妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

幸せなら手をたたこう♪
blog.pigeon.info/noenoe21/

コタローは本当に興味深々。ゆりんのオモチャ箱をつかまり立ちしてひっくり返したりオムツを引っ張り出したり・・・。少し目を離しただけで我が家は見事に散らかります・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ(1973年生まれ)       のえ(1979年生まれ)        娘・ゆりん(2004年生まれ)    4月にコタローを出産しました。
by のえ
 
 
 
 ・ 嘔吐下痢症
 ・ 眠いです・・…
 ・ あけましてお…
 ・ ようちエーン…
 ・ 荷物の多い私…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ 文武両道
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ ちいさな手
 ・ 賑やかなおうち
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(177)
前の10件  
どうせなら・・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2007-04-10 16:00 |

明日、4月11日は 私の28回目の誕生日。

3月までは「誕生日に陣痛なんてイヤ」と思っていたんだけど、先日の前駆陣痛以来

「どっちみち痛みに耐える陣痛なら 誕生日に耐えて、子供と私、同じ誕生日にしたい!!」

と思うようになりました。

今日、また少し下がった 私のお腹。もうスイカ以上の大きさです・・。
今日の夜か明日、陣痛来ないかな~。

親と子供、同じ誕生日って ちょっと憧れる♪

お願い、来て来て 陣痛☆



by のえ | トラックバック(0) | コメント(5) |
前駆陣痛? それとも陣痛???
  | 妊婦・マタニティ | 2007-03-30 23:40 |

午後7時頃から15分間隔だったり20分間隔だったりの 陣痛らしきものが
続いています。慌てて台所掃除と入院準備品のチェック。
あと、ゆりんの洋服とかも・・・。

旦那様がいる時間帯もあって、前回に比べれば冷静冷静☆

このままだと 明日の朝か昼には出産かな?

学年が2つ違いになりますね。ちょっと最後の最後だけど、産まれる本人が決めたので
仕方ない・・・ってことにしましょうかね。

では、頑張ってきますね♪ (ここまで書いておいて陣痛じゃなかったらどうしよう・笑)

ともぺ~さん コメ返しおそくなってごめんなさい 



by のえ | 
妊娠線
  | 妊婦・マタニティ | 2007-03-22 17:53 |

ゆりんの時には出来なかった妊娠線・・・いつの間にか出来てました。

びっしり。

びっしり。



スイカのように 


ビッシリ !!




おへその下に出来ていたので、私には全然見えなかったのですが、あまりにもお腹がカユイので
鏡で見てみたところ・・・・。 ビッシリ。


そういえば、ゆりんの時は気にしてクリームを毎日お風呂上がりに塗っていたっけ・・・
(お金ないから妊娠線用の高いやつじゃなくて 普通のハンドクリーム・笑)

それでも乾燥しなかったからか 妊娠線はできなかった。それで安心していたから・・・。
っていうか、毎晩ゆりんとお風呂入っていたら いちいち自分のお腹にクリーム塗っているヒマなんて
ないんだけどさー。

なかったんだけどさー。




ショック (涙)



by のえ | コメント(2) |
34週の コタロー
  | 妊婦・マタニティ | 2007-03-13 12:31 |

皆様 お久しぶりです。 春めいてきましたね~♪

10日に 妊婦健診(34週)に行ってきました。
腹囲はすでに96センチ、体重は妊娠前よりプラス10キロ・・・
なかなか危険です(汗) 妊娠前のスカートはけなくなっちゃいそう。

で、コタローの推定体重は2545グラム。
お医者さんいわく「2週間分くらい 大きく育っているかな」

ん? 二週間分ですか??? 前回は一週間分大きいって
いってたけど 更に?

「あぁ、でも問題ないよ。ただ、ちょっと産むのが大変かもね~」


どぇー、ゆりんの時でさえ あんなに大変だったのに、もっと大変なの?

「前の お子さんは40週の出産で 3065グラムかぁ、普通だよねぇ・・・。」

私、甘いモノ食べ過ぎたから コタローが太ったのか? 最近特に食生活乱れているからなー。
いい加減、心を入れ替えようと思った のえでした。

☆☆コタローのお顔。超音波写真を見慣れている奥様だったら、わかって頂けるかしら???  ☆☆
しかし・・我が子ながら 超音波の写真だけ見るとガイコツみたい・・・・(ごめんよ コタロー)



by のえ | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅茶をノンカフェインに☆
  | 妊婦・マタニティ | 2007-02-25 10:00 |

妊婦さんには嬉しい「ノンカフェイン」 ノンカフェインのコーヒーとか手に入りやすくなりましたよね♪
でも紅茶はなかなか・・・と思っていたら こちら!!


この番組を見た後、さっそく私もブルーベリーティーを焙じて飲んでみました。
おぉ~、紅茶の香りはそのままで飲めます♪
しっかり焙じたので多分・・・カフェインは減っているハズ。 ・・はず!(笑)

今日はどの紅茶をほうじ茶にして飲もうかな♪

すごく個人的な好みなんですが、クッキーにはコーヒー、ケーキには紅茶!! という組み合わせが
私の中では鉄則になっています。別にクッキーと紅茶でも美味しいのですが、なぜかコーヒーとの
ほうが美味しく感じるんですよね~。変なこだわりかなぁ?



by のえ | トラックバック(1) | コメント(5) |
コタローは絵本が お好き♪
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-08 08:39 |

胎動をはっきり感じ始めて一週間。やっぱり胎動を感じると安心しますね !!
あぁ、生きてるな って! 私、妊婦なんだ~っ! と今更ながら実感。

ゆりんの時は本当によく話しかけていたので、二人目も出来る範囲で話し掛けてあげよう・・と
胎児ネームを決めました  コタローです。よろしくね(笑)
ちょっとワンちゃんみたいな名前ですが、なんとなく思いついたので。

コタローは絵本と歌が好きなようです。ゆりんと同じと言えば 同じなんだけど・・
寝かしつけの時、絵本を読み始めると・・・「とんとん、とん!」とコタローが蹴り始める。
ゆりんもよくお腹の中で動いたけど、こんなに早い時期からでもなかったし、強さもここまででは
なかったような・・・やっぱり男の子だから 違うのかな?

お歌を歌うときも、随分動く・・・。そして、ゆりんが眠った後も・・・。

もっと歌えと???

お腹で動いてくれると やっぱり嬉しくて お腹を叩き返したり、なでなでしていると 可愛くて

眠れない!!

と、いうわけで本日も寝不足です。ゆりんは昼寝しなくなったから一緒に眠れないし・・・・眠いよぅ(涙)



by のえ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お肌
  | 妊婦・マタニティ | 2006-11-07 08:02 |

最近、妙~に お肌の調子が いい♪
ニキビ吹き出物も出来ないし、化粧のりもバツグン☆ いつもの化粧品でいつものケアなのに・・・?
なんでかなぁ、と自分でも首をかしげていた・・。そしたら、理由が判明☆

生理が来てないから。

いやいや、妊婦なので当然なんですが、私はいつも生理前後にニキビ吹き出物がたくさん出来てしまい
結構悩みのタネだったりしていたんですよ。結婚後に肌に合う化粧品に出会えたので以前よりも吹き出物は減ったのですが、それでも多少できていたの。

そういえば、ゆりんを妊娠したときも髪のキューティクルはひどいものだったけど、お肌はピカピカだったっけ・・。もう2年以上前だから 忘れちゃったよ。会社の先輩にも「化粧品、変えた?」とか聞かれた記憶もあるなぁ。この お胸もお肌も妊娠期間限定か・・・・そう思うと少し淋しいけど、肌の状態がいいのは嬉しいから この時期を楽しもうっと♪ そう思うと新しい口紅やらアイカラーやらが欲しくなってくる・・



そのお金は どこから?    (苦笑)



くっっ やはり先立つものがないと 無理か・・・。


なんか専業主婦って、自分のお金・・・遣いにくいんですよね~。
以前自分が働いたお金なのに・・・。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(6) |
性別 判明?
  | 妊婦・マタニティ | 2006-10-31 17:14 |

妊婦検診に行ってきました。実は、昨日胎動みたいなものを感じて
「もう胎動って感じてもおかしくない時期ですか?」と聞いて見たところ
「まぁ、早い方はもう感じるかもしれませんね」 とのこと。
やはり・・・チビのキックだったのか・・・。

すごーく心配していた子宮も「下がっていないですね」とのこと☆よかった~!
なるべく安静にしていたのが良かったのでしょうか? 無事元の位置に戻ってくれました。
我が子宮くん、ありがとう♪

ちゃんと胎盤もできていて、チビも問題なく成長していました。
で、気になるは・・・・
(先生) 「もうなんとなく分かりますけど、聞きます?」
(私)  「あ、ハイ。教えていただけるなら・・・」
(先生) 「えーと、この画像のコレ、これがオチ○チ○だと思います。」
(私)  「あ、この白いのですね」
(先生) 「そうそう。確実とはまだ言えませんが かなり確率は高いと思いますよ」
(私)  「そうですか、ありがとうございました」 ←ちょっとショック・・・。

正直、次も女の子が良かったんだけどなー。で三人目が男の子だと理想的だったんだけど。
やっぱり夢に出てきた男の子が お腹にいるのかしら。

今日一緒に来てくれた義理母は男の子と聞いて 案の定 喜んでいました。
まぁ、旦那も喜ぶだろうから いいか・・・健康に産まれてくればどちらでもいいと思っていたしね。

「次も女の子かもしれないから~♪」なんて思って買っていた あの大量の「お下がり予定服」は
三人目に譲り受けられそうです。
三人目こそは女の子がいいな !!

私は2人姉妹でとても仲がいいので、ゆりんにも妹をプレゼントしたかったのですが
元気な弟くんになりそうです。

○○やっとコメント返信 できました。遅れてごめんなさいね~○○



by のえ | トラックバック(0) | コメント(5) |
娘は知っていた・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2006-10-18 17:33 |

肝心なことを 書き忘れました。

「お腹が張って痛かった時」のこと。

ママのお腹の中に赤ちゃんがいるらしい・・・と理解してきた娘が 言った言葉。

痛いな~と思いつつ動いていたとき、ゆりんがトコトコ歩いてきて

娘 「ぁーちゃん、えーんえーん」  ・・・訳*「赤ちゃん、泣いてるよ」

私 「え、なんで? どうして泣いているの?」

娘 「ポンポン、いたいたい」     ・・・訳*「ママのお腹が痛いから」











・・・・ガーン・・・・





別にその時は「痛い~」とも言っていないし、痛そうな表情もしていなかったのです。
でも娘はお腹をさすってくれました。お腹が痛いの、わかったの?お腹の赤ちゃん、泣いてるの?



かなりショックでした。お腹が張ったときには動いて行けないのに動いてしまった私の行動と
娘の優しさに 涙が止まりませんでした。

赤ちゃん、ごめんね。長い間あなたが お腹に来てくれるのを願っていたのに。苦しい思いをさせてしまった。
ゆりん、ありがとう。なかなか遊び相手にもなれないし、最近はパパもハードスケジュールだから
寂しい思いをしているのに あなたは優しいんだね。もっとママもゆりんとの時間を大切にするよ。



・・・・って あれれれ?
パソコンに向かっていたら、教育テレビ見ていたゆりんがソファーで いつのまにか寝てる。

うそ~、こんなことって あるんだ。。。。ラッキー☆
あ゛あ゛、でもちゃんと寝かしつけてあげなくて ごめん。

ただいま 我が家のリビングには ゆりんのイビキが響き渡っています★ ん~、大人並みだわ。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.