にうれしかったぁ♪
遅れてでも疲れきっててでも、行ってよかったよ(*´∇`*)


れおちゃんはクリスマスプレゼント、今年もたくさんGET゚・*:.。. .。.:*・゜

とぅたん方のじいじ・ばあばから、
ぽぽちゃんの冬服と洗濯機セット、プーさんのパズルにれおちゃんの洋服★

みやちゃん(とぅたんの妹)から、
ペネロペのしかけ絵本とノンタンの絵本3冊★

かぁたん方のじいじ・ばあばから、
保育園用のくつ★

こっちゃん(かぁたんの姉)から、
冬用クロックス★

とぅたん・かぁたんから、
そらまめくんのベッドとノンタンの絵本★



とぅたん・かぁたんからのプレゼントは夜のうちに
れおちゃんの枕元にΣΣ(・∀・* )
起きて発見したれおちゃんは、とってもうれしそうに
「れおちゃん、いい子にしてたから、サンタさんがくれたよぉ」
って教えてくれました(≧m≦)



by あず | トラックバック(0) | コメント(4) |
運動会♪
  | イベント | 2007-09-24 21:49 |

水曜~金曜まで3連休したれおちゃん。
土曜はお休みしてまで万全に体調を整えて
準備してきた





に行ってきましたぁ(>ω・)ノ

朝から「運動会♪」ウッキウキのれおちゃん。
大スキな保育園のポロシャツ&短パンに着替えて
水筒を抱えて出発Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ


まぁそれにしても

┌┤´д`├┐

1日だったぁ~。

もぅ9月も終盤だっていぅのに強い日差し。。。
れおちゃんも水筒のお茶をたっぷり飲んでたっけ☆

れおちゃんの出番は
●準備体操(全園児)
●応援合戦(全園児)
●れおちゃんのクラス競技(1人で競争)
●れおちゃんのクラス競技(親子で競争)
●リズム踊り(全園児)
●リズム踊り(全園児[親子で])
●縦割り競争(全園児[親子で])
●旗体操<整理体操>(全園児)


結構あるけど、やっぱり見てる時間の方がまだ長い。
でも②、去年に比べると、ちゃんと"運動会"してたなぁ~。

親子での出場競技もたくさんあったから、
縦割り競争はとぅたんと参加ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

去年は歩き始めて5日目くらいだったから、
手を繋いでいないと歩けなかったし、ほとんど抱っこだったよ。
そう考えると、やっぱり1年って大きい(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)



by あず | トラックバック(0) | コメント(7) |
birthday★本番
  | イベント | 2007-09-20 13:29 |

918、れおちゃんは


②歳


になりましたぁ~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


保育園でもお祝いしてもらってきたらしく、
「誕生日、おめでとぅ」って自分で自分に
言ってました(*・ω・)ン?
その時のムービーはこちら↓です。

★クリック★


保育園にお迎えに行った時、
手や足にポツポツがあるとのこと。
どうやら手足口病らしぃ(´Д`。)
しかも同じクラスの子で水疱瘡になっちゃった子
がいるらしく、翌日は保育園前に病院へ行く
ことを決めました。


お祝いは16日にしちゃったから
当日はなんとも質素な夕食。。。
でも今が旬のヾ(*ΦωΦ)ノ
れおちゃんってば1匹食べちゃった(゜ロ゜)

18日の夜、なんだか
れおちゃん。
いつもなら20時台に寝てしまうのに、
全然寝る気配がなく。。。
車に乗せたりもしたんだけど寝る気ゼロ☆
結局とぅたんとかぁたんの夕食にまで手を出し、
寝たのは23時半。゚(゚*´Д⊂

翌日は病院へ行き、やっぱり手足口病
との診断を受け、保育園は熱さえなければ
登園OKなんだけど、水疱瘡も怖いし
1日様子をみることにして2人でお休みしました。

そして②、今日になり、昨日と変わらず
元気いっぱいのれおちゃん┌|≧∇≦|┘
なんだけど、口内炎が痛いらしく、食の進みがイマイチ
保育園にも相談したんだけど、抵抗力が弱ってる時だし
無理して登園して風邪や水疱瘡がうつったり、
手足口病が悪化するのも怖いので、またもお休み
することに決めました。

本当は今日は朝イチで大切な仕事が入っていたかぁたん。
でも、昨日、こんなこともあろうかと思って、
夜にれおちゃんをばあばに預けて会社へGO!!
朝イチの資料を上司にメールで送り、PCを持って帰っておいたの。
ほんとぅによかったぁ~♪o(゚▽゚*)/



手足口病っていっても、熱もなく
口内炎は痛いらしいけどよく食べる、
ほんとぅに元気いっぱいのれおちゃん!!

この2日間、久しぶりにゆっくり2人の時間
満喫できてるっ(●´・ω・`)(´・ω・`●)

まだ②、ワガママ満載で我がつよぉ~いれおちゃんだけど、
ほんとぅに優しい一面も見せてくれるよぅになり、
お話もとーっても上手にしてくれて話してて楽しいッ♪
れおちゃんの成長を最近はとっても感じる(♡´∀`♡)
こぅやって少しずつ成長していくんだね☆


【写真】
●れおちゃんの誕生日当日&翌日のDinner。
  結構食べるれおちゃん。いつもこんな感じの量なんだけど、
  みんなもこんなに食べるのかなぁ??
  大食いでお腹ポッコリだからちょっと心配。。。

●いただいたBirthday Presents♪♪
  ブログを通して仲良しになった、
  まりんるっくさん、ゆずちゃん、ほんとぉにありがとぉ♪
  それから会社の後輩からももらっちゃった☆

  みんな、d(≧∇≦*)☆スペシャルサンクス☆(*≧∇≦)b
  れおちゃんはほんとぅに幸せ者だよぉ~!!



by あず | トラックバック(0) | コメント(7) |
フライングBIRTHDAY PARTY☆
  | イベント | 2007-09-16 16:01 |

れおちゃんの2歳BIRTHDAYまで
あと2日!!

今日はれおちゃんの誕生日会を
とぅたん方のじいじ・ばあば・ねえねと
開催しましたぁ\(^▽^*)(*^▽^)/


せっかくのPARTY♪なので、
れおちゃんはちょっとおめかし♪♪
まりんるっくさんからいただいた



を着てみました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


昨日からとぅたんとお食事の準備。
(とぅたんがたくさん頑張ってくれたよ♪)
お食事メニューは。。。

●牛肉のワイン煮
●バジルのパスタ
●野菜たっぷりサラダ
  (れおちゃんの大スキなブロッコリーとトマト入り)
●鮭と大葉のまぜごはん


BIRTHDAY CAKEは、プーさんのデコケーキに♪
先週、れおちゃんとケーキ屋さんで選んできたの☆
もらったプレゼントに夢中であんまり興味なかったみたい
だったけど。。。(´-ω-`;)ゞ
でも、ケーキを切る時は
「あぁぁぁプーちゃん。。。」
ってとぅたんの包丁を持つ手を止めようとしたり。
それでもどこ食べる?って聞いたら
「プーちゃんの目♪」だって(p・Д・;)


れおちゃんはたくさんのプレゼントに
目をみたいにキラキラさせてたよ(☆∇☆)

ぽぽちゃんのお洋服やクローゼット、
念願のおんぶ紐もGETヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

お歌が大スキなれおちゃんには、
アンパンマンの童謡カラオケもうれしぃヽ(・∀・)ノ

最近ハマってるおままごとにキッチンも仲間入りv(≧∀≦)v

とにかく夢中のれおちゃんでした。

みんなにお祝いしてもらって幸せ者のれおちゃん(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
じいじもばあばもねえねも、
ほんとぉにありがとぅござぃますっヽ(*´□`*)ッ



by あず | トラックバック(0) | コメント(8) |
★ひなまつり★
  | イベント | 2007-03-05 22:26 |


       


3月3日はひな祭り(*^∇')/
と、いうわけで我が家も急いで
出しました、お雛さま★
(3月3日の朝にほんとに急いで…)

でもね②、この辺りは旧暦だから
4月3日がひな祭りなの!!
だからこれから1ヶ月は飾っておくの☆


お昼にお父さん方のばあばとねえねが
れおちゃんに会いに来てくれて、
れおちゃんの大好きなシールで遊んでもらいました♪

あれから2日経った今日でもちゃんと覚えてるらしくって、
アンパンマンの手帳を見ると

「ばあば」

「みぃちゃん」(←ねえねの名前)

って言ってるんだよぉw(゜0゜)w
かあかは初めれおちゃんが何を言ってるのか
解らなかったけど、解った時は


(P∀`q。)


れおちゃん、あなたはすご過ぎるわぁ~
ってもろ親バカっぷりに浸ってしまいました。



3日はおゆはんに

寿

を食べてお祝いしました(*´∀`*)

お雛さまを買った時に付いてきた着物(?)も
着せてみたら、れおちゃん大はしゃぎd(≧▽≦*d)


最近、やたらとお歌を歌うのが大好きなれおちゃん。
正確には歌わせるんだけど…(;´▽`A``)

今の一番のお気に入りは「ぞうさん」
「ぞうさん」って言ってかあかに「ぞうさん」を歌わせる。
そうするとオレンジ色の部分はれおちゃんが歌うの(人´∀`)♡

ぞうさん ぞうさん お鼻が長いのね
 そうよ かあさんも 長いのよ~♪」



by あず | トラックバック(0) | コメント(6) |
お遊戯会の写真☆
  | イベント | 2006-12-27 14:43 |

遅ればせながら



の写真をUPしまぁす(;´▽`A``)
え!?お遊戯会っていつだった??
とお思いの皆さん。
1125YOd(≧▽≦*d)




の音楽に合わせて先生がれおちゃんのクラスの
園児1人1人を紹介(*'∇')/
出番はそれだけなのに、マイクの調子が悪くって
紹介されてる言葉が聞こえないぃ~ヽ(´Д`;)ノ
なんてオチもありました。

でも、カワイイ衣装を着せてもらって
楽しい②お遊戯会でした★

その後恐怖の嘔吐下痢症に襲われるとは夢にも思わなかったけどね(┳Д┳)



by あず | トラックバック(0) | コメント(5) |
★MERRY☆CHRISTMAS★
  | イベント | 2006-12-25 22:50 |

(*^∇')/HAPPY
       MERRY
         CHRISTMAS


HAPPYなはずがちょっぴり違う(*´△`*)
金曜日の朝、9時に保育園から電話。
れおちゃんお熱があってお迎えに。
座薬効果で土曜日は元気だったけど
夜には39度のお熱
イブの昨日も昼間はお熱との闘い
夜には37.4度まで下がってくれて
座薬も入れずに今朝には36度に!!
(心配で3,4回測ったけど間違いなかった!)
安心して保育園へ行ったものの……
15時過ぎに38度の発熱の電話(┳Д┳)
給食もあんまり食べられず顔色も悪かったみたい。
咳と鼻水もひどいので迷わず病院へGO!
「気管支にからんだ咳で、咳がひどいようだったら

でしょう。」だってヽ(´Д`;)ノ
せっかく嘔吐下痢から復活して
落ち着き始めたのになぁ~。
保育園1年目、そうそう甘くはないものだわ。


と、いうわけでイブもクリスマスも

調なれおちゃんなの。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも昨日はクリスマスディナーを楽しみました♪
ので、写真をUPしまぁ~すヾ(*^▽゜)

クリスマスプレゼントは



色んなキャラクターが載ってて(1600種類)、
大人も楽しめちゃうんだよ(≧m≦)


早く反応が見たくて届いたその日にれおちゃんに渡しちゃったd(≧▽≦*d)
だからもう何日も前にれおちゃんの手元に。
でも、やっぱりイブの夜にこっそり置いておくべきだったわ(;´▽`A``)
クリスマスの朝に驚いたり喜んだりって顔を見る(人´∀`)♡
っていうのがいいのにね……

後悔だわぁ~。来年こそは!!!
(ちゃんと来年まで覚えていられるかしら??)



by あず | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ いろは&はやてと一緒
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ゆめの成長日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ yume&noa
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 花暦
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ Machako world
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 我が家のチビ姫
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(39)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(18)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.