妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ちー君日記★
blog.pigeon.info/nekoneko/

初めての子育て。旦那と一緒に子育て奮闘中!!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.11.24生まれの男の子☆出産時、3562gのBIG BABY!まだまだ慣れない子育て、旦那と一緒に頑張ってます。
by ねこ
 
 
 
 ・ ご無沙汰です…
 ・ 公園にて★
 ・ 芝生克服か?…
 ・ ベランダにて…
 ・ ハロウィン …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ベランダにて
  | 子どもの遊び | 2006-11-07 01:00 |

数日前の午前中、ベランダにて→→→

この前の日は午前中に近所の芝生のある公園にゴザ持参でお散歩にいった・・・・・・・・・・が、やっぱり芝生の苦手なちー君。。。ゴザから出ない!!おとなしい^^;
私が離れたところから「おいで~」っと言っても芝生に手が触れると苦い顔(笑)

・・・・・・・・・・・・・なのでベランダでもゴザをひいてみた。・・・やっぱり固まるちー君(TT▽TT)そろそろ歩き出したし(あっっ、最近の彼はかなりアンヨ上手です★)ファーストシューズの購入も考えているしお外にもっと慣れてもらわないとっっっ!

最近私が個人的に忙しく(別に大したことないのに、あ~という間に1日が終わるの!!)ブログもなかなか徘徊できない。。。し、書けないでいるんだよね。時間がほしい!!

後、昨日ちーくんのいとこが産まれました^^可愛い女の子★(パパのお兄ちゃんの第一子^^)
お正月に会うのが楽しみ



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
イタズラ三昧( ̄3 ̄;)
  | 子どもの遊び | 2006-10-13 17:39 |

ますますパワーアップしたちー君はかなりのいたずらっ子です。。。

ビデオデッキの中におしゃぶりとかオモチャを突っ込んだり。(最近ビデオデッキはほとんど使わないけど壊れると厄介だから辞めて欲しい^^;)
相手にして欲しいとき戸棚のガラス戸をガンガンたたいてはこっちをチラっと見たり(+▽+)(強くたたいて怖いから割れても飛び散らないフィルムを貼るか検討中。)
オモチャを入れてる少し大きめの缶をゴロゴロ転がして・・・ガンガンたたきまくってうるさかったり!!(下に住んでる人は大迷惑じゃ・・・)
窓に勝手に鍵をかけたり。(洗濯物を干すとき気をつけないと。。。)
定番のティッシュとり放題をしまくったり。(でもコレはいっぱい食べちゃうのでうちではお尻ふきとり放題にしてる!・・・で、また入れなおしてお尻に使うの♪)

んん~頭が痛いわ。

さっきちー君とお話してたら(明日はパパいるね~。明後日は遠出するぞ。とか)、いちいち全部にコクンとうなずき「うん」とか「ぅーん」とかちゃんと相槌をうってる!!!すかさず・・・
私・・・『ママのこと、好き?』
ちー君・・・『ウン』
私・・・『パパ好き?』
ちー君・・・『ウン』
やったぁ~会話になってるじゃん♪意味もなくうなずくのが楽しいだけなんだろうケド・・・・うれしいよぉ。

画像:初めてのオーバーオール(お下がり)。でも裾が長すぎたので記念撮影だけですぐにお着替えしました。



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マイブーム????
  | 子どもの遊び | 2006-10-02 21:57 |

何故かクルクル回ってます~^^;↓↓↓

ここをクリック!クルクル~

こんなのする子いるの~?今日、オヤツを食べてる時に突然はじめたの^^;かなり可愛い♥親ばかでゴメンナサイ・・・



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
Tシャツが。。。
  | 子どもの遊び | 2006-09-07 23:57 |

画像の通り・・・パパのTシャツはいつも引っ張り出されグチャグチャです(;□;)



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オモチャ箱(缶)
  | 子どもの遊び | 2006-09-07 23:51 |

毎日毎日、オモチャ箱(缶)をひっくり返し部屋がひどいことになってます(+▽+)片付けても片付けても・・・。しまいには缶のフタを太鼓代わりにボコボコたたく・・・・・。
早く自分で片付けられるようになって~!!!



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々の集い
  | 子どもの遊び | 2006-08-31 16:28 |

昨日は昔働いていた古着屋さんのお友達が3人(うち、2人は夫婦)+1人(1歳9ヶ月のサクラちゃん)が遊びに来てくれました~^^
久々に集まってユックリ・・・なんて甘い!!子供2人は大ハッスル( ̄□ ̄〝)皆でランチしたはいいけど話もすぐ途切れてしまう。。。

そして皆でうちに来て、子供たちは昼寝・・・・のはずがやっぱり大ハッスル・・・・・・・・・。仕方なくアンパンマンのDVDで時間稼ぎ。かなり2人がはまってみてくれて親たちは盛り上がる。・・・が、お菓子の袋を開けようとするとガサガサって音にすぐに反応するサクラちゃん(笑)これがかなり早い!!こんなんで久々の集いは子供2人に邪魔されて、会話もままならない感じでした。1番の被害者は子持ちではないお友達かな。「子供は欲しいけどやっぱりまだいいや・・・」とか言ってました^^;

写真をアップするつもりでサクラちゃんのまま・パパにも了解を得ていたのに(ブログに載せるって)画像を間違えて消してしまった・・・・・。ショック。だから全然違う画像^^



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お遊び
  | 子どもの遊び | 2006-08-25 22:48 |

今日、またまたいつも一緒の友達とトイ○ラスへ♪

友達がバギーを買うとのことでついていたんだけど、最近のちー君ベビーカーの移動が余り好きじゃない( ̄□ ̄;)・・・・・・・多分、好きなようにハイハイしたりつかまり立ちがしたいから?本当、最近半端じゃなく愚図るときがあって大変・・・(こう言う事って皆も経験してるの?もう落ち着いてお買い物もできなくなってきたし、車ではチャイルドシートにおとなしくしてるのは最初と寝てるときだけ。。。どうしたらいいのかな?)

だから、私はトイ○ラスの商品は一切見ず、子供が遊べるコーナーへ一直線^^;
画像はそのときの1枚!かなり遊んで満足かと思いきや帰りの車でもやっぱりグズグズでした(TT▽TT)



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
プール★☆★
  | 子どもの遊び | 2006-08-17 12:10 |

昨日、皆でプールしました~(^0=3

友達夫婦・小学生のお姉ちゃん・私でせっせとプールをふくらまして・・・ハード・・・・・・・・・・(;▽;)

子供たちは皆、大はしゃぎ♥ベランダは「キャーキャー」と賑やかでした^^
・・・・・・・・・・・・ちー君は大きなプールに圧倒され半べそ状態プールの中で笑顔を見せる余裕ナシ(´▽`;)でも、今日もやります!!不安定な天気で晴れたり降ったりなんだけど・・・雨が降ったらすぐお家に入れるのでやっちゃいます。割と晴れてるし。。。
昨日ちー君は早めに切り上げたけど他の2歳・5歳・11歳はしばらく騒いで遊んでました^^
なので大人たちはユックリお茶ができて◎◎◎

ただ・・・後片づけが大変(T▽T)これだけ大きいとなかなかお水が抜けない===3

でも仕事から帰ったパパは「土曜日にやるぞ~」っと大張り切りでした^^;



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
プールGET★
  | 子どもの遊び | 2006-08-11 14:57 |

コス○コでデカーイデカーイ プールをGETしました★★★(わかりづらいけど画像はプールに興味深々のちー君です)
しかも値下がってて1300円ちょっと!!お友達のおうちと共同購入しました。(お友達は3人の子供あり)これで4人同時にプールにつかれる!!!

これ、滑り台シャワーもでるの。楽しそう~。早くやりたい!!・・・・・・・・・・・・・が、今日お友達はお出かけ中で明日は家族でお友達の生まれたばかりのべビィを見に行き、そのまま花火大会!その次の日はママの実家に。月・火曜もママには予定があり。。。
皆で集まれるのはいつになることやら(;▽;)

やったら画像UPします~。あぁーーー早くやりたい!!



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
プール第2弾^^
  | 子どもの遊び | 2006-08-04 12:44 |

今日も暑い・・・(汗)
しかもいつもより早くちー君に起こされた^^;顔をぺシッってやられた(怒)

・・・・・・・・・・・・・ので、家事も早く済み午前中にプール♥と思って、またもやベビーバスの即席プールを準備。

今日は友達にいただいた雨の日用のお帽子かぶせて(熱中症、怖いし・・・)裸でドボン!!
かなりはしゃいでパシャパシャやってました★


早起きっていいかも・・・・・・・・・・・・・と思いました^^;



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 学生ママ@育児中
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ かずくんの成長日記
 ・ 小春日和  
 ・ Private★Room
 ・ 殿と姫とママの物語
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ にゃにゃ子のハッピーライフ!
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ☆初めての妊娠⇒育児☆
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ いばらき子育てさん
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ こうたん日記
 ・ ★珍獣!さくらん日記★
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(61)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.