妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
前の10件  
妃乃芽故障中^^;
  | ママ・母親 | 2011-07-30 23:51 |

これは先月の末あたり・・・
またまた行きました香川県レオマワールド^^
しかも週2で・・・(笑)

そのうち1回は平日に一人で行ったとか行かないとか・・・

レオマに何があるのか!!!
妃乃芽はどうなってんのか!!!



知りたい??


またそのうちに~(笑)

週末のレオマには子供達も連れて行きました^^
妹ちゃんの仲良しのAちゃんとAちゃんママも一緒に♪





そんで・・・実は明日からまたレオマです(爆)



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
先月のランチ♪
  | ママ・母親 | 2011-07-11 14:00 |

最近、ブログ書かなすぎて・・・
何書いていいやら分からない(笑)

そこで、たまった編集済み写真から、
一体自分が何の記事書こうとしてたか考えました汗
で、結構多かったのがランチの写真。
まずこれから片付けてみようと思いました。

え??やっつけ記事??あれまぁ

アハハハハハハハ・・・・
とりあえず笑っておきます!!
私が先月食べたランチ~^^♪

○八百金○ 海鮮丼定食¥1300
ボリューム満点で美味しかったですよ~^^
ママ友はエビフライ定食だったんだけど、これも美味しそうだった!!



八百金




関連ランキング:居酒屋 | 市坪駅いよ立花駅
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○墨彩庵○ 日替わりランチ(ドリンク付き)¥1150
クラスの親睦会で行きました。
予約してんのに、45分何も出てこなかった!!
以前使った時はこんな事なかったんだけどな~
味は・・・・まぁそこそこな感じです(笑)



墨彩庵




関連ランキング:懐石・会席料理 | いよ立花駅
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○さつき○ 皐ランチ¥850
こちらは旦那のお友達のお店^^
旦那の平日休みの日に二人で行って来ました^^
メインを3種の中から選べて・・・味も良くボリュームもあって、安い!!
気に入ったので、先週もママ友と行ってきましたよ♪



↑旦那が頼んだ『おろしハンバーグ』



↑私が頼んだ『お刺身』
Wa-dining さつき




関連ランキング:割烹・小料理 | 余戸駅土居田駅鎌田駅
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらはランチではなくモーニングなんですけど・・
○アレグリア○ トルティーヤモーニングセット (飲み物+¥250)¥1000くらい
ゆったりしたフカフカソファのあるカフェでママ友とよく行きます^^
カフェなんでコーヒーも美味しい~♪
娘の友達のママと集まると下校時間もあるから早い時間に集合!、
カフェで・・・ってのが増えました^^



アレグリア




関連ランキング:カフェ | 市坪駅いよ立花駅



by 妃乃芽 | 
バタバタ先週と、3連休1日目^^
  | ママ・母親 | 2010-09-23 14:59 |

↓で、どっぷり疲れた週末の翌日は園は運動会の振休。
何だか、ここから毎週月曜は子供が誰か居るようになるみたい(笑)

バレエも終わったし、少しゆっくりできるか~なんて思った矢先の火曜日。
園で役員会でした、議題は来月のバザーについて・・・

しまったぁ~すっかり忘れてました・・・バザーだ!!汗

そこからのスケジュールはバザー準備中心になりました(泣)
園では毎年10月の製作展と一緒にクラスごとに店を出してバザーを行います。
私は娘の時に『委託販売』と『フランクフルト・綿菓子』は経験済み。
毎年役員会でクラス役員がどの店担当か決めるんだけど。
大体食べ物系の店は大変なので避けられます。
うちのクラスが担当になったのは『余剰品・手作り品販売』
各家庭から余剰品2点以上と手作り品2点以上を集めてホールで販売するのです。

自宅では今月末提出期限の企画書の作成やら、品物回収仕分けの書類の作成。
この企画書、終った後には報告書も出すんですけど。
すごい分厚いのよ・・・それも殆ど昨年度と同じ内容、でも書類で昨年のを渡されるから。
全部打ち直しするんですよね、昨年誰かが同じ内容作成してんのに・・・

頼むよ~データでくれ~!!!泣く

提出期限も迫っててね(早く取り掛かればこんな事になってないけど^^;)
毎日その作業にかなりの時間を取られて・・・
この週の我が家の夕食のメニューなんて悲惨なもんですよ。

10月入れば毎日園に行くような日程になるので・・・
いちいち近くのコインパーキングに入れたらそれだけでもすごい出費になります。
なので、少し離れた(徒歩10分)SCの駐車場に置いて歩きます。
これも田舎者にはたまらない(笑)

なので、この連休中に実家にある折り畳み自転車を取りに行って
車に積んでおこうと考えました^^
旦那に言われましたよ~。

『自宅から自転車で行けばいいんじゃない??
園まで自転車で行く為に買わなかったっけ??』


自宅から園まで自転車で行けば20分くらいかな・・・
これはする勇気がどうしてもおきないんです(爆)
どこまでも怠け者なのでね^^

夏は暑いから・・・冬は寒いから・・・と言い訳して一度も自転車では行った事ありません。
でも、まぁ来月は少し涼しいみたいだし、何度かは行ってみようかな^^

3連休は旦那は全て休みでした。
初日は友人の結婚式が夕方から入ってました^^
お昼はクラスの年中役員とマクドランチしながらバザーの打ち合わせ。
その後は買い物に出掛けて、旦那を結婚式会場まで送って行って。
怠け者計画遂行の為に折り畳み自転車を取りに実家へ行きました。

折り畳み自転車ありました~♪


故障中!!

電話で少しは聞いてたんだけど。
まぁ少し直したらいける程度かと・・・とんだ大間違い^^;
直す方がお金掛かりそうなのでやめました。

そんな訳で、しょんぼり夕食をご馳走になって帰宅することに。
近くのSCでパスタを食べました。
子供たちはお子様パスタセット。



私はパスタとドリアのセットにしました♪




明日の朝も早いので帰宅して入浴して、就寝^^
こうして3連休の初日が終了しました。



by 妃乃芽 | 
まさか、こんな事って・・・
  | ママ・母親 | 2010-07-13 14:58 |

母親にとって、小児科掛かり付け医ってなんだろう・・・
何が痛くて、どこが辛いのが分からない小さなわが子、
熱でグッタリするわが子・・・
それを診察して、笑顔を戻してくれる。

娘を出産して最初に掛かり付けにしたのは総合病院の女医。
何がいいとか悪いとかでなく、決め手はズバリ女医!!
極度の内弁慶モジ子娘が最も苦手としたのは知らないおじさん。
医者が知らないおじさんなだけで、暴れて診察になどならない。
だから女医は外せなかった。

幼稚園に入園して、娘の内弁慶も少し緩和して・・・
掛かり付けを園医でもあったおじいちゃん先生に変えた。
この先生、発熱したら必ず体温を表にさせる先生。
面倒だけど、1日3回以上は必ず検温して通院。
このおじいちゃん先生、経験からか熱のグラフでズバリと言い当てる
診立ては最高の小児科医だった。
先生が『こういう場合、熱が下がった時に嘔吐するから気をつけて』と言えば。
子供は熱の下がる時に嘔吐し・・・
その時の注意する事や薬なども前もって処方してくれるから、
先生の指示にさえ従えば間違いがない!!
そんな安心感があった。
姉妹とも本当にお世話になった。

そんな掛かり付け医とも転勤でお別れ・・・

こちらに来てから、小児科をどうしようと迷った。
近所の挨拶回りついでに子供の居る奥さんに小児科のリサーチをした。
私が掛かり付け一番候補に思っていた便利な近所の小児科。
先生の評判がすこぶる悪く、誰も掛かり付けにしていなかった。

『腕はいいらしいんだけど・・・』

皆口々にそう言う。
それでも、まぁ腕はいいなら便利なのがいいんじゃないかと、
最初に掛かったのは近所の小児科、最初にお世話になったのは妹ちゃん。

娘と違って今まで小児科でなど一度も泣いた事がなかった妹ちゃんが診察で号泣。
この小児科は親の抱っこで診察は絶対にやらない、主には診察台に横にさせての診察。
そして、先生の雰囲気が今までの先生と全く違う・・・
病気の対処方法も全く違う・・・挙句はブラックジョークだ。
深刻に受け止めると、『何?この先生??』みたいな気分になる。
便利だけでここを掛かり付けにしていいものか、何度も悩んだ。

気難しい娘ならきっとこんな小児科は嫌だと号泣してくれるに違いない!!

娘が受診したら、私は小児科を変えざるを得ないと思わさせてくれると思っていた。
きっと変える背中を押してくれるだろう・・・やはり便利だけではダメだと。
がっっ娘は泣きもせず、『先生優しいからここでいい』と言った^^;
そんな訳で、そのまま近所の小児科に通い続け掛かり付けにした。

風邪なら今までは青鼻になって咳が出て小児科に行くか・・・
しかし、そんな状態でこの小児科に掛かればかなりの嫌味を言われる

『これは相当前からでお母さんが悪化させたな~』

なので、ハナタレの段階ですぐ掛かるようになった。
お陰で、悪化する事もなくガッツリ抗生物質を入れる先生なので治るもの早い。
咳が酷く肺の音が悪ければ即外出を禁止されるけど。
すぐ吸入してくれて、外出もブツブツ言いながらも最小限にするから回復も早い。
嘔吐や下痢をすれば、過酷な絶食を言い渡される・・・
でも、まずはお腹を空にして休ませないと薬も効かないと言う先生の理論も理解できるし、
実際それで治してもらってきた。

朝が来たら、小児科に行こうねもう少しだからね!!

なんどそんな夜があっただろう。

半年も通えば先生の嫌味に慣れた自分が居て、
1年も通えば、先生の嫌味に面白おかしく返答できるようになった自分が居た。
今ではちょっとした気の合う友達くらいのノリだ。
慣れとは本当に恐ろしい(笑)

先週は手足口病で小児科に3日通った。
初日、娘の手と足とお尻と口を見て、先生は

『もう診なくても何か分かったわ、しかし流行遅れよお母さん・・・今頃?って感じ。
あ~!!来年の先取り??』


いつものようにブラックジョークを飛ばしていた。
そしていつものように早口でまくし立てるように髄膜炎が怖いから注意症状が出たらすぐ来るようにねと言った。
翌日娘は注意症状の発熱と頭痛、すぐに小児科を受診。
この日もブラックジョークを飛ばし笑っていた。

金曜日、妹ちゃんにも手足口病が移り、娘は嘔吐して姉妹で受診。
娘は点滴+座薬+絶食、薬飲み切りで後は大丈夫と言われた。
妹ちゃんは、注意症状があればすぐ受診、なくても必ず月曜に受診してね。
そう言われた。

そうして月曜いつものように朝電話予約してから小児科へ。
妹ちゃんだけ診察だけど、娘は学校が臨時休業で一緒に行く事に。
何だかいつもと様子が違った・・・
玄関先では『もう1時間待ってるのにまだ呼ばれない』と携帯片手にブツブツ言う母親。
受付に診察カードを出すと、受付に『代診のお知らせ』

先生どうしたのかな?体調不良??

なんて思いながら、1時間押しのひしめく待合に座った。
程なくして、同じ園に通うココを掛かり付けにしたお友達のママからメール。







先生、昨日亡くなったって・・・


え??何??今、小児科居るけど??

頭が混乱して意味が分からなかった。
そんなバカな・・・先生まだ若いし、え?でも、だから代診なの??うそでしょ・・・
居ても立っても居られなくなって、看護婦さんに聞いてみた。

事実だった・・・

そこから待ち時間の1時間、ここを掛かり付けにしてからの2年が走馬灯のように頭をよぎった。
日曜日にも急患を診てくれる先生だった。
一度娘が2日目嘔吐で朝駆け込んだ、受付やら看護婦さんはお休みさせて。
先生が自分でカルテ出して、受付もして一人きりで診てくれていた。

親には嫌味連発でも子供には優しかった・・・
先生と最後に言葉を交わしたのは何だっただろう??

1時間待ってようやく順番が来た、見慣れた診察室。
当たり前だけど、そこに先生の姿はなかった・・・
妹ちゃんのカルテを開く代診小児科医。
カルテには先生の見慣れた文字・・・3日前にそこで書いている先生の姿を思い出した。

いつだったか妹ちゃんが小児科に行く前に黒い折り紙を三角に折って・・・
勿論折り紙などまだ綺麗になど折れる歳ではなくてね、ただグシャグシャ折ったら三角っぽくなった折り紙。
妹ちゃんは『おにぎり~♪』というけど、黒い折り紙で全く可愛くもない。
それを先生にプレゼントすると聞かなくて・・・
こんなゴミみないなのを?って思いながも言っても聞かないので持たせた事があって。
妹ちゃんは本当にそれを恥ずかしそうに先生に差し出した。

そうしたら先生とっても喜んでくれて、暫くデスクに飾ってくれてて・・・
その後は大事に妹ちゃんのカルテに貼ってくれてた。

カルテに貼ってある妹ちゃんのおにぎり見たら、代診の先生の話なんて上の空で。
あの時の先生の表情や、妹ちゃんの嬉しそうな顔・・・涙が出そうだった。
妹ちゃんは1歳から掛かってるこの先生が本当に大好きだった。

診察の前に姉妹には先生が亡くなったと話した。
二人共身近な所で『人の死』を経験した事がない・・・

『なんで?先生にもう会えないの??』

娘はずっと何で?と質問を繰り返した。
妹ちゃんは理解できない・・・診察が終わってもニコニコ笑っていた。
診察が終わって、上の空のまま帰宅した。
姉妹と先生の事を話した。

娘は『先生はきっと神様の所へ行って病気のお友達を治してるんだね^^』
妹ちゃんは『先生はお星様になった^^』

それぞれ先生の死を解釈したようだった・・・。
私は(勿論子供達もだろうけど・・・)まだピンとは来ない。
先生に最後に出来る事を考えた。

感謝・・・
今までありがとう・・・


子供達はお手紙を書いた。
娘は沢山の色を使って、先生と娘と妹ちゃんと虹と花畑。
『●●せんせい びょうきを なおしてくれて ありがとう』そう書いていた。



妹ちゃんは先生の顔を書いた。
下にある×?+を書きながら『せんせいありがとう』と言っていたので私が代筆。



子供達の感謝の気持ちが先生に少しでも届くといいけど・・・
通夜かお葬式に届けようと考えています。

それにしても、先生の最後のブラックジョーク・・・キツすぎます(泣)


お世話になりました!!ありがとうございました!!

そして、どうか安らかに。。。



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
役員のお仕事(親睦会編)
  | ママ・母親 | 2010-06-07 11:43 |

↓の運動会の翌日は・・・
クラスの親睦会の計画と試食会を含んだ。
役員の親睦会?親睦ランチでした^^

縦割りクラスなので、クラスには各学年の役員がいて。
年長の役員と年中の役員と年少・満三役員の私と・・・
今年は年少のママだし、大人しく小さくなっとこうと思っていたんだけど。
実はクラスの他の役員さん2名とも一人っ子ママでね。
園ママ暦で言えば私が最も長いんです^^

そうなると、質問されるんですよね・・・
で、結局私が仕切ってしまってます(笑)
年少役員なのに、でしゃばって嫌な人だわ・・・^^;

この日は親睦会を予定している所でメニューの確認や予約をしました。
メニューは同じ料金で選択できるようにして・・・・
箱膳↓と



桜御膳↓です^^



それぞれ注文して、案内の中にはめ込む写真用に写真撮影しておきました^^
どちらも食後のドリンクとミニデザート付きで・・・¥1,355
まぁ、親睦会なんでこんなもんでしょう^^

園の行事と重ならないように日程を決定して予約を入れました^^
後はなんだかんだと談笑して終了~。

その日のうちに、各役員からメールで日程と料金を伝え参加人数の大まかな把握。
で、私は年少役員らしく下働きで・・・(笑)
案内と各学年毎のチェックシート等はまとめて自宅でちょちょいと作成しました。



てか、年長役員さんはフルタイムでお仕事されてるしね~。
年中役員さんは自分では出来ないからご主人に頼もうかと言うし・・・

暇人でPCと友達の私が引き受けて当然でしょう(笑)

今の所クラスで欠席が4名くらいかな?
殆どのママが参加してもらえそうで、楽しい親睦会になりそうです♪

やってみると、今までの役員さんに感謝ですね~。
クラスの親睦会は年に2・3回かな^^
毎回こんな面倒な事やってもらって・・・
今年は私が働きますからっっ!!


役員も頑張ってますよ~!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
久々のランチ♪
  | ママ・母親 | 2010-05-17 09:58 |

1年生が居ると母も忙しく・・・
仲の良い園ママも娘の友達のママなんで、
勿論1年生ママなんですよね。

下の子の用事で園に集まっても、クラスが違えば顔を合わす程度。
昨年までなら、終了後はランチにいって話に花を咲かせていたのに・・・
終了後は急いで帰宅しなきゃ娘のお迎えに遅れちゃうし。

とっても経済的なんだけど、何だか寂しいわね^^;

そんな事思ってた矢先に娘と昨年同じクラスだったSちゃんママから電話貰いました。
やはり皆同じ・・・『最近話せないね、寂しいね~!』って。
そんな訳で、朝から集まれば少しは時間作れるよね!!
って事で、何と4月頭以来のランチする事になりました^^

朝、妹ちゃんをバスに乗せ。
まずはカフェでお茶して、そこから昼前に移動してランチに行く計画を立てて。
SちゃんママとMyちゃんママと久々にランチしました。
今回ランチしたのはこちらのお店^^

SちゃんもMyちゃんも娘も皆違う小学校に進学しました。
それぞれの近況やら、ママの近況やらバカ話やら・・・

やっぱ、学校ママもいい人多いけど。
園ママって価値観が似てて安心する存在です。
特に、娘の園なんかは独特なシステムでそれに賛同して通わせたいと
皆校区外から通わせてる人達ばかりなので。
良く言えば熱心、悪く言えば過保護な親が多い(笑)

折角の縁で出会えたから、これからも子供抜きでも仲良くしていこうね!!
そして、上の子も卒園したし今後は『~ちゃんママ』と呼び合うのを卒業する事にしました。
それぞれ下の名前で・・・
呼び名を変える時って気恥ずかしいよね(笑)
付き合いだしたばかりのカップルのような・・・^^
呼ぶ度に爆笑でした!!

子供達もそれぞれ新しいお友達の中で頑張ってるけど。
ふいに娘も呟きます『SちゃんとMyちゃん元気かなぁ~。』
それはSちゃんもMyちゃんも同じのようで・・・
なので、次に子供達が遊ぶ約束もしました。


ずっとランチに飢えてた私・・・


久々のランチ、とっても楽しかったぁ~!!^^



by 妃乃芽 | 
ついに念願の初体験!!
  | ママ・母親 | 2010-02-06 10:34 |

ずっとやりたかったんですよね~^^
周りのママにもやってるママが多くてね。
そしてついに昨日初体験しました!!

まつげのエクステ♪

娘と同じクラスの(年少)ママお気に入りのエステでやってもらいました^^
ここが丈夫でなかなか取れない、そして安いんだって♪
確かに、以前ミーハマでもやろうかと思ったんだけど。
結構お普段が高かったのと、妹ちゃんが小さかったので断念してました。

アイメイクなしで、紹介してくれたママと一緒にお店へ。
妹ちゃんは私がエクステ中はそのママと遊んでいました^^

エクステにも色々あるんですね~
まず、カールの種類、そして長さ、太さなどチョイスしました^^
今回は初めてだったので、クルリンと巻いたCカールではなく先が丸いJカールに挑戦。
太さとはお任せして長さは11mmを選びました。
1時間程度で完成!!

わぉ~バサバサだぁ~♪

ブロガーなので、写真も撮ってみました(笑)
上2枚がエクステ前で、下2枚がエクステ後です^^
下2枚はドスッピンですけどね~。

これでスッピンも怖くない!!(爆)

で、夕方旦那が帰宅^^
そのバサバサ長さに驚いていましたね~
そして家族皆でお風呂、スッピンでエクステの私を見て旦那の感想。



『なんか、AV女優みたい!(笑)』

裸だからでしょうがっっ!!

旦那には散々な言われようですけど(笑)
子供達には大人気!!

『ママ、お化粧取っても変な顔じゃないね~』

ママのスッピンは変な顔なの?・・・・(泣)

まぁ、いいわ・・・私は大満足です^^
ただ、まだ慣れないですね~クレンジングやら洗顔にドキドキしてます。
これから月1で付け直しに通う予定ですけど・・・
モノグサな私ですよ、いつまで続くかな?(笑)


妃乃芽、バッサバサ~になりました♪



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.