妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

幸せなら手をたたこう♪
blog.pigeon.info/noenoe21/

コタローは本当に興味深々。ゆりんのオモチャ箱をつかまり立ちしてひっくり返したりオムツを引っ張り出したり・・・。少し目を離しただけで我が家は見事に散らかります・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ(1973年生まれ)       のえ(1979年生まれ)        娘・ゆりん(2004年生まれ)    4月にコタローを出産しました。
by のえ
 
 
 
 ・ 嘔吐下痢症
 ・ 眠いです・・…
 ・ あけましてお…
 ・ ようちエーン…
 ・ 荷物の多い私…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ 文武両道
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ ちいさな手
 ・ 賑やかなおうち
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(177)
荷物の多い私
  | ママ・母親 | 2007-08-31 14:55 |

いつものことだが、中学時代からのことだが

私は荷物が多い。 必要な物から全く必要じゃない物まで・・・。

今日も公園に砂遊びに行くために(片道徒歩20分) 折り畳み傘2本、ベビーカー雨よけシート、オムツ2枚(コタロー用)、着替え二人分、お茶ペットボトル、石けんにタオル、ゆりんのパンツ予備にゆりんのお砂場セット、砂場着、むしよけと虫さされた時のムヒ・・・あとは財布と携帯と・・・以下略。

今日みたいに雨が降りそうだと、普通にこの荷物で散歩に出かける。
一泊旅行にでも行くの? という格好。
しかもたまに「これぞ必要」と思われる物を平気で忘れたりする・・。

いい天気だと傘が日傘に変わり、日焼け止めがプラスされたり。自分でも悲しくなるほど荷物持ち。
持っていった荷物を全く使うことなく帰ってくるときもある。っていうか、そんなときのが多い。

でも・・・

でもね。愚かに見えても 今日みたいに散歩の途中に大粒の雨が降ってきたりすると。

「おぉー、荷物が役立った♪」


なんて、安心プラス満足しちゃったりするから


・・・・だからいつも荷物持ち。「まるで家出するみたい。」と言われたこともある(爆)  
妹は小荷物なのに。彼女は要領いいからな~。私はきっとムダが多いんだわ。
性格かな~。早く大荷物から卒業したいんだけど。とほほ。

ステキ奥様 ! どうか私に小荷物ママになるコツを教えてくだされ !
お願いっっ !



by のえ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ビリー
  | ママ・母親 | 2007-06-30 23:02 |

ビリー、流行っていますね~。
私も産後太りを解消したいから すごーく買いたいんだけど
続ける自信も買うお金もない・・・(苦笑)
産前のズボンは履けるようになったんだけど、
伸びきった皮が「たる~ん」となっているのが許せない。
まぁ・・・出産直前は お腹周り1メートル超えましたから
仕方ないのかもしれないけどさー。

女性として イカンでしょう!!
と、手元にある「デューク更家」さんのDVDでデュークウォーキング
しました。した後に・・・後悔。
シャワー浴びる前にするべきだった・・・汗だくです。
しばらくは デュークウォーキングかな~。
これがめでたく2週間続いたら、続いたらビリーを
旦那様にねだってみるか・・・。


旦那様も太り気味だから 夫婦でダイエットできたらいいな。
はっ!!! ・・・二人同時にエクササイズするスペースがない!
狭い我が家、ベビーベッドもあって余計に狭くなってます(涙)



by のえ | トラックバック(0) | コメント(0) |
余裕、ないなぁ・・・
  | ママ・母親 | 2007-02-21 17:29 |

今年になってから ゆりんの赤ちゃん返りがパワーアップして
ちょっと困っている私。
家の中にいるにもかかわらず、そして ゆりんが絵本に夢中になっていてもテレビに釘付けに
なっていても 私が他の部屋に行こうとするものなら

「ママ、おいでぇ~、こっち、いるのぉ~(号泣)」

最初の頃は「あら、懐かしくて可愛いわ♪」なんて思っていたけど、最近うっとおしくて仕方ない。
もちろん、娘は世界で一番かわいいし愛しているんだけど・・・。どうも私に余裕がない。

半径二メートル以内に居ないと泣く・・・・っていう状況が こうも続くとストレスだわよ。
気持ちと時間に余裕があるときはいいんだけどなー。
今日も、アンパンマンのビデオ見ているから いいや~♪なんてふき掃除を始めたら

「ママ、こっちおいでー、おいでよー、うわぁぁぁん」

えーと、家の中にいますけど? そして姿も見えるでしょ? ゆりんはテレビ見ているんだから
少しくらいはガマンしてよー。と私はイライラ。
「はいはい、ママ ここにいますよー」と 声はかけつつ半分無視しながら掃除続行。

ゆりんはグシュグシュ言いながらもソファーに座ってテレビ見ているし、毎日「さみしいの」に
つきあっていたら何もできないしね・・・と思っていたら、急に静かになったので
ソファーに言ってみると・・・

涙ぐしょぐしょの顔で 眠っていました。

テレビに寝かしつけてもらっちゃった?それともふて寝?  どちらにしても ちょっと可哀想なこと
したのかな・・・甘えん坊全開も困るけど、きっと娘もナイーブな時期なんだよね・・。
眠かったり、どこかにぶつけて痛くて泣いたりしたときに「抱っこしてあげるから、おいで」
言うと、「ぽんぽんちゃん(赤ちゃん)いるから いい。抱っこしない・・」 と言うようになったんです。

きっと娘なりに色々ガマンしているんだよねー。あー、反省。
「泣かなくていいのに」というと「ママ居ないから 泣いたの」って涙声で言う娘。
きっとこんなに母親を求めてくれるのって今だけなんだよね・・・そうは思ってもイライラしてしまう
未熟な母親なのでした・・・。最近、寝顔を見て反省するパターンが増えてきたわ~。


★★★コメントのお返事、少し遅れますが お許し下さい~っっ★★★



by のえ | 
趣味の時間
  | ママ・母親 | 2006-12-03 00:21 |

たまには「自分だけの時間」って
いいですよね♪

そろそろクリスマスなので、クリスマスっぽい小物が
ほしくなり、こんなの作りました
本当は、ビーズアクセを作りたかったんだけど長時間を要するので諦めました=3

ツリーのパーツ180円、イヤリングパーツ50円、その他残り物

以上、多分250円か260円の イヤリング、完成
う~ん、携帯で撮ったから 暗いですね・・(T_T)


あぁ、どうせなら・・・ちゃんとしたものを買いたい・・・と思いつつも
また安物で済ませてしまった。

ただ、5千円以上の物は落としてしまうことが怖くて なかなか身につけられないんですけどね・・・。
あ~ぁ、なんか貧乏性だわ(苦笑)





ちなみに、後ろの白い布は・・・・



私の腹帯♪



by のえ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.