妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
前の10件  
節分^^;
  | イベント | 2010-02-06 10:07 |

ようやく??今更??


節分です!!(笑)

↓記事の大失態後、娘を眼科に連れて行き。
すっかり恒例の視力回復のトレーニング^^

全く節分とは関係ないけど・・・
娘の視力現在は0.5と0.7くらいです^^
両目0.3だった頃に比べたらいい感じでしょ??

眼球のレンズ的には相変わらずの近視なんだそうですけど。
主治医の話ではこの調子で維持できれば
暫く眼鏡ちゃんにはならないで済みそう♪

生活習慣の見直しと毎日の点眼薬と週1の回復トレに月1の診察。
面倒だけど、少しでも長く現状が維持できるようにしてあげたいと考えています。



で、眼科でトレーニング後自宅に戻り。
朝飛び出したままの家を片付け、もろもろの家事を・・・
そして、節分なので夕食の恵方巻きの準備をしました^^

太巻きにしちゃうと子供は齧りにくいので子供は細巻きにしました。
手巻き感覚で、具を何種類か用意してお好みでママ寿司職人が巻きます^^
この日の具は・・・
刺身・卵焼き・魚肉ソーセージ・シーマヨ・きゅうり・たくわん

子供が好きで食べやすいものを用意しました^^
娘には、刺身・卵・魚肉ソーセージ・シーマヨが人気!!
妹ちゃんは・・・・


断然、たくわん!!(爆)

寿司飯も海苔も要らないからたくわんをよこせ!!てな具合で^^;
目の前に具を並べるとたくわんしか食べないので、撤去いたしました(笑)

家族で今年の恵方を向いて齧っておきました♪


その後は『豆まき』です^^
普段から、鬼は悪い子が大好きで頭からバリバリ食べられるんだ!そう脅し・・・
何かにつけては『鬼が来るよ!!』と恐怖心を煽っている我が家。
妹ちゃんにとって鬼は恐怖でしかないんです。
昨年は号泣、逃げ惑いました^^;

さて、今年は・・・
豆まきをしよう!!と言うので、旦那が鬼を呼んでくるよと寝室へ。
で、暫くしたら上半身裸で鬼の面付けた我が家の鬼が登場!!

何でこの寒いのに上半身裸になったのか??(笑)
私だけ爆笑でしたけど、子供達には恐怖だったようで・・・

『ガォォォォ~!!悪い子はどこだぁ~!!』

そんなベタな台詞を叫びながら子供を追い回していました(笑)
泣き叫び逃げ惑う姉妹、娘はこの鬼はパパと知っていても最初怯えていましたよ^^
旦那の真冬の裸大作戦は大成功でしたね(笑)

娘は元気に豆を鬼に投げつけていましたが、
妹ちゃんはずっと私の後ろに隠れて泣き叫んでいました^^

豆を投げつけられ鬼は『参った~!!』と寝室へ。
何食わぬ顔で旦那が洋服で戻りました^^
『鬼来た??』なんてすっとぼけながら(笑)

ここまで子供の為に出来るって、素晴らしいパパだと思いますよ^^

その後、娘も鬼になりたい!!というので。
子鬼さんの登場です、それでも怖い妹ちゃん・・・(写真3)
パパの膝に座って、ようやく子鬼さんに豆を投げつける事ができました^^
娘が妹ちゃんに話していました。

『あのね、豆まきの鬼はパパなんよ^^怖くないんだよ!!』

そんな訳で、妹ちゃんも今年は子鬼デビュー^^
変な子鬼姉妹が『ガオォォォ~!!』と言いながら踊っていました(写真4)
今年は少し節分を楽しめた妹ちゃん。



これからも鬼に食べられないように良い子にしてね^^



by 妃乃芽 | 
クリスマスパーティ
  | イベント | 2009-12-29 11:49 |

25日は幼稚園の仲良しのお友達とクリスマスパーティでした^^
Sちゃんのお家でお料理は持ち寄りで・・・
私は↓で作ったパンと・・・到着してから、私はピザを作り焼きました。
ママ皆でおにぎりも大量に作りました^^
SちゃんママとMyちゃんママも準備に大忙し!!

昨年もクラスのお友達と楽しいクリスマスパーティをしていましたが。
今年も新しいクラスのお友達とこういうイベントをやれて
本当に嬉しい事だと思います^^v

折角のクリスマスパーティなので。
ママ達からプレゼントって事でお揃いのサンタブーツを用意していました。
でも、このパーティを決めたのがギリギリで・・・
終業式の日に大慌てでママ3人で買出しに行ってました^^

後の飾りつけなどはSちゃんママが用意してくれて・・・
紙皿と紙コップはもうすでにクリスマス柄は売り切れだったみたいで。
Myちゃんママがクリスマスカラーに近いセサミのものを用意。
私は三角帽を購入して、クリスマスのキラキラモールを裾に付けて。
パステルカラーのボンボンをてっぺんに付けクリスマスデコしたものを用意しました。

当日、三角帽にはキラキラのクリスマスシールを子供達が貼って。
仕上げののクリスマスデコをして貰いました^^
年長児3人は同じに貼ると言って、
3人でどこに何を貼るか相談しながら真剣にやってましたよ。

妹ちゃんはお料理が並ぶとシールなどどうでもいいようで。
料理の前にじっと座っていたかと思えば・・・
妹ちゃんの前にあったおにぎりがいつのまにか、5・6個なくなってる!!

勝手に食べてました(笑)

その後、乾杯してパーティの始まり~♪
娘のプレゼントも皆に喜んでもらいました^^
食事も沢山食べて、子供達は大騒ぎで遊び始め・・・
3時くらいにママ達からのプレゼントのブーツを出しました。

とりあえずはお決まりで履いてみる娘(写真4)

デザートはイチゴ、皆で仲良くあっという間に2パック完食!!
アイスケーキとかも用意してたけど・・・出すのさえ忘れてました(笑)


沢山食べて、遊んで、良いクリスマスになりました♪




最後に写真撮影もやって・・・
楽しいクリスマスパーティは終了しました^^



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(4) |
イイコト倶楽部でGet!!
  | イベント | 2009-08-21 11:13 |

夏休み前からやっていた事。


エディオングループ イイコト倶楽部


エコな事をお店やお家でやって、
スタンプカードにスチィッチのイイコトスタンプを押していきます。
このスチィッチのスタンプもまた可愛い~の!!

それが10個になったら、スチィッチのポストカード2枚がもらえます^^
40個(くらいだったと思う^^;)集めるとスチィッチのトロフィがもらえます^^

できるかな~なんて思ったけど。
意外と、お店にスタンプ置いたままで勝手に押してね!!
そんな感じだったので、二人分どんどん押しちゃいました(笑)

スタンプ押せるエコ活動の中には、
『電気をこまめに切る』とか子供にも簡単なものも沢山ありましたよ^^

で、40個集まったのでこの度めでたくスチィッチトロフィいただきました♪
10個の時のカードもいただいてなかったのでもらいました♪
スティッチ好きな我が家の子供達大喜びです!!


ヤッター!!\(^0^)/
ヤッター!!\(^0^)/

きちんと一人づつ持てるように小さな袋に分けてくれました^^
二人ともちゃんとお店の方にお礼を言ってました。

うちはデオデオでやりました^^
結構簡単にもらえますので、スティッチ好きのお子様をお持ちの方!!
ぜひお試ししださいませ~♪
9/1までなので、駆け込めばまだ間に合いますよ^^
日付入れないといけないので、以前からエコやってた事にしちゃえば全然OKです^^






夏休み中にやっておきたかった事ひとつ終了!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(3) |
皆既日食~♪
  | イベント | 2009-07-22 13:24 |

日食皆さん見えました??

あまり期待もしていなかったのですが、部分日食は見えましたよ~!!
午前11:00頃でした。


曇り空だったのが良かったです^^
何がってね、何も用意してなかったので(笑)

晴れだと眩しすぎるでしょ!!


くも越しくらいで調度良かったのです♪
サングラスをかけて見てみました。
写真はデジカメで普通に撮影しました^^
結構上手く撮れたんじゃないかと思ってます♪

不思議な光景ですね~。
太陽が三日月のような形になってましたよ。

実際真っ暗になって、また少しづつ太陽が出てきて明るくなったら。
確かにこれはかなり神秘的でしょうね~
涙が出るのも分かる気がします!!


妹ちゃんは訳も分からずただ真似してるだけです(笑)
娘は意味も理解できたようで、
その後のニュースでインドとか奄美の映像を見て


『あ~娘も行っとけば良かったわ~。』

そう悔しがってました(笑)







ぜひ、次回はよく見えるスポットへ行ってください!!



by 妃乃芽 | トラックバック(1) | コメント(11) |
北海道旅行お土産抽選会♪
  | イベント | 2009-04-06 10:46 |

お待たせいたしました!!(コメ返も完成しました^^;)

4月4日締め切りの
『北海道旅行記お土産プレゼント企画』

8名の方にご応募いただきました!ありがとうございました^^
そこで遅くなりましたが、今朝抽選しました~♪
今回の抽選の大役を任せたのは・・・
この人妹ちゃん ⇒ ⇒ ⇒




早速引いていただきましょう^^
おっ!早速何か掴んだぁ~!!!







誰??誰??誰って書いてあるの??







あれ??また畳むの??^^;







こういう役初めての妹ちゃんなかなかくじの中身を見せてくれませんでした。
でもくじなんでね・・・奪って開けました(笑)


『返して~妹のぉぉ~!!』


怒ってます(笑)



当選者は・・・みきっちょ姐さん!!


おめでとうございま~す♪\(^0^)/♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

☆業務連絡☆

みきっちょ姐さん、MBに送付先をご連絡くださいませ~^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(5) |
しまじろうコンサート
  | イベント | 2008-07-29 23:11 |

今年も行ってきました^^


しまじろうコンサート⇒ ⇒ ⇒


今回で娘は3回目。
このコンサートは結構毎回親子で楽しく見ています^^
でも今回コンサートがあったのは・・・

18日(金) プール参観
19日(土) バレエ発表会リハーサル(ホテル泊)
20日(日) バレエ発表会
21日(月) しまじろうコンサート








そりゃそりゃ、よく眠れました(笑)



by 妃乃芽 | 
クリスマスにぴったり♪
  | イベント | 2007-12-10 13:17 |

↓記事を書く為に貼ったリンク・・・

『プレゼント』なんて気になる言葉を発見し^^
ポチっと押したらA4の用紙にプリントして作る

ペーパークラフトツリー発見!!


早速作ってみました♪♪

子供の工作には難しすぎでしたが・・・・
この時期の飾りとしてはとっても可愛いよ^^
大人なら折り鶴が折れる人ならできます!!
必要なのはA4用紙とはさみだけ^^


100均より安上がりなX’masですよ~^^

ぜひお試しあれ~^^v ⇒こちらから



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスがやってくる☆
  | イベント | 2007-12-08 18:25 |

もうすぐクリスマスですね~^^
毎年クリスマスツリーを出していましたが・・・
今年は妹ちゃんが居るので今年は諦めました(泣)

参考までに我が家のクリスマスツリー^^

昨年のクリスマスツリー
一昨年のクリスマスツリー

でも何もしないのは淋しいな~ってことで。
100均でキラキラモールなどを購入

ピンク×2本
緑  ×2本
シルバーの飾り×1
オーナメント×1


合計500円!!

それに持ってるツリーのオーナメントなんかを使用して・・・
手の届かない天井付近に娘と飾り付けをしました^^v
そしてガラスにも、娘が欲しがっていた貼る飾りを購入。
喜んで貼っていましたよぉ~♪
サンタの顔が多少可笑しいのは娘が貼ったからですよ(笑)

これで楽しいクリスマスがやってきま~すv^^v

先週には恒例のこちらも予約♪
一昨年はローストチキン+バーレル+マクドのポテトにしたら・・・多すぎ(爆)
なので今年はローストチキンバーレル+チキンパック+マクドのポテト^^
(これも多い!?笑)
昨年は里帰りで予約しなかったけど・・・
一昨年から出たローストチキンは美味しいですよぉ~
特製グレイビーソースがまたいい感じに合うの!!
でもバーレルのローストチキンにはソースは付かないのかなぁ・・・
やっぱりケ●タだからフライドチキンも外せないしね~
そんでこんな大量になってしまってます(笑)

クリスマス&正月で何キロ太るつもりなんでしょうね~私^^;

後は今年のプレゼント!!

『サンタさん・・・リカちゃん人形の洋服いっぱい下さい』(*^人^)

なので娘はリカちゃんの洋服など・・・
問題は妹ちゃん!!
クリスマスの前に誕生日もあります。
妹ちゃんにプレゼントをするのは、私達夫婦・実親・義親。
誕生日とクリスマスで合計6個のプレゼント
欲しい物はやはり・・・





ない!!(^0^;)

娘のならいくらでも思いつくんですよ!
でも妹ちゃんはおもちゃも衣類も大体のものが揃ってるんですよね~
欲しい物かぁ~毎日考えてますが6個にもならないよぉ(泣)
ああ・・これから毎年この時期に悩みそうですよ・・・




サンタさん!素敵にひらめく脳をください!!



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プチッと♪
  | イベント | 2007-10-19 15:35 |

やってきました・・・
あの家族がついに四国上陸!!

『ぜひ、会いたい!!』

との熱烈なラブコールをいただき(笑)
すごーく楽しみにしていたにも関わらず。
前日に娘が嘔吐&発熱・・・

こんなもんよね~子供って(泣)

病院へ連れて行きその日大人しくさせていると、
その後吐くこともなく、熱も翌朝には平熱に戻りました^^
ならば、一目だけでもお会いしときたいな~♪
そんな訳で、我が家の最寄の高速インター近くで
待ち合わせしました^^

大慌てで準備して出かけたら、ブロガーの命デジカメを忘れ^^;
携帯で撮影しました^^

我が家が到着して程なくして、やってきました!!

『はじめまして~^^』


はじめまして~^^


『わー娘ちゃんだ!!本物だ!!

      動いてるぅ~動いてるぅ~』



夫婦で大興奮していただきました(笑)
車で寝てしまったはーちゃん、そして内弁慶の娘。
なかなか微妙な距離から近づくことができませんでしたが、
暫くすると仲良く走り回り出しました^^

娘が病み上がりの為、あまり長くは時間を取れなかったんですが、
とても楽しい時間を過ごすことができました^^

来てくれてありがとう~♪

そしてプチっとの恒例!!
はーちゃんママパパさんはどんな人だったかと言うと。
ママさんは上品な感じのスラッとした美人^^
パパさんは優しそうな、こちらもスラッとした男前^^
はーちゃんはブログのまんまの可愛い子で、PCから出てきたみたいでした(笑)
ほんわか温かい家族って感じ・・・癒し系家族です!!


『また会おうね~♪』(^0^)/


とは言ってみたものの愛媛と栃木・・・今度は何処でお会いできるのか??



そういや、同郷のHなHなママには会えなかったとか・・・
香川のうどんは安くって美味しかったとか・・・





また来る??^Q^



四国上陸(再)お待ちしております!!^^



by 妃乃芽 | トラックバック(1) | コメント(4) |
娘のお雛様^^
  | イベント | 2007-02-18 17:23 |

妹ちゃんのお雛様が来てから、

『娘ちゃんのも出してよぉ~!!』ヾ(≧0≦)

と娘がうるさいので、17日に出しました^^
小旗もそれぞれのお雛様にセットして・・・完成!!


これからも娘と妹ちゃんが健やかに成長しますように・・・^^




我が家の狭小住宅化進む・・・(泣)



by 妃乃芽 | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.