妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ずぼら母さんのずぼら育児日誌
blog.pigeon.info/nodoann/

2006年3月に女児を出産したずぼら母さんによるずぼらな育児日誌
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
オタクみこと、”どんくさい”父ちゃん、鬼嫁母ちゃん、新入りのどちゃんの3人家族です♪
by あんちゃん
 
 
 
 ・ 久しぶりの更…
 ・ ホームシック…
 ・ サンタばーば…
 ・ 美容院ツアー…
 ・ パジャマパー…
 
 2022年 06月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ●2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
前の10件  
久しぶりの更新
  | その他 | 2007-01-18 00:52 |

久しぶりの更新。
えらいまた、ご無沙汰してしもた。

更新をサボっている間に娘っこは、初めてのお正月を迎え、元気にやっている。

ハイハイも高速化し、最近ではうそ泣きをするようになった。
「えーんえんえんえーん」
こっちが見ていないと思ってか、よそ見しながら声だけで「えーんえんえんえん」
どんどん知恵がついていってるんやなぁ。

今日も絶対痛くないはずやのに泣いていた。
涙流さずに。

そういえば、私の妹(一番下)も嘘泣きの女王やったなぁ~。

※写真はクリスマスパーティの三角帽子。
二人とも似合いすぎ!



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
ホームシック・・・
  | その他 | 2007-01-18 00:47 |

昨日、妹と電話でしゃべった。

すると、こうちゃん(甥っ子。今度4歳)が電話に出てきてくれてこういうのだ。

「ねーねーに会いたい!」
※ねーねー=私

すっかりホームシックになってしまった。。



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタばーば
  | イベント | 2006-12-23 02:03 |

昨日、実家のサンタばーばとサンタおば(妹たち)からプレゼントが届いた。

サンタばーばからは娘っこへのプレゼントと野菜(自家製!)旦那が好きなようかん等が、サンタおば達からはプレゼントと服がどっさり♪♪
みんなありがと~!!

荷物の中にはまだいた。
青虫がにょろにょろにょろ・・・
自家製の野菜にくっついてきたみたい。
外に放したが、東京には食べる草はあるのだろうか?

サンタおばの一人、一番下の妹からもう一つクリスマスプレゼント。
なんと二人目を妊娠したとのこと!
おめでとう~!!!!



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
美容院ツアー
  | その他 | 2006-12-23 00:45 |

12月17日(日曜日)
友達と美容院へ行くため、オタクミこと旦那に娘っこを預けて表参道まで行った。
とはいっても、私は美容院の予約が取れず、ただ遊びに行っただけになってしまったのだが・・・

ランチして、パン買ってお茶して。。。
とってもセレブ(?)な一日だった。
うそ、地図見て「あっちやろか?」「こっちかな?」とすっかりおのぼりさん。(なのは私だけ?!)
どのお店もおいしくて、いろんなことしゃべってめっちゃめちゃ満喫した。

でも子供を連れてないとゆっくりはできるけど、「今どうしてるかな?」とか、見るものは娘っこのものだったりとか。。。すっかり母親してるなぁ~。

帰りの公園で光る二つの物体発見。

それは
はげちゃびんの娘っこと娘っこを抱く昨夜清原並みの丸刈りにしたオタクミだった・・・



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
パジャマパーティ♪
  | イベント | 2006-12-14 02:21 |

先週末、念願だった(もちろん私の)パジャマパーティを開催!

ちょっと早い(早すぎる?)クリスマスパーティを兼ねて、私の友達2人に泊まりに来てもらって、大騒ぎ♪
あわや笑い死に?!な2日間だった。。。

無理やり娘っこにも三角帽子をかぶせた。
(もちろん大人全員着用)
とても嫌がっていた・・・



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
ハイハイでけたで~!!
  | 子どもの成長 | 2006-12-14 02:12 |

やった!!
12月12日(おお!!覚えやすい日や!)
ついにうちの娘っこ、9ヶ月がハイハイをしました~!!
パチパチパチ~

といっても2・3歩だけ・・・

スリッパ(大好き!汚いのに・・・)めがけて2・3歩・・・
すぐにカエルがふんのびたみたいな姿勢になってしまうけど、
これを機にどんどんハイハイが出来るようになってほしいなぁ~♪


でも、目が離せへんようになるなぁ・・・



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
松坂・・・
  | お出かけ | 2006-12-09 01:18 |

こう見えてうちの娘っこは女子である。

今日、娘っこと二人、近所のショッピングモールへ出かけた。
ベビーカーに乗せてあちこち移動していると、いろんな人が声をかけてくれる。
そんな時、娘っこは愛想を振りまくわけでもなく、ニコリと笑うわけでもなく、ただじーっと見つめている。

そんな中、やたらによく会う女の子二人組がいた。
「きゃー!!かわいい~」
会うたびにそういってくれる。
そう言われると、こちらとしてもまんざらでもなく、ニヤニヤしてしまう。

一人の女の子が別れ際に言った。

「なんだか松坂に似てるぅ~!!!」

松坂・・・??!

「今話題の松坂!」

やはりあの松坂???!

「将来有望だねぇ~♪うふふ~♪」


思わず
「松坂みたいな野球選手になれるといいねぇ~」
と言ってしまった。

訂正する勇気がなかった・・・



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
はなげ
  | その他 | 2006-12-06 02:08 |

昨日、鍋をした。
(最近、毎日のように鍋が登場する・・・)

旦那が言った。
「ねえねえ、はなげ取って」

れんげのことらしい・・・
情けない。。。



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぢぬしさん
  | 病気・ケガ | 2006-12-06 01:48 |

祝 9ヶ月!!

本日12月5日(正確にはもう6日)をもって、娘っこは9ヶ月を迎えた。
そして今日、9ヶ月検診+三種混合の予防接種に行ってきた。

体重 7,200g
身長 67cm


娘っこは離乳食の甲斐あって、確実にでかくなっている。
予防接種も無事終了。(もちろん号泣)

ここ数日、離乳食のせいでうんこちゃんが固くなってしまったのか、うんこちゃんをがんばりながら涙を流して痛がっているので、そのことを先生に相談した。
すると

「切れてますね」
「え?」
「切れてるんですよ、ここ」


なんと!!
娘っこ、9ヶ月にして痔主さんになってしまったのだ。
あぁ、かわいそうに!!!
そりゃ、痛いはずだ。。。
明日から食事に気をつけるわ、ゴメンナサイ!!

※写真は近所の公園で
 友達の手編みの帽子をかぶってます。みやちゃん、ありがとー!



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) |
どこから見ても女の子
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-01 23:52 |

今日は友達親子が遊びに来てくれた。
最近友達になったばっかりやのに、昔からの友達のような親しみやすさ!!
おもしろいし、疲れへんし、かわいいし。
だから私は彼女たち親子が大好きなのである。
いつもしゃべることに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れてしまうのだが(どんなしゃべっとんねん!)今日はちゃんと撮った。
そして、楽しい過ぎるひと時は終わった。


夜、完璧な親バカの旦那が帰ってきて、娘っこを見て言った。

オタクミ(旦那。以下オ):ねぇねぇ、のんちゃん(旦那は娘っこのことをこう呼ぶ)最近女の子らしくなってきたと思わない?
私:思わない。
:思うよ~!絶対どこからどう見ても女の子だよ~!!
私:そんなん言うのあんただけやで。
:いや、絶対違うって~!

と、こういうので今日の写真を見せてやった。

私:思う?
:・・・・・・・。
  思わないね・・・。
  どうみても、男の子だね・・・。


そう。
友達の娘ちゃんはどう見ても女の子であるのに対し、うちの娘っこははげちゃびんの男の子にしか見えなかったのだ。

先日人に言われた。

「大丈夫だって~!あと3年もすれば、生えてくるって~♪」


3年は長すぎる・・・



by あんちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ みかんちゃん日記
 ・ オタクみの「仰天育児日誌」
 ・ 爆発きょうだいプラス姫
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 家族(3)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(5)
 ・ その他(14)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.