妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪れおちゃんまんタロウ♪
blog.pigeon.info/noriazureo/

★4歳のれおちゃんの成長★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★れお:H17.9.18誕生・もうすぐ4歳♪4歳にして既に嵐FAN。嵐の中でも"桜井くん"が好きなんだって(≧m≦)
by あず
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お家遊び♪
  | 子どもの遊び | 2008-01-27 21:39 |

れおちゃん、疑惑が浮上しており、
お家に閉じこもりの週末でした。゜(゚´Д`゚)゜。

疑惑。。。
別にまだ症状も出ていないんだけどね。

先週の水曜日のこと。
「○○ちゃんがポツポツ出来てお休みしたの」
と、保育園の帰りにれおちゃんからご報告★

水疱瘡って潜伏期間が2週間と長いから
分からないんだよね、まだ(;・∀・)

今回、水疱瘡じゃなかったら、ソッコー
予防接種しとかなくっちゃなぁ~
予防接種してると症状がかなり軽くなるみたいだし!!


と、いうわけで色んなお家遊びを

●壁の仲間を増殖♪
  れおちゃんの1歳のBIRTHDAYから始めた
  壁のアンパンマンシリーズ
  ここ最近は全然進捗なしだったなぁ~(*´д`;)…
  と、いうわけでれおちゃんとお絵描き大会♪♪
  増やす仲間のリクエストをしてもらったら。。。
  ★バタコさん
  ★やきそばパンマン
  ★てんどんマン

  やきそばパンマン、難しいよぉ~(;`∀´)
  簡単なホラーマンをオススメしたけど、れおちゃんはNG判断。

●ブロックでトーマス♪
  1年以上も前に買ったトーマスのブロック
  説明書が白黒で見にくくってなかなか作れず断念していたかぁたん。
  でも、れおちゃんも最近また気になり始めた様子だったから
  思いきって手を出したかぁたん(≧∇≦)/
  れおちゃんもブロックを差し出したりと手伝ってくれてよぅやく完成!!
  出来上がったトーマス達で一生懸命遊んでくれました♪

●試着大会♪
  生意気にも、ずっとブーツを欲しがっていたれおちゃん。
  仕方なく、セールになってソッコーご購入~ヽ(´ー`)ノ
  買ったままにしておいたので、お部屋で試着を(*´∇`*)
  ちょっとモデルぶってるよぅな感じで、写真撮ってて笑っちゃったよ(≧m≦)



by あず | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/noriazureo/181668
コメント
あず さんより
●けいちゃん●
潜伏期間って・・・恐怖の時間だよね(´・ェ・`)
ビクビクしながらの生活も疲れたよぉ~(って、保育園行ってるけどね)
わぁお!!ハンバーガーキッドときましたかΣ(・Д・ノ)ノ
頑張ってみるかなヽ(´ー`)ノ出来たら写メ送るから、こぅたんに見せてあげて(* ^ー゚)ノ
(たぶん、まだまだ先になるだろうけどね(;・∀・))
ブーツ、ほんとに欲しがってたから仕方なく購入・・・
でも喜んでる顔見たら買ってよかったって思えたよ♪
オシャレに興味がある子にはなってほしいしね☆
男の子でも全然アリだよね!!BOOのじゃ絶対カワイイしね(*^ー゚)b

●てっかんさん●
ほんとぉ~水疱瘡、今回は勘弁してほしいよ( >Д<;)
ちゃんと予防接種してからなら、いつ来てもOKなんだけどね!
アンパンマンキャラ、結構描くの大変だったよぉ~(;つД`)
でもね、れおがすっごく喜んでくれたから頑張れたの★
オシャレを喜ぶれお。見てて私もウキウキしちゃったぁ♪♪
この格好で変顔されたらどうしようかと思ったよ(;・∀・)

●赤青黄さん●
最近、やっと色んな服を着せるのが楽しくなってきました♪
前は髪もビミョーでオカマな雰囲気満載だったので。。。(;・∀・)
服と一緒に髪型もアレンジしたり、私の方が楽しんでるかも(≧m≦)
男の子のブーツって難しいのですかね・・・でも小僧さん、喜んで毎日はきたがりそう!!
水疱瘡。。。今回は疑惑止まりでお願いしたいですよ(≧人≦)
予防接種してないから、なったらたくさんボツボツしてかわいそうだろうなぁ。゜(゚´Д`゚)゜。
at 2008-01-31 00:12 削除
赤青黄 さんより
れおちゃんのモデルっぷりもなかなか決まってるよ~
女の子はブーツとか服、かわいくってホント羨ましいよ!!!
小僧さんにもブーツとかって思うけどなかなかなくってね
水疱瘡、疑惑だけで終わってくれるといいね
at 2008-01-29 05:49 削除
てっかん さんより
れおちゃん、水疱瘡じゃないといいね。アンパンマンキャラが増えてよかったね~部屋も更に賑やかになったんじゃない?ブーツ姿のれおちゃん決まってる!!とっても可愛いよ☆変顔するれおちゃんじゃないみたい!笑
at 2008-01-29 01:24 削除
けいこうた さんより
水疱瘡とかインフルエンザとか、潜伏期間がながいものって
本当に困るよね><;
その間にお友達にうつったりとかね・・・(*´;ェ;`*)

しかしカワイイ~あんぱんまんの仲間たち!!
上手に作ってるやぁ~ん(*^~^*)ゝ
私からのリクエストで・・・ハンバーガーキッド!!
あずちゃんなら作れる~!
最近こぅたんが、覚えたての名前で連呼してるので♪

ブーツかわいいね~!
うちも黒のエンジニアはかせてるんだけど
来年はファーを狙います!!男の子なのにね(*≧m≦*)
BOOでかわいいのが今年あったから♪
女の子はスカートにもOK!スリムのパンツにもOK!
レギンスにもOK!!で、めっちゃ羨ましい~♪
またモデルなレオタンを楽しみにしてるよん~!
at 2008-01-28 10:59 削除
 
 ・ いろは&はやてと一緒
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ゆめの成長日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ yume&noa
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 花暦
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ Machako world
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 我が家のチビ姫
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(39)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(18)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.