妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
前の10件  
まさか!!そんな!!まさか!!
  | 家族 | 2011-08-17 02:42 |

完全にノーマークでした。

まさか!!そんな!!まさか!!

ご気楽に●越のお中元解体セール行ってました^^

海苔買って~、そうめん買って~、ソバも買って~
あら??コーヒーはどこかしら??


気楽な夏休みの恒例のひとコマですよ。

ハム!!ハムも買わなきゃ~!!

おば様のお尻を掻き分け、ロースハムの品定めをしてたら・・・
旦那から電話。

『。。。。。。。。』

全く聞こえない・・・何??
来月の園のスケジュール??






『内示が出た』

は????

もう何が何だか何を言ってるのか分からない放心状態。

我が家は転勤族です。
大抵は期末に人事異動がありますが、まれに違う時期にも異動はあります。

まさか!!そんな!!まさか!!

期末はね、私もソワソワして多少覚悟してたりするんです。
しかし、この時期よ!全くのノーマークでした。

もうこのまま、妹ちゃんの卒園までこっちかも~
なんならこの機会に家でも建ててしまいましょうか~
ちょっと最近そんな計画もしていたくらい^^;
全く全く全く頭になかった・・・

ハムなどに浮かれてる場合ではないんです!!


『9月1日付、●●異動ね』

そうですか・・・分かりました。

『一緒に来るの??』

それしかないでしょ、子供小さいんだし!!

今回、結婚して初の県外に異動です。
そうなると、学校の事・園の事、何よりバレエの事・・・・

『こっちに残るのかと思った』

実家がこちらですから、そうするかと思ったみたい。
まぁ子供達にも話を聞いて・・・家族でもよく話し合いましょ。
娘に話しました。

『パパと一緒に行く!家族バラバラは絶対に嫌だ!!』

学校の転校は案外どうにかなると思ってるみたい。
幼稚園の転入も、一人っきりでの学校入学も少し娘を逞しくしました。
ただ、娘は何より今年のバレエの発表会には出たい!!
そこからは他のバレエスクールも考えるから、発表会だけは・・・お願い!!
そう頼まれました。

妹ちゃんは・・・多分よく分かってないみたい。
そうよね、前回はまだ1歳ちょいだったから・・・
今回の異動では折角慣れた園大好きな先生やお友達とお別れして。
新しい幼稚園に通うんです。

『パパと、娘と、ママと一緒がいい』

幼稚園変わるんだよ!いいの??

『うん、いいよ』

そっくりそのまま先生も友達も新しい園にいるくらいに考えてるんじゃないかな。
ここはかなり難ありそうですね・・・

色んな方法考えたけど、とりあえず今回は家族一緒に引越す事にしました。
今週末に新しい家を探しに行ってきます。
学校も園も挨拶やら転出やら何かと忙しくなりそうですね^^;

夏休みの宿題頑張ったけど・・・県外なら夏休み帳自体違うじゃん!!
自由研究、新聞コンクール、俳句、必要なくなりました。

2学期に突然居なくなる事が決定して・・・
幼稚園は今月末に夏期保育があって。
何とかそこでお友達にお別れが出来そうです。
問題は学校・・・全く2学期まで集まる事がありません・・・

娘の最後の夏休みの宿題。
2年3組のお友達にお別れのメッセージを書く事!!

一緒に可愛いお別れメッセージを書いて教室にでも貼ってもらいます^^

『そうだね、それ作るよ^^』

意外にも娘、冷静でした。
お盆で学校も園もお休みだったのでまだ連絡もしてないけど・・・
驚かれるんだろうな、どっちも。

ここに来て3年半かぁ~

随分思い出も友達も出来ました。
気を抜いたら泣きそうなので、気を張って!!前を向いて!!
後を濁さず・・・笑顔で!!


妃乃芽家、新天地にGO!!!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(7) |
姉妹だな~と感じる時
  | 家族 | 2011-06-03 13:44 |

お顔も・・・
性格も・・・
髪型も・・・

全く違う我が家の姉妹ですが。

時々姉妹だな~と感じる時があります。
よく似ているのは声・・・どっちか分からない時があります。
娘の方がシャキッと喋るので今はまだ聞き分けられるけど・・・
もう少し妹ちゃんが大きくなれば自信ありません。

後は動きやしぐさはよく似ています^^


そして・・・何より姉妹だな~と思うのは。


寝相!!!



子供達を寝かし付けた後、深夜まで何やらかにやらやって再び寝室に戻るんですけど。
こんな感じで大体同じポーズで寝ています^^
時々旦那も全く同じポーズで・・・

 と同じ物が並んでいて思わず一人笑ってしまいます。



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
8年目に思う・・・
  | 家族 | 2011-01-20 18:01 |

なかなか長い付き合いになったもんですよ^^
記念日にはとにかく疎いオヤジ妃乃芽なんですけど・・・
何と当日の朝に妹ちゃんがカレンダーを指差して

『ママ~今日は何日??どこぉ~どこぉ~??』

今日は1月18日だよ!ココね18日^^
ん・・・1月18日!?結婚記念日じゃないのぉ!!!


妹ちゃんに結婚記念日である事に気づかせてもらいました(笑)
私が朝から記念日に気が付いてるなんて本当に珍しい事ですよ~
こんな事ないので、何だかソワソワしましたよ汗

ケーキでも買いに行くべき??
何かお祝いっぽい料理を作るべき??


結局は普通でいいか~なんて何もしませんでした(笑)
折角朝から気づいたのにねぇ^^;

夕食を子供達と食べてたら旦那が帰宅しました。
手には花束持ってましたよ^^
パパがママに花束をプレゼントする様子を見た娘が一番盛り上がってました(笑)

『何??何??何でママにお花あげるのぉ~??』ニコニコ

今日は結婚記念日なのよ^^

私が教えると旦那は驚いてましたよ。

『へ~覚えてたの??』

ハハハ・・・確かに!覚えてない事の方が多いもんね^^;
いや~ん!やっぱ、ケーキくらい買って来るべきだった??
お祝いっぽいお料理にするべきだった??

オヤジ妃乃芽って事で!!許して~汗

こうして旦那との結婚生活8周年を迎えました^^
出合った頃まだハタチの可愛い大学生だった旦那も今年33歳です。

決して出来た嫁でもなく、出来た母でもない私をいつも支えてくれる旦那。
旦那が居るから妻で居られて、母親で居られるのだと
いつも感謝しています!!

喧嘩も殆どなく、仲の良い夫婦だと思うのですが・・・
こんな私の相手、腹も立つし大変な時もあるでしょうね^^;

子供がどんどん大きくなって、夫婦の形もどんどん変わっていくのかも知れない。
でも、お互いの信頼と思いやりで支え合ってこれからも仲良くやっていきましょう♪

共に白髪のジジババになるまで・・・ねっ


↓旦那からのプレゼントの花束^^





祝☆8周年!!ハート



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
恐怖へのカウントダウン・・・
  | 家族 | 2010-07-02 17:26 |

ここのとこ週末に旦那が居ない(休日出勤ね^^)事が多く・・・
朝から大騒ぎの子供達に昼くらいにはグッタリなんですよね~。

こんなんで、長~~~い夏休み大丈夫なんでしょうか??(笑)

かなり不安に思います。
何して過ごしたらいいんだろうか??
多分私、怒りまくりなんでしょうね・・・

ハァァァ・・・今から憂鬱になるわ。

↓写真はそんな週末、昼食にマクドにいきました^^



そして、週末休みじゃなかった旦那。
久々に平日休みがありました^^
がっっ平日は今や娘は学校、妹ちゃんは幼稚園なんですよ。

いや~ん!!夫婦二人っきり!?(*^m^)

どのぐらいぶりでしょうか・・・夫婦だけで出かけてみました。
さて、夫婦のラブラブデートはどこへ??



お中元しに買い物(笑)

随分所帯染みたデートでしょ~^^
その後も、その日の用事を次々済ませ。
そうそう、ランチは二人っきりで食べにいきましたよ~。
まぁ、子供が居ないと平和だわ^^
パスタランチを食べたんだけどね、デザートがとっても可愛かった♪
お皿に絵が描いてありましたよ~



旦那のはまた違う可愛い絵でした^^

ランチしながら、話していたのは結局子供の話でしたよ。(笑)


恐怖の夏休みまで、後2週間・・・(泣)



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
雛祭り断念!!
  | 家族 | 2010-04-05 10:08 |

旦那が泊まり研修から帰宅しました^^
ようやく夜は戻ってくるようになりましたよ~♪

『パパ~!!』
『パパ~!!』

疲れ果てたパパを待っていたのは姉妹です^^
二人共ベッタリ・・・パパを休ませませんよ(笑)
ちょっと横になれば亀の親子のように折り重なってパパに乗ってます。

土曜は再び仕事に行ったものの、寝る時間の少し前に旦那帰宅。

『パパ~♪パパに会えた~^^』

本当に大騒ぎです(爆)

しかし、旦那が居ると本当に楽だわ!!
お風呂から出て、この頃は妹ちゃんも自分でパジャマの着替えが出来るので。
出して拭いたら、自分達で着替えています^^
妹ちゃんが苦手な一番上のボタンは娘が手伝ってくれています。
私は大急ぎで、その間に自分の着替えと顔の最低限の手入れのみやって・・・
姉妹のドライヤーと歯磨きをさせるんだけど。
それが終了してて感動しました^^

今春は忙しくって、結局今年は雛祭りもできませんでした。
てかお雛様出したのも、3月中旬でした^^;
私一人ではどうしたって出せないのよね・・・

もう今年は出さないでおこうか・・・

そんな事も頭をよぎったんだけど。
やっぱ、折角あるのだしってので出しました^^
旧暦(4月3日)で雛祭りしようと思っていたけど・・・結局できず。

4月4日に雛人形の片付けをしました。
その前に今年は写真も撮ってないぞ!!
って事で、記念に写真撮りましたよ^^


来年こそは、雛祭りやるぞ~!!できるかしら?^^;



by 妃乃芽 | 
『たたかう初乳』モニターレポ♪⑥
  | 家族 | 2010-03-14 01:06 |

さて、すんごいドタバタしてますよ~。
そんな中『たたかう初乳』4箱目に突入しました。

スタートして、3週間。
一言で言い表すならば・・・・

『不思議!』

もしかして??もしかして??もしかして??
そんな風に思える体調の微妙な変化がモニターしている
家族3人それぞれにあるんですよね。

ただね、それが『たたかう初乳』のお陰なのか?
確証はないんですけど、ただもしもそうならスゴイ事ですよ。

この忙しい時期にモニターなんてできるかな?
そんな不安の中スタートさせたモニター生活でしたが。

まさか本当にこんなに忙しいとは・・・・
モニターでなければ、暫くブログお休みしていたでしょうね。

それが、案外普段の記事もUPしてるでしょ??(笑)

元気なんですよね、虚弱体質な私^^
これって、もしもモニターをやってなかったら、今頃私って・・・・
って考えると本当に恐ろしい!!
きっとこの忙しさの中倒れていたのではないかと思います。

ありがたや・・・
ありがたや・・・

『たたかう初乳』様!!

この不思議な感覚、飲んでみないと実感できないと思うんですよね。
是非体感したい方は『たたかう初乳』をお勧めします!!
健康食品の中ではお値段的にもそんなに高くはないと思います。
家族で飲むと非常になくなるのは早いですけどね^^

それでも、一人一日150円~300円程度で健康に過ごせるのなら。
安いもんなのかもしれませんね。
実際体調壊すと病院いって、そのくらいで済まなくなるもんね。

私のモニター記事はここで終了の予定だったんだけど。
まだ『たたかう初乳』残ってますからね^^
最後まで飲んでまた記事も書きたいと思ってます^^


休めないあなたに『たたかう初乳』



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『たたかう初乳』モニターレポ♪⑤
  | 家族 | 2010-03-10 13:16 |

さて、この忙しい毎日の中続けていますよ!!

『たたかう初乳』

開始3週間目・3箱目を迎えました!!

娘の卒園の事で主に日中動いていますが。
夜中はできる限り急ピッチで入園&入学の準備もやっています^^

旦那は3月4月はとにかく仕事が忙しく・・・
普段は18:00帰宅なんだけど、最近は21:00くらいかな。
子供が寝た後に帰宅するので、朝しか子供達と会ってません。
休日もちょこっと仕事に出たりしていますね。
そんな訳で、久々の母子家庭のような状態です。

こんな時、疲れ&睡眠不足が溜まってまずメニエルで倒れる私なんですけど。
普段から夜寝る時に前触れでグワ~ンと頭が回る時点で薬を服用して、
朝起きてグルグルで立ち上がれないというのを防いでいるんですが。
何と!!この3週間薬を服用していないんです!!

このすごさって伝わらないだろうな~^^;
でも私の中ではすごい事なんですよ。
このモニター開始前まで結構飲んでたんですけどね。
週に1回も飲まない事なんてなかったのに・・・。

この忙しさの中まさに『休めないあなたに』という言葉がピッタリな私。
もしかして・・・もしかして・・・

倒れてないのは『たたかう初乳』のお陰でしょうか??


仕事が絶好調に忙しい旦那はこの時期花粉症がピークです・・・
皆さん、ご記憶でしょうか前回の記事で私確かに書きました。
花粉症対応なら数ヶ月前から食べないと効かないのかも!!
あの記事の後、旦那がボソリと言ったんです。

今年花粉症が楽やわ!

そして、毎日私が出して飲ませていた『たたかう初乳』を、
なんと自ら進んで飲むようになったんです!
ただね、今年は花粉か少ない年らしいですね。
それもあるのかも・・・・でも何か違いを感じているようですよ^^
もしかして・・・もしかして・・・

花粉症が楽なのは『たたかう初乳』のお陰でしょうか??

卒園まであと1週間と迫った娘。
園ではゆっくり卒園を迎える雰囲気ではなく最後の最後まで思い出作りに大忙しです。
しかも休みの土日さえバレエのお稽古で、全く休めていません。
こんな時娘は疲れでまず口内炎や口唇ヘルペスを出します。
後は風邪を引きます。
それがね~全くなんですよ、元気なんです!!

対照的なのが、モニター外の妹ちゃん。
思いっきり風邪っぴきでして・・・
小児科通いが再び今週から始まりましたよ^^;

もしかして・・・もしかして・・・

娘が病気しないのは『たたかう初乳』のお陰でしょうか??


はっきりは分かりませんよ。
でも、『たたかう初乳』モニター継続中の3名は元気なんです・・・
モニター外の妹ちゃんは病気なんです・・・

この差は何でしょう??
やぱりそうなんでしょうか??


これは『たたかう初乳』効果なのか!?
絶対にとは言い切れないけれど、何かすごいのかも知れない初乳って。
それが3週間飲んだ今の感想です^^



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペンギン・・・・
  | 家族 | 2010-03-03 12:36 |

今年も胃の痛い季節ですよ。
入園・入学すべて保留のまま3月に入りました!!
大体毎年旦那の会社は異動の内示は2週目くらい。
で・・・2週間くらいでさようならです(泣)

旦那からの電話はドキッとします!!
この所、外出だらけの私。

3月1日、旦那から携帯が鳴りました!!



今年の異動だけど・・・












ないみたいよ^^


例年より早くて拍子抜けしましたけど・・・
転勤族の多い園なので、お友達の中では転勤の内示が出て。
って子も沢山いるんです(泣)


そんな訳で、入園&入学の準備はこちらで!!
妹ちゃんも娘の園への入園が決定しました^^v
娘は卒園児の集まりにも、運動会の卒園児競技にも参加できるね♪
今年の夏のバレエの発表会も出演できます♪

娘もずっと不安だったみたい・・・
翌日には先生方に話してましたよ^^

私はどっちにしてもこれからW準備に大忙しですけど(泣)



今年の転勤、回避~!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『たたかう初乳』モニターレポ④
  | 家族 | 2010-03-03 11:31 |

『たたかう初乳』モニターをスタートして2週目に入りました。
そこで、少し健康についてなんて書いてみたいと思います。

専業主婦の私。
家族の健康管理は私の役目なのでしょう・・・
ただ、いい加減人間なので、特にこだわっている訳ではありません。

ただ、やはり健康は食生活からとは思います。
3食規則正しく、栄養のバランスよく食べて・・・
そして規則正しく出す!!(笑)

これが最も出来てないのが悲しいかな私なんですけど^^;
朝食など殆ど食べませんし・・・。
他の食事も子供の世話などしながらだと、ゆっくり座って食事できず。
時間もないので、丸呑みしてんじゃないか??くらい噛んでませんね。
で、胃腸が弱いので下す・・・すごい悪循環なんですよね~。

ただ、母親だとこれは子供が小さいうちはしかたないのかもね^^
改善しようがありません・・・。

食事に関しては、

朝食はパン食でHBで焼いたパンを出しています。
朝食は食の細い旦那と娘との生活の中で、段々と量が減り。
パンと果物とココア(コーヒー)くらいの軽食メニューです。
それ以上はこの二人は出しても食べませんし・・・
パンの中に卵も入ってるし、まぁいいか!!
(↑すんごい適当母ですけど・・・)

これが足りないのが、妹ちゃんで・・・(今回は関係ないですけど^^;)
スローフードでダラダラとお弁当残りのおかずとか散々食べてます。
なので、朝食一番栄養バランスがいいのは妹ちゃんかな??

昼食は娘は幼稚園で食べています。
現在は週2回のお弁当給食・週1回のパン給食・週2回のお手製お弁当。
旦那は毎日、恐妻愛妻弁当です。
凝った事は、朝の弱い私には出来ません・・・
主食に野菜とおかず2品が大体の弁当メニューです^^

夕食は大体、一汁三菜で、野菜を沢山含んだ料理を考えています。
ただ、娘は最近頑張ってますが、野菜が嫌いで・・・殆ど食べません。
特に歯ごたえのある野菜は無理ですね。

なので、柔らかくする小さくするなどしてできるだけ摂れるように心がけています。
野菜嫌いな娘ですが、比較的平気なのが海草類!!
こんぶ・わかめ・めかぶ・ひじき・もずく・・・
海の野菜と呼ばれる海草は必ず何らかの形で毎日食べています。

後は『たたかう初乳』に頼るばかり・・・
私が基本的に牛乳がお腹に無理なので摂らないので、
娘も殆ど飲みません、妹ちゃんは朝は暖かいココアの一気飲みから始まるけど。
なのでこんなに乳製品を心がけて摂るのは初めてかも!!

そして、後は規則正しい生活と十分な睡眠。
毎日、7時起床の20時就寝です^^

いい加減母なので、このくらいの事しかできないんですけどね^^
毎日の事なんで、頑張らなくても出来る程度の事にしています。




でも、家族の健康は心から願っていますよ!!(笑)



by 妃乃芽 | 
『たたかう初乳』モニターレポ♪③
  | 家族 | 2010-03-03 02:37 |

忙しい・・・本当に忙しすぎる!!
卒園を目前にした娘。
園でもお別れムードたっぷり&最後まで行事みっちりで・・・・
今週は予定のない日が全くありません。
日々過ごすのが精一杯!!

そんな中続けていますよ~^^

小林製薬 『たたかう初乳』

私・旦那6粒/日・娘3粒/日で継続中です^^
ついに、1箱目が終了し2箱目がスタートしています!!
そして肝心の変化なんですが・・・

まず旦那。
花粉症が始まりました・・・
ずっとムズムズしてるみたいで、くしゃみばかりしています。
これ、思ったのが花粉症の対策ならきっと始まる数ヶ月前に始めないと無理のようです。
なので、今回のモニター期間では花粉症に関しては難しいかも!!
そう感じています。
普段は8時過ぎに出勤して、18時に帰宅する旦那ですがこのところ忙しいようで。
少し遅く帰る日もあります。

花粉症真っ只中ですが、元気です!!

そして娘。
まぁ、卒園まで息つかせない忙しさです^^
土日の休みも先週は土曜に遠足が入り代休もなしでお休み1日。
遠足後はバレエ、日曜もバレエ。
身体を休める暇もなく忙しい今週を迎えています。
こんな時疲れから、ヘルペスを出したり、風邪をひくんだけど・・・

今のとこ、元気です!!

関係ないけどモニター外の妹ちゃん。
私が忙しいと、おまけで付き合う妹ちゃんも忙しいんですよね。
殆ど家に居る時間がありません(泣)
そのせいか相変わらず風邪がすっきり治りません。
もういいかな~なんて薬を止めると風邪が復活!!
で、小児科通いなんて感じです。
ずっと薬を飲んでます^^;

早く、病院通いから開放されたい・・・

そして、私。
この忙しさに倒れそう・・・でも倒れていません!!
継続が苦手ですが、何とか3粒スタートから6粒まで増やしました^^
気になっていたお腹(胃腸が弱く、すぐ下す)も平気です♪

私、忙しくなると倒れられないのに、メニエルが出て・・・なんてざらなんです。
朝起きてグルグルするともう立ち上がれないので。
夜寝る前に、横になってグワ~ンと回る感じがするとすぐ薬を服用してめまいを止めています。
これが繰り返すうちにメニエルと上手く付き合う方法だと分かりました。

それが、今週は薬を飲んでません。

『たたかう初乳』を初めて何かの兆し・・・あるかしら??
なんて考えてみました。
そういや、最近便通が落ち着いています。
汚い話なんだけど、私胃腸が弱く大抵普段から当たり前に下痢なんです(笑)
それがそういや普通です!!

え??これって『たたかう初乳』のお陰なの??

腸内環境って大事なんですよね・・・だってどんなに栄養をとっても下してたら。
栄養分が吸収されるはずもなく、私の虚弱体質ってのは
この胃腸関係と深い関係があるのかも知れません。
そこが落ち着くと、身体に栄養も行渡り。
だから忙しいのに私倒れてないのかしら??

ええ??これって『たたかう初乳』のお陰かしら??

小さな見過ごしてしまいそうな体調の変化なんだけど。
こんだけ忙しいのに家族皆元気なんて・・・・
モニター外の妹ちゃんだけ風邪が抜けないなんて・・・

もしかして『たたかう初乳』のお陰なの??


まだ確信にまで至りませんけど。
とにかく、何とかモニター3名は忙しさの中元気です!!


モニター生活はまだまだ続きます!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.