妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
『あなたに会いたくて・・・』~妃乃芽・帝切出産生レポ⑥~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-12-24 08:00 |

産後、収縮の痛みも治まりようやくPCを開けました。
↓記事には沢山のお祝いや激励をありがとうございました!
もう少し体調が復活したら、必ずお返事書きますので・・・
お待ちくださいね^^v

※31日ようやくお返事完成しました!!

旦那も自分の初更新が大反響で(笑)
気をよくして・・・もしかしたらまたいつか
代打で出てくるかもしれませんね~!

術後にやっと出た食事⇒ ⇒ ⇒

 『流動食』

☆味噌味
☆みかん味
☆おもゆ
☆豆味


どれがお好み??(笑)
でも・・・頑張って半分は流し込みました。
とても珍しい食事にブロガーとして撮影しないでいられませんでした。


今回帝王切開を初体験しましたが・・・・。
やはり出来るなら、普通分娩の方がいいな~と感じました。

産んだ!!

という感覚はやはり陣痛に苦しみ、自力で出さないと難しいですね。

今回は『産まれた!!』

という感じでした。
でも私は『赤ずきんちゃん』のような想像をしていて(笑)
パッと切ってパッと出る・・・
これは全然違いましたね~。

術当日、予定では午後3時~4時に病室を出発予定が、
前の手術が中止で、処置を慌しく済ませ、午後3時には
新生児ケースと一緒に手術室へ出発!!

今回の手術には。
・婦人科医3名(研修医1名)
・小児科医1名
・麻酔医2名


これに看護士が数名居るので、普通分娩よりかなり大掛かり・・

何とか全裸での麻酔ポーズも上手くいき(笑)
麻酔スタート^^あっと言う間に自分の下半身じゃない感じになりました。
麻酔が終わると婦人科医が私のお腹の周りへ・・・
私に様子は伺えませんが、親切な麻酔医の先生が実況してくれます。

『始まりましたよ~。今お腹の皮をつまんで、切り始めました!』

いよいよだなぁ~

『1枚1枚切り進んでますからね~気分大丈夫ですか??』

術中はお腹をギュウギュウとずっと引っ張られる感じ・・・
手術始まって、15分くらい経った頃

『赤ちゃん出ますよ~。今、お尻が見えてます!』

産声の中、医師たちが

『おめでとうございます!女の子出ましたよ~!』

手術室の音楽はいつしかバラード・・・
娘を出産した時、申し訳ないけど全く感動もなく、ピンとも来ず。
やっと出たから早く寝たい!とすら思ったオヤジ妃乃芽・・・
今回は産声を聞いた瞬間から、涙が止まりませんでした。

赤ちゃん、赤ちゃんは元気ですか??

『元気ですよ~今、小児科の先生が処置してますからね、すぐ会えますよ^^』

小児科の処置が終わって、妹ちゃんが私の元へ・・・


良かった・・・良かった・・・無事に生まれて・・・
  私の元に無事生まれてくれて、ありがとう・・・・



こうしてこの世に生を受けた妹ちゃん。
術後は収縮の痛みに苦しみ・・・
寝たきりで体中が痛く・・・
産んだけれど、1日に2・3度しか会えないから出産の実感も薄い・・・

でも、私の体も日に日に回復し、1日数回だけだった授乳も、
昨日からは夜中もすべて私がやっています。
すると不思議に、体がどんどん癒えていく気がしました。

母の力でしょうか??^^v
沢山おっぱいも飲んでいます!!
元気に育ってね!妹ちゃん!!







『あなたに会いたくて・・・』~妃乃芽・帝切出産生レポ~




     -完-



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(19) |
『あなたに会いたくて…』~妃乃芽・帝切出産生レポ⑤~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-12-21 23:02 |

無事に出産しました!
やっぱ収縮は痛いけど。

元気な妹ちゃんが生まれて安心しました!

とりあえず、↓生まれました記事を旦那に任せたものの内容はどんなだろう??

また座れるようになれば更新しますね~!
とりあえず出産終了しました(^^)v



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(39) |
『あなたに逢いたくて・・・』~妃乃芽・帝切出産生レポ④~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-12-21 19:47 |

さて、何から・・・。

遡る事約2年前、待望の第2子を授かったかと思いきや、僕達はとても大変な道を歩む事になったね。流産って、知ってはいたけれど、まさか自分達に降りかかってくるなんて思いもしていなかったし、それまでの出産に対する希望が、全て不安に変わっていきました。きっと、僕以上に悲しかったり、辛かったりしたんだろうね・・・。

そして2度目の妊娠と、2度目の壁。体に傷までついてしまって。もう僕たちには無理なのかなぁ・・・。って何度も思いました。きっと僕以上に怖かったり、絶望したりしてたんだろうね。

沢山考えました。望む事が苦しみでしかないのなら、僕たちにはもう娘は1人居るし、それだけでも幸せじゃないかな?って。でも、僕が諦めてしまう事の方が、貴方にとって悲しい事のような気がして・・・。

今年、やっとの思いで第2子を授かった時には・・・。ごめん。喜ぶ事よりも、自分の心を守る事に精一杯だった僕は、その喜びを伝えきれないままだった事、今でも後悔しています。

今日、2006年12月21日 15時43分 次女誕生 体重は2,880㌘。

きっとこの2年間はの苦しみを、僕たち家族にとっての「絆」に変えていけると思う。何年経っても、何歳になっても、貴方の夫として、父親として、チミ達を守っていきたいって思うから、これからもよろしくお願いします。そして、どうか早く体が良くなりますように・・・。

現在19時30分 どうにもこうにも妻にはブログをUPしたり出来る状態には見えないので、恥を忍んで初UP。皆様には常日頃より、暖かいご声援と激励の数々を賜り、この場を借りて、厚く御礼申し上げます!さぁ来い2007年。皆様にも来る年の幸多からん事を・・・。
                                                    代打:パパ



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | 
『あなたに会いたくて・・・』~妃乃芽・帝切出産生レポ③~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-12-21 08:03 |

おはようございます^^
今朝はニワトリ並みに早起きな妃乃芽です。

ついに・・・出産の日です!!


帝切って、普通分娩に比べて、
かなり計画的に物事が進む事に驚きますね~^^

さて、私の今日の予定は・・・

☆終日絶食
☆昼以降、絶飲
☆浣腸
☆術前にシャワー
☆尿管
☆麻酔
☆手術


こんな感じでしょうか(笑)
あ~今日の午後までには個室に入れるかな??

昨日の夜寝る前には『下剤』を服用しました^^(写真)
その名も『ヨーデル』

 よ~出る・・・よく出る??(@▽@;)


ダジャレなの??


おかげで今日は早朝からヨーデルでした(爆)
下剤でヨーデルになれば、浣腸は要らないって言ってたので。
浣腸は必要ないかもしれませんね~^^v

昨日はお毛毛を剃られましたが・・・
当たり前だけど、普通分娩は下半分。
帝切だと上半分なんですね~

どうせなら全部剃ってよ!!って思うのは私だけ??(笑)

後、普通分娩と違い術後にすぐ動けないから、血栓予防のストッキングの採寸を昨日しました。
膝下くらいのピタッとしたものらしく・・・術前から、歩けるようになるまで着用するそうです。
そして昨日、麻酔医の説明の時に脊椎麻酔のポーズの練習をしました。
横向きで丸くなる・・・こんなお腹ではかなりきついもんですね~。
本番では裸で上手に出来るかな??(笑)
でも恥ずかしいですね~^^
普通分娩だと、陣痛の激痛の中で分娩台に上がるので。


『もう、どうでもいいから出してくれーーー!』(@□@;)ノシ


みたいな気分で(笑)
恥ずかしいとか思う余裕ってなかったんですが・・・
帝切だと・・・普通なんで恥ずかしいですよね~きっと^^;
頑張りま~す!!



ってか・・・






腹減った!!あ~何か食べたい!!(泣)



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(20) |
『あなたに会いたくて・・・』~妃乃芽・帝切出産生レポ②~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-12-20 18:40 |

ママの入院中の娘。
昨日夜に旦那が仕事の後、私の実家に娘を迎えにきて
自分の実家へ連れていきました^^
旦那は今日と明日連休で自分の実家で娘の面倒をみます。

今日はヤ●ハの日。
私の入院は親と一緒にして、
娘はパパと午前は自宅まで一度戻り・・・
レッスン終了後、面会時間に病院にやってきました。

⇒ ⇒ ⇒ ⇒


昨日の夜の事・・・
今日のヤ●ハのレッスンの事・・・
ものすごい勢いで話してくれました^^


面会時間の間終始ご機嫌で・・・

『ママ、明日は手術頑張ってね!』

『妹ちゃん~!ねえね待ってるからね!』

お腹にも話し掛け・・・
面会時間を数時間残した頃、娘が

『パパ、もうバァバのお家に帰ろっか?』

と自ら言い出したので、機嫌良く帰ってくれるうちに・・・と旦那と娘は帰ることに。
明日も会いに来てね!と話つつ・・・
あまりに部屋が暑かったので、1Lのお茶をすでに空にしかかっていた私は
お見送りがてら一緒に売店へ。


娘を車まで送って行くと・・・

『ママ~ママ~病院行ったらダメよぉ~!
  娘ちゃん居なくってもママは淋しくないの??
       娘ちゃん、ママと居たいのにぃぃ~!!』(T0T)



私にしがみつき号泣。
きっとこれが娘の本音なんでしょうね~何だか私までウルウルしてしまいました。

娘を説得、明日また来る約束、大好きな指きりをして・・・
ギュッと抱きしめて・・・

娘は大粒の涙をボトボトと落としながらも

『ママ~またっグスっあしたっグスっくるからっね~』(T▽T)/


頑張れ!娘!!お姉ちゃんになる第一歩!!

その後、私も淋しい気持ちになりつつもさっぱりとシャワーを浴び。
病室も夕方になって過し易い温度になりました^^v
そして、絶食前の最後の晩餐・・・

メインデッシュは・・・卵焼き!?(@□@;)
しかも、私の嫌いなニンジンがニンジンが・・・食事の半分くらいなんですけどぉ~(泣)

あああ・・・ママになるのって大変ね。
 嫌いなニンジンだって・・・ニンジンだって・・・食べれるもん!!


総カロリー約600kalの粗食。



こんなんで足りる訳ないだろーーーがぁぁ!!(`へ´)/



食後にただいま、ぼんち揚げを食べてます^^;

次回をお楽しみに・・・・



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『あなたに会いたくて・・・』~妃乃芽・帝切出産生レポ①~
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-12-20 13:55 |

今朝入院しました^^
個室は明日にならないと空きがなく・・・今日はとりあえず4人部屋に入りました。
ものすごーく気を使いつつキーボード叩いてます^^

午前中には診察&手術の説明・・・


お毛毛も剃られ^^;


準備万端な妃乃芽です^^v
今日は食事も昼・夜出るそうです・・・粗食ですけど。

ネットの利用料は無料だったので、術後は難しいかもしれませんが。


あなたに会いたくて・・・
  ~妃乃芽・帝切出産生レポ~



やっちゃいましょ~(^Q^)/♪

だってね、明日の夕方からですよ手術。
今日私があとやる事は、

・麻酔医からの説明
・シャワー
・夕食



ヒマでしょ・・・(笑)

病院に入院して、今日は色んな科の先生から手術の説明を受け・・・
承諾書に署名捺印します。

以前、子宮外妊娠の時など。
全身麻酔だったのもあり合計8枚くらいあったかな??

『死んでも構いません・・・』
『何があっても文句言いません・・・』


まぁそんな内容ですよね。
その量に、緊急の手術だった私はすっかり滅入ったのを覚えています。

こんな小さい娘を残して死んでしまったら・・・
もうこれで、娘とも会えないとしたら・・・


そんな事を考えて、涙がでました。
何かあった時の為にって勿論理解は出来るけど。
もう少し配慮が欲しいです!!
皆さんは思いませんか??


まぁ、今回は帝切、でも3・4枚ありますね~。
旦那が来たらサインして提出しなきゃ!!!


いよいよ、明日・・・元気な赤ちゃんを抱く事ができますように!!


入院して、今一番嫌な事!
病室が暑いんですけど!!
日中は太陽がサンサンと降り注ぎ・・・その上全館統一で空調が・・・。
部屋の温度計見たら・・・


28.5℃!!



暑い・・・

  暑いんですけど!!(@▽@;)


そんな、こんなで汗かきながら『生レポ』始まりました^^v
次回をお楽しみに・・・



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(13) |
甥っ子生まれる♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-06-27 15:16 |

昨日、旦那の休みを利用して。
義兄の3人目の出産祝い&お見舞いに行ってきました。


娘は終始赤ちゃんを撫で回し・・・(上)
抱っこをするんだと騒ぎ・・・(下)
ミルクまで飲ませ・・・



本当に私が赤ちゃんが生まれたら(@@;)
ポポちゃん並に世話をしてあげたいと騒ぐんだろうなぁ~。
恐ろしやぁ~


そして、娘占い。
『ママのお腹の赤ちゃんにはチンチンないよ!』


え!?そうなの??また女の子??

元気であれば性別などはどちらでもいいけど・・・
次は男の子がいいなぁ~なんて思っていたんだけどなぁ~。





さて・・・当たるのでしょうか??(^m^)



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.