妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪れおちゃんまんタロウ♪
blog.pigeon.info/noriazureo/

★4歳のれおちゃんの成長★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★れお:H17.9.18誕生・もうすぐ4歳♪4歳にして既に嵐FAN。嵐の中でも"桜井くん"が好きなんだって(≧m≦)
by あず
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
色んな髪型♪
  | キッズファッション | 2007-11-13 22:01 |

最近、れおちゃんは朝、とってもいい子に
髪をしばらせてくれるの(v^ー°)

おかげでかぁたんは毎朝、れおちゃんの髪をしばるのが
とーっても楽しみになってるよ(・∀・)

三つ編み編みこみもさせてくれるし、
お団子もさせてくれるの♪
保育園に行くのも最近は10分遅らせて、7:10出発=3
それでも充分間に合うから、ゆっくりヘアアレンジを☆

髪は伸びてはきたけど、ペラペラだからまとまりにくくって。。。
結構時間がかかるものなのよね(‐”‐;)
でも、すっごく楽しいヾ(●´▽`●)ノ

かぁたんの



と化しているかも。。。ヾ(;´▽`A``


写真は日曜のれおちゃん♪
編みこみ、ちゃんと出来てるでしょ??
ごはんの食べっぷりも、もぅ立派なのよ(*^▽^)/
クッキーはれおちゃんと一緒に作りました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
混ぜ混ぜと型抜き、結構上手にやってくれたのぉヽ(´ー`)ノ
型抜きの時は、1回1回「うわぁ~」って喜ぶし、楽しかったぁ~♪



by あず | トラックバック(0) | コメント(7) |
♪洋服たち♪
  | キッズファッション | 2007-07-20 22:34 |

ハワイではとにかく買い物三昧♪
洋服も色々と買ってまいりました。

もちろんれおちゃんの服にばっかり
目が行っちゃう(*´∀`*)

れおちゃんが生まれる前だったら
自分の服をそっちのけで。。。
なんて信じられない!!
これも、母親ならではなのかな★

そんなハワイでご購入~♪の洋服たち
一部を写真にてご紹介(*^∇')/


やっぱりイチオシはラルフローレンのワンピ(≧~≦)b
あまりにかわいくって大人サイズもないかなぁ?って探しちゃった!!
残念ながら3歳くらいまでのサイズしかなかったの。


冒頭、自分の服をそっちのけで。。。なんて書いたけど、、、
かぁたん、結構自分の服も買ってるね(;´▽`A`
まぁ、女なんてそんなもんさ(笑)



by あず | トラックバック(0) | コメント(4) |
おそろい♪
  | キッズファッション | 2007-07-07 16:03 |

れおちゃんの髪もやーっと伸びてきて、
男の子に間違えられなくなったので、
男の子カラーの服もOK(≧~≦)b

と、いうわけで最近のかぁたんのお気に入り、
ラブラドール緑色のTシャツ★
れおちゃんも気に入ってるみたい(*´∀`*)

古着チックな緑色で、ちょっと前だったら
確実に男の子と間違えられてたよ(;´▽`A``

ちなみにこのTシャツ、とぅたんも色違いで
持ってます♪(とぅたんは白★)


イトコのもっちゃんのキャップが気に入って
ちょっと貸してもらってかぶったり。
れおちゃん、現在ボーイッシュな感じがブームらしい!!


お昼はかぁたんのおばあちゃんの1周忌で、
イトコのもっちゃんと散々テンション㊤㊤↑↑
はしゃぎまくってきたれおちゃん。
14時半からお昼寝をして、まだ夢の中 zzz

今日は。。。



保育園で17時半からお祭りなのぉ(≧∇≦)
お昼寝から覚めたら、準備していってきまぁす(*^∇')/



by あず | トラックバック(0) | コメント(6) |
クロックスクス(≧m≦)
  | キッズファッション | 2007-06-23 20:50 |

やっと更新できるぅ!!
仕事が忙しかったり、れおちゃんの体調が
あんまりだったりでなかなか更新できず、
パイナッポーさんとのお別れ会があったり
したのに。。。



今日は3人で静岡駅付近までお買い物に♪
お目当てはコンタクト液(;´▽`A``
(だってね、フツーに買うより全然お安いの!!
 360ml×2本、120ml×2本で2000円なのよぉ★
 しかも今日はおまけで更に120ml×2本プラス♪


車で30~40分かけても、コンタクト液は
そこまで行っちゃうよ(*^∇')/


と、お出かけ中に、まりんるっくさんからの
メールを思い出したの(*´∀`*)
マリンちゃんのとーってもキュートな

★クロックス★

れおちゃんにまりんるっくさんからの写メを見せたら、
「れおちゃんの!!」と言い張るれおちゃん。
「いやいや、これはマリンちゃんのだよ。」
とかぁたんが言うと、
「れおちゃんの!!!」と怒る始末。。。

と、いうわけで、品数豊富なお店をまりんるっくさんに
教えていただき、れおちゃんにも買ってあげました、
クロックス♪

さらに②、とぅたん、かぁたんにも(≧∇≦)
(これもまりんるっくさんの真似っ子♪)

かぁたんのはちょっと地味めな渋い色だけど
れおちゃんのは紫の迷彩チックなかわぃぃの、
とぅたんはターコイズでとってもキレイな青いの☆

この夏、活躍間違いなしだよ( '∇^*)


写真:3足揃ったクロックス☆
    &おせんべいを食べるれおちゃん。
     ヤバイ顔もありますよぉ~


↓お返事、まだです。
  必ずお返事するので許してください!!

↓お返事、遅くなりました。ごめんなさいね!!
  これに懲りず、時間がある時はコメント残してください♪
  いっつも楽しみに読んでるので★



by あず | トラックバック(0) | コメント(13) |
ニィハオ☆
  | キッズファッション | 2006-10-12 22:04 |

またもやご無沙汰UP(;´▽`A``
平日は大忙し!!
1日はだいたいこんな流れ↓↓

  05:30:起床
~06:00:お母さん自身の支度・れおちゃんの朝食準備
  06:10:れおちゃん起床
~06:45:れおちゃん朝食
~07:05:れおちゃんの支度
  07:10:れおちゃんとお母さん出発
  07:15:れおちゃん保育園到着
  07:50:お母さん会社到着
~17:00:お母さん仕事
  18:00:保育園にれおちゃんお迎え
  18:05:帰宅
~18:30:れおちゃんの夕飯準備
  18:30:れおちゃん夕飯
  19:00:れおちゃんと遊ぶ
  19:30:れおちゃんとお風呂
  20:00:れおちゃん就寝
  20:30:お父さん帰宅
  21:00:お父さんとお母さん夕飯
  21:30:片付け
  22:00:ホッと一息
  23:30:お母さん就寝

狂いそうなくらい慌しい毎日☆
もう少し落ち着ける日はやってくるのかなぁ?
しばらくは無理そう(┳Д┳)


先週の土曜日、お父さんの会社の先輩宅で

合同誕生日会

をしてもらいました(*≧▽≦*)ノ彡
先輩の子は3歳に(*'∇')/
とってもカワイイ男の子♪♪
プレゼントも喜んでもらえて嬉しかった(*´∀`*)
れおちゃんとも遊んでくれてありがとね☆

れおちゃんはプレゼントに



をもらいました(≧∇≦)
なかなか買う機会もないから、こういうプレゼントって
すっごく嬉しい!!!
早速着て、髪もチャイナ風に(?)してみました♪



by あず | トラックバック(0) | コメント(13) |
水着姿をお披露目♪
  | キッズファッション | 2006-07-16 22:46 |

昨日、購入した
れおちゃんの

水着★

(カワイイ系の方)

ついに本日解禁♪

試着

しましたぁ(*≧▽≦*)ノ彡

どう?似合ってるかしら??
ちょっとフリフリなの☆
珍しく女の子らしいの着てるでしょ!
お腹が乗っかってるけど(;´▽`A``


今日はお父さん方のじいじ・ばあば
会いに来てくれたり、
お母さん方のじいじの弟
数ヶ月ぶりに会ったり、
お母さん方のじいじ・ばあば
れおちゃんにプレゼント♪って
一緒にお買い物に行ったりと、
色々とあった1日だった。

けどけど……

とりあえず今日1日、
お母さんの鼻炎

たまらなくヒドイ(┳Д┳)

(今もハナタレと格闘してる。)

というわけで今日はあっさりと
れおちゃんの水着姿のお披露目
のみの簡単なブログです。



by あず | トラックバック(0) | コメント(9) |
フリフリデビュー☆
  | キッズファッション | 2006-06-13 21:22 |

着ちゃいました♪
なんとなんと
れおちゃんが…

フリフリ

ですぅ(*≧▽≦*)ノ彡

え?あのれおちゃんが??
なぁ~んて思った方、
たくさんいらっしゃるでしょう。
見てやってください!
フリフリれおちゃんを(☆∀☆)

お母さん方のばあばが
先日まで韓国旅行へ行ってて
れおちゃんのお洋服を
たぁ~んまり買ってきてくれたの♪
その1つを今日試着☆

男の子だと間違えられる確率

80%

のれおちゃん。
ちょっと勇気を出してフリフリ、
そしてピンク!!
これなら間違いなく女の子でしょ?
と思うのは”親バカ”のせいかなぁ。
どうかなぁ?
果たして似合ってるのかしら??
オカマ”じゃないかなぁ??
客観的に見れず、心配……(;´▽`A``)


そうそう。今日、れおちゃんに

おもらし

されちゃいました……( ̄▽ ̄;)
オムツ交換中に脱走されて、
廊下で

オシッコチャーw(゜0゜)w

実家だったし、フローリングだったから
不幸中の幸い(*´∀`*)
それにしても、れおちゃんってば
動き過ぎだよぉ~(┳Д┳)
せっかくパンツにしたのにぃ!!!!



by あず | トラックバック(0) | コメント(9) |
W杯直前スペシャル☆
  | キッズファッション | 2006-06-03 21:23 |

今日は実家に
イトコのもとくん
が登場(*≧▽≦*)

9時前に来たらしく、
父・母は10時前には
東京へお出かけしたみたい。

今日はばあばはお仕事。
じいじが1人でもとくんを
みていたよ(*'∇')/

れおちゃんより3週間前に
生まれたもとくん
立っちが好きみたい★
1人で立って疲れたら座って…を繰り返して
立っちの自主練に励んでるらしい(*´∀`*)
それを見守っていたじいじ!!
するとすると……

後ろにバタンッΣ(゚Д゚ノ)ノ

後頭部も打ったらしくしばらく
大泣きしてたんだって゚゚(つД≦。)°゚。

そこへ私達3人お助け隊が登場(≧∇≦)ノ
お昼頃から夕方まで、お父さんとお母さんで
もとくんとれおちゃんの相手をしてました。
これがもぅ大変大変!!

双子ってキツイィィィィィヽ(´Д`;)ノ

と、ほんの数時間だけの体験で思いました。


そうそう!前に買っておいたお揃いの

Tシャツ・W杯風Ver.♪

もうすぐ始まるW杯の前祝(?)で
早速一緒に着てもらっちゃったぁ(*≧▽≦*)ノ彡

ん~れおちゃんとっても男の子(;´▽`A``

ま、しょうがないっか!!
昨日は女の子っぽくなれたし!(そういう問題じゃない??)


まだ2人で一緒に遊んだりっていうのは無理だったけど
おもちゃを取り合ったりハイハイで競争したりしたね♪
すごい勢いでれおちゃんが強かったけど…(;´Д`A
せめて写真はもとくんが強そうな感じなものを★



by あず | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ いろは&はやてと一緒
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ゆめの成長日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ yume&noa
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 花暦
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ Machako world
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 我が家のチビ姫
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(39)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(18)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.