妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の天使達☆
blog.pigeon.info/nontan/

大切な家族のことや、私の好きなもの、身近に起こったできごと、などなどいろいろなことを綴っていきたいと思っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H14年2月9日とH17年4月8日生まれの女の子2人とH19年12月21日生まれの男の子。H21年10月1日の女の子誕生!!子供達のパワーに圧倒されながらもなんとか4人のママしてます。家族が増えますます賑やかになりました。日々子供達に教えられることも多い私です。パパ大好きというくらいよく面倒を見てくれる主人と6人家族。そんな私達の日々の生活をのせていきたいと思います。
by のんたん☆
 
 
 
 ・ サントネージ…
 ・ 保育園遠足弁…
 ・ 結婚記念日
 ・ 旅行一日目
 ・ 災難続き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
  | 子どもの遊び | 2008-07-22 23:02 |

ややが保育園で唄った歌をね、家でも唄ってくれるんですね。
【スイカの名産地】って知ってます?!
私も子供のときに歌ってたんだけど、「友達ができた~スイカの名産地~♪」っていうの。

「と~も~だちが~で~き~た~  スイカのめいさんち~~」


「なかよしこよし~~~スイカのめいさんち~~」


「スイカ~のめいさんち~~すてきな~き~ら~り~~」
き~ら~り~と~ころよ~~


「き~~~ら~~~~り~~~~」
き~ら~り~かわいいあのこのはれすがた~


「スイカのめいさんち~~~~」



????!う・・・・・・んんんん。。惜しい。。。

早口になっちゃうから、難しいね・・・。
前はね、ちょっと難しい歌うたったとよ~と言って、唄った歌がコレ↓

「かきねのかきねのまがりかど~~たきびだたきびだおちばたき~~」

そうよね~。難しい言葉、いっぱいでてくるもんね!!
いっぱいうたってまたいろんな歌聞かせてね~~!!

そんなややね、ててと一緒に遊んでてね~旦那が「やや~ててがまだ、おもちゃ片付けきらんけん片付けてやって~」っていうと、

「やや、ててのお姉ちゃんじゃないもん。だけん片付けんもん」

もう~~~(ーー;)
大きな声で、「ててのお姉ちゃ~~んててのおもちゃの片付け手伝って~」って言うと、すぐさまのんたんが来てくれたのね。そしたら、またしてもやや。。

「のんたんはややのお姉ちゃんやもん。ててのお姉ちゃんじゃないもん。」

もう~~~~!!!(ーー;)
物はいいよう。「そしたら、やや~ややのお姉ちゃんなら、お姉ちゃんのお手伝いしてくれる?」
っていうと、動いてくれました。。

まだまだお姉ちゃんになれないやや。
のんたんがややにしてくれるようにややがててのお姉ちゃんになってくれるのはいつの日やら~~



のんたんは、先週から夏休み。
毎日宿題頑張ってますよ。
「先生がまとめてしたらダメって言ったんば~。」

ほんと、律儀です。ダメ母は見習わなければ。。
工作も貯金箱作ろうと思って今日からとりかかりました。まだ何にしようか迷ってるんだけどね。。
毎日の学習はコツコツしていって、絵や工作は早いほうがいいもんね。。
よお~~~し、頑張るぞ~~~(私が頑張ってどうする!!?)

ててお坊ちゃまはもう、コンビラックには座らせず、ちょっとステップアップして、ややが最近まで使っていた椅子に。。
それに座って、離乳食も、遊びもしてます。
そして、ややも私たちと同じ椅子に座って同じテーブルで食べてます。
毎日暑くて汗で頭もビッショリ。。
でも昼間は・・とクーラーは我慢我慢。

おかげで、洗濯物も毎日山のように。。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nontan/219181
コメント
 
 ・ Machako world
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 年子姉妹と三女♪
 
 ・ (6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(46)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(53)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(112)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.