妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まぐれ日記
blog.pigeon.info/nananami/

内弁慶で小悪魔な娘、どすこい!妹ちゃん、短気でオヤジなママ、鼻デカで優しいパパがおくる日々♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆プロフィール☆           【ママ(私)】38歳。O型。主婦。   愛媛県出身。短気でオヤジな性格。妹ちゃんが園児になって自分の時間が少しできました・・・ボツボツ仕事やってます。 特技:塗り壁メイク 好きな事:料理 嫌いな事:掃除  ******************************【パパ(旦那)】34歳。B型。会社員。おおらかな性格。旅行と子供が好き。結婚してますます痩せて、現在健康診断『要観察』妻のストレスからか??(笑)           ******************************【娘】9歳。B型。小学3年生になりました!お友達が沢山出来て楽しい学校生活を送っています。パパっ子。キャラクター物をこよなく愛す。4歳から始めたバレエを頑張っています。好きな物:チョコレート。嫌いな物:緑色の野菜。将来の夢:タカラジェンヌ      ******************************【妹ちゃん】5歳。年中児です♪愛嬌抜群^^笑顔が最大の武器。クルクルパーマ。歌と踊りが好き^^面白い替え歌を歌って和ませます。3歳からバレエ頑張ってます^^好きな物:とにかく食べる事・親指・睡眠・お風呂・娘。嫌いな物:姉のお下がりの細い服、どすこいっ!         ******************************こんな4人家族が巻き起こすドタバタな毎日です(^Q^)/~                                   ******************************※記事に関係のないコメント&トラバは見つけ次第削除させていただいております。            ☆親愛なる全国の奥様方へ☆          怪しい内容のURL入りのコメはクリックしないようにご注意ください!!
マクロミルへ登録
by 妃乃芽
 
 
 
 ・ ただいま~
 ・ なんとか、か…
 ・ まさか!!そ…
 ・ 放送当番
 ・ 妃乃芽故障中…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ Machako world
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちいさな手
 ・ こぐま日記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ happyになりまっし♪♪
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 文武両道
 ・ ゆず
 ・ 大空を翔ける仲良し姉弟
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぷち日記
 ・ ☆エトワール☆
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ハーベスト♪
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(211)
 ・ 子どもの成長(76)
 ・ 手作り(20)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(31)
 ・ 生活(114)
 ・ 料理・おべんとう(113)
 ・ 病気・ケガ(41)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(46)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(63)
 ・ お出かけ(277)
 ・ 子どもの遊び(37)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(21)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(47)
お雛様届く♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-11 18:47 |

この前の日曜に、今年初節句の妹ちゃんのお雛様を購入。
今日が大安で、人形店から届きました^^

せっかくの初節句だから、お日柄のいい日に・・・
という事で早速飾り付けを^^

 ⇒ ⇒ ⇒ ⇒

我が家は娘二人ということで、当然2個目のお雛様・・・
同じようなのは2個も要らない!!
という訳で、娘と違うタイプのお雛様を人形店で探しました。

お下がりばかりの妹ちゃんには
お雛様くらいは娘より良いものを・・・

ちなみに娘のお雛様はこんな感じ⇒こちら

まず見たのは『3段飾り』

デカイ!!どこにこんなの置くんだ!(@▽@;)


却下!!
 

次は、全く違う感じで全員そろった『木目込み人形』

ダメだ!!顔がどうしても好きになれない!!(*▽*;)


却下!!


その次に『創作雛』
これは、普通のお雛様が少し現代っぽくなっていたり、少し変わった感じのもの・・・。
お雛様の扇やお内裏様持ち物もブーケ・・・
後ろの塗りの屏風には、写真では分かり難いけど、うっすら月が浮かんでいます^^
ボンボリを点灯させると何とも雰囲気のあるお雛様です!!
ちょっと渋めだけど・・・顔もキレイ♪(私好み^^)


旦那もこの作家さんのお雛様が気に入った様子。


よし!!決定っっ!!(^Q^)/





これ、買って!!^^

スポンサーの実家の親に買ってもらいました。
そして、ついでに(笑)
娘と妹揃いで、名入りの小旗を別注で作ってもらいました(写真下)

ねぇ、娘コレ(毬柄)とコレ(蝶柄)どっちがいい??


『う~っとね、娘ちゃんは・・・


            ボールにするぅ~』(*^0^*)/



付いて行った娘も自分の物も買ってもらい大満足♪


良いお雛様を買ってくれた親に感謝!!
※↓記事のコメントの返事完成しましたぁ~♪



by 妃乃芽 | トラックバック(0) | コメント(13) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nananami/109719
コメント
妃乃芽 さんより
お返事が遅くなりました^^;

●ぼ~ん。さん
一緒にしたり人形の数増やしたりするお家もあるよ^^
実家の親が買ってくれるというので、狭いけど・・・甘えてもうひとつ妹ちゃんのも用意しました^^
えーーー!!私はこのブーケが好きよぉ!写真では伝わりにくいけど、丸くはなく扇型になっててねいい感じなんよ^^v
このシックな感じが3歳くらいになってピンクとかの多い娘のお雛様がいい!!って言わないかちょっと不安よ。
大人になればこのお雛様素敵なんやけどね~。

●はなはなママさん
はなマーぽんもお雛様出してたね^^段飾りが迫力あっていいよぉ~羨ましい!!
つるし雛??紐でお花とかと下がってるやつの事を言うのかな?同じもの二つは要らんよね~(泣)
そうよ~貧乏なのに女の子を二人も産んでしまったよぉ~^^;

●みきっちょさん
私は兜とか、鯉のぼりに憧れるよぉ~(しつこい?^^)
鯉のぼり増やすのって楽しそう!!
自分達で買うなら、買わなかった・・・買えなかった(笑)かもね!
子供受けは良くないかもね^^;大人になったらいいと思ってくれるハズ!

●ゆうこりんさん
黒の塗りで薄っすら月が見えるんですよ~
変わっていていいでしょ??
お嫁に持っていくのかな??平飾りくらいなら持って行ってくれるかな?ちなみに私のは段飾りで大きく・・・狭い我が家に片するところもないから実家に置きっぱなしですよ(泣)

●はーちゃんママパパさん
手の届く所に飾る場合は、イタズラ盛りの時には飾れないですよね~安いものじゃないし、キレイに保存したいしね^^
二人目はすごい制限されました(泣)置く場所もだし・・・同じにならないように・・・とか。そんな中でいいのが選べたんじゃないかな?って思ってます^^
私は妹ちゃんのお雛様の方が好きですけど・・・子供受けしないよね~この色って(笑)
早起きって大変ですよね~自分もだし、子供にさせるのはもっと大変!!子供起きたら子供の事をしないといけないもんね~私がそれを見越してもっと早く起きたら一番だけど・・・なかなか出来ません(笑)

●けいこうたさん
飾ったはいいけど、片付ける場所に困るよね~。
とりあえず押し入れはもう一杯だからベビーベットの下に詰め込んだよ(笑)
ベビーベットを使わなくなるまでには引っ越さないと^^
私は兜にあこがれてるよ~いいなぁ(いい加減しつこいよね^^)
いつかスポンサーにぃぃぃ・・・・・・・・・zzzz

●さくらんぼさん
今の住宅事情なんかで、ひとつで済ますとか、お人形のみ増やすとか・・・お家によって色々ですね~^^
お雛様、きれいに保ちたいもんね~。ずっと使うものだしね☆
うちも、恐る恐る出してます・・・1段だけど(笑)

●セリボーさん
自分で買うなら・・・買わない?買えないです(笑)
確かに出すのは大変よね~段飾り!!
でも豪華で、お雛様!!って感じなのはやっぱ段飾りやと思うよぉ。
今は出さない方がいいよね^^メチャクチャになると悲しいもんね~値段も安いものじゃないしね!!
そう、もう節句なんよね~その前に転勤が不安だけど(泣)

●エルエルさん
お家によって一人にひとつだったり、人形だけを増やす、兄弟で一緒など色々ですね^^
私は妹ちゃんのお雛様の方が好きだけど・・・このお雛様のよさが分かるのって、大きくなってからかなぁ~なんて
少し不安にも思います^^;
女親は大変ですよね~節句やら祝い事には沢山お金がかかりますよね・・・どうしよう我が家(泣)

●まゆっぺさん
まゆっぺちゃんのとこはもう両方あるもんね~
私も両方欲しかったよぉ~(いい加減しつこい??^^;)
自分たちで買うなら、転勤族だしお金ないしでもう買わなかったと思うよぉ。
創作雛面白いでしょ??写真ではなかなか伝わらないけど、とってもいい感じなのよ^^v

●ペーコリンさん
小旗もいいでしょ??姉妹なんで、こんなの揃いであったら可愛いなぁ~って思って^^
私のも、実家でたまに出すけど、オリンピックより頻度薄よ(笑)
段飾りやし、出すのもしまうのも大変なんよね~。
義妹さんの毎年なんて・・・すごいね^^;
ペーコリンちゃんも出産したら初節句すぐやから大変よ~

●makorin☆さん
プチお久~^^/
なかなか最近は住宅事情もあるしね~我が家転勤族やし。
自分達で用意するなら・・・買わない・・・・買えない(笑)
ホント感謝よぉ~我が家娘二人^^;恐ろしや~
生活習慣、難しいよ何とかやってるけど・・・私がヘトヘト。
ブログも冬眠みたいな状態やしね(泣)
何とか元通り復帰したいよぉ~!!
at 2007-02-18 12:08 削除
makorin☆ さんより
プチお久ですぅ(^^)/~
ちゃんと2つおひな様用意したんだねー。
本当はそれが当たり前なんだろうけど、最近は姉妹で一つですませちゃう家の方が多いでしょ、妃乃芽家りっぱだわぁ。
妹ちゃんのも娘ちゃんのとはまた違った雰囲気でどっちも素敵ねぇ。
スポンサーには感謝感謝よね(≧m≦)

↓生活リズム。
赤ちゃんいるし、やろうと思ってた時間にできない事おおいものねぇ。
普通な生活リズムがなかなかなんだよね。
ブログが息抜き、うんうん分かるわかる~。
ストレス解消法だよね。
at 2007-02-15 00:31 削除
ペーコリン さんより
妹ちゃんのも素敵なお雛様だね~
小旗も良いね~。ウチも欲しいよぉ(^^)
実は今、ウチにもお雛様が飾ってあるのよ。
義妹のものなんだけど、毎年出してるんだって。
出さないでおくと、お人形が泣くっておばあちゃんから言われて、出すようにしてるんだとか。
ちなみに実家では出してないけどね。
at 2007-02-14 12:58 削除
まゆっぺ さんより
創作雛って初めて知りました。へぇ~
一味違ってまたいいもんですね(^^)素敵☆
それにしても2個ちゃんと用意してスゴイ!理由も納得しちゃった。
うちも次は・・・もう買わないな(笑)
at 2007-02-14 00:18 削除
エルエル さんより
娘ちゃんのも妹ちゃんのも、素敵なお雛様ですね~♪
へぇ~、お雛様って、人数分用意するものなのですか!?
知りませんでした~!
長男の初節句の時に実母にケース入りの五月人形を買ってもらいましたが、次男や長女の時は退職していたので、なしでした。
う~ん、スポンサーも現役のうちかしら?(笑)
でも親って、ありがたいですよね!
at 2007-02-13 14:04 削除
セリボー さんより
妃乃芽さん偉い!!!
きちんと2人分用意したのね^0^
私なんて昨年に続き飾るの止めようとと・・・(苦笑)
何よりチビが恐ろしい・・・・
で・・・面倒で・・・
だってさ・・・七段はキツイよね><;
コンパクトにすれば良かったと・・・・
毎年思う・・・
我が家スポンサーないからおちびは無いだろうねって(笑)
お雛様まで1ヶ月ない・・・
どうしよって今も考え中です!
at 2007-02-13 10:54 削除
さくらんぼ さんより
おお?!ちゃんと子供の数だけ購入する物なんだね?
知らなかった・・・。うちもようやく昨日お雛様を飾ったよ♪
お人形の顔を直接手で触っちゃうと指紋が付いて消えなくなっちゃうから毎回飾る時はおっかなビックリやってるので時間がかかるんだよねぇ。1段飾りなのに(笑)うちもスポンサー(実親)に買ってもらいましたよ(^^)ありがたや~ありがたや~☆
at 2007-02-13 10:30 削除
けいこうた さんより
妹ちゃんのは娘ちゃんのと違ってまたシックでGOOD★
うちの兜もこんなかんじでシックなんだ~★
3月といえば~お雛様か~~(o>ェ<)UゝQOO~♪

女の子はいいな~♪
うちはまた兜を購入しなくっちゃ・・・
しかしドコにおくぅ~???!!><
スポンサーって、いつも感謝でいっぱいだよね(*≧m≦*)
でもいつか、自分達がスポンサーになる日が・・・
こわっ(゚Д゚;∬アワワ・・・
at 2007-02-12 22:18 削除
はーちゃんママパパ(ママ) さんより
素敵なおひな様ですね~ いいお顔してます(^v^)

昨年私もスポンサーと一緒におひな様を選びに行きました
パパはお留守番(笑)
種類がたくさんあってなかなか決められないんですよね
飾るスペースの問題もあるし・・・
今年は、はーちゃんイタズラ盛りなのでママ実家で飾ってもらう予定です
ホント親には感謝ですよね

↓ 「早起き」って難しいですよね
いつも目覚まし止めちゃってパパに怒られてます
うちもこのままじゃ保育園に行けないです(>_<)
at 2007-02-12 18:09 削除
ゆうこりん さんより
わぁ(*^-^*)
後ろの屏風(?)が黒って引き締まるし 
衣装も目立っていいですね
とっても新鮮で素敵です
それにしても ちゃんと二つそろえるなんて粋な考えですね
小旗もいい感じ(^-^)♪
お嫁に行くときに胸張って持って行けますね
at 2007-02-12 11:37 削除
みきっちょ さんより
すごいぃ~!女の子の数だけ、お雛様を購入するんですね☆
本来は、そうなんですよね・・・きっと。
鯉のぼりは、緋鯉を増やすだけでいいのにね。
シックなステキなお雛飾りね♪
at 2007-02-12 09:52 削除
はなはなママ さんより
ステキなおひな様だね~。お顔もとってもきれい~♪創作雛というものがあるのさえしらんかったわ。でもやっぱりちゃんとふたつおひな様用意されたんやね。凄いわ~。昨日のこと、うちもおひな様を出しててね、夫ともし下も女の子やったら、もう一つおひな様買うんよねーと言う話になって、金くれ、金!とか言ってたひどい親です(爆)
つるし雛って知ってる?私はあれが欲しいんよね~。最近ではだいぶ見かけるようになったけど、こっちではあんまりないよね。
妹ちゃんも立派なおひな様を貰って喜んでるやろうねっ。良かったね~。親には本当に感謝だよね。というか、娘親って大変だわね・・・(苦笑)
at 2007-02-12 06:38 削除
ぼ~ん。 さんより
へー、ほー、
当たり前なんだろうけど、娘の(人)数だけおひな様を飾るのかぁ・・・
創作雛って、着物の柄も上品で素敵だね
ブーケじゃなくて、普通に扇だったらもっと素敵なような気もするけど
そう言うモノでもないのかな???
at 2007-02-11 23:14 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.