妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の何でもあり
blog.pigeon.info/naorino/

1歳4ヶ月違いの年子育児などその日の出来事です
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2004年4月生まれの息子2005年8月生まれの長女にのんべいな父と母です
by うみなつ
 
 
 
 ・ 熱が・・・・…
 ・ アイスって・…
 ・ 兄妹
 ・ 正義のみたか…
 ・ 花火
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
芸能人
  | ママ・母親 | 2009-02-06 20:50 |

私事ですが、今日の午前中仕事の前に始めたばかりのエアロビに
行って来た
踊りには全然ついていけないんだけど・・・必死にやってた母。
すると途中で誰かが

ウィッシューだぁ

私の頭の中は????
みんなで窓際に行って見てみるけど、全然見えない。
誰?誰?って言うとDAIGOがいるって言うの。
でも遠すぎて見えない
まぁエアロビも途中なのでそのまま踊り続行
しっかり踊ってストレッチもやって
いやぁ~いい汗かいたなんて満喫してた私(ついていけてなかったけど)
着替えて外に出ると
まだ撮影続行中
なんとTBSで現在放送中のドラマの撮影をやっていたの
野次馬根性むき出しで覗いていると
スタッフにご遠慮くださいと言われてしまった

しかしかっこよかったよ~松田翔太
背が高くてすらっと痩せてて顔が小さかったなぁ
いいよなぁ~あんな美男子・・・
あまりの興奮で保育園にお迎えに行った時仲の良いお母さんに
話してたら傍で聞いてた先生が
いいなぁーーいいなぁって言ってた。
DAIGOもかっこよかったよぉ~

久々の生芸能人。ちょっと嬉しかったな



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
母の職場
  | ママ・母親 | 2008-10-02 23:25 |

母は先月から仕事が変わって新しい職場で
頑張って働いてるんだけど
最近おばちゃんから結構いい勢いで
陰口を叩かれている
小声なら聞こえないのに勢いが凄いから
ちょこちょこ聞こえる。
お陰で孤立状態
凄いやりにくいんだよね~気もめっちゃ使うしさ。

解らない事があったらちゃんと聞いてね
って言うから聞いたらば
うっとうしいと陰で言われ
挙句辞めさせてよ!!!!

直接怒鳴り散らされた事もある・・・・
正直勘弁して欲しいよぉ
でもさっ女の職場なんてそんなものって
友達からも言われ家からも近いし
それなりに条件も良いので
気合で仕事に行く日々

ある時ブチっといきそうな自分が怖い



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どう?天気?
  | ママ・母親 | 2008-06-30 23:01 |

最近母の仕事が忙しいの
全く余裕ナシの挙句今週中に細かい入力作業があって
泣きたい
本当に細かいから目が疲れるのね~。
それでもって月末だったから他にもやる事一杯。
絶対どっか抜けてそ
そして34にもなって怒られる母

明日お天気が良ければ保育園でプール開き。
なので水着の用意をしたのだが
予報では曇りになってた。
無理かなぁ~?

土曜に園でプールを組み立てたので
今日の登園で娘はもうプールに釘付け
先生にもいつ入るの?
早く入ろうよ!!と何度もおねだりしていた様子。
本当に子供って水遊び大好きだよね

ちなみに息子はお昼寝の後パジャマを脱いで
肌着のままウロウロしていたんだって
先生がふと息子の後ろをみるとズボンにTシャツがしっぽの
ように挟まってるではないか!!!
すると先生に気付いた息子が

○先生シャツがないよぉ~

と必死に探していたんだって。その様子が凄い可愛くて可笑しかったと
言われてしまった。確かに可笑しい・・・・
結局何かの拍子に手が後ろに付いてたTシャツに触れて
自分であっ!!あったと気が付いたとの事だった。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
出費・・・
  | ママ・母親 | 2008-05-27 21:52 |

最近やっと炊飯器を買ったの。
本当はまだ全然壊れていなかったのだが
内釜のテフロンがかなり剥がれてしまって
さすがにそのまま使うのは気が引けたし、
以外に内釜って高いので
思い切って新しいのを買ってみた。
が、やっぱり新しいのは良いね。
美味しいね新しいから美味しいって
思い込みもあるかな??

しかし炊飯器もそうだが、固定資産税や
自動車税が一気にきた
お陰でここんとこ出費続きで
かなり赤字・・・母のパート代なんてすぐに
吹っ飛んでしまう
しかも最近暑くなって気付いたのだが
去年扇風機が壊れたので捨てていたの
扇風機も買わないと・・・・・

買うと言えば実は車の購入を検討してるのだが、
父と母の意見が合わない
予算がたっぷりとあれば全く問題がないのだが
その予算が無いのだから意見も大荒れ。
ハァ~出費ばっかりだよ。
が、車はかなりガタがきてるので難しい選択

せめてガソリンだけでも安くなって欲しいよ~
これって切実な悩みだよ。また上がるとかって言ってるしさ・・・



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪
  | ママ・母親 | 2008-02-19 21:22 |

子供、父に引き続き今度は母が体調悪い。
インフルエンザではなさそうだが
喉が痛くてどうしようもないの
以前扁桃腺をやってから風邪を引くと
すぐ喉が痛くなるの。
しかもこの痛さ半端でない
なんせ唾を飲むのも痛いんだから・・・・

そんなわけで仕事の後いそいそと内科へ行くと
混んでる~1時間待ちだったので
1度家に帰って家の用事済ましてから
再度行ったよ相変わらず風邪流行ってる?

子供はといえばやっと風邪から脱皮して
元気一杯母の風邪が移らない事を祈るばかり。
そんな元気な息子は最近よく手遊びの歌を歌ってくれるんだけど
母は初めて聞く歌なの
なんか可愛くて気に入ってはいるけど
息子の歌ってるのを聞くばかりなので本当にそう言う歌なのか
凄い疑問。

キャベツの中か~らお父さん指でたよ~

って感じなんだよね。娘も一緒に歌うようになったよ。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
飲み会
  | ママ・母親 | 2008-01-27 02:31 |

実は今日こちらに越してきて初めてここでの飲み会だった
とは言ってもママ友ではなく
ある講座で共に学んだ人達&先生との飲み会なので
年齢層も幅広かった。
でもでも母には貴重な話も聞けたし楽しい一時だった

育児の先輩方も多数いたのでアドバイスも聞けたしね
それにびっくりだったのが、それまでの母は体調不良で
珍しくここ1,2週間胃の調子が悪くて本当に困ってたの。
だから折角の飲み会なのに、そんなに飲めないかもなぁ~って
気持ちで参加したのだが
そんな心配はご無用とばかりにお酒が進む進む
今までの調子の悪さはなんだったの?かって感じだったよ。

気持ちよく送り出してくれた父にも感謝だけど
本当に楽しかったな
これで明日も調子よく過ごせると良いんだけど
どうなの明日??
ってか母ってばなんでこんなに体調不良なの??



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
年賀状
  | ママ・母親 | 2007-12-29 22:29 |

今日ママ友のお家に遊びに行って
しっかり夕飯までご馳走になってしまった。
家は父が飲みで居ないのでとても助かったヽ(^o^)丿
ちなみにママ友のご主人は仕事で帰りが少し
遅かったの!!!
息子は昼寝もせずたっぷりお友達と遊んだので
9時過ぎには寝てしまったzzzz
やったぁ~と喜んだのもつかの間
昼寝が夕方だった娘は10時半の現在もまだ起きてる。
早く寝て欲しい(-"-)

そうそう、遊びに行ったママ友に
年賀状終った??と言われて思い出した。
あっ!!やってない。。。
どーーしよう。もう明日って30日じゃん。
慌てて先程印刷したらプリンターの調子が悪いのか
印刷が変(ー_ー)!!
明日には頑張ってやらないとなぁ~。
しかも家はちょっとアナログなので
宛名は自分で手書き・・・・
面倒だよなぁ~って言うか明日終る???
ちょっと不安だ。。

写真は公園に行った時仲良く2人で手を繋いでいた時の。



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪??
  | ママ・母親 | 2007-12-20 22:51 |

昨日は本当に寒かったよ。なんせ今年って言うか
今冬って言うの?1番の冷え込みだったって言うじゃない。
そんな1番の冷え込みのしかも夕方に
母は用事があってずーーっと外で人を待っていた。
お陰で風邪を引いたらしく咳が出始めた(T_T)
これから年末だって言うのに
ヤバイ(ーー;)
しかもガンガン飲むぞ~~って時期に・・・
非常にヤバイ(-"-)
早く治さないと。

そんな母は子供のクリプレを買う為今週は土曜も
お仕事さっ。。。が、働いても働いても
お金が貯まらないのは何故??
そんなに贅沢もしてないし、物も買ってないのに
何故か気付くと消えてるお金\(◎o◎)/!
不思議だぁ。
母の節約ができてないだけなのか???
本当に貧乏なのか??

そんなの関係ねぇ~ばりに高価な玩具を
要求するようになった子供達。
父と母がそれは高いからダメ!!ってよく言うんだけど
この前息子が娘に

息子: りーーちゃんはサンタさんに何お願いするの??
娘 : う~んと メルちゃん(お人形)のお医者さん
息子: あ~りーちゃんそれは高いからダメだよ。他には?

なんてやっていた。。。息子よあなたが1番高い玩具を
要求しているんだよ。 



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最悪な事に
  | ママ・母親 | 2007-11-02 15:16 |

子供の風邪も大分よくなりつつあったのだが
未だに咳が止まず小児科通い。
父もたまにまだ微熱が出る様子。

そんな中母は色々と準備に追われて
凄く忙しく過ごしていたら
やってきました母にも・・・
突然喉が痛くなり、唾を飲むのも激痛。
当然食べるのも凄い痛いの。
でも食べないと抵抗力が弱るし
無理にも押し込んでた母ってば根性?!
内科にすぐ行って薬を飲んでても
良くなる気配ナシだったので
仕方なく耳鼻科に行くと、なんと喉の奥が
腫れてしまっていて、このまま悪化してしまうと
息ができなくなるので入院も・・・なんて言われ
総合病院に行く事になった。
入院は免れたが、3日間続けて点滴に通う日々
原因は細菌(ウィルス)が喉に感染したらしいとの事。

本当についてない(-_-;)
風邪と言えどもされど風邪。
結構怖いんだなぁ~と今更ながら身に染みた・・・



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々の・・・
  | ママ・母親 | 2007-10-16 14:53 |

母はこの度久々に恋をしてしまった。
お相手は息子でもなく

チュートリアルの徳井義実さん。

今まで忙しくてお笑いファンでも殆ど
お笑い番組を真剣に見れなかったので
全く彼の事名前すら知らなかったのだが
(コンビ名は知ってたけど(-_-;)  )
たまたまロンブーの番組を見てたら
徳井さんが出ててもうカッコいいし面白いしで
母のハートがっつり掴んだよ。
コスプレ好きの妄想大好きってなことも
母的には完全にツボヽ(^o^)丿

彼の番組DVD借りてきて見たいよ~。
でも益々忙しくなる母そんな時間あるか??
って感じ。。。

最近娘がよく食べるの。本当に比較的何でも
食べるので偏食の息子と違って嬉しい!(^^)!
お陰で少々重くなった様子。でも小さいので
それでもまだ小さい??



by うみなつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 大好きな家族日記
 ・ のんびりブログ
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 
 ・ ママ・母親(18)
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 病気・ケガ(27)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(19)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(64)
 ・ その他(26)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.