妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

★ちー君日記★
blog.pigeon.info/nekoneko/

初めての子育て。旦那と一緒に子育て奮闘中!!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.11.24生まれの男の子☆出産時、3562gのBIG BABY!まだまだ慣れない子育て、旦那と一緒に頑張ってます。
by ねこ
 
 
 
 ・ ご無沙汰です…
 ・ 公園にて★
 ・ 芝生克服か?…
 ・ ベランダにて…
 ・ ハロウィン …
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ご無沙汰です♪
  | お出かけ | 2006-12-26 16:48 |

皆さん~!!かなりのご無沙汰です^^;

1ヶ月以上もピジョンさんブログ、サボってたー^^;
ちー君も無事に大きくなってますますヤンチャ坊主ですッッぅ!

時間があるとき、皆さんのブログにもお邪魔しないとなぁ・・・・・。

。。。せっかく更新しようと思ったら彼(チー)がおきてきて大なきしてるので( ̄▽ ̄;)・・・・。



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
公園にて★
  | お出かけ | 2006-11-12 00:47 |

最近午前中に毎日公園に~◎タノシイゾ!

いつもこうやってベビーカー押して遊んでます♪♪♪裸足だけどね…∑(゜▼゜;lll)今日ファーストシューズGETしたから明日から特訓♪



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
芝生克服か?
  | お出かけ | 2006-11-07 17:31 |

先日に続きこりずに芝生特訓へ行って来ましたぁ~!!

・・・・・・・・・・・・(゜▽゜*) 歩けてる☆★☆
早くも克服か???・・・・・・・・・ん??手が芝生に触れると苦い顔^^;やっぱり(´▽`;)・・・・・・。

まぁ少しは慣れたのかな。1人でベビーカーを押し捲り、楽しそうに遊んでました★あぁ、早くファーストシューズ買わないとぉ~。

明日から毎日公園行って芝生の上を歩かせよっと。
たくましく育って♥



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ベランダにて
  | 子どもの遊び | 2006-11-07 01:00 |

数日前の午前中、ベランダにて→→→

この前の日は午前中に近所の芝生のある公園にゴザ持参でお散歩にいった・・・・・・・・・・が、やっぱり芝生の苦手なちー君。。。ゴザから出ない!!おとなしい^^;
私が離れたところから「おいで~」っと言っても芝生に手が触れると苦い顔(笑)

・・・・・・・・・・・・・なのでベランダでもゴザをひいてみた。・・・やっぱり固まるちー君(TT▽TT)そろそろ歩き出したし(あっっ、最近の彼はかなりアンヨ上手です★)ファーストシューズの購入も考えているしお外にもっと慣れてもらわないとっっっ!

最近私が個人的に忙しく(別に大したことないのに、あ~という間に1日が終わるの!!)ブログもなかなか徘徊できない。。。し、書けないでいるんだよね。時間がほしい!!

後、昨日ちーくんのいとこが産まれました^^可愛い女の子★(パパのお兄ちゃんの第一子^^)
お正月に会うのが楽しみ



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハロウィン その③
  | イベント | 2006-11-01 12:31 |

おうちで★ハチさんに仮装(〃▽〃)

コレ着て元町ハロウィン行けばよかった~・・・・・・・・。
「暑いかな」って思っちゃったんだよね・・・・・。
でも結構皆暑そうな格好の子いたし・・・・。



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハロウィン その②
  | お出かけ | 2006-11-01 12:28 |

先日グランベリーモールで♪

ハロウィン一色★☆☆



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
元町ハロウィン♪
  | お出かけ | 2006-11-01 12:18 |

昨日

【元町ハロウィン】

にお友達のサクランと行ってきました~。


結構本格的!!元町の商店街のお店の方がお菓子を配り、子供やママが仮装して歩く^^
前日に突然行くことにしたので(色々バタバタしていて実際は朝行くことに決定した・・・)ちー君の仮装はナシ(TTT▽TTT)いつも来ているマクドナルドのドナルドを着て出かけました。
お友達のサクランはニャンコに変身♪可愛かったよ~。

来年はちゃんと仮装してキメキメで行くぞ!!



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
完治!!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-27 13:25 |

ちー君の下痢・・・・・・やっと~~~~治まりましたぁ♪

いつも通り、うん○の時は顔を真っ赤にしてゆがめ・・・・「ふぅ~~~~ん」とうなりながら頑張っております(〃▽〃)時々テーブルにつかまりつつウン○グスタイルになってたりもする(笑)      でも・・・この姿がめちゃくちゃ可愛いですよね親バカ・・・

しかも、コロっとしたうん○の方が処理しやすくてイイし^^(汚い話ばかりでスイマセン^^;)

画像:お昼寝から目覚めたばかりのちー君。いつも顔を下にして寝てるから顔が赤くなってる。



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
キチガイ???
  | キッズファッション | 2006-10-25 17:28 |

今日のちー君、全身黄色(笑)!!!

朝、上のTシャツを着せてパンツを何をはかせようか迷っていたら、お友達にもらってタンスに入れっぱなしだったカラシ色のコーデュロイパンツを発見!サイズもよさそうなので試しに履かせてみたら形も可愛いしサイズもピッタリ★

「上下、黄色は変だな」と思ったものの・・・・着替えさせるのが面倒臭い^^;
だって最近のちー君は服を着せようとすると決まって逃げ出す・・・・・・。どうやら追いかけられるのがわかっててここぞとばかりにはしゃぐ( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・。
ま、「今日は銀行以外どこも出かける気もないしコレでいいかぁ~」・・・・・・・・・(いいのか??)と、言うことでこんな【林家ペー・パー子】のような?格好で1日を過ごしました^^;

後、お友達がピジョンブログはじめました↓↓↓↓↓
blog.pigeon.info/sakuran/
よかったら覗いてあげてください^^



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ネ兄★11ヶ月
  | 子どもの成長 | 2006-10-24 23:31 |

今日で無事

11ヶ月を迎えました~(*^▽^*)

ォメデトゥ☆ちー君★

*********************************************
     11ヶ月目にしてできるようになったこと
*********************************************

♥ アンヨが1mくらいできるときがある(^0^)   最近1歩歩いたと思ったら今日は沢山練習?してました!手を前に伸ばして私に向かってくるから、毎回大げさに喜んでチュ~しまくり。

♥ ご飯をいっぱい食べてくれるようになった!   手づかみで食べるのが大好きで食べてる姿もカワィィ~。

♥ 好きな音楽がハッキリしてる。   「お母さんといっしょ」とかで流れる音楽、好みがあるようで好きな曲のときはノリノリ・・・。そうでもないときは遊びだします・・・。

♥ 『バイバイ・パチパチ・こんいちは』ができる^^   朝起きるとペコ!っと朝のご挨拶をしてくれるときがあります。

♥ 気に入らないことがあるとスンゴィ怒る!   テーブルなどをたたきながら「ア゛~!!」と、意味不明な言葉を発しながら・・・( ̄□ ̄;)かなりの困り者。

♥ 口の中にツバを溜め込んで「ジュルジュルジュルジュル・・・」やる。   コレも汚いから辞めさせたい・・・・

・・・・・と、こんな感じ。
この分だと、1歳を迎える前にアンヨ完成かな??楽しみ★
あーーーでももうすぐ「赤ちゃん」とは呼ばれなくなってしまう(TT▽TT)寂しい。。。あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。複雑です・・・。
来月は何ができるようになってるかな?

ちなみに1才の誕生日プレゼント、皆さんは何をプレゼントしましたか???



by ねこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はとまめ日記
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ しょうくん・りょうくん日記
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 学生ママ@育児中
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ かずくんの成長日記
 ・ 小春日和  
 ・ Private★Room
 ・ 殿と姫とママの物語
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ にゃにゃ子のハッピーライフ!
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ ☆初めての妊娠⇒育児☆
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ いばらき子育てさん
 ・ マイペースママの3姉妹ドタバタ育児日記
 ・ こうたん日記
 ・ ★珍獣!さくらん日記★
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(61)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(17)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.