妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

♪れおちゃんまんタロウ♪
blog.pigeon.info/noriazureo/

★4歳のれおちゃんの成長★
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★れお:H17.9.18誕生・もうすぐ4歳♪4歳にして既に嵐FAN。嵐の中でも"桜井くん"が好きなんだって(≧m≦)
by あず
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
睡眠不足!?( -人-).。oO(・・・・・・)
  | その他 | 2008-01-18 23:37 |

先週の月曜にインフルエンザの予防接種、
2回目を終了したれおちゃん!!

2日後の水曜の午後。。。保育園から電話が Σ(゚Д゚)
「熱が38.3度あります。」って。。。急いでお迎えに。

木曜の朝には熱も下がり保育園へGO☆
が、午後になってまたも保育園から電話。
「熱はないけど2回も吐きました。」って。。。急いでお迎えに。

金曜は熱もなく吐きもしなかったけど、朝から超ご機嫌ナナメ
「保育園、行かない!!」と叫ぶれおちゃん(´・ェ・`)
ここはムリしないでおこうとお休みしてゆっくりまったり~

週が明けて月曜、世間は祝日でお休み☆
が、かぁたんの会社は出勤日!
ってわけでれおちゃんはばあばと過ごして、かぁたんは会社へ。
体調も崩さず、ご機嫌に1日過ごせたようで♪

火曜から金曜、れおちゃんの「保育園、行かない!!」
登園拒否もなくなり、ご機嫌に保育園へ行くように(*^ー゚)b

でも。。。
なぜか最近、就寝時間が遅い!!!

これまでは20時台には眠りについていたれおちゃん。
それがここ最近は22時なんてザラΣ(´д`ノ)ノ
今日もやっと22時半にご就寝(´-ω-`)

おかげでかぁたんは今週は睡眠不足だよぉ~
今、仕事も年度末間近ってこともあって忙しい時期だし。
お家ではPCも全然開けなかったし。。。(´ヘ`;)

まぁ、かぁたんの睡眠不足はいいんだけど、
れおちゃんの夜更かしがちょっと心配(´;ω;`)

【写真】
●リンゴをおイスに座ってご機嫌に食べるれおちゃん(*´∇`*)
●「あっかんべー」をするれおちゃん(;・∀・)
  笑いながら、この大げさなあっかんべーをするんだから。。。
  みんなに笑ってもらうのが大スキなれおちゃんなのです(^∀^ヾ|



by あず | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/noriazureo/179971
コメント
あず さんより
●まりんるっくさん●
れおはたいてい6時起きです☆遅くても6時半!!
だから22時半に寝たら、寝起きが悪くって。。。。゜(゚´Д`゚)゜。
最近、髪の伸びがいいんですよぉ(*^ー゚)b
好物がワカメだからでしょうか!?(笑)

●けいちゃん●
やっぱり長期休暇明けはキツイよね~(´・ェ・`) なかなか調子でないし。。。
体調も崩しがちだしね~(;・∀・)電話が鳴るとビクビクしちゃヽ(;´Д`)ノ
れおはようやく21時頃には寝るようになってリズムが戻ってきたよ♪
けいちゃんはゆぅちゃんの夜泣きもあるからもっと大変だね(つд∩)
ママはみんな頑張ってるんだもんね!辛いけど心強いなっ!!

●てっかんさん●
お昼寝しないと、どうしても夕方ウトウトしちゃうんだよね(ρw-).。o○
1日の生活リズムを作るのって難しいよね!!
あっかんべー、かなり怖いでしょ!?もぅビックリだよぉΣ(・Д・ノ)ノ
笑ってもらうってのが嬉しいらしくってね。。。もぅ失笑だよ、私は(;・∀・)

●赤青黄さん●
なんとか21時付近には寝るまでリズムは戻りつつあります☆
最近は寒くて保育園での活動もバンバン身体を動かしたりってのじゃないのかなぁ?
前は保育園の日は疲れて自然と20時過ぎにはウトウトしてたんですよぉ~o(゚Д゚)っ
れおの変顔、いまだ健在です(笑)れおの本調子の証拠!?

●マロニーさん●
マロニー家も風邪と闘ってたのね。゜(゚´Д`゚)゜。大丈夫!?
コタくんが元気だっていうのは一安心(*´∇`*)
この季節、大人も体調崩しやすいもんね!気をつけなくっちゃね★
れお、1歳までは全然髪が伸びなくって悩んでたけど今じゃ長くなってよかったよぉ♪
コタくんはたくさん切ってるのね!れおはほとんど切ってないよ(;・∀・)
at 2008-01-22 21:27 削除
マロニー さんより
あけまして!
れおちゃんもうだいじょうぶなのかな?
短い間に2度も吐くなんて辛かっただろうね~(泣
うちもずっと風邪が家から出て行かなくて大変でした。
幸いコタは一番元気に過ごしてたんだけど。
れおちゃん髪の毛長いね~。
うちも伸びるの早いからちょくちょく切るけど
女の子だったらもうけっこう伸びてたのかな。
今年もかわいい笑顔と変顔期待してますから~♪♪
at 2008-01-21 00:59 削除
赤青黄 さんより
れおちゃん、寝る時間遅くなっちゃったんだね(TwT。)
また戻ればいいけど、あずさんも大変でしょ?
れおちゃん、金土日とゆっくりママと過ごせたからきっと元気に保育園に行けたんだね
変顔の余裕も出てきてもう大丈夫かな(^▽^笑)
at 2008-01-20 05:30 削除
てっかん さんより
れおちゃん体調くずしちゃってたんだね。大変だったね。べべも最近ちょっと就寝時間が遅くなってるよ。うちの場合、お昼寝なしで過ごして、いつも夕食時にウトウトしちゃうのがよくないんだろうな~。れおちゃん、あっかんべ~の顔怖いよ~笑 とっても可愛い顔なのに、こんな変顔まで披露してくれるれおちゃん大好きだよ!!
at 2008-01-20 00:35 削除
けいこうた さんより
正月明けそうそう、うちも毎日のように
保育園から電話かかってきて
ず~っとお迎えにいってました (PдTq。)゜゜・
そうなると、用事があっても遠くまでいけないとか
自分たちの生活に支障がでててね・・・
最近は完治しかけで中耳炎発生・・・
風邪からくるからしかたないけど
もう健康体が一番ぁりがたいのぉ~ (PдTq。)゜゜・
22時台かぁ~(・ω・;A)
それはきっついね><;
でもそんなときもあるみたいだね!!
そのうち、また同じリズムに戻るとおもうから
あんぱり心配しちゃだめだよ~!
それまでママは寝不足で大変だけど
うちもゆぅちゃんの、まさに夜泣きの嵐中・・・
お互い一緒だ~(*´;ェ;`*) がんばろうね!!
at 2008-01-19 09:27 削除
まりんるっく さんより
マリンが22時30分に寝たら 早いほうだけど
あずさんはお仕事してるから 大変だよね~。
れおちゃんの起床時間は同じなのかな??

ちなみにマリンは 0時ちょっと前に
クリスマス会のビデオを見てました~。

*れおちゃん また髪伸びたな~。 いいなぁ~♪
at 2008-01-19 01:32 削除
 
 ・ いろは&はやてと一緒
 ・ ●○●イブの、「ボクのママの作り方」●○●
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ゆめの成長日記
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ yume&noa
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ななみ&りくと日記
 ・ 花暦
 ・ ハッピィ☆ゆめたん
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ ★☆ふうか・かんなと楽しい仲間たち☆★
 ・ Machako world
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ 我が家のチビ姫
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(39)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(25)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(18)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.