妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
父の日&離乳食^^
  | 離乳食 | 2007-06-17 17:02 |

そして、金曜日に娘が幼稚園から持って帰ってきましたよ~
父の日のプレゼント^^


『パパの絵』⇒ ⇒ ⇒


早速、私の絵の横に飾りました^^
旦那は大喜びですよ、半泣きですよ(笑)
これを製作し始めたのが6日(水)だったようで。
そんな事を全く知らずこの日は旦那が休みだったので
最近『お迎え』に憧れて毎日毎日

『ママ~!今日はお手紙入れとってよ。
            お迎えに行きますって』



そう言っていたので、手紙入れず娘には内緒で
園に電話してお迎えに行きました。
待っていると少し遅れて娘が降りてきました!!


きっと喜ぶぞぉぉ~^m^



『ちょっと!何で迎えにきたんよ!!
  娘、パパ作りよったのに最後までできんかったやんか!』



そりゃどうも失礼いたしやした・・・(*ー*;)

その日の夜に熱でダウンした娘、作りかけのパパが
ずっと気がかりだったようで、木・金・月・火と病欠して
1週間ぶりに幼稚園に行った娘の連絡帳に
担任のR先生からメッセージが・・・

『長い間お休みをしていて久しぶりの登園で、バスに乗るときも
少し辛そうにしていた・・・との事でしたが、娘ちゃんと久しぶりに会う
友達は「娘ちゃんが来た~!!」と大喜び。
みんなから「大丈夫?」「治ったん?」と質問攻めにあい少しづつ
嬉しそうな娘ちゃんの顔が見られました。

父の日のプレゼントも少し作り始めた所でお休みし、
完成してない事が気になっていたようで、今日できあがったことも
安心できたようです。
また持って帰りますのでお楽しみに・・・』


きっと先生に

『娘のパパの絵が出来てない!!』

と騒いだに違いない!!すみません、ご迷惑おかけしました^^;
病気も挟みなんとか父の日に間に合った娘のパパの絵です!!
娘の話では、

『夜のパパなんよ~』(^0^)

メガネをかけ、無精ヒゲのパパ。
髪もどことなくボサボサをチョイスしたみたいですね~
でも会社に行くきっちりしたパパより、
このだらしないパパが娘と遊んでくれるパパ^^
そんなパパが大好きな娘です!!

旦那が帰ってきたら

『パパ、いつもお仕事してくれて
  遊んでくれて、ありがとう!!』(*^0^*)



そう言って渡していました^^


ん?




ママにはそんな事言ってくれなかったぞ!!(T0T)/
+++++++++++++++++++++++++++++++
そして写真下の2枚は妹ちゃんの離乳食^^
6月1日から初めて今はこんな感じの食事で~す。


●かぼちゃとプロッコリー入りお粥
●バナナ



●ニンジン入りパン粥
●バナナ


勿論、毎日完食です!!
パン粥のパンは我が家で焼いたパンです^^v
妹ちゃんの好物バナナは食べる直前にすりつぶします♪
そろそろタンパク質を入れていこうかな~と思っています♪
娘の時は捨てる為の手間のかかる離乳食で・・・
とっても面倒に感じたんですが
妹ちゃんは毎日ペロリと食べてくれるだけでなく、
カラッポになったお皿を見て泣きます!!


可愛い~~♪(*^m^)


離乳食作りも楽しいぃぃぃ~!!
次は何にしようかなぁ~とワクワク考えています♪



食べてくれるのって幸せ~☆



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.