妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
前の10件  
お庭プール開き~♪
  | 子どもの遊び | 2011-07-27 10:59 |

↓記事の翌日7月8日・・・幼稚園は年長児お泊り保育の為休園でした。
もうすっかり夏日和だったので。

女の子_水着お庭プール開き~女の子_水着

まだパツンパツンの水着ですけど(笑)
楽しそうに2時間くらい遊んでいました♪



いい笑顔ですね~^^




娘は学校から帰って、自分もやりたかったと言うかと思ったけど。
自分は学校のプールに入ったから・・・
なんて、案外物分りの良い事をいいました^^
てか小学生にはもうこのプールでは物足りないのかもね汗



by 妃乃芽 | 
8ヶ月間の苦労が・・・
  | 子どもの遊び | 2011-02-05 10:54 |

昨年の娘の誕生日(5月)に購入した
たまごっちIDのお話です。

たまごっちなので育成ゲームなんだけど。
通信機能を使って、お友達のたまごっちに遊びに行ったり・・・
アイテムをダウンロードしたり・・・
まず最初はカラーなのに驚いたけど(笑)

たまごっちIDは11個のキャラクターがあって。
成長段階毎のお世話ミスの回数で違うキャラクターになります^^
そしてキャラ毎に好きな食べ物やおやつや遊びや帽子があって・・・
それを与えて決まった日数遊ぶと『た』『ま』『と』『も』の4つが揃って。
キャラが『たまとも』にカウントされます。

キャラによって起床時間も就寝時間もバラバラですけど。
大抵は娘が学校に行く前なんて起きてない・・・
帰宅して宿題終わっての数時間とお休みの日は娘がお世話。

で、学校行ってる間のお世話は私ですよ。
お出掛けにも常にバックの中にはたまごっちあれまぁ
しかし忙しくてお世話できずに欲しいキャラにならないとか。
家出される、死んでしまう^^;

そう、このたまごっちは私が殆どやっているのです!!
飽きっぽい私、たまごっちなど2ヶ月程でどうでもよくなったんだけど・・・
それでもやり続けた訳は・・・

たまとも11人制覇!!

これを目指していました^^
そしてようやくようやくこの度たまともが11人揃いました~♪
たまごっちの画面、お庭にでると気球から『たまとも』の垂れ幕が下がりました!!
たまとも表示場面には11人^^



やった!!やったわ~!!苦節8ヶ月やっとこの日がきたぁ~!!驚き

帰宅した娘に慌てて見せましたよ^^
ピコピコやって変化を確かめる娘・・・

『何が変わったの??』

ほら、ここに『たまとも』の垂れ幕が出たじゃない!!ニコニコ



『・・・それだけ??もっとお金とかいっぱい貰えるのかと思ったよ。』


・・・・あれまぁ


母の8ヶ月を返せ~!!!泣く
※↓記事のコメントの返事もう少しお待ちください!



by 妃乃芽 | 
おにぎりセット
  | 子どもの遊び | 2010-08-17 11:08 |

妹ちゃんのやっているしま●ろう『ほっぷ』。
8月号のおもちゃが・・・

じぶんで できる おにぎりセット

最初見た時は可愛いな~と思いました^^
妹ちゃんはそれからずっと言ってます。

『おにぎりセットやろうよぉ!!』

まぁ、夏休みだしね。
お家に居る時間にママと一緒に簡単におにぎりなどが作れるんだけど・・・
今までで一番迷惑なおもちゃでした^^;
子供はとっても喜ぶのよ、でも母親にとっては・・・(苦笑)

娘が退院して、熱はないけどまだ自宅療養中だったので。
昼食は『おにぎりセット』をする事にしました。
妹ちゃんは大喜びですよ~。



かなづちのようなグッズにご飯を入れて嬉しそうにフリフリ~星

ただね、子供の振りでは全くおにぎりになどならないので。
予め私が振って、コロコロ言うくらいにして渡してあげています^^;
振って振って、パカッと開けるとコロンと可愛い丸おにぎりが完成です!!

『わ~おにぎりぃ~できたよぉ!!』ニコニコ

その他、マッシュポテトのマッシャーと形を作るグッズと型抜きがあるんですが。
それを使って、お昼の『お子様ランチ』完成~♪



ソーセージとハンバーグは私がプラスしました^^
きゅうりの漬物があるのが妹ちゃんのです(笑)

子供が遊びながら作りますから時間もかなり掛かります!!
冷め冷めのランチですよ~(爆)
お陰で美食家の妹ちゃんは作っただけで殆ど食べませんでした(苦笑)




確かベネッ●ってこういう親子で調理系のボンメ●シィとかって通信教材もあるんですよね。
こういうのはそれを希望する方だけにして欲しいと思いました。
我が家には全くもって向きません!!

まぁ、これも夏休みの思い出って事で・・・。

今後は親子で作る事はないでしょう(笑)



by 妃乃芽 | 
お庭プール開き~♪
  | 子どもの遊び | 2010-07-23 15:32 |

ちょっと、ご無沙汰しました^^
夏休み前~夏休みに入りバタバタしてました。

ついに、恐怖の夏休みになりましたね^^;
そうそう、梅雨も明けて暑いですから・・・
夏休み入って毎日お庭プールやってます♪
昨年まではかなり小振りなプールでしたが(笑)

若干・・・大きいのを購入しました^^
まぁそんなに大きくはないんですけどね~。
でも、こんな事も↓できちゃう(笑)




夏休み、プールは午前中にやる事にしました^^
今年はバレエの発表会が8月に控えてるので
娘はこれ以上の日焼けは厳禁です!!
今年もご陽気なパラソルを立ててやってます♪

娘は朝食後は宿題などの勉強を1時間程度します。
今は手っ取り早く夏休み帳を片付けようという事で、
学習帳の勉強のページは今日までの3日で済ませました^^v
残りは工作だの、運動だの・・・付箋を貼って追々やります。
その他は自由研究やコンクール物のお題を考えないとな~。
これが難題ですね・・・^^;

で、その後二人でお庭プールです♪
娘は毎回ね、このプールでは全く必要ないはずのゴーグル着用(笑)
学校のプールの授業では、アレルギーなどの子以外は禁止なので・・・
こんな時に張り切って使う娘なんですけどただの変な人ですよ^^;



今年は新調した(我が家の割りに)大きなプールで沢山遊んでもらいましょう♪
↓こちらは2日目の河童達です^^




今更慌てて、予定を詰め込む段取りの遅い母です^^;
さて、今年の夏休み・・・どうなるかな~


楽しい夏休みになりますように!!



by 妃乃芽 | 
お庭プール開き~♪
  | 子どもの遊び | 2009-07-01 01:53 |

日曜日、朝からバレエに行き。
用事を済ませた後、珍しく自宅でまったりしてました。
すると、子供達の汗・汗・汗
そんな訳で・・・


お庭プール開きしました~♪

昨年は7月にバレエの発表会を控えていたので、
パラソルまで立ててお庭プールやってましたが・・・
今年は冬の発表会なので日焼けもそんなに気になりません♪

まぁ、それでももう少し暑くなるとパラソル立てますけどね^^

小さいプールなんでプールってか行水なんだけど。
水遊びって楽しいんですよね^^姉妹でバシャバシャ楽しそうでしたよ~


そして何より・・・



妹ちゃんにまだ100の水着が入った事が嬉しかった!!(笑)
娘はこの日着てるのは110、でもまだ年少から着てる100の水着が着られるんですけど・・・(苦笑)



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お風呂上りには・・・
  | 子どもの遊び | 2008-09-06 12:11 |

我が家の最近のタイムテーブル^^

7:00 起床・朝食
     (お弁当作り)
7:30 着替え
     (塗り壁メイク)
8:00 持ち物の準備・髪を結ぶ
8:30 園バス着 登園

 
 (家事・妹ちゃんと遊ぶ)

11:00 妹ちゃん昼寝

 (自由時間・昼食準備)

13:00 妹ちゃん起床・昼食
14:30 園バス着 降園
      うがい・手洗い・着替え・園用品片付け
15:00 オヤツ


 (家事・夕食準備)

17:30 夕食
  (夕食片付け・入浴準備)
18:30 入浴

20:00 歯磨き・就寝準備(絵本など) 
20:30 子供達就寝


 (片付け・明日の準備・自由時間)

2:00 (就寝)

以前幼稚園入園前に一度こうゆうの載せたんだけど・・・
入園前の妹ちゃんが生まれる前までなんて、
娘は大人の夜型生活を同じにやっていて、
就寝などは10時とか11時とかだったんです!!
これではいけないって事で、入園前に改善し・・・

現在は旦那の帰りも早いので家族全員大体(旦那のみ夕食が入浴後)
これでできるようになりました^^

かなり改善されたと思いません??(笑)
いや~ん♪理想的なタイムテーブルだわ~^^


ようやく子供の居る家庭の標準になったって感じですね(笑)

引越す前は子供達が寝た後に再び旦那の夕食の準備と片付けが
私の自由時間に入ってきてたんだけど・・・
今は殆どそれもなくなり、子供が寝た後はゆっくりPCやTVなどで過ごします。


で、長い前置きだった訳ですが(笑)

お風呂から出て寝る前のまったりタイム(19時すぎ)に
娘が最近始めた事・・・・


柔軟&筋トレ!!


柔軟をし、写真のように腹筋を始めます^^
まぁ、最近ようやく10回できるようになったくらいですが・・・

何で腹筋やりだしたかと言うと、
ミーハマで一緒にバレエやってたMちゃん
年長さんだけど、娘と全く同じ体重・体型のモヤシっ子です。

痩せている事を気にしてしまう時もあるけど、
バレエでMちゃんと一緒だと・・・

細い二人はとても美しい!!

私にとってもMちゃんのママにとってもお互いの子供の存在は
『同じような痩せた子が居る!』と安心させてくれます^^

そんなMちゃんは4人兄弟の3番目。
発表会前に一番上の小学生のお兄ちゃんを真似て腹筋を始めたらしいんです!!
そんな訳で、発表会前にウエストが子供じゃないみたいに締まってました^^
腹筋もやってみせてくれました!

娘も真似したけど・・・出来なかった!
それで悔しくなったのか、腹筋を始めたのです(笑)

『1回・・・2回・・・3回・・・』

そんな娘の横で一緒にやろうと頑張る妹ちゃんの姿も・・・

『いっち・・・に・・・よん・・・』

こちらは当然全く出来てませんが(笑)



毎晩仲良く二人で頑張ってます!!






そして母は思います・・・













制服が合わなくなるので、

        それ以上身体を絞るのは止めてください!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(7) |
夏休み最終日^^v
  | 子どもの遊び | 2008-09-01 13:10 |

最終日の日曜日!!

実は旦那が仕事で、5時半に出かけていきました。
勿論私は寝てましたけどね(笑)
帰りは夜・・・そんな訳で前日↓旦那のおごりだった訳です^^

そして車で行ったので・・・・足なしでどこも行けず。


家でまったり過ごしました^^

庭で汗だくで蝶を手づかみで4匹捕まえた娘。
車から下ろしたチャイルドシートにずっと乗ったままの妹ちゃん。
好きなんですよね~チャイルドシートとかベビーカー。
汗だくになりながら、1時間くらい座ってましたよ~^^;


今年の夏休み・・・
旅行にも連れていってあげられませんでした。


『あ~あ、飛行機乗りたいなぁ~。』
『旅行に行きたいなぁ~』



娘がブツブツ文句ばかり言ってます^^;
来年はどこか行けたらいいねぇ~




とにかく、今はちょっとママを休憩させてくださいな・・・




長い長い夏休み終わりぃ~\(^0^)/



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
そういやこんな事もあったよ~
  | 子どもの遊び | 2008-08-27 12:32 |

長かった夏休み^^
こんな事もありました~って記事です♪


『実家プール^^』⇒ ⇒ ⇒

私の実家で甥っ子とうちの娘と妹ちゃんと一緒にやりました^^
自宅のプールは庭も狭いんで、小さい行水程度のものですが・・・

実家のプールは大きい!!

お花のシャワーに滑り台に・・・
沢山のボールなど、楽しいものもいっぱいです♪


結構長く遊んでましたね~
とても楽しそうでした^^


思い返せば、この夏休みよく水と戯れてましたよね~。
このプールやった時は8月の頭で娘が色白です^^
今はすっかり健康的に日焼けしました♪




楽しかった夏休みも・・・・






あと4日だぁぁぁぁ~!!\(^0^)/



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(7) |
念願の・・・
  | 子どもの遊び | 2008-07-13 22:58 |

お庭プール開きをしてから・・・
実は毎日のようにプールをしていましたが。


娘には内緒でした!!(笑)


何せ、一番楽しみにしていたのは購入するのに朝から並んだ娘なのです。

『ねぇ、今日プールできる??』

できません!!

『じゃあ、いつプールできるんよ~!』

お休みの日やね、今度の土曜にやろうよ^


娘はバスで園から帰るのは4時半です。
お迎えに行けば2時には帰れますが・・・
それでもプールには遅いでしょ~。

なので、娘をバスに乗せた後にプールを出します。

しかも、初日に妹ちゃんが日焼けしてしまったので、
毎日真っ赤なハイビスカス柄のパラソルまで立ててまるで南国パラダイス~♪
隣りに住む奥さんが我が家を見て朝から爆笑したくらいの様子ですよ!
それを跡形もなく毎日片付けていました^^


そして娘の念願の土曜日がやってきました!!


『やった~!プールだぁ~^^』

↓記事であまりにパツンパツンで可愛そうだった娘のお下がり妹ちゃんの水着。
新しいの買ってあげました^^
実は、先日ミキ●ウスのダブルBでメチャ可愛い妹ちゃんに似合う水着を見つけていましたが。

購入したのはジャチュコでセール¥2000の水着(笑)
気になるサイズは・・・・


100!!


娘の水着のサイズも100ですけど(笑)
まぁ、時々入れ替えたりもできるしね・・・^^;
3歳半も歳が違うなんて思えない不経済姉妹ですよ!!

これなら来年も着られるかな??
いや~来年は二人して110に買換えでしょうね(泣)


さて、お庭プールです!
妹ちゃんもひとりよりは娘と一緒の方が断然盛り上がっていました^^
この日も真っ赤なハイビスカス柄のパラソルを立てて、南国パラダイス~♪
姉妹の楽しそうな笑い声が1時間以上は続いていました。

妹ちゃんは寒くなったのか、1時間くらいで上がったものの・・・
娘はしつこくプールに居座り続け。


最後は唇紫ですよ(笑)

細いから体が冷えるのも早いんですよね~
いくらたのしくても2時間近くはやりすぎでしょ^^;






ご利用は計画的に・・・・(笑)



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(8) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.