妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪れおちゃんまんタロウ♪
blog.pigeon.info/noriazureo/

★4歳のれおちゃんの成長★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★れお:H17.9.18誕生・もうすぐ4歳♪4歳にして既に嵐FAN。嵐の中でも"桜井くん"が好きなんだって(≧m≦)
by あず
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
赤ちゃんとご対面♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-13 22:32 |

お父さんのイトコが5月8日、
無事女の子を出産o(〃^▽^〃)o
おめでとぉヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

と、いうわけで今日、
会いに行ってきました♪

れおちゃんよりちょっと
大きめで産まれたんだけど
抱っこしたら

抱っこしてる感覚が……Σ(゚Д゚ノ)ノ

っていうほど軽くってビックリ☆
れおちゃんの抱っこに慣れてて
産まれたての赤ちゃんの感覚
ってのをすっかり忘れてたっけ。
慣れっていうのは恐ろしい。

れおちゃんは今まで一番”下っぱ”だったのが
妹分ができてお姉さんに(*´∀`*)
っていう感じのはずが、
れおちゃんったら赤ちゃんにはお構いなし
「アーアー」って声出したりスヤスヤ寝ちゃったり(;´▽`A``
やっと興味を示し始めたかなぁ~と思ったら

バシバシ叩こうとしてる?w(゜0゜)w

うわーやめて!!と、お父さんは必死で
れおちゃんを押さえてたよヽ(´Д`;)ノ
おかげで写真を撮ってもブレるれおちゃん(≧△≦)


今日は離乳食をよく食べたせいか、
昼間のミルクはほとんど拒否のれおちゃん(;0;)
でも、お父さんが飲んでるお茶が気になったみたいで
コップ(普通のガラスコップ)に向かって舌をペロペロ★
お父さんは飲ませるつもりはないくせに
れおちゃんにコップを差し出しちゃう(;´Д`)
お茶はお口まで来ないけど、れおちゃんはコップをペロペロ。
おぉ!これはコップ飲みできる?と思い、
コップに白湯を入れて飲ませてみちゃった!

するとすると!

飲んでる(*≧▽≦*)ノ彡
(少しこぼしながらだけど。)

初コップ飲みがマグとかじゃなく、
本当にフッツーのガラスのコップで(;´▽`A``

ま、いっか。飲めたことだし♪



by あず | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/noriazureo/037472
コメント
あず さんより
ハルハル☆さん
れおは前は赤ちゃんに興味なんかなかったのに。だんだん興味が出てくるものなんですねぇ。
コップで飲めるというより、飲ませてるって感じですが…。
何でも挑戦!みたいな勢いで子育てしてるところもあるかも!

てっかんさん
ほんとにビックリだったよぉ!!あれ?ちゃんと持ててる??みたいな感覚☆
お姉ちゃんのれお、ん~想像できないなぁ(*0*)2人で遊べるようになるのがほんと楽しみ♪
そんな日が来るのか?いつか来るはずなんだけど……

あげは☆さん
旦那さん方の親戚は5歳くらいの子から新生児まで幅広くいて、私の方は、お姉ちゃんの子がれおの3週間前に産まれてるのでこちらも楽しみ♪
蒼太くん、母乳オンリー?もしかしておっぱい以外はあんまり受け付けないタイプなんですか??

まりんるっくさん
旦那さんはお酒全くダメなんだけど、私がかんなりお酒好きで。
妊娠してしばらく母乳だったこともあって、長いことお酒から遠のいていたのでちょっと弱くなっちゃったけど。
れおも私の血を引き継いでるかな??

赤青黄さん
近くに来るんですね!!何もない所ですが……
れおも、コップ飲みは出来てるのかなぁ?とちょっと疑問。
まぁ中身が減っているから飲んでるみたいだけど、結構無理矢理??みたいな勢いです(笑)
at 2006-05-16 10:35 削除
赤青黄 さんより
すごい!すごい!!れおちゃんにコップのみ先をこされた~
うちの小僧さんは出来てるのか出来てないのか…
コップに口つけてるけど中身が減ってないから
出来てないんだろうな(泣)
今週お住まいの市に2ヶ月の赤ちゃんに会いに行ってくるよ~
きっと『なつかしい』を通り越してるだろうな
at 2006-05-15 23:18 削除
まりんるっく さんより
れおちゃん いきなりコップのみとは かなりとばしてますね~!? これは将来 お酒も行けるくちかな??

自分の子より 小さい赤ちゃんを見ると 懐かしかったり
初々しく感じますよね!?
at 2006-05-15 11:26 削除
あげは☆ さんより
うわぁ♪ちっちゃぁい♪
なつかしいなぁ(笑)れおちゃんも、お姉さんですね♪年が近い親戚がいて、いいですね♪
れおちゃん、コップで飲めるなんてすごい!!うちは、未だに母乳オンリーなんです・・・・
at 2006-05-14 07:26 削除
てっかん さんより
そうそう、こんなに赤ちゃんって軽かった?って思うくらい軽くてビックリさせられるよねー。れおちゃんも、これからお姉ちゃんとして、遊んであげるんだよ~可愛がってあげてね☆早く2人で遊んでる姿が見たいですね♪♪
at 2006-05-14 02:19 削除
ハルハル☆ さんより
きっときになるんだねー☆赤ちゃんのこと(llllll。‥。llllll)ゆめもはとこの子が来たときしきりに触りに行ってたよ☆ママはたたかないかハラハラものやったけど・・・・(;´▽`lllA``
れおちゃんすごいねー!!コップでのめるなんて♪ゆめはやっとマグで飲めるようになりましたヾ(・o・;)o
at 2006-05-13 23:23 削除
 
 ・ いろは&はやてと一緒
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ゆめの成長日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ yume&noa
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 花暦
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ Machako world
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 我が家のチビ姫
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(39)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(18)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.