妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の天使達☆
blog.pigeon.info/nontan/

大切な家族のことや、私の好きなもの、身近に起こったできごと、などなどいろいろなことを綴っていきたいと思っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H14年2月9日とH17年4月8日生まれの女の子2人とH19年12月21日生まれの男の子。H21年10月1日の女の子誕生!!子供達のパワーに圧倒されながらもなんとか4人のママしてます。家族が増えますます賑やかになりました。日々子供達に教えられることも多い私です。パパ大好きというくらいよく面倒を見てくれる主人と6人家族。そんな私達の日々の生活をのせていきたいと思います。
by のんたん☆
 
 
 
 ・ サントネージ…
 ・ 保育園遠足弁…
 ・ 結婚記念日
 ・ 旅行一日目
 ・ 災難続き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
旅行一日目
  | お出かけ | 2011-08-06 17:56 |

昨日の夜中から出発して、大分まで来ています。ずっと前から今年の夏休みは旅行に行きたいねって言ってて、やっと実現しました。
夜中から出てきたから、今日は一日遊べる予定だったんだけど、あいにくの雨。台風の影響かな…

開店と同時にうみたまごへ行き、セイウチとイルカのショーを見ました。旦那とりんとのんとてては最前列で見てて、ビニールのレインコートを購入して万全の体制で挑んだものの、やはり、イルカにバッシャ~ンとかけられ、びしょ濡れになってました(笑)

昼からは別府のゆめタウンで買い物してたんだけど、あんの、バカててが迷子になって探し回るはめに…
すぐ見つかって一安心でした。
晴れてきたから高崎山に行ってみようとしたんだけど、4時半までに入れなくて断念。

チェックインの時間にはまだ早かったけど、旅館へ行きました。みんな疲れて寝てたから起こして連れて行くのも大変。だけど旅館の方が親切で、手伝ってくれて、お茶とお茶請けに羊羹を出して頂きました。それがまた美味しいの。
これから夕食に行ってきます。明日はハーモニーランドに行きます。楽しい旅行になるといいな。


写真一枚目はお昼を食べた時にお店に貼ってあったもの。こういうさりげない気遣いがしみたりするのよね。

二枚目は、家族写真プリクラです。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
社会勉強
  | お出かけ | 2011-02-06 22:01 |

今日は社会勉強として子供達だけで島鉄に乗せました。本当はのんとややだけのはずが、急遽てても行くことになり…


乗り換えもないので簡単なんだけど、ちゃんと指定の駅で降りれるかが心配で…
でも、ちゃんとのんがわかってて、妹の待っ駅で、降りることが出来ました。

その後、妹と買い物を済ませて合流し、お昼を一緒に食べました。


帰りも電車で帰りたいって言うので、ややだけ一人を乗せることに。それで、妹にお願いして電車に乗せてもらったんだけど、私達がまだ近くにいる間に乗せるもんだから、慌てて駅まで帰るはめに…

結局、ややの方が早くついてしまって、待たせるはめに。ちゃんと降りることができたから良かったんだけど…なんかね、高校生のお姉ちゃんに声掛けられて、降りることができたみたい。妹とややのやりとりを聞いてたのかな?高校生のお姉ちゃん、ありがとうね!

妹も慌てて乗せることなかったのに…


また社会勉強させようと思います。


写真は今日の写真と節分の時に作った恵方巻きです。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初詣
  | お出かけ | 2011-01-10 23:27 |

今日はみんなで佐賀県の祐徳稲荷神社に初詣に行ってきました。まだまだ人も多かったよ!
今年も私達を見守って下さるようにお願いしてきました。

その後は、佐賀市の大和イオンショッピングに行ってきました。特に何か買ったわけではないんだけど、子供達のお守りで疲れたかも…
帰りは高速で帰ってきたから、あっという間についたかな。。佐賀の方は、雪も降ってたよ!あっちは降るのかもしれないね!

今度は温泉にゆっくり行きたいな~


今年初の、みんなでプリクラも撮りました。なんか昔のものに比べて性能がいいのか、勝手に修正してくれるのね…目がデカすぎてちょっと怖い…



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
遊び広場
  | お出かけ | 2011-01-03 16:47 |

旦那が野球のOB会で出掛けたので、そこの近くに遊び広場があるので、私達も行ってきました。

りんは動物の乗り物に乗って、ユラユラ。
のんとややはターザンロープで遊んだり、てては滑り台で遊んでましたよ。

旦那達が焼き肉が始まった頃、私達は子供達が遊びに飽きた(笑)ので一足早く帰りました。家でまったりと過ごしています。
明日からまた仕事か~休みって早いな~



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初売り
  | お出かけ | 2011-01-03 16:38 |

昨日は、家族のみんなで佐賀まで行きました。そこの鳥栖のアウトレットモールまで行ってきました。

年末からの雪で、高速が途中から通行止め。なので降りなくちゃいけなかったんだけど、渋滞
3キロ以上の渋滞だったの。子供達もぐずったりしたんだけどDVDを見せてたら大丈夫だったよ!
ただ、ててがオシッコって言ってね~どうしようか迷ったんだけど、紙コップにティッシュ入れてさせました(笑)男の子はこれが出来るからいいよね!

でも、うちの子だけじゃなかったみたい。他の子も車を脇に停めて、オシッコをさせてるところがあったの(笑)思わず笑っちゃった。

予定よりずいぶん遅れて到着。人も多くて、停めれるかな~って思ってたら駐車場広かったから大丈夫でした。

初売りでいろいろ安くなってて、洋服やら買いました。旦那も洋服買ってたよ!
九州初のアイスクリームのお店。コールド・ストーン・クリーマリーというお店なんだけど、アイスの種類をセレクトして、冷たい鉄板の上でアイスを混ぜ合わせるんだけど、歌を歌いながら作ってくれるの。だから店自体が明るくて、和やかな雰囲気になるのよ。お客さんからも歌が終わる度に拍手があがってたんだ。
子供達がまだ小さいからなかなかゆっくりと見ることは出来なかったんだけど、旦那とお母さんと分かれて子供達を見ながら、それぞれが買い物できたから良かった!また行きたいな~。
今度は福岡にも行こうって話ししてます。夏くらいに行けるといいな~



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパのソフト試合
  | お出かけ | 2010-09-23 15:38 |

今日はパパの職場のソフトの試合にみんなで来ました。場所は愛野の運動公園。遊具もあるので子供達はずっと遊んでいました。百花台みたいに広くないから目が行き届いてちょうど良かったよ!しかも滑り台が長いから十分遊べたみたい。
今日は雨が降って風も強いからなんだか寒く感じたよ!外で遊ぶにはちょうどいいくらいかな~けど見てる私にはやっぱり寒くて一枚上着を持って行って正解!
てても何回も滑り台を滑るもんだからのんも間に合わなくて…気付いたら片方靴がなかったのよね…探して探してなんとか見つかりました。もう、ててにはついていけないよ

今は車の中でDVD観ています。雨が降りそうだからね~



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭り
  | お出かけ | 2010-08-22 23:01 |

今日は私の職場で夏祭りがありました。外部からもたくさんの人が来て盛大でしたよ。私はパートなので、スタッフとしてではなくお客さんとして参加しました。
ポップコーンにかき氷、くじ引きに焼き鳥などなどたくさん買いました。どれも安いの。一番買ったのは飲み物かな!暑いから汗に出た分は飲んでたしね。
でも楽しかったよ。初めて参加したけど、来年もまた行きたいな。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけ
  | お出かけ | 2010-07-25 10:39 |

今日はみんなで新しく出来たニトリまで行ってます。りんのタンスをなかなか買いに行けずにいたので、とりあえず見に行ってみようかなと。

昨日はやっと携帯の機種変したんだ~
だからまだなんか使い慣れずにいます。
写真の画質がいいのが一番の決め手にしてみたんだけど…前のよりは全然いい!でも今はどれも変わらないくらい性能はいいみたいだけどね!

着くまではゆっくりテレビ見てよっかな~



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
友人宅へ
  | お出かけ | 2010-05-28 09:23 |

水曜日のことなんだけど、この前バナナケーキを作ってくれたお友達の家へ行ってきました。
1月に結婚して新婚ほやほやのお宅。っていっても二世帯なんだけどね~。だけど築2~3年の家だからめっちゃきれいです。


結婚式のDVDを見せてもらったりしてたらあっという間に時間も経ち…
帰りには手作りのパンまで頂きました。ほんとモチモチしてて美味しかった~。
ホームベーカリー、まぢで欲しい。。今、私が1番欲しい物かもしれない。

我が家では朝はパンなので、ホームベーカリーはもってこいなのよね~。
ずつと前から欲しい欲しいって思ってても、なかなか購入までには至っていないんです。

欲しいな~。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初節句
  | お出かけ | 2010-05-05 23:44 |

今日は、妹の子れんの初節句でした。れんはりんと同じ歳。七月生まれなのでもうすぐ10ヶ月。捕まり立ちや伝い歩きをしてました。

りんはまだお熱だったので氷枕をして寝せてました。

沢山のご馳走!お腹いっぱいになりました。そのあと鯉の放流があるってことで見に行ったんだけどすでに終わってました。
でもたくさんの鯉に大興奮の子供達。餌をやったりして楽しみました。


帰ってからは私の作ったケーキを食べました。結構美味しかったよ~


家に帰ったのは夕方。てての髪が伸び放題だったので散髪しましたよ~。お風呂でチョキチョキ。痛い~と泣き叫ぶててでした。なぜに泣き叫ぶのかね?

短くなってすっきり。今日は一日楽しく過ごしました。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Machako world
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 年子姉妹と三女♪
 
 ・ (6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(46)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(53)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(112)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.